猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


おとぼけ人餃子を作るの巻





ここはどこ?はいはい猫ブログだよね


昨日の記事を書いた後になんか忘れているようで。。。でも思い出せない

そして布団に入っても。。。。なんか忘れてる。。。気になり眠れません


ピンポン!!

そうだった!!おとといおとぼけ人が餃子を作ったので昨日UPしようと思ってそのまま忘れてた

おかげでゆっくり眠ることができました


昨年より私が忙しいため帰りも遅くパパが夕飯を作ることもしばしば

もちろん感謝しています

そしてこれが一昨日作ってくれた餃子


s-20090926-1 050



そうそう、また始まったのよ


仕切りやおとぼけ人!!


私も悪いから「なんかやることある?」と聞くが「別にねえよ」の一言


おこってるんか~~料理は楽しくやりなさい!!。。。なんてこと私の立場からは言えません

s-20090926-1 044



ダメダメ優ちゃんパパに聞こえたら大変だよ



s-20090926-1 041



そりゃ占いと一緒だね。その時によって答えも味も違う。。。。これがおとぼけ人の味

でもさ~~毎回なんで味違うんだろうね~~それも不思議なんだよね


s-20090926-1 049



そうだね「もんくいわずにくえ」と言われるね

いつも思うんだけど、みんなが食べてつのじっと見てるじゃん、あれって頑固親父のお店みたいで

ちょっと食べずらいんだよね~~優ちゃんには分かるかな

「うまいか?美味しいか?」と聞けばいいのに。。。じーっと見てるんだもん

笑ってしまいそうになるよ皆の反応気になるんだろうね


でこれが、おとぼけ人作餃子です


s-20090928 043




今回のお味は美味しゅうございました

今回はまとも、オチのない話にお付き合い下さりありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します
スポンサーサイト

*Comment

No title 

うわ~~~!すっごい美味しそうな餃子ー!
ご主人、餃子お上手ですねー。
しかも焼き加減も最高じゃないでしょうか~?!
男性でも今は料理上手な方が増えてますが
ご主人もだったですね。
優野さんの帰りが遅くてご主人がご飯を。。。
いいですねぇ~、夫婦で協力しあってるんですね。
優野ちゃんは餃子じゃ今回はおすそわけ
もらえなかったね~、残念!

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:54分 
  • [Edit]

 

うわ-!!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
パパさんすごい!
最初のほうのお話だけ聞いていると、
どんな餃子が出てくるか心配にもなりましたが(笑)、
こんな美味しそうな餃子が作れるパパさんは尊敬しちゃいます!
お味も美味しかったんですね(^O^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:33分 
  • [Edit]

No title 

うわっっ!! めっちゃ美味しそうな餃子じゃないですか~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
パパさん、強面でおとぼけなのに、こんな上手に餃子が
出来るなんてスゴイ!家の旦那はインスタントものしか
出来ませんよ!! 羨ましい~~ヾ(´ε`;)ゝ
味がその都度かわるのは、まさにオトコの料理って感じでいいじゃないですか(笑)
優ちゃん、“またはじまった”なんて言わずにお付き合いしてあげてね~(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:34分 
  • [Edit]

No title 

その焼きかげん・・・焦げ具合・・・
サイコーーッ!!
明日から「餃子屋」でも食べていけそうな。。。(笑)
でも、おとぼけ人パパさん、キャワイイですね(失礼)
めっちゃ反応気になるくせに絶対に自分からは
聞かないのね。
栗の渋皮煮同様、近くならお箸持って食べに行くのにーー♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:58分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~美味しそう!
外はパリッと中身はジューシーってやつですね^^
台所仕事を手伝ってくれる旦那様なら
多少のおトボケは笑ってゆるしてあげましょう♪
で、食べる時はやはりジーッと見つめられてたんでしょうか?(笑)
上手な夫操縦術はとにかく褒めておだててその気にさせることって
誰かが言ってました。
私にはそのテクニックがありません。。。
うちのダンナにはハナっから家事を手伝う気など
これっぽちもないんですけどね(涙)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:13分 
  • [Edit]

No title 

うんうん。
見た目でわかります☆

外は、カリッとしてて、タレもピリ辛で、匂いを満喫し、そして口の中に
入れると…。

『肉汁パラダイスぅ~♪』

食いてぇ~、食いてぇ~…。

ギョーザ!!ギョーザ!!ギョーーーーッザ!!←迷惑なシュプレヒコール。

もう、皮だけでもイイんで、
かじらせて下さい!!(笑)

皿洗いとか、掃除とか、
ヒゲソリとかしますか…(;゚┏Д┓゚)ハァッ
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:15分 
  • [Edit]

No title 

美味しそう~!!!
焼き加減サイコ~!!
なんやかんやと言いながら
優野ママさん、、のろけちゃって、、まぁ~憎いね、、この~!!

うちも明日は餃子にしよう!!
でも、ダンナは出張中!
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:25分 
  • [Edit]

餃子の王将も 顔負け!! 

皮同士がちゃんとつながってますね!!美味しそう!!!
画面からでも 美味しさが十二分に伝わってきますよ
ぁぁぁ 思わずよだれが (´q`*)じゅるる☆

子煩悩で、料理上手なんて、最高の旦那さまですね!
優野ちゃんは 餃子にありつけなくて 残念でしたね(^▽^*)
  • posted by むぎ(麦) 
  • URL 
  • 2009.09/30 01:33分 
  • [Edit]

No title 

お上手~~~っ
我が家もたまにつくるけどこんな風にはできないんだよね.うまく焼き上がらないの.
餃子は一人で作ると大変だからみんなでわいわいが楽しいだろうな.
次回はみんなでというのもいいんじゃない?
でも旦那様 やさしいですね(*^^*)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.09/30 07:28分 
  • [Edit]

No title 

おいしそ~!!
宅配してもらえませんか?
すごいですね。パパさん、レシピください。
(毎回味が違うということはレシピなしの目分量?)
これぞ男の料理!
下ごしらえから片付けまでフルコースですか?
それとも片付けはこちらもち?(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.09/30 11:12分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

もともと職場でも若い頃は飯炊き当番があったので料理は嫌いではないようです
ただ毎回味が違うのでそこがちょっと。。。。

いえいえ協力してもらっている分肩身が狭い私です
今回は優野におすそわけもちろんありませんでした
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:05分 
  • [Edit]

sally様 

はい確かにおいしいかったです(*^_^*)
今回はですが。。。。
毎回味が違ったり焦げてしまったりとあるんですよ
食べているとこじっと見つめられるとたまりません
聞けよ~と思います。。。本当に
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:08分 
  • [Edit]

ギギ様 

はい今回はめっちゃおいしかったです
強面で食べているとこじっと見つめられているとこ想像してください
耐えられないぐらいおかしくなります
インスタント。。。いいじゃないですか
作ってくれる気持ちがあればですね
でもマフティーさんが作るとこみてみたいな♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:12分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

もう最高でした
本当に近かったらお呼びしたいぐらいですよ
餃子屋ですか。。。コメント拝見してにやけています
すぐその気になりますから(笑)
「うまいか」と一言聞けばいいのに聞けないおとぼけ人でした
あほなおっさんです
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:15分 
  • [Edit]

ティアママ様 

一応外はカリっと中はジューシーでした
ただ毎回じっと見つめてみんなの反応確かめているところが頂けません
食べる時見られるっていやですよね。。。聞けばいいのに
夫操縦術。。。わたしできませんよ
そんなにできた人間ではないので、つい言いたいこと言っています
ですから喧嘩です(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:23分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

あはははは
そんな感じです
本当はネタになるので失敗期待していたんですが

エイト夫人様の解説彦麻呂もびっくりですね(笑)

どうぞどうぞいらしてください
いつでも大歓迎ですわ~~ほっほっほ~~
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:28分 
  • [Edit]

きり丸様 

いや~~のろけるだなんて
尻に引いてると言ってくださいませ(笑)
今回はめっちゃうまかったな~~
お近くだったらおすそわけしたいくらいでした
今日はきり丸さん宅も餃子かな
みんなで餃子パーティーしましょう♪
あっでもパパさん出張中かぁ
「あなたお帰りなさい」とおもてなししてみては(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:39分 
  • [Edit]

麦様 

では気持ちだけおすそわけ致しますね「あ~~ん」どうでしょうか
ってわかるわけないですよね
めっちゃおいしかったです今回は成功でした~~
みなさんがこうして褒めてくださるのでおとぼけ人調子に乗ってしまいました
どうせならもっと乗せてくださいませ
そして豪華な食事にありつける私たち。。。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:42分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

今回は上手にできていました
私はちょっと失敗期待していたんですが
皮をパリッと中々難しいもんですよね

餃子。。。みんなで作るとはじめは楽しくですが
だんだん。。。喧嘩になります
特に下の娘たち。。。いい加減にせえ~~です
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:45分 
  • [Edit]

いちかわ様 

宅配ですか~~?
いいですよ。。えっと今あいているのがフィガロだけです
でも途中で食べちゃうかもしれませんがいいでしょうか~~

かたづけまで。。。よくぞ聞いてくれました
洗いものはしてくれるんですが、使った野菜は
そのままキッチンの上に置きっぱなしです
私がかたさなかったら何日でもです
野菜しなびています
そして今回は干しシイタケ使ったんですが、余りをスーパーの袋に入れ
冷蔵庫にしまってありました。。。どう思います
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/30 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/256-1ef2d7c6

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

