猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



女の戦い


いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

あんずさん、サンマを見てあんなにビビるなんて思いませんでした

というより意外でした。何があっても動じないあんず。。。。

何がこわかったんでしょう。。。ピカピカした色?目?なんだったんだろう。。。。


弱音を見せてしまったあんず。。。。昨日はメダカのそばに座りメダカを眺めていました


あんずさん。。小さいお魚は平気なんだね


s-20090828 022



素知らぬ顔をして無視決め込んでいるの?





s-20090828 023



本当は怖いんだよね~~



s-20090828 020




あんずも怖いものがあるんだね~~

魚に猫パンチだもんね~~信じられんわ!!


s-20090828 024





あ~~何にも言えなくなっちゃった(*^。^*)

s-20090828 013

あっ逆切れしてるんだ~~~いやだね~~~






と、後ろから声がするではありませんか。。。。。

あっ優ちゃん居たんだ~~

えっ何?聞こえないよ



s-20090828 015




別に女の戦いなんてしてないよ~優ちゃん勘違い


優野「パパとられちゃったからっておとなげないでしゅよ」




(ー_ー)!!


ちなみに家ではサンマの内臓は処理してから焼いています

やっぱり内臓までは食べられません。そして骨。。。。。。。。おとぼけ人の歯は

ウサギのような歯をしています。。。。。。ウサギの口元の絵を描いただけで

家の子ども「パパ~~~~」と言います。。。ハハハ・・・・・・さんまのように歯は出ていませんが。。。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します



*Comment

No title 

あんずちゃんと優野さんの戦いですか~?!
あんずちゃんはさんまはじめて?だったのかな
慣れればめだかのように平気でいられるよね~、きっと
昨日さんまの刺身、今日はまたさんまを買ってきて
塩焼きにします^^
ご主人の歯は特徴的?
骨まで食べてじょうぶなのかな~?

応援ぽち☆済みです~^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/28 17:32分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

優野さんとあんずちゃん、熾烈な戦いに?(笑)
見慣れないサンマにビックリしちゃったのでしょうね。。。
ウチも内臓は処理して食べますよ~。
(P´┴`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:08分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん逆ギレ状態?(笑)
優野ちゃんしっかりパパさん観察してるようですね。
こりゃあパパさん悪いこと出来ないぞ~
うちも内臓と頭とっちゃいます。
ダンナが生々しいサンマ嫌いなので
新鮮な旬のサンマでもそのままの塩焼きは年に1回で終わりです。
あとは糠サンマにして食べてます。


  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:12分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんのママさんへのひと言・・・
図星?ヾ(≧▼≦*)
あんずちゃんは小さなお魚さんが
すきなのよね~。
サンマ<゜)#))))∈の骨を
バリバリ齧るウサギ ̄(=∵=) ̄
見たい・・・(Ψ▽Ψ*)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:29分 
  • [Edit]

今日は随分… 

な~んだか今日は愛らしいv-318あんずちゃん
優野さんの“手書き文字”の可愛らしさと相まって
ラブリーですっv-344

そして最後のv-212優野ちゃんの表情、ウケる~v-424v-407
何かのアニメに、こんなお顔の登場人物いませんでしたっけv-362
それにしても優野ちゃん小顔のモデル体型だねぇv-353

v-530ウサギ前歯のパパさん
…何だかイメージが…v-411

昨日は可愛い優野ちゃんv-212
本当に有難うございましたっv-436
嬉し涙ちょちょぎれそうになりながら
仕事に励みましたv-218
私のv-212は届いたかな~v-345

今週末は、娘の宿題の手伝いという
お決まりの課題により大忙しデスv-406

それでは今夜v-484
残りの仕事を片付けてきま~すv-355
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:14分 
  • [Edit]

No title 

魚があんなに大きい物とは思わないもんね!! しゃーないやん!

あんずちゃんは「お魚くわえた~ドラネコ」にはなれないね~~♪♬♪

秋刀魚の内臓、時々食べますよ
苦味があって美味しいからね


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/29 02:40分 
  • [Edit]

No title 

優野さんにそんな大きな娘さんがいるなんてビックリですv-21

離れて暮らすのはやっぱり寂しいですね~

うちも実家に父親一人なので、静岡に引っ越す時は見送りで父親は目に涙を

浮かべて黙っていました

メールはしょっちゅうしてるんですよv-5v-6

離れてみると親の存在の大きさにきずかされましたv-208

サンマの口先に笑ってしまいましたv-218

No title 

うふふ♪ 可愛い戦いですね(^_-)-☆
ウチの場合は完全に私が負けてますよ~

私、これからウサギの絵を見る度に
パパさんを想像しちゃいそうですi-237
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:21分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

いやいや~~私はあんずごとき相手にいたしません
そうです。私は心が寛大でございますから~~
パパはいつでも譲りますよ!!

メダカは平気なんですが。。。。。
サンマの塩焼きいいですよね~~
キュ~っと一杯いきたくなりますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:43分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

戦いだなんて。。。あんずごときには負けませんよ
先ほども私が勝ちました(笑)
魚の原型見て驚いたのは、今までにゃん子を飼ってきて
初めてです
キャラメルさんちはどうかな~~

やっぱり内臓取りますよね
でも身内の方に骨までバリバリの方いるんですよね
家のパパと一緒?強烈ですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:46分 
  • [Edit]

ティアママ様 

あんずをからかっていたら後ろに優野がいました
なんだか、しら~~とした目で見ていました
何言っているのか通じたのかな

あれーティアママさんは北海道ですよね
パパさんは違うのかな。。。生々しいサンマは苦手
北海道は生々しいサンマ揚がりますもんね(笑)
糠サンマもおいしいですよね
自分でも作るんですか?すごいな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:50分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

優野の言葉図星。。。とんでもございません
けっしてあんずには負けません
美貌にしても私の方が上。。。もちろん年もです・・・あれ
チっこい魚が好きなんてへんでしょ~~
サンマの骨。。かじるウサギ。。。いつかお会いしたいですね
本当に人相悪いですから(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:52分 
  • [Edit]

レイ様 

このふにゃふにゃ文字笑えますよね
まるで私そのものでございます
名は体を表すのように、字も人物表すでございます(笑)

知らぬ間に後ろにいた優野まるで言葉を聞いていたかのように
冷たい視線投げかけてくれました

はい有難う御座います
しっかりネオ坊ちゃん一家いただきました
見れば見るほど優野に似ていますね
実は腹違いの兄妹だったりして。。。
人間だったら大変ですが(笑)

そして、お仕事お疲れのところ夏休みの宿題。。。
どこのお家も一緒でございます
うちは夏休みに入った時からお尻叩いてやれ~~と言っていましたが
結局親に回ってきました
レイさんも頑張って下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:58分 
  • [Edit]

彩華様 

うふふふ
家でお魚くわえたどら猫になれるのは
キャンディーしかおりません
キャンディーはカメ男の人の握りこぶしくらいのカメを
2階までくわえて逃げ去りました

彩華さんは本当にサンマ好きなんですね
内臓が好きなんて通ですね
私は苦味がだめです~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:01分 
  • [Edit]

ルビーネネ  ハチネコ様 

はい~~でかい娘がいます
早くに結婚しましたので。。。後悔しています(笑)

ハチネコっさんのお父様はお一人ですか
娘が可愛くて仕方がないんでしょうね!!
なんとなくですが男親の気持ちも分かるようになりました
偉いですね~~ちゃんとメールして、親孝行です
これからもお父様大切にしてあげて下さいね

サンマの口先とがっていて黄色い滑稽ですよね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:05分 
  • [Edit]

みこ姐様 

そうですよね~~
みこ姐さんのところは相手がたん姫(笑)
かなわないと思います
私気持ち的にはあんずに勝ったつもりでいます
しかし実際はパパはあんずの方がよろしいようで

うさぎ=おとぼけ人。。。よろしくおねがいしま~~す
口元~~口元~~~ほれ~ほれ~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:09分 
  • [Edit]

あんずちゃん VS 優野ママ 

女同士の戦いですか! ^^
猫パンチされないよう気をつけてぇ~
さんま見てたら食べたくなっちゃいました♪笑
あんずちゃんにはめだかの塩焼き…(あかんw
むかし金魚と猫をいっしょに飼ってたことがあって
猫が金魚すくいするので大変でした @@
  • posted by むぎ(麦)♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 13:38分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

金魚と猫なんか絵になる感じがしますね
私も子どものころ金魚と猫かっていましたが
やはり気づくとにゃんこはまぜまぜしていました

赤いから目だちますよね
あんずさんメダカは気にならないのかいたずらしません
見えてないのかな~~

あっ女の戦い続行中でございます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/237-fed20bde

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

