猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


妄想中









  ただいま妄想中!!!







『エイトの夢猫な毎日』のエイト夫人様から妄想の課題出ました


お題は「猫の額」についてです

皆さまもご一緒に妄想してくださいませ


ですので今日はお休みです。。。。と言うのは冗談でして


今帰宅しました。。。。。。簡単ですが。。。。。。今日はこれで


「猫の額」考えてみたいと思います


これだという方は是非どうぞ!!



考え中~~~~~~


s-20090925-1 027


優ちゃん頼むわ!!ママの頭固いんだよね~~~~



「ここはひとつおとぼけ人に頼みなさい!!」
s-20090925-1 030



優ちゃんいいこと言うな~~~。。。そうしよっか~~~~



お腹すきました。。。今日はおとぼけ人が作ってくれました


おでんをいただきま~~~~す



ぐうたら主婦ですいませ~~~ん



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します


スポンサーサイト

*Comment

No title 

優野さま!
出来ましたね!

おめでとう!

これで 完璧ですね!
  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:02分 
  • [Edit]

No title 

ん?猫の額??
何を考えましょうか?
妄想なら得意ですが(笑)
というかパパさんおでんも作ってくれるのー!?
そこがうらやましい(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:05分 
  • [Edit]

No title 

猫の額って狭いんですよね。
眉毛の上から耳の付け根あたりまで?
これは妄想じゃないですよね。
おとぼけ人さんの作るおでんの具はフツーの具なんでしょうか?
食べられないものまでよく噛んで食え!って言われてませんか?
じーっと見られながらのお食事でしたか?

おとぼけ人さんの腹筋、私は仮面ライダー想像してました(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:28分 
  • [Edit]

No title 

猫の額…そうそう、私、この言葉は小学生のころに覚えました。
「猫のヒミツ」とかいう分厚い本を毎日読んでいまして…。
父が猫嫌いだったため、早く家を出て、
かわいいにゃんこと暮らすことばかり考えていました…。
あのころは、貯金たまったなぁ…。
今はなぜ…

はっ☆
スミマセン、妄想ではなく、回想してました(^^ゞ

パパ様、いろんな料理ができるんですね~
うらやましいです!
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:38分 
  • [Edit]

No title 

猫の額と言えば・・・



小さな土地の事
「猫の額ほどの土地に家を建てました」とかいいますよね^^
あまりいい表現ではないけど!

え(゜○゜)!  そんな事ではない・・・
そっか勘違いだったのか(x_x;)ガックリ

おでんか~!
鍋が恋しくなる季節になってきましたね
おでんには勿論、牛すじ肉ありですよね(*^▽^*)b



  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:56分 
  • [Edit]

No title 

んまっ((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

どうしましょっ、どうしましょったら、どうしましょっ!!
って、ワタクシが出したお題ですよね(笑)

わ、わざわざ、記事にして頂いて、ありがとうございますっ!!m(__)m

ココは、お題を出した、ワタクシが、そこはかとなく妄想しなくてはっ!!

いやいや。
先に、腹ごしらえを…。
(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん~♪

あっ!!
『こんにゃく』残しておいて下さいね!!(笑)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.10/08 23:02分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんの2枚目、真面目な顔になっていますね~。
猫の額。。。というと~なんでしょうね。
狭い!しか思い浮かばず、それで妄想は。。。無理かも~。
もともと妄想しないほうなんで(汗)

ご主人、今回はおでんですか~♪
おでんもおいしい季節になりましたよね。
うちも~そろそろおでん作ろうかな~^^

台風は平気だったようですね?!
うちのほうもだいじょうぶでした~。

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.10/08 23:30分 
  • [Edit]

妄想しようと、 

優野ちゃんの額みてたんですけど、ついつい足から白い毛がふぉわぁぁんと出てるのにみとれちゃいました。なんだろう?うぶげかな?
おでんの季節だ~いいないいな~。これから中身妄想、いえいえ想像しちゃいます!からしたーんとつけました?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.10/09 04:09分 
  • [Edit]

No title 

ゆうちゃん。意外と広いね。額(笑)

額の妄想・・うむ~~~ ってかゆうちゃん ベンガルの割りに顔長いね!(もういいって? 爆)
  • posted by naypi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.10/09 07:41分 
  • [Edit]

No title 

またまた旦那様が腕を振るってくれたのですね。
心を病んで(笑)帰ってきた娘の為、うちのパパさんもから揚げ用の鶏と焼き豚用の豚肉を漬け込んでます。
「猫の額」今日は思考が停止しているため何も思い浮かびません。
申し訳ありませ~ん。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.10/09 14:46分 
  • [Edit]

???様 

はい!!!出来ました☆ミ
これで完璧とは言えませんが、充実感味わっています

有り難う御座いました~~
また宜しくお願い致します。。。うふふ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 16:37分 
  • [Edit]

sally様 

猫の額。。。。難しいですよね
私もお手上げでした

sallyさん何か浮かびましたか?
妄想好きのsallyさんなら。。。。。。

パパおでんも作れますが、なんでも作りますよ~~
味は男の料理ですから毎回違います
お貸ししましょうか~~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 16:39分 
  • [Edit]

ティアママ様 

「猫の額」。。。妄想難しいですね
と言うより妄想できないじゃん(笑)
だいたいどこからが額でどこまでが額なんだかもはっきりしないですよね

おとぼけ人が作るおでんの具。。。はい普通の具ですよ(笑)
えっと、昨日ははんぺん、大根、スジ、つみれ、さつまあげ
しらたき、こんにゃく、ちくわぶ、こんぶ、魚河岸あげ、たまご
玉子、ジャガイモ、こんなもんでした
昨日は見つめず自分も一緒に食べていました
毎回やられちゃ私がたまらないよ(爆笑)

そっか~~。。。ティアママさんは仮面ライダー想像しましたか
そんな立派なもんじゃござんせんよ♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 16:48分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

お~~しっかり妄想していますね
妄想も回想もいっしょ私が許します←なにをゆるす。。。

あの頃は「貯金たまったな」。。。。あははは。。同じです
いまではお水のごとく流れていきます
なんでやねん!!!かなしすぎる。。。。。。

とりあえずパパは料理は何でもできますが。。。家庭内に主婦2人
色々バトル時もありますよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 16:56分 
  • [Edit]

彩華様 

そうなんです!そうなんです!!
私も猫の額と言うと、そっちを考えてしまいました
どう考えても分からんです。。。。。

狭い土地。。。。我が家じゃんって。。。

おでん。。。牛スジ。。。昨日はありませんでした
売ってなかったみたいです
なんか食べたくなってきました。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 16:59分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

そうそうエイト夫人様が出したお題。。。。あれから私考えました
ズーっと考えてみました
そしたら寝られなくて昨日で丸3日寝ていません←嘘です

いや~~そんなお礼はいらんのでギャラ下さいませ(笑)
なんならさくら姫かハル殿1日親御体験したいな~

妄想。。。。タッチ交代です
私ごとき。。。。若輩者にはできない妄想。。。難しすぎ~~~

おでん。。。我が家は大家族。。。次の日美味しく味も浸みこみ。。。
って、次の日にはありません
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:04分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

妄想・・・・・これはもちゅみさんと言うより
さっちゃんが妄想しているのではと思いました
さっちゃんのいつもの姿見ているといつも何やら考えているような。。。。
でも何考えてるんだろう。。。カリカリ、猫缶、寛ぐ場所かな(笑)

おでん。。。。これからの時期いいですよね
でも昨日は暑かったです(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:09分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

白い毛。。。。。本当ですね~~
白く見えますね
ちょと待っててくださいね。。。優野呼んでみますね
あっわかりました!!
光の加減のようでした♪
ただいま1歳6か月。。。もう白髪が出たかとあせりました(笑)
にゃんこもワンコも歳とると白髪でますもんね

はいこれからの季節はおでん&鍋ものですね
からし。。。。たーんとつけました
これがないとおでん食べた気がしないです
JUNJUNさんもそうかな♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:15分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

優野の額広いですか。。。。と言う事は心も広いのかな。。。。

だめだめcacaoさん。。。。わらわせないで~~~
顔長いかと思い優野の顔見たら笑ってしまいました
どうなんでしょうね~~ふふふ
今度は額から顎までの長さ測ってみましょうかね~~

長さ比べ。。。いかがでしょうか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:18分 
  • [Edit]

いちかわ様 

お久しぶりです
娘ちゃん帰ってきてるんですね
そうですか。。。。。自分と闘っているんですね
お家は心のよりどころ。。。。心の洗濯も必要ですよね
娘ちゃんよ頑張れ!!!うさをしっかり晴らしてゆきなさい!!

パパさん精一杯の愛情表現ですね
空揚げに、焼き豚。。。。私も食べたいな~~~


妄想・・・・・・いいんですよ~~

娘ちゃんの話しっかり聞いてあげてくださいね
我が家は来年そうなるのかな~~
人事ではないですよ
そしたら来年いちかわさん愚痴聞いてね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/265-44d30df0

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

