猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


ママの検診




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


わたくし今日検診に行ってきました

昨年の1月、右胸にコメ粒大のしこりに気づきました

もし悪いものだったらどうしよう。。。。。私の年齢だったら進行してるかもしれないしと

不安ばかりが募りました

2月まで主人にも言えませんでした。。。というより、口に出すのが

怖くて言えなかった。。。子ども達はどうしよう。。。

あたしの具合が悪くなったらベンガルも飼えなくなっちゃう。。。なんて

訳の分からないこと沢山考えました

そんな思いの中、乳腺専門外来を紹介してもらい一大決心をして病院へ

マンモグラフィー、エコー検査の結果は乳腺線維腫と言う病気でした

良性の腫瘍ですが、結果を言われた時は崩れてしまいそうでした

それから、半年に1度検診に行きしこりが大きくならないか経過観察しています

毎回不安な思いとドキドキ感は変わりませんが、しこりに気づいた時のように

大きな不安はありません

気づいた時に早く行けば良かったと思いました

1か月悩み。。。毎日が不安の塊で。。。。地獄に突き落とされた気分でした

私思ったんですが、女性特有の部位の病気の場合、どうしても病院に足が向かない

事が多いと思うんですが、今回の経験をして思いました

恥ずかしいのは一時です。

おかしいなと感じたらすぐに病院へ行くべきだなと感じました

これが、もし悪いものであったら私の年齢から考え1か月ほっておいたら

どうなっていたか。。。間違いなく進行していました

そして、みなさんも自己検診してみてください

あれ?と思う事があれば悩まずに病院に行って下さいと言いたいです

もしかしたら私のように悩んでいる方もいるんだろうなと。。。。。。

今日は私の個人的な話になってしまいすいませんでした

長々と読んで頂きありがとうございました





ちょっと気分を変えて。。。相変わらずの催促。。はいよ~~~



s-20090828-1 038


なんだか毎回ふにゃふにゃの字ですまんね~~~


s-20090828-1 015



そうでしょうとも!!おいしいだろうね~~~





水も滴るいい女だねっていいすぎかな

s-20090828-1 033

こうして優野と一緒にいられて凄い幸せです。いつまでも一緒に居たい!!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します










スポンサーサイト

*Comment

No title 

私の友達とかもそろそろ乳がん検診は受けてるので
私も今年受けようと~思っていたのに、
申し込みの期日が過ぎていました(汗)
まったく不安がないので、とりあえず、
なんですが、来年は絶対受けようと~思っています。
それにしても優野さんの気持ちすっごい
わかります~、ですねぇ。。。
経過観察で大きくなっていなくて良かったです。
優野ちゃん、今日もおいしそうに飲んでるね~!

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/29 17:45分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

女性特有の部位だと、恥ずかしいというのがありますが、
少しでも気になる点があれば、ずっと不安を抱えているより、
早めに診てもらった方が良いですよね。
愛する家族と、ずっと一緒に居たいですものね☆彡
o(*ゝω・*)o
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/29 19:36分 
  • [Edit]

No title 

私も、昨年から、乳がん検診だけはしてるんです。
会社で指定の病院でなら、検診費用も補助してくれるから、行きやすくて。

でも、婦人科ってなんとなく行きづらく感じますよね。
前に、婦人科検診をしたら、勝手に不妊治療の診察にされていた事があって。
その病院は、問診票に、結婚何年目という欄と、
子供がいるか、子供は欲しいのかっていう項目があったんですよ~。
そしたら、こちらの意思に関係なく、なぜか不妊治療にまわされていて。
以来、婦人科って苦手なんです~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.08/29 20:58分 
  • [Edit]

No title 

ピンクリボン運動は盛んだけど
なかなか足が向きませんよね・・・
1度だけ経験したマンモグラフィーのあの痛さを思うと
毎年検診するようにという結果だったにも関わらず2年経ってしまいました^^;
筋腫だらけの子宮も定期健診サボってます。
自分は大丈夫、これ以上のことにはならないって信じたいんですがダメですよね。
大事にならないよう自分の身体は自分が責任もって管理しなくては!
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:16分 
  • [Edit]

No title 

一瞬どきっとしました(><)
良性でよかった。
そうですね。おかしいと思ったら迷わず検査を受けないといけませんね!
私は仕事をやめてから健康診断が無いので、自分で行かないといけないんですが。。
ついつい元気な時って大丈夫とか思っちゃうんですよね^^;ハンセイ
今年こそは行きます!!
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:38分 
  • [Edit]

No title 

お風呂に入って自己検診してきました。
優野さんの抱えた不安がどれほどのものだったっか・・・
直面したことのない私には想像を超えるものだったと思います。
本当に辛かったでしょうね。でも、ご主人がいてくれてよかった。
今日の検診も決して楽しいものではなかったと思います。
お仕事柄もあるのかもしれませんが普段から”いのち”に対して
伝わってくる優野さんの姿勢はこのような現実に直面して
いらっしゃるからなのですね。
人って普段は事実を知りたい、答えを出したいって思っている
のに、いざ自分の身体のことになると弱気になったり
悪い結果を勝手に想像したり。。。
私も毎年の健康診断で再検査が必ず来るので、つい引き伸ばして
しまいます。結果は異常無しなんですけどね。
本当にわからないことって起きていることの現実を受け止めるのが
まず大変なのだと思います。受け止めてやっと真実が明らかになるのに。
今日の検診は優野さんを安心させてくれるものでしたか?
私もまもなく検診の季節です。今年は優野さんのおかげで
引き伸ばさずに行けそうです。優野さん、ありがとう。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:16分 
  • [Edit]

No title 

ワタクシも…。
検診を受けなきゃ、受けなきゃ…、と思いつつ、
日々の忙しさに追われ、受けられてましぇん(T~T)

でも、ちょっと悪いかな~?と思うと、病院へ行くように心がけてます。
何てたって、子供達やベンガルズ、チーちゃんのためにも、
健康でないとね♪←主人はどこ行った?

筋腫…、ワタクシも、スクスク育って今や5cm☆
ついでに、胆石と憩室まで見つかりました。
早めの受診が一番ですね!!

優野様も、無理をせず、疲れたときは休息が一番(^-^)b

優野様のブログを拝見し、
「やっぱ、検診行かないと!!」って思いました(`┏д┓´)

自分の健康が、家族の健康!!
一緒に、頑張っていきましょうね♪
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.08/30 01:58分 
  • [Edit]

 

胸のしこり、良性のものでほんとによかったですね!
検診・・。すごく大切なのはわかっているんですが
なかなか毎年は行く気になれなくて・・・
でも優野ママさんのお話を聞いて、定期的に検診うけなくちゃって思いました。

優ちゃん、いっぱいお水飲んで、いっぱい遊んで
いっぱいカリカリ食べて、ママさんとず~っと一緒にいてあげてね^ー^)人(^ー^
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.08/30 10:26分 
  • [Edit]

No title 

一般検診は毎年いってるんですけど、婦人科系は去年さぼっちゃいました。
職場で乳がん、友達で子宮がん。
それぞれ元気にしていて、笑って話してくれますがまだまだ心は穏やかではないでしょう。
もしも・・・って不安になった優野さんの気持ちわかります。
みんなのママさんは後のこと心配しちゃいますもんね。
私も今年は行きます。
孫の顔みたいもん。

銀河が優野ちゃんの真似して蛇口からお水飲んで・・・
頭ビッシャビシャにしてました。(ヘタクソ)(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.08/30 10:48分 
  • [Edit]

検診の大切さ 命の大切さ 

私も交通事故にあって骨折だけで済んで
生かされてることをその時気づくんですが、
喉元すぎれば忘れちゃってダメですね ><

会社で年に1回の健康診断がありますが
簡易的なものなので、日記を読んで、私も
産婦人科検診行こうと思いました。

乳がんは交通事故の死亡率より高くなってるそうです。
でも初期に発見すればほかのがんより治る率が高いので
早め早めに検診したいですね! 

良性ときいてホッとしました ><


  • posted by むぎ(麦)♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 13:52分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

もちゅもさんのお友達も検診受けてらっしゃるんですか
本当に検診気が向かないですよね
私は勤めの検診だけで、胸や、婦人科の検診は受けたことがありませんでした
自分で発見してしまい昨年から行くようなものです
でも、やっぱり行ったほうがいいなって感じました
自分で気づいた時には良性とは限らないし、悪性だった場合
進行してることも考えられますよね
恥ずかしいのは一時と思って来年はチャレンジしてみてくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:00分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

本当にその通りですよね
女性特有の病気・・・行くには勇気がいります
きっと昨年しこりに気づかなかったら検診なんて行かないでいたと思います
今回気づくことができ何かあっても早めに対処できると考えたら
恥ずかしさ。。。我慢でします
そう。。。キャラメルさんも不安や気になることがある時は
ぐっと唾を飲み受診して下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:03分 
  • [Edit]

うっきー様 

うっきーさんは乳がん検診は受けているんだ
いいことですよね

婦人科でそんなことがあったんですか。。。
不信感をもっちゃいますね
ちゃんと初めに確認して欲しいものですね
問診票だけではなく口頭で!!
実は私も婦人科の方の検診は行っていないんです
忙しいと口実を作り。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:34分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうですね~~確かにマンモグラフィー挟まれるとかなり痛いですよね
私なんてない胸引っ張られちゃいます
よかったら自己検診お勧めかもしれません
毎月やっているとわかるようです

ティアママさん筋腫あったんですよね
行きずらいですよね。。。行かなきゃいけないのは分かっているけど
ティアママさん頑張れ~~
体は一つですもんね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:39分 
  • [Edit]

オパ子 様 

ご心配かけちゃいましたね。。。すいません
健康診断ってどうも気が重いですよね
私だって自分でしこり見つけなければ行かなかったも
行ってみると思っていたより平気で、気も楽になりました
こんなことになるなら普段からの検診をちゃんと受けておいた方がいいと思いました
とは言っても女性特有の検診は気が重くなりますよね
でも、できれば行ってほしいなって思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:43分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

じゅんこさん。。。その通りです
気づいた時は本当に怖くてたまりませんでした
普段からの検診大切だなと思いました
色々経験して「寄り添う」って大切なことだと身をもって体験できました

そうですね。。。なんでもない時であれば真実を知りたいと思うのが人間
でも少しでも悪いという可能性があると人間現実逃避しちゃうことってありますよね
じゅんこさんはもうすぐ検診ですか
お役に立てたかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:52分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

そう。。普段が忙しいとどうしても、それにかまけてしまい
健診なんて遠のいちゃいますよね

あれ~~っと思った時はちゃんと病院いっているんですか
偉いっす!!!

待っていてくれるお子達、ニャンズ、チーちゃんいますもんね
って、あれ~~~~パパさんは

筋腫そだってるんですか~~
では1度お時間を作り検診してきましょうね~~
なんなら私がついていきましょうか~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:55分 
  • [Edit]

ギギ様 

ありがとうございます
なんだか驚かせる表現になっちゃったかな~~
でも本当に行きづらいですよね
私もしころ見つけなければ病院いかなかったです
ですからもちろん、検診なんてとんでもないと思っていました
でもこうして自分に降りかかりわかりましたが
検診って大事だなって。。。
そうそう1度勇気をもって行ってみてください
ご褒美にわたしがチューしてあげます。。。いらんかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:58分 
  • [Edit]

いちかわ様 

そうですね~~
婦人科系の疾患の検診取っても行きづらいですよね
私がいいきっかけになってくれたらうれしいです
病気になっていくよりは検診で行って見つかった方が
対処も色々ありますし。。。

いちかわさんの職場の方も不安なこと沢山あると思います
いちかわさんちゃんと受けましょうね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 19:02分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

麦さんは交通事故にあわれたことがあるんですか
大変でしたね!!
その時の事って確かにのど元過ぎれば忘れるのが人間です
それって今が元気だと思えるから忘れちゃうんですよね

癌の場合気付いた時には進行していたということもしばしば
ですから検診が大切なんだなと今回思いました
きっかけがあったら受けてみてくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/238-0bee0921

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

