猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



なぜか暗いです




デジカメですが買い換えました
動いてるところ写したかったので
シャッタースピードあげました

これでよしと、さっと説明書読んであとは実施あるのみ
さー優ちゃん写すよ遊んでごらん
と撮った写真これです
s-2009年1月9日 003
どうでしょうか・・・・?
あれ部屋真っ暗やん。。。?。。。
って電気消してるわけではありません
もう一枚
s-2009年1月9日 001
やっぱり暗いではあ~りませんか~。。。?。。
サファリーパークで写真撮っているわけじゃないいんですが
おーいカメラさんなんとか言ってちょうだいよ~
s-2009年1月9日 008
当然カメラからの返事はございません
s-2009年1月9日 005
優野「ママまぶしいでしゅよ~」

結局シャッタースピードあげると暗くなる
もうわけ分からん(--〆)

パパに言われました
ちゃんと説明書読めよ!!!と。。。。。
どなたかデジカメの写し方教えてちょ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします



*Comment

 

新しいデジカメ!!
φ(._.)イイナ…イイナ…

優野チン輝いております!!
この間の油で??
違う違うヾ('∇')

説明書…面倒くさいですよね
私は苦手です(^^;)

早くマスターして
良いお写真載せて下さいね♪

NoTitle 

こちらもカメラを新調してるv-433
機能がたくさんあると難しいですよね
背景が暗いと優野ちゃんの柄が
はっきり見えますね
美ニャンの優野ちゃんビューチフルv-415

私は通勤途中で老眼鏡かけて説明書を
読みます、結構真剣に隅から隅までね


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は、ポチ逃げします
腱鞘炎がひどくなってって。
ごめんなさい。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかります~!!
あ。使い方ではなくてv-356
私のカメラも暗くなりました。
なぜなんでしょう?・・・ってそれが知りたいんですよね?
ごめんなさい(ノ_・。)お力になれなくて・・・

私も教えてほしいです!!

でも、優野ちゃん、キレイに写ってますよ~v-354
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:04分 
  • [Edit]

暗くても 

キレイに撮れてますよ~。
シャッタースピードを上げると暗くなる・・・
分からない。。。ごめんさない。
私の師匠であるうっきーさんの腱鞘炎が
早く良くなったら、適切なコメントがいただけるかと・・・^^;
それまで何とか取説読んで頑張ってください!
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もはじめ、何で~って思っていました。
シャッタースピードを上げると
撮り込む光の量が十分じゃなくなるので
暗くなってしまうという理屈らしいです。
私もまだデジイチ歴2か月なので、
もっと詳しい説明は、先輩にお任せします^^
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.01/21 06:45分 
  • [Edit]

こんにちは★彡 

コメント・ポチッどうも有難う御座いました♪
キャラメルの管理人、CAЯAMELと申します。
コメントの件では御足労かけてしまい、すみませんιιι
管理メニューで確認しないと反映出来ないので。。。
m(_ _)m

優野ちゃん、美人さんですね☆彡
今後も綺麗な写真を楽しみにしています!
私もポチッとお返しします♪
(=^・・^=)

優野さんのブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆうのちゃん、艶っ艶のピッカピカに撮れてますよ。
やっぱりカメラが違うとこうも違うんですか?
いいな~!
うちはまだまだボロカメラでがんばります。
カメラ新調するまでにしっかりお勉強お願いしますね(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.01/21 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆デジカメ新調ですか!
優野ちゃんもますます美にゃんに撮れますね♪

シャッタースピード。。難しいですよね
室内の光だと十分じゃないようですよ
ほら!プロがピカピカ光る板?持ってるじゃないですか
あれがあるといいらしいですけど。。ねぇ素人ですもん
光度計があるといいんでしょうが。。。

そうでなければ編集のときに光の修正をすると
写真が明るくなりますよ
こっちのほうが楽かもですね
私はもっぱらこちらで修正をかけてます

どんなに暗くても可愛い優野姫にポチ☆
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:26分 
  • [Edit]

tomo様 

本当にわけ分からないです
じっくり読めばいいんでしょうが。。。
ついつい面倒で
時間かけて憶えます
風邪よくなりましたか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:53分 
  • [Edit]

彩華様 

さすが彩華様
通勤途中電車でお読みになるんですか
私も努力します・。。。
気持はありますが行動がともなわない
いや読みます多分。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:57分 
  • [Edit]

うっきー様 

腱鞘炎ですか?
それなのにポチありがとうございます
痛みが引くまでしばらく大変ですが
お仕事頑張って下さいね

でもきついんですよね!
私も以前やったんですが時間かかりました
お大事にして下さいませ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:04分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

やっぱりですか?!
本当に複雑です!!
なんでこうなるのかさえ理解できない
私です(笑)

写真難しいとつくずく思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:06分 
  • [Edit]

ティアママ様 

綺麗だなんてありがとうございます
(お前じゃない)

なぜ暗くなるのか本当に不思議です
機械音痴の私
時間かけます

ティアラちゃんお大事にして下さい
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:10分 
  • [Edit]

oceangecko様 

なにをおっしゃいますか~
あれだけの写真を撮っているのに(笑)

私もいつか「シェルちゃんのちょいと御待ちになって」
のような写真撮れたらいいな~
あれ子どもたちの大うけでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:14分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

いらっしゃいませ~~~
おいでくださりありがとうございます
汚いとこですがおあがり下さい(笑)

写真を撮るの難しいです
まだまだ1年生これから勉強します!

リンクしていただけるのですか?
ありがとうございます!!
私も早速リンクさせていただきますね
これからも宜しくお願いします
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:21分 
  • [Edit]

いちかわ様 

はい!気持はお勉強なんですが
本当に頭もついていかなければ
行動もついていけません
どうしたらよいでしょう~。。。?

暗くなったら優野も一段と
黒く写ってしまいました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:25分 
  • [Edit]

杏様 

お~~
困ったときの杏様
よくぞいらして下さいました(笑)

一番手っとり早いのは光の編集ですか?
ということは写真を明るくするということなのかな?
ちょっと試してみます
ありがとうございます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ISO感度を調整するか、
露出を調整してみて!

それでも駄目なら、明るいレンズを買うか、
外付のストロボで、天井バウンスかな。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:34分 
  • [Edit]

うっきー様 

あ~ありがとうございます!
ISO感度?ですね
露質を調節?ですね
はいもう一度取り説みます
頑張って憶えます
そんでもってデジイチおねだりします
その時は写真部入部させていただきます
待っててください~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/25-271dd32a

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

