猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


初めましてサンマです




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

結局昨日もおとぼけ人の話になってしまいました

「間違いなく泣く」という方が多かったようです(笑)

その時は、写真公開しちゃおうかな。。。なんて思ってしまいました←多分却下されそうですが

あっでも娘が結婚するかわかりませんけどね



動物。。。なんて言葉ニャンズに対して失礼ですよね

だってこんなに人の心のよりどころになってくれるんですもんね!!


では今日の更新です

昨日実家の父からサンマが送られてきました

優野もあんずも初めて目にする魚。。。


お披露目だよ~~~~見てごらん!!

s-20090826-2 044


なんで後ずさるの?それに前足あげてパンチするつもりかな






s-20090826-2 048

その目は威嚇体制に入る前の目じゃん



あんず態度も図体も大きいくせして臆病なんだね


s-20090826-2 053



一方優野は。。。。優ちゃん、興味深々ピカピカして綺麗でしょ?



s-20090826-2 058



あんたは逃げないんだね



s-20090826-2 060



流石優野。。。そうそう丁寧におもてなししといてね

あとで美味しくいただかせてもらうんだからね!!




s-20090826-2 062


優野「おもてなし。。。おもてなし。。。。。いただきます。。。ジュルッ」


昨日はサンマのさしみに、なめろう、塩焼きにしていただきました

いたってシンプルな食べ方ですが美味しかったです

おとぼけ人。。。小5の娘に向かい「骨はがんがん噛んでくえ!!」と言っておりました

あんたいつの時代に生まれたの?。。。あたしは食べられん。。。だから娘にも言えんわ~~



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します


スポンサーサイト

*Comment

こんにちは★彡 

優野ちゃん、さんまさん(明石家?)とチュー♪
丁重な、おもて成しですね☆彡
あんずちゃんは警戒心が強い方ですか?
得体の知れない生き物だと思ったのでしょうかね~。
身内に、さんまの骨まで綺麗に食べちゃう人がいて、
お皿から跡形もなく消えますよ。(笑)
(*^艸^*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/27 18:12分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、優野ちゃんの性格の違いが出てますね~
あんず姐さんのその反応 なっまらめんこいんでないかい☆←北海道弁^^
骨はがんがん噛んで食えって言うパパさん
長女さんの就職内定に涙したパパさんとは別人ですね(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 19:29分 
  • [Edit]

No title 

さんまだ~。
さんまが美味しい季節になりましたね~。
我が家は買ってきて食べようかな。

さんまって内臓出して焼きます?
それとも、そのままで焼きますか?

我が家は、私の実家も旦那の実家も内臓を出して焼く家なんですけど、
魚屋さんには「さんまは内臓取らない!」って言われるのよね。
みなさんはどっち??
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.08/27 20:36分 
  • [Edit]

No title 

写真に文字入れしたんですね!
そのユラユラ文字が妙にリアル感を
倍増させてます。
私もやりたいけど、やり方がわかりません、です。
サンマちゃんとは初対面だったんだ。
うちは生肉もあげたことないんだけど、
生魚って食べるんですか?

最後の「骨はがんがん噛んでくえ!!」。。。おぉっ。
すごいインパクト!次からサンマ見たら絶対私
このフレーズ思い出すでしょうね~(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.08/27 20:41分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、さんまさんを見てより目になってますね~(^0^)
ちょっと引け腰なのがかわいい。
それとは逆に優ちゃんは興味津々?
チューまでしちゃって~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:50分 
  • [Edit]

反応もいろいろ 

同じにゃんこさんなのに
サンマに対する反応が違ってて面白い~v-411
やっぱり性格出ますねぇ

忙しくて中々ブログ訪問できなくてムズムズv-393
残業中にこっそり参りましたv-540

さかのぼると
ご家族のいろいろな表情が綴ってあり
「わかるわ~v-219」「おめでとうv-424」「やっぱりねぇv-391
ほっこりさせて頂きましたv-22

では、頑張って仕事片付けますv-91
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:59分 
  • [Edit]

No title 

お~~ぉ綺麗な秋刀魚や!!!

これから美味しくなる秋刀魚
はじめて見る秋刀魚にニャンズもビックリね

あんずちゃん逃げ腰(*≧m≦*)プププw
優野ちゃん興味津々o(*^▽^*)o~♪あはっ
面白いね!

パパさん、鰯とちゃうから無理して骨を食べると喉に刺さるよq(^0^q )



  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:05分 
  • [Edit]

No title 

おぉっ!! (゚O゚;)
本日、ウチもヤドカリンダ、ちゃう、シャケの塩焼きでございました(笑)
綺麗な秋刀魚ですね~!!
脂も乗って、旨そうでおじゃる(^-^)

わらわも、一口くれんかのぅ。←出た!!おじゃる丸!!

うっきー様のコメにもありましたが、内臓は取って食べますか??

ウチは、取って食べる派。
って言うか、上手にさばけないから、開いてるのを買ってくる派(笑)

優野パパ様の、「骨はがんがん噛んで食え!!」
了解しましたぁ!!
カルシウムは、大事でありまーーす!!(敬礼)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:40分 
  • [Edit]

No title 

さんま、すっごいピカピカおいしそうですね~^^
私も今日外でさんまのお刺身を食べてきました!
でも家ではやっぱり塩焼きですね~♪
ご主人、骨まで・・・、私も骨までは食べれません。
あっ、あと内臓もちょっと・・・。
内臓食べれる方もいますね~、さんま。。。
優野ちゃんはチュってかわいいですね。
あんずさんはードキドキでしたか~。
もう、日付も変わったので応援ポチもしていきますー♪

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:19分 
  • [Edit]

No title 

うちもこの間さんまを釧路からいただきました.その時はどの子も興味を示さなかったなぁ~.結局ほしがったのはさくらさんだけ.ベンガルズは「肉食ですから」と断ってました.
さんまの食べ方ってなめろうっていう手もあったんですね(といっても作り方は調べないとわからないw) 
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:07分 
  • [Edit]

No title 

え~パパさん骨までがんがん食ってんですか?ワイルドです!
ちょっと骨までは・・・。内臓も食べれません。お嬢様育ちですから(ウソです。笑)

尾頭付きの魚なんてにゃんずはめったにお目にかかれないでしょうからね。
興味深々なのよくわかりますよ。
お魚はこ~んな姿してんですよ。
子供たちも切り身で泳いでると思ってる子もいるようですからね。

最近さんまも値上がりしてますよね。
実家のお父上に感謝ですね。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:13分 
  • [Edit]

No title 

おお~サンマだサンマだ~(^・^)
あんずちゃん、すごく恐がりだったんだ・・・・・以外~!!
優野ちゃんは丁寧にご挨拶して、育ちの良さがうかがえるわ~~(笑)
もし家のむさしとつばさの目の前に生魚なんてあった日には・・・・・。
一瞬のうちにくわえて走って逃げてくでしょう(笑)
パパさん、普段はやっぱりワイルド系なんですね(^・^)
娘さんが絡むとナイーブパパに変身するんだぁ・・・(笑)
パパさんのウイークポイントは娘さんですね♪
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:50分 
  • [Edit]

No title 

なんて美味しそうなサンマなんでしょう。。
ジュルジュル…
よし、今夜は我が家もサンマに決定!(笑)いや、まぢで。
あんずさん、完全にビビってますね^w^
いつものあんずさんからは考えられない及び腰だわ(笑)
優ちゃんは、怖いより食べたいが勝ってる感じ^^
お…おとぼけさん骨まで食べるんですか!?
おとぼけさん、前世は猫さんだったのかしら(笑)
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.08/28 10:12分 
  • [Edit]

No title 

サンマだぁ♪
今は生で食べると美味しいよねぇ~!
あんずちゃん、ビビリ気味?うふふ、可愛い(*^_^*)
さすが優野ちゃん、キスまでしちゃうのね~(^_-)-☆
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.08/28 12:19分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

優野は天真爛漫です。。。バニラちゃんもそうでしょうね~
あんずは。。。私も始めて気が付きました。。。臆病者!!

キャラメルさんの身内の方にもいるんだ。。。
骨まで。。。。野性的な人
凄いですよね!!私には絶対できない
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:48分 
  • [Edit]

ティアママ様 

図体と態度は大きいけど案外臆病者でしたね
なっまらめんこいんでないかい←これって可愛い?という意味ですか
大将にもこんな一面があるなんて、ニャンこって面白い!!

そう!!サンマを見たら「骨までがんがん食え」を思い出して下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:51分 
  • [Edit]

うっきー様 

うちもサンマの内臓はしっかり取ってから焼きます
本当に好きな人は食べちゃうみたいですが。。。ちょっと無理です
大体苦いもん!!

サンマこの時期ならではですよね
美味しかったですよ
大根おろしたっぷりでどうぞ召し上がれ~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:54分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

じゅんこさ~~ん、ゆらゆら文字わざとじゃなんですよ
本当は文字入れしたいんですが出来ないんです!!(笑)
マウス動かして自分で書いているのでユラユラ文字になっちゃいます

サンマは骨までがんがん噛んで食え!!これを合言葉に~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:59分 
  • [Edit]

sally様 

あんず臆病だったんだなって。。。。。
今までそんなそぶり見せたことがなかったので笑っちゃいました
優野は動じない所がいいんですが
チューしちゃったけど食べたかったみたいでした
ぺろっとひと舐めしていました~~
いつも落ちついているはなちゃんは本物のお魚さんみても平気なんだろうな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:05分 
  • [Edit]

レイ様 

昨日はお忙しなかおいで頂きありがとうございました
今日はお仕事終わりましたか?

同じにゃん子でも性格があるんですね
優野は動じない。。。しかし、あんずは猫パンチ寸前怖かったようです

週末はゆっくりできるのかな。。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:09分 
  • [Edit]

彩華様 

サンマは前日に揚がったみたいです
あんずはピカピカしていて。。。それが怖かったんでしょうか
逃げ越し。。。猫パンチ寸前でした
優野はぺろっとひとなめしていましたが。。。動じない子なのかな

こらからが旬のサンマ日本人に生まれて良かったと思いました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:13分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

うお~~昨日はエイト家でもヤドカリンダ。。いやサケの塩焼きですか
まだまださっぱりした者ものがいいですよね

サンマお近くだったらおすそわけしたいくらいでした
では、ここから。。。。あ~~~ん。どう美味しいですか
気持ちだけおすそわけしてみました♪

魚は私もおろしますが、パパの方がうまいかも。。。

そうそう「骨までがんがん噛んでたべましょうね~~」
子どもにはた~んとカルシウム、大人には。。。。
骨粗鬆症の予防になりますから。。。。。( ..)φメモメモ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:23分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

サンマの刺身美味しいですよね!!
酒の肴にはいいですね
焼き魚、刺身、日本人でよかったと思いませんか?
あっうちも内臓はちょっとダメです。。。焼く前に取ります
優野も食べたかったようでペロンとしていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:26分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

この時期のサンマはすしネタにも良いようで脂もしつこくなくて
なめろう挑戦してみました
たたいた後しっかり冷やすと美味しくいただけました
作り方はいたってシンプルです
ここら辺では、たたいた魚に味噌、しょうがとにんにくのみじん切りを好みで
一緒に混ぜます。うちは味噌はなめろうの場合やや多めのほうがいいかも
それから好みで青シソを。。。てな感じです

ベンガルズ。。。肉食かと思いきや優野魚大好きです。。へんかな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:30分 
  • [Edit]

いちかわ様 

そうそう~~私もいちかわさんと同じでございます
お上品なのでお骨は食べられませんわ~~(笑)

切り身が泳いでいたら大変だ~~~
怖いものがありますよね

そう父には感謝ですね
家の子どもたち魚だけには口が肥えてしまって。。。。うに、トロ、カニ、アワビ。いくら。。。。。
自分で稼いでから食えと時々言ってやります
それも困りもんなんですよ(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:37分 
  • [Edit]

ギギ様 

優野丁寧にご挨拶しておもてなしした後
お刺身にしたところ、しっかり食べていました
サンマはどうかなと思ったんですが少しだったので
お腹も何ともありませんでした~
なんで猫はお魚すきなんでしょうね~~
サンマむさし君がくわえて逃げれば迫力あるけど
つばさ君くわえて逃げてもお笑いのネタになってしまいそう。。かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:40分 
  • [Edit]

オパ子 様 

今が旬のサンマ美味しかったです
洋食もいいですが、焼き魚、刺身。。。日本人に
産まれて良かったなって思います

優野は食べたかった。。。あんずは怖い。。。
ではオパ君はどんな反応かな。。。見てみたい。。。

家のパパ前世は間違いなく獣!!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:44分 
  • [Edit]

みこ姐様 

はい!!この時期は生最高です
今しか食べられない。。旬。。日本ならではですよね
優野は食べたいだけだったみたいです

あんず。。。顔に似合わないことしてくれました
あんずにも怖いものがあるんだと知りました~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:46分 
  • [Edit]

おびえるサンマ御殿  

あんずちゃんビビってますね ^^
優野ちゃんは堂々と(というより
狙ってる感じですね(^p^じゅる
秋・・さんま・・天高くむぎ(麦)肥える秋

  • posted by むぎ(麦)♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 13:32分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

あんず。。腰引いてます
怖いんでしょうね~~
それにひきかえ優野は食べたいのかとっても興味深々でした
天高く麦肥ゆる秋。。。いいですね~~
サンマこの時期最高ですよね
日本人でよかった~~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/236-0445ee69

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

