猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


猫の額




昨日から「猫の額」について色々頭の中のライン張り巡らしてみましたが


これといったものが浮かばない。。。。。。


浮かぶと言ったら狭い土地。。。。これは妄想ではないのだ


う~~~ん

おとぼけ人にも相談してみましたが、能天気に自分のでこ見せて


「俺狭いよ~~ほら~~」と笑っています


それじゃ答えになっていない!!!


でも本当に狭いな~~~お前のでこ!!


で調べてみました


額の広さと心の広さの関係。。。。。。。とある顔占いで見つけました



額の広さは、性格の丸みや懐の深さなどの人としての魅力を表し、年と共に広がります


と言う事は額が広いと心も広く人間としての魅力もありと言うことでしょうか。。。。。



おとぼけ人。。。だめじゃん。。。あんや否定されちゃってるよ(笑)


ありゃりゃ。。。優ちゃんも狭いな~~~


と言う事は心も狭いんかな?



s-20090921 016


ん~~~浮かばない。。。。。



s-20090925-1 030





参りました~~~~




ちょっと待って。。。。。。。。




あんたは誰?


淀川長春。。。。。。さよなら、さよなら



違う、違う。。。。。。ゴルゴ30.。。。。。



りょうさんかな。。。。。。



あっ、宝塚!!!。。。。スミレのは~~な



分からん!!これじゃ妄想ではない!!









s-20090925-1 027



あらら優野ヒゲ生えてしもうた。。。。。。。。。


それにしても似あってるな~~~~



結局分からずじまいでした。。。。。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します
スポンサーサイト

*Comment

No title 

そう、猫の額ってめちゃ狭いですもんね。
でも、広い人は人間としての魅力が増していくのか、
上司のハゲ上がったおでこ見て、それを教えてあげられるだろうか(笑)

優ちゃんの眉毛、キリリすぎ~(≧▽≦)
やけに似合ってますよ!(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:18分 
  • [Edit]

No title 

あら~どうしましょう、私おでこ広いわ~(笑)
えっ?年とともに広がるって?嫌です、嫌です!
それってデコッパゲってことですよね?!
絶対嫌です!髪は女の命です!!
優野ちゃんそのお髭はパパさんのカミソリ使って剃るのよ~(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 19:39分 
  • [Edit]

No title 

おでこ、年とともに広がる~って言うので
年取ると髪の毛が薄くなるから
広くなるの?!って
思ってしまいました(汗)
薄くなった頭をおでこと主張してる方を見たりして?!
最後の優野ちゃんの顔~女の子だから
もうちょっとかわいくリボンとかにして欲しかったよね~(笑)
でも、すごい人の顔のように馴染んじゃってますが。。。

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:53分 
  • [Edit]

No title 

あきません!
最後の写真。。。笑いすぎてしばらくコメント
書けなかったじゃないっすか!!

デコの広さが心の広さなら、うちの主人、
メッチャ心の広い人じゃないですか~。
・・・ってことは、やっぱりそれ、当たってないと思います(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:09分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、男前になってます。
「根性」って言葉が似合いそうなまゆげですね~。

私、年配のひとの広くなりすぎた額(はげってことですよね)に、
すっごく魅力を感じます。
パパの額も早く広くならないものかと、生え際の髪を引っ張るのは日課です♪
これって、私が「広い心」を求めてるってことだったんですね!
納得~♪
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:13分 
  • [Edit]

No title 

はぁ、額が広いと人間としても魅力的なのか~、
って、我が家の旦那君って相当魅力的??
はい、うちの旦那君、禿げてきてます。
「大丈夫よ、私、ハゲには免疫あるから。
父親もおじいちゃんもハゲだから」と言った私に、
旦那は絶句してました。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:46分 
  • [Edit]

No title 

アハハハハハハ♪
もう、最後の写真、最高~~♪
ちょうど、額の部分の柄が、「眉間のシワ」に見えます…

あっ(゚O゚;)

そうか!!分かったぞ!!
『猫の額』は、「眉間のシワ」やったんや!!!

って、ウチのハル殿のマックは?(笑)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.10/09 22:31分 
  • [Edit]

ももっもしかして 

最後のお写真、本当にじかに優野さまにお描きに?そそっそんなことしたら「にゃんだふるらいふ」から「なんやこららいふ」になってしまうどぉ~。
で、ヤンキーさんたちのカットも、心が広いってことになるのだろうかぁ?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.10/10 03:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/10 11:36分 
  • [Edit]

 

猫の額ですか。
私は、テーマが決まってる妄想をするのは苦手だなぁ~(Тωヽ)
なーんにも考えてないときに、フッ・・と浮かぶほうが、面白い気がします(笑)
私も額は狭~いですよ~(o^∀^o) ・・ということは、心も○○○ので~す(笑)
同じく額の狭い優ちゃんが、ママさんのイタズラで髭オヤジになってる~
可愛い乙女なのに!
で、でも、なんか違和感ないわ~(笑) あ、ゴメン!優ちゃん
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.10/10 12:31分 
  • [Edit]

No title 

あはっは♪
本当に猫の額はせまいですよね
どこからどこまでかもはっきりしないし。。
上司さんのハゲ。。。。そうそう思いっきり褒めてあげてくださいませ
その後の責任はとれませんが(笑)
良い子はほめて伸ばすがモットーですので←子じゃないかぁ。。。

優野ゲジ眉にお髭。。。似あっているのでビックリしました
いや~~これでこそ立派な男児?!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 13:38分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアママさんはおでこが広いとな♪
と言う事は心が広く人としての魅力もありなんですね
大丈夫、大丈夫女子はデコはげませんから安心して下さいな!!
私も広い方かな。。。心が広いんですね!!

優野のヒゲどうでしょうか?似あっていると思いませんか
我ながらビックリしました。。。
写真に御絵描きこんなに楽しかったんですね
優野気に入ったみたいなのでこのままいくそうです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 13:42分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

確かに年齢とともに髪が薄くなるとは聞きますが
でこは人それぞれではないのかな。。。なんて思います
特に女性は少ないような。。。。気がします

あはは。。いますよね薄くなって広くなった額をデコと言う方
特におじさん方。。。ごめんなさい!!

優野。。あまりにも似あっていたので驚いてしまいました
次回はリボンできめてみますね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 13:47分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

(笑)過ぎましたか、、、どうもです(笑)
私も御絵描きしてみてこんなに似あうと思わなかったです
男前でしょ~~

じゅんこさんのご主人様はデコが広いんですか
ではきっとお優しい方ですよ。。。それをじゅんこさんが気付かずに
いるんではないでしょうか~
さ~~もう一度ご主人を見つめ直してみてくださいませ
きっと、きっとわかるはず~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:40分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

でしょでしょ~~
優野男前。。。こんなに似あうと思いませんでした
しっかり男児していますよね
「根性」本当にあっているかも(笑)

ちょろとゆきさんはハゲフェチですか
ばらば私の弟が最近やばくなってきたと言っていたので
お貸ししましょうか←いらんわね。。。
そっか!!物事よく撮ること大切ですね
ハゲ=心が広いのか。。。。。あれ。。。?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:43分 
  • [Edit]

うっきー様 

そうみたいですよ。。。。ただし顔占いみたいですが(笑)
うっきーさんの周りにはその。。。。うすくなった。。いや。。。。。
額が広くなったお身内の方が多いんですか

私の周りには少ないんですが、弟が最近薄くなったと申していました
が私は弟とは3年くらい会っていないので見ていないんですよね~~
ちょっと気になります(笑)
大丈夫よ、私、ハゲには免疫あるから。。。と言ったうっきーさんは凄い
旦那さんもビックリしたんだろうな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:47分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

素直な私。。。。本当に悩みましたわ
大体猫の額で妄想できまへん

優野の写真に御絵描きしてみたら
あ~ら、いい男に変身したではありませんか
そう思うでしょ♪

ハル殿のM。。。。。あれは。。。。
「逆さケツ」。。。そう。。。。エイト夫人様は
いつもハル殿にケツ拭かれているんですわ(爆笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:51分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

JUNJUNさん大丈夫でございますよ
もちろん優野にじかに描くなんてことはしませんので(笑)
写真で御絵描きしてみました
こんなに男前になるとは思いませんでした
ご心配をおかけしましたが。。。(爆笑)

そうそう額が広い人は心が広い!!って思っておきましょうね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:54分 
  • [Edit]

ギギ様 

妄想。。。お題が決まっていると難しいですよね
わたしも悩んでしまいました(笑)

優野みょうにマッチ。。。。最高やんでした
こんなに男前になるなんて新たな発見をしました
今後も磨きをかけていきたいなって思いますわ

そうだ!!むさし君を女の子にしちゃうとか。。。。。だめかな。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:58分 
  • [Edit]

sally様 

> あはっは♪
> 本当に猫の額はせまいですよね
> どこからどこまでかもはっきりしないし。。
> 上司さんのハゲ。。。。そうそう思いっきり褒めてあげてくださいませ
> その後の責任はとれませんが(笑)
> 良い子はほめて伸ばすがモットーですので←子じゃないかぁ。。。
>
> 優野ゲジ眉にお髭。。。似あっているのでビックリしました
> いや~~これでこそ立派な男児?!

すいません。。。名前入れ忘れたので書き直したら最後になってしまいました
お許しを~~~~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/10 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/266-1abe6de8

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

