猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


おとぼけ人張り切るの巻

ここはどこ?。。。。。。。。。
そう。。。。ここは猫ブログ




ひゃひゃひゃひゃひゃっ~~~~~~優ちゃんごめんね




昨日に続いてあと少しだけお付き合い下さいね



昇仙峡。。。。4時間近く歩いた私。。。。あまりにも頑張りすぎて股関節から下が筋肉痛

帰って来てから足マッサージ子どもに頼みました。。。。100円で

しかし、いまだあげていません。。。子どもも忘れているようです。。。ラッキー



では気を取り直して。。。。。

せせらぎ。。。。見降ろしながら思いっきり息を吸ってみました


プハ~~~~~~~

くっ、苦し~~~吐き出すのがもったいなくて息を止めてみましたがやっぱり無理

でも気持ちいいんですよね~~~空気の温度?気配?ちがうじゃん

s-20090922 014



これは岩、崖、断崖、なんていうんでしょう。。わからない

でもとても雄大で思わず拝みたくなりました

何かに似ているんだけど。。。。分からない


s-20090922 050




そしてこれが。。。。。。。。。。お魚さん


        イワナです?!


ちょっと見ずらいんですが。。。分かりますか?



s-20090922 037


んな訳ないですよね~~~~これは。。。。


                 ニジマスやがな!!!

昨日の記事でおとぼけ人が娘に橋の上で何やら指差し説明していたのはニジマスの事です

(分からぬ方は昨日の記事をご覧ください)

自慢げに
「ほ~~ら、イワナだぞ~~。
○○ちゃん見てごらん、大きいだろ」



近眼の私。。。そんな遠くは肉眼では見えません

カメラを望遠レンズに変えてみてみると。。。。


違うじゃ~~~ん。。またでたらめ教えてるよ

どこまでもとぼけているパパ。。。。。アホ。。。。かも(汗)

と口ではもうしませんが心の中で私は「アホ~~あほ~~~」と叫んでおりました

良妻賢母な私。。。。そっと子どもに正しい答えを教えました。。。。。。

振り向いたら後ろにおとぼけ人が立っておりました。。。。やばっ!!

しかし、おとぼけ人悪びれた様子もなく「そうだよ、ニジマスだよ」

おまえな~~さっきと言ってること違うじゃん。。。。これも私の心の中の声です

まあせっかく楽しんでいるからいいかと私。。。寛大です

そして極めつけです。車まで戻り今度は山道を車でぐるぐる登って行きました

ワンボックスカーだから?上りはどうしてもスピードを落としての走行

後ろから仮面ライダー。。。いやライダーさんがびしっとスーツを着こなし走ってきました

6台のバイク。。。カッコいい!!女性のライダーさんもいました

おとぼけ人は何を思ったかスペースを見つけてライダーさんに道を譲り窓から外に向かって

親指たてていました。。。するとライダーさんも同じように親指立てていました

何してるの~~~~?と私は聞きました

おとぼけ人。。。。「これが合図なんだよ」本当かいな?

自慢げなおとぼけ人、さっきのイワナの事もあるし信じられませんわ~~

すると1番下の娘。。。。。。

「そうだよね~~パパはバイク乗ってたもんね格好良かったよね」

えっ?確かに若い時はパパも乗っていたけどこの子が知っているはずはないし・・・・・


ピンポ~~ン!!!


娘が言っていたのは・・・・ファミリーバイク。。。50ccのラッタッタのこと

ブ~~ンじゃなくて。。。。タッタッタッタッ。。。と走っていました

よくぞ娘よ覚えてた!!

しかし、そんな娘の言葉も気にせず笑み満々でした


あっとまた何処からか声が。。。。。。。。。



s-20090926 001



ごめんね~~かたいこと言わないの

s-20090926 003


大丈夫よ優ちゃんの事は皆さんちゃんとわかっているからね

s-20090926 011



久々のおっさん顔貫禄あるな~~~


今日も長くなってしまいました読んで下さりありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します










スポンサーサイト

*Comment

No title 

うーん。きれいな景色。
私もどこかに出かけたい~連れてって~!!

写真、やっぱりきれいですね!
優野ちゃんもきれいですよ♪

もしかして、優野パパ様もウチのパパと同じタイプですか?
うちのパパは、結構てきとうなことを大きな声で言うから
時々恥ずかしいことが…
私も寛大な心を持たなくては~(*^。^*)
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.09/26 18:04分 
  • [Edit]

No title 

景色がやっぱりいいですねぇ~~。
それにまして、優野さんの文章にちょっと
笑っちゃいました。
イワナとニジマス。。。え~、ゲームでしか本物
見たことないですが、イワナのほうがなかなかいなさそうです。
ご主人が説明してたのはイワナ~と
言ってたんですね、間違って(笑)
おとぼけ人・・・この言葉好きだな~~。
あっ、さっちゃんはおとぼけ猫です、この頃。
優野ちゃんの真ん中の画像の目がなんともいえませんね。

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.09/26 19:13分 
  • [Edit]

No title 

写真見て思いっきり深呼吸させていただきました^^v
楽しい家族旅行、おとぼけパパさんの存在が
更に楽しさに輪をかけてくれますね。
たまにでいいので、パパさんの笑い話おとぼけ人日記として
紹介していただきたいです。
優野ちゃん許してくれるかな?
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.09/26 20:47分 
  • [Edit]

No title 

きれいなお写真に、今すぐにでも出かけたくなっちゃった~。
優ちゃんは今日も呆れちゃってるの?
今頃はササミもらってるかな~(^^)
優野さんとパパさんのやりとりは面白ーい!
っていうか、優野さんの心の声がウケる~(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/26 20:54分 
  • [Edit]

No title 

う~ん、またもやなかなかの天然ぶりですねぇ(笑)
特にバイクの話は かなりツボでした。
ぜひ、うちのダンナにもこの話紹介させてくださいね♪
娘さんが お父さんの天然に気づくのはいつなんでしょうかね(笑)
あ、でも素敵なパパさんですよ!
こちらもきれいな景色! マイナスイオンたくさん出てそうです。
あ、私なんか今日のアップ、始めて猫の写真1枚すらのっていません(爆)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:19分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんあんまり怒らないでね~
この連休は諸々の事情で引きこもり~のきり丸家にとっては、とっても癒されるお写真なんですから、、、
岩魚なら骨酒が美味いな~、、虹鱒でもいけるかな~
、、、癒される?、、まあ、すぐに食欲の方に走っとりますが、、
しかし、、優野ちゃん、、最近、美輪さまのようなんですが、、
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:19分 
  • [Edit]

No title 

わ(゜○゜)!  大きな岩
トトロみたいや!

岩魚もニジマスも清流に住む魚ですよね
食べたら上手いだろうな( ̄~; ̄) ジュルル


あけびを肉詰めフライにして食べる地域があると県民ショーでやってましたよ
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.09/27 14:19分 
  • [Edit]

No title 

ひんやりした空気が伝わってきそうです。
連休明けから猛暑が続いているこちらではため息がでそうな風景。
ありがたく拝見。v-425
うちは連休に3人まとめて法要の大イベントがあったためドタバタでした。

優野ちゃん、美人が台無し、笑って、笑って!!
ささみにありつけたかな?
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.09/27 14:24分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

本当に綺麗な景色でしたよ
出かけるの面倒ですが行けば行ったで楽しいですよね
優野相変わらずおじさん顔してますよね
性格はいたって温厚なのにな

ちょろとゆきさんのパパさんも適当なんですか
同じですね~~
それも大きな声で。。。。。たまりませんね(笑)
大丈夫ですよ。なんたってちょろとゆきさんは良妻賢母の鏡ですもん
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 16:43分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

山梨だともちゅみさん宅からそれほど遠くないのかな
お時間あれば一度お試しくださいね
イワナの方が少ないのかな。。どうなんでしょうね
釣りしないから私も分からないです
そうなんですよ。パパはニジマスをイワナと言っていました
色が違うのになんででしょうね~~
本当におとぼけです
さっちゃん。。。本当!!おとぼけ猫かも(笑)
それがたまらなく可愛いんですが。。。。
家のパパじゃね。。。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 16:48分 
  • [Edit]

ティアママ様 

深呼吸していただけましたでしょうか(笑)
歩くのはついつい億劫になりますが景色を見ていると忘れさせてくれます

おとぼけ人日記ですか(笑)分かりました
おとぼけはいつもなんですが。。。今度忘れないようにメモっておきますね
優野も大賛成してくれますよ。。。きっと
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 16:51分 
  • [Edit]

sally様 

出かけるまでが億劫なんですがやっぱり自然っていいですよね
心が洗われるという表現はいかがでしょうか
自然に勝るものはないなって感じました
パパと私のやり取りを聞いて子どもたちはいつも呆れています
もちろん私じゃなくて。。。時々心の声が出てしまう時もあるほど
とぼけていますよ?!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 16:55分 
  • [Edit]

oceangecko様 

バイクの話。。。どうなんでしょうね~~
なんだかいつもの事があるので素直に信じられませんよ
どうしてこうなんだろうといつも思ってしまいます
しっかりしているようで抜けている
娘はまだ天然に気づいていませんが時間の問題かな
上の子たちはしっかりわかっていますよ(笑)
自然の景色って本当にいいですよね

oceangeckoさんのブログ拝見しました
中国も色々な景色を持っていますね
本当にいつも綺麗な写真です

あっシェルちゃんから苦情が。。。私のブログと言っていますが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 16:59分 
  • [Edit]

きり丸様 

お久しぶりです
連休はお忙しかったんでしょうね
出かけるのもいいけど帰りが。。。渋滞がたまりませんでした
マッしょうがないか。。。。みんな同じなんだからと思いながら
パーキングまでの道が長く途中であるってはいけない路肩を皆歩いて
トイレに向かっておりました
もちろんわが娘をひきつれて私も。。。。。
最近の優野ますます美輪様に近づいております
目指せ美輪様!!です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 17:03分 
  • [Edit]

彩華様 

本当にトトロに似ていますね
私は下から見たガマガエルに見えました
センスないでしょ~~

天然のイワナは私も食べたことないから食べてみたいです
出来ればアユの方が好きなんですが。。。って贅沢かな

あけび。。。そんな食べ方があるんですか
食べてみたいな。。。。美味しいかもしれないですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 17:11分 
  • [Edit]

いちかわ様 

3人まとめて法要ですか大変でしたね。。
しがらみ色々あるからけっこう気苦労などありますよね
本当にお疲れさまでした

たまには自然の中を歩くのもいいですね
初めは面倒だったんですが
景色観ていたら飽きることなく歩けました

優野本当に表情が豊かです
ベンガルならではでしょうか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.09/27 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/253-b217853a

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

