猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


ぐうたら嫁




う~~~ん。。。どうしたものか今日はネタがない!!

至って平穏だ。。。おとぼけ人も仕事で家には私一人だったし。。。。

こんな平和な日だったからな~と、考えてみたらあるじゃん


そう今日は私一人。。。。こんな幸せなことはめったにないと昨日から予定を立て

洗濯して、掃除して、夕飯早めに用意して。。。。のんびりしよう。。。なんてこと考えていました

これ昨日の話です

ところが。。。。今朝の事です。。。息子の声で起こされました


   「今日はみんな学校じゃないの??」


時計を見たら7時30分。。。。。。。。



やばいやばいやばいやばい。。。。。。。

みんな慌てて飛び起き小3の娘半ベソをかきながら「遅刻しちゃうよ~~」


わたしは、「大丈夫!!まだ間に合うから8時までに行けばいいんだから」と


そしてもっとも落ちついている娘。。。小5とは思えない落ち着きようである


「大丈夫だから」。。。こいつの言葉が小3の娘には効いたようで何を思ったか

顔を洗い歯を磨き着替えもせずにご飯食べ始めました


寝坊したのは私が悪いけど、そんなにゆっくりご飯食べてる時間ないんだと思うんですが~~


背寝坊をしたのは私が悪い。。でも言わせてもらいました


お前ら、ご飯食べる前に着替えなさい!!それから食べなさい!!


言った時には食べ終わっていました

さてさて今度はまた時間が気になった小3の娘「遅刻しちゃうよ~~」


だから先に着換えろといったじゃん。。。。ところが用意を終わった小5の娘


一言   「大丈夫だから」


おまえは誰に似たんじゃ????その落ち着きよう


下の娘は相変わらず慌てていて「ママ~学校電話してよ」と大丈夫間に合うよと言い送り出しました


娘の後ろ姿見ながら。。。ごめんと手を合わせてしまいました


子どもたちも出かけどうにか遅刻せずにすみました


今度はにゃんずどもが「マ~~マ~~ご飯ちょうだい」と鳴いています


やっと終わった~~~ここで私の1日が終わってしまったような気分になってしまいました

えっと今日は何しようかな←昨日考えたジャン

天気も悪いし、やる気もなくなった。。。←てんきのせいにするな



s-20091001-1 003


そうだね。。。。洗濯。。。。まわしてくるよ



s-20091001-1 005


そうだね。。。どこから始めればいいかな



s-20091001-1 007



なんだか嫌になってきた。。。。主婦やめたいかも



s-20091001-1 014


まだ言うか。。。。。。



s-20091001-1 001


そうそう本当に主婦は大変だよね~~


あっでも最近主婦おざなりな私偉そうなこと言えないのよね~~


朝仕事に行ったおとぼけ人からメールきました



「申し訳ないがゴミ出しお願い?!」との事でした



すまんです!!!ぐうたら嫁ですいません!!


ブログのタイトル変更したほうがいいかな。。。。。「ぐうたら嫁日記」

さてではこれから夕飯の支度をしなくっちゃ。。。がんばるぞ~~




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します









スポンサーサイト

*Comment

No title 

ぐうたら嫁日記ですか~
サブタイトルにしてはどうでしょか~?(笑)
でも、朝から雨だと本当になんだかヤル気
うせますよね。
まず、洗濯が~なんだかなぁ。。。って
思って、掃除も~なんだかな~。。。(汗)
天気がいいと洗濯も掃除もヤル気がおきます、私。
キャンディーちゃんも優野ちゃんもこんな時は
手が掛からないようにしていてね^^
娘さん、2人、性格がだいぶ違うのかな?
小5の娘さんのほうは貫禄すら感じます。
みんな間に合ってよかったですね~。

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.10/02 18:11分 
  • [Edit]

No title 

ははっ(^^;
ぐうたら嫁日記、私がつけるべきかも。
ぐうたらしすぎて、家事をサボりっぱなしです。
優野さんはきちんとこなしてますわ~!
でも、ママが寝坊とかすると、子供たちは結構しっかりしてるものなんですね(笑)
みんな間に合ってよかったです(^^)
朝のバタバタが終わっても、にゃんずのお世話が待ってますからね~(^0^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/02 18:49分 
  • [Edit]

No title 

家事って休日無しですよね。
夫婦二人&猫一匹でも主婦辞めたいって思ってしまう私。。。
優野さんはスーパーママさんだと思いますよ^^
おとぼけパパさんもわんにゃんずも、お子さん達も
み~んなママさんのことぐうたらだなんて思ってませんよ!
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:46分 
  • [Edit]

No title 

【ぐうたら嫁日記】(笑)
すみません。笑ってしまいました(笑)

いやいや、、ぐうたらも、嫁の仕事の1つですよ!!
だってねぇ~主婦って大変だもんねぇ~(*-∀-)(-∀-*)ネー

で。
ネタなんか無い時は、猫ブログだけど、家族ブログで
イイんだもんねぇ~Ψ( `∀)(∀´ )Ψネー

でぇ、もっと、ストレス溜まった時なんかは、
『鬼嫁日記』になるもんねぇ~(*´益)(益`*)ネー

で。
厚かましいお願いなんですケド、

ウチの小5の娘にも、優野様娘様の、その血を献血してもらえませんか?(笑)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.10/02 21:41分 
  • [Edit]

主婦業は大変! 

朝寝坊しちゃうと、めっちゃ焦りますよねっv-356
私&娘もジタバタ派なので
小5娘さんの爪の垢を煎じて頂きたいと…v-411

お仕事が休みでも
主婦業が手招きして待ってますねぇi-202

でも、優野ちゃん達を見てると
ついつい“猫ペース”に引きづられてしまいませんかv-361

…あっ、そんなのはぐうたらな私だけカナv-391
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:01分 
  • [Edit]

No title 

ぐうたら嫁なんて!とんでもな~い!!!

仕事して母して妻して猫ママしてブログもして
体が悲鳴を上げないか心配!
一日ゆっくり休める時はダラダラしながら体を休めてくださいね
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:16分 
  • [Edit]

No title 

えっへっへ~。
やっちまいましたね(´艸`)
朝に一日のエネルギー使い果たしちゃった?
そこに天気も悪いとくりゃ~テンション下がりますよね~。
そんな優野さんに追い討ちを(励まし?)をかける
優野ちゃん。。。モチベーションe-29
パートナーですね。

小5の娘ちゃんからの献血。
エイト家の次にはぜひ我が家にも!
だだし受けるのは私ですが(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.10/03 09:41分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

ぐうたら嫁日記。。。でしょ~~そう思います
マジで変えよっかな。。。。。。

本当にここのところお天気悪くてテンション下がります←言い訳かな
キャンディーはわが道を行くなので手がかからないのですが。。
優野先生が。。。。遊べ~~とアピールします

娘たち本当に性格違います
同じように育ててるんですけど。。。貫禄充分。。うふふ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:20分 
  • [Edit]

sally様 

いやいやsallyさんはしっかりしていますよ
わたしなんて。。。。本当にぐうたらかも(汗)
家事。。。大変ですよね~~
ここまででいいというのがないですもんね

寝坊・・・・今まで遅刻をするほどの寝坊はないんですが
一気に寿命ちじまります
間にあったと思った瞬間。。。気持ちの上で1日が終わってしまう
気づくとにゃんこ先生たちが。。。にゃ~おん飯くれ~~と鳴いていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:25分 
  • [Edit]

ティアママ様 

本当に家事って休みがないから大変ですよね
主婦も賃金制だったらいいのにね♪

パパさんとティアラちゃんだけでも大変だと思いますよ
家にいる分色々な所に目が行っちゃいますよね
そうすると、これもしなくちゃ、あれもしなくちゃ。。。。となりますから
主婦だけやっているのも本当に大変だと思います
それ考えるとティアママさん偉いなって思いますよ
仕事をしていない時私もそうでしたから

いやいや私はしっかりぐうたらと思われています←マジで
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:29分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

ぐうたらも嫁の仕事。。。そう思いますか!!
そう言っていただけると今後も強気でいられます←いなおり。。。かな
毎日突っ走っているとこんな風になってしまいます
ダメなんですよね・・・一つの事に夢中になりすぎて、その後だらけてしまう

ブログって面白いけどネタがないとついつい家族ネタになってしまいます
バカ家族まるだしで。。。。。
家はそのうち逆襲に会いそうです
んな訳で今回自分の事載せました

もしかしたら私も鬼嫁かも・・・・・

家の娘の血を献血でしょうか~
アホ移りますけどいいでしょうか??
いつでもOKですよん(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:36分 
  • [Edit]

レイ様 

あっレイさんも寝坊ありますか。。。。んなわけないか
しっかり者のレさん私とは違いますよね
本当にぐうたら嫁で自分でも呆れてしまいます
どうにかならないものでしょうか?
最近は優野も起こしてくれません。。。

家の娘の爪の垢でしょうか。。いいですとも、いいですとも
その代りアホも移りますが責任は持ちませんので(笑)
さ~~明日からレイさん娘ちゃんもアッホーの仲間入り♪

いやいや猫ペース。。もう引きずられっぱなし
下僕の私です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:40分 
  • [Edit]

彩華様 

いや~~照れますね~~そこまでおっしゃっていただけると
でもそのお言葉彩華さんにそっくりお返し致しますよ~~
わたしなんてまだまだ。。。。
本当にぐうたらしています
これじゃいけないと思いながら気づいたら1年終わっています

ブログ始める時は知的なもの、自分を出さないもの。。と思い
今ではアホまるだしです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:45分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

はい、やっちゃいました。。。。。。(;一_一)
1日の始まりがこうだと、安心したとたんに1日が終わっています
どうにか遅刻をするような寝坊はまだないんですが
寿命が縮まる思いです
どんだけだらけているんだろう。。。。。。。

優ちゃんモチベーションあげてくれます
本当に食べてしまいたいくらい可愛いです。。あはは。。。
しかし、最近は朝起こしてくれません←なんでだろう
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:50分 
  • [Edit]

No title 

落ち着き払った次女ちゃんはお父さん似かな?v-206
でもみんな遅刻しなくてよかったですねv-22
優野ちゃん、朝おこしてくれなくなったんですねv-239
むぎはダイエットのために夜ごはんを少なくしてますが
朝お腹がすくようで、だいたい同じ時刻に起こしにきますv-218
優野ちゃんの夜ごはんもちょっと少なくすると起こしてくれるかも?!
  • posted by むぎ(麦) 
  • URL 
  • 2009.10/04 21:11分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

あははっは。。。。小5の娘。。。。誰に似たんだか
確かにパパは普段のとぼけしてるんですが
ひょんな時には冷静なんですよね~~似たのかな
私はあわてんぼうだからダメかも

そうなんですよ優野は最近起こしてくれません
確かに麦さんがおっしゃるように。。。。
最近私が夜更かししていたので夜食であげていたので
朝方それほどお腹が空いていなかったかもと思いました
で、夜遅くにおやつあげるのやめたらまた起こしてくれました
めでたし、めでたし。。。です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/05 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/259-f7f1793a

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

