猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


おとぼけ人落ち込みの巻き





いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日のおとぼけ人の顔見えていたんですね

まったく気づきませんでした

ガラスに映っていたのはゴルゴ30、もしくはモアイ像のようにも見えました

ティアママさん凄いですね!!よく見つけました

それに続いて皆さんもう一度見直し。。。。。ふふふふふ

おとぼけ人「金目鯛みてねえよな~~」と。。。。。。あの定食屋さんおとぼけ人が見つけたので

どんなコメがいただけるかワクワクしていたようです(笑)

そんなことないですよね!!おとぼけ人の方が皆さん興味あったんだもん


でも今日はおとぼけ人やや落ち込みモードなんです

その姿見て笑っている私ですが。。。実は長女の就職試験の結果が送られてきました

合格通知でした。。。。来年卒業後は京都。。。。。。。。

みんなでおめでとう!!と話をしていたら台所でぽつんとひとりでタバコを吸っていました

父親は違うのでしょうね~あんたにも父親の血が流れていたんだねと言ったら

笑いながら「うっせーよ」と強がり言っていました

今日は可哀想なのでおとぼけ人の話はやめときま~す


そう、じゅんこさんが2人でデートと書込み頂いたんですが、そんなことないんですよ

2人で行くなら福山雅治のようないい男がよろしいです



この通りでございます


s-20090822 083


来年は長女が優野を抱くことがすくなくなるんだな~~


「すいません。。。これ優ちゃんのブログなんでしゅが・・・」
s-20090826-1 004




早くもおとぼけ人「長女いつかえってくるんだ?」

あんたまだ行ってないのにそんなのわかるわけないでしょうが~~~~!!


よろしければ、こんなおとぼけ人ですが励ましのお言葉頂けたら嬉しいです


あっ、なんでもけっこうです

おちでんじゃねえよ!!でも結構なので。。。。(笑)

強面で落ち込まれても実感ないんですよね~わたし決して冷たくありませんので(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します
スポンサーサイト

*Comment

No title 

昨日のガラスになんとな~く写っていたのは
わかっていましたが
はっきりわからなかったので、あえてコメントは控えました(笑)
娘さん、就職内定おめでとうございます~~♪
遠くに行っちゃうのでご主人は寂しいかと
思いますが。。。
実は優野さんも寂しいのかと思いますよ。
ご夫婦でまた京都へ娘さんの様子を見に
そして遊びに行ってくださ~い♪
金目鯛、あんな大きくておいしそうであのお値段~
と思ったのですが、
書かなかったのですが、
コメントちゃんと書いておけば良かったですね~。

優野ちゃん今日は出番少なかったけど
お鼻が可愛いです^^

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/25 20:04分 
  • [Edit]

No title 

パパさん!よしよし!!!
どこの父親も娘にはよわいですよね!
分かります。

うちのパパも、お姉ちゃんの大学 寮があるのに
毎日2時間半もかけて電車通学させています。

長女は特にかわいさがあるんでしょうね!

パパさん!元気出して!
お休みになればすぐに帰ってきてくれるようになりますよ!

「パパの顔見に帰って来たよ!」なん~んて言ってくれます。
優しいお姉ちゃんですから!
心配でしょうけど、まだ沢山娘さんやお兄ちゃんが居るではないですか!

関西に来ることがあればパパさん寄ってね!
  • posted by マ~マ 
  • URL 
  • 2009.08/25 20:10分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

娘さんの就職御内定、おめでとうございます!
パパさん、急に寂しい気持ちになったのでしょうね。。。
優野ちゃんや御家族の皆さんがいますし、
遠く離れていても心は繋がっていますよ☆彡
御心配でしょうけれど、喜ばしい事ですし、
門出を祝してあげて下さいね♪
(*′∇`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:08分 
  • [Edit]

No title 

福山雅治は望みすぎですよ(笑)
娘さんたちも一緒だったのですね(^^)
娘さん就職内定おめでとうございます!!
パパさん、落ち込んじゃいましたか。
淋しいのでしょうね・・・。
やっぱり男親は娘には弱いってやつなんでしょうか。
でも、きっとお休みたびに帰ってきてくれますよ♪
ね、主役の優ちゃん(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:45分 
  • [Edit]

No title 

長女さん合格おめでとうございます♪
来春から京オンナになるのね(笑)
パパママ揃って京都デートできるではないですか!
あ、ママさんは福山雅治とでなきゃデートしないんでしたね( ´艸`)
二女さん、来年は東名使って京都へ家族旅行出来るかもです
パパさん楽しいこと考えて、美味しいタバコ吸って下さい☆

  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:23分 
  • [Edit]

No title 

就職内定おめでとうございます
来年は京都
京女どすえ!
合格通知がくれば・・・
分かっていてもやっぱり寂しくなるものです
パパさん、元気出して!!!
月一は大阪・京都へいらっしゃ~い♪(*^▽^*)b

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:49分 
  • [Edit]

No title 

長女さん、就職内定おめでとうございます!!
京都ですか~。ぐふふっ、うちから1時間圏内です♪
京都に来られた時には揃って奈良にもお出かけくださいマシ。
[打消]福山雅治さん[/打消パパさん、お気持ち
お察しします。
知り合いの方(男性)も、今年東京に就職が決まった
娘さんがいて、「〇〇がいなくなると思うと妙な喪失感
を感じるんです。」と言っていました。
父はやはり娘には格別の思いがあるのでしょうか。
自立していく娘はまぶしくもあり、ふと寂しさもよぎるのでしょうね。
どんな風に送り出してあげるのがいいか・・・一番よく判って
いらっしゃっるのはパパさんご自身だと思います。
家族という巣からの旅立ちの第一歩、あたたかく見守って
あげてくださいね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.08/26 00:40分 
  • [Edit]

んまっ!!((((;゚┏Д┓゚))) 

娘様、内定おめでとうございます☆
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

京都へ?京都へ来られるのでございますか?!
アイヤー!!

エイト夫人、心よりお待ち申し上げております♪

優野パパ様、手塩にかけた娘様が遠くへ行ってしまうのは
きっときっと、お寂しい事でしょう。

ウチの子も、まだ小さいですが、
いずれ同じ道を歩んでいくんだろうなぁ~って、感じました。

でもでも、立派になった娘様を見るのもまた格別☆

ご安心ください!!
京都では、ヒゲを生やしたエイト夫人が付いております!!←余計不安。
優野娘様、不安な事や、分からない事、困った事があったら、
いつでも言って来てね♪(゚┏∇┓゚*)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.08/26 01:32分 
  • [Edit]

No title 

内定おめでとうございます~長女様♪☆
憧れの地での就職良かったですね!がんばってくださいね~.

あ・・金目鯛ノーコメでした(苦笑)ごめんなさいっ おとぼけチチさん(><)ショウボウシさんかな?^^
実はあの金目鯛をみながら「この写真も良く撮れてる.(私は食べ物の写真を上手くとれないのでっw)」とそんなことばかりみてました(爆)

大丈夫.これはれっきとしたゆうちゃんのブログですよぉ~(^^)
ゆうちゃんはたのしい家族に囲まれて幸せだよね.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.08/26 07:20分 
  • [Edit]

No title 

あ~!ほんとだ(笑)
おとぼけさん、見えました~^^強面~♪
長女さん、就職内定おめでとうございます^^
関西上陸ですね^^オパに会いに来る?(笑)
おとぼけさん、寂しいのね^^
大丈夫ですよ!お嫁に出す時よりはましなはずですから^Ⅲ^
優野さんもなんだかんだ寂しいですか?
長女さんの所に遊びに来る時は声かけてくださいね~♪ちょっと遠いけど。
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.08/26 10:29分 
  • [Edit]

No title 

お嬢さん合格おめでとうございます。
来年からいよいよ社会人の仲間入りですね。

パパさん、かわいい子には旅をさせろですよ。
うちの娘もちーと成長したように思います。

男親は娘がかわいくてしかたないんでしょうね。
こっちに帰ってくるときもあっちに帰っていくときも何時であろうとアッシー君しているけなげなうちのパパさん。同じようになるのかな?(笑)
嫁に出すわけじゃないんだから・・・。
そっちのほうが覚悟いりますよ。もっと辛いと思いますよ。
うちはたぶん泣くな。(笑)
娘さんからのお土産のお酒でもちびちび飲みましょうや。
慰めになってませんね。すみません。

優野ちゃんパパさんが寂しくないようにしっかり甘えてあげてね。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.08/26 10:38分 
  • [Edit]

No title 

私は娘の方の立場になっちゃいますが、パパさん
それが普通だと思いますよ~。
うちは妹が最近結婚したんですけど、やはり父親
だけはみんなと違う心境みたいですね。
もちろん娘の幸せの第一歩なんだけど、やっぱり・・・
寂しいんでしょうね。
もちろん、こちらの場合は就職ですから多少違いは
あると思いますが。
あっ遅くなりましたが長女さんおめでとうございます!!
離れてもずっと家族ですからね!!
きっと大丈夫です☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.08/26 11:58分 
  • [Edit]

 

娘さん、就職決定おめでとうございます
ママさん、姉妹さんたちが喜んでる中、パパさんは
タバコを吸いつつしんみり~ですか(_´Д`)/~
やっぱり寂しいんでしょうね。
パパさん、元気出してくださいね!
でも強面のマッチョなパパさんが落ち込んでる姿、私も見てみたいです(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.08/26 12:08分 
  • [Edit]

No title 

あれ~!?そんなに強面だったかしら・・・?
あっ、照れてはったから(*^_^*)

金目鯛、めちゃめちゃ美味しそう♪お魚大好きなんで、食べたい・・・あーん☆(^O^)

娘さん、京都へ行かれると寂しいですよね。
その分、久々に会うとパパのステキさが倍増しますって!

そして、京都でフットサル一緒にしましょう!!!!
あら、ステキ☆
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.08/26 12:55分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

みましたね!!
この顔を見ればお金持ち間違いないでございます←嘘です
お見苦しい顔をすいませんでした(笑)

有り難う御座います
私は肩の荷が下りましたが、おとぼけ人。。。寂しいんでしょうね
そうなんです!!私は京都大好きなので行く口実できて嬉しいんですよ
あえて言うならやっていけるか心配なんですが。。。
金目有難う御座います。。。パパよろこんでいました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:36分 
  • [Edit]

GPマ~マ様 

マ~マのコメントをパパ神妙な顔して読んでおりました
男親と母親は違うんでしょうか?
もちろん寮なので、それほど心配はしていないんですが
パパはそれ以前に出したくなかったみたいです
娘が行きたいというもの・・・・・今しかないですよね

GPパパ様も同じなんでしょうね
娘さん偉い!!2時間半もかけて通学。。頑張って!!

私は関西に行く口実できて良かったなとずるいこと考えています
その際はまたお邪魔いたしますので、宜しくお願い致しま~す
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:41分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ありがとうございます
娘も喜んでいました
一人だけ神妙な面持ちの奴がいましたが。。。。
優野やあんずと皆がいるので大丈夫だと思います
お気遣い有難うございました
男の人の方が弱いんでしょうね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:43分 
  • [Edit]

sally様 

えっ福山雅治は望みすぎでございましょうか(笑)
いつみてもカッコいいです!!
はい娘たちも一緒でした~~
置いて行ったら後が怖いです。。。。。

有り難う御座います
これで私も一人ですが肩の荷がおりました
男親は違うんでしょうね
sallyさんのお父様もきっとおなじなんだろうな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:46分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ありがとうございます
そうです~京もどき女です
そう本当に福山雅治だったらいいな~~

覚えていましたか(笑)
東名。。。。。アホというか常識ないというかお恥ずかしいですわ
パパはそのうち立ち直りますよ。。。多分
うちは台所の換気扇のそばでしか吸えないのでその姿が
また哀れでした~~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:41分 
  • [Edit]

彩華様 

有り難う御座います
今日もどき女。。。がんもどきみたいですね
別にいつでも会えるのにと女の私は思います
そういきたい時に行けばいいんですよね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:43分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

ありがとうございます
パパにしたら寂しいんでしょうね
女の私には分からないです
いつでもあえるのに。。。。
それに私も関西いける口実できるし
娘は入りたいところ決まるし
一石二鳥だと思うんですが、打算的かな?
よそのお水を飲むこともいい勉強ですよね
まあ頑張ってほしいものです
あっちなに住み家は寮なんですよ
これ約束だったんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:48分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

ありがとうございます
本当にそう言って頂くだけで心強いです
私は寂しいというより、やっていけるのか心配なんです
がパパは出したくない!!!ここで夫婦の意見が違う
が、しかし若い時にしか苦労はできないと思うので
違うお水飲むのも人生勉強。。。ましてや昔は日本の象徴だった京都
色々大変だと思いますが色々勉強してきてほしいなと思います
なにかあったらその時はヒゲ貨して下さいね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:52分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

有り難う御座います
自分の行きたい所に行けて良かったなと思います
おとぼけ人。。。いいんです
にゃん子たちがいますから
私がいないと猫と話しているようですよ

金目鯛の件ありがとうございます
パパもちょっと機嫌なおしたようです(笑)←子どもでしょ
夏休みのせいか優野からかけ離れてしまいました
夏休み終わったらネタ考えるの大変です~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:06分 
  • [Edit]

オパ子 様 


おとぼけ人見えましたか?(笑)
皆さんの期待にこたえられずすいませ~ん

有り難う御座いました
私は肩の荷がおりました
が、おとぼけ人よわっちぃからダメなんでしょうね
本当にお嫁に行くわけではないのにね♪
オパ子さんのお父様もそうだったんですよね
関西私いけるので嬉しいです!!
オパ君会いたいな!!!と娘申しております
わたしも会いたいわ~~~♡

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:07分 
  • [Edit]

いちかわ様 

有り難う御座います
来年はいよいよ行ってしまいます
本人が行きたい所でよかったです
いちかわパパさんも寂しいんでしょうね
あっしー君うちも間違いなくなりますよ。。。鼻の下伸ばして。。。
本当ですね。。。嫁に行く時はどうなるんでしょうね
いちかわパパさん。。泣いちゃうかな。。うちもだろうな
お気遣い有難うございました
十分慰めて頂いたと思いますよ
パパ真剣に読んでいましたから!!
娘さんはお友だちの結婚式で帰られるんですよね
またアッシー君ですね
ウサギ買ってきたりするパパさん。。。見てみたいな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:13分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

ありがとうございます
そうですよね!!結婚してしまうわけじゃあるまいし。。。。
父親はデリケートにできているんでしょうね
そうですよね。桃とらマンさんの妹さんも最近結婚されたんですもんね
離れていても家族。。。。そうですよね!!
パパはコメントしっかりと見ていました
有り難う御座いました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:16分 
  • [Edit]

ギギ様 

有り難う御座います
なぜそんなにそみしいのかなって思います
お嫁に行くわけでもないのに・・・
たばこ吸っている姿。。。。。笑ってはいけないんでしょうが。。。滑稽でした
本当にお見せしたいくらいでしたよ
パパにも気を使って頂きありがとうございました
皆さんのコメント見て顔がほころんでいました。。。。感謝
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:19分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

あっそうですよね!!1度お会いしたんですよね
あの時は品よく大人しくえっと控えめにするように言っておきました
もう携帯忘れたことしか頭にないらしく。。。。もし私が行っていたら
ジュエル君見せてもらったのに・・・・

金目美味しかったです。。。味も濃すぎずで。。。。
お近かったら食べさせてあげたいです

娘フットサル。。。。仕事が落ち着いたら考えるそうです(笑)
いいな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:25分 
  • [Edit]

父の心 ^^ 

就職が無事決まってうれしい反面
遠くに行ってしまうのがさみしいんでしょうね
やさしいパパでステキですね! ^^

父親は娘がいくつになっても心配なんでしょうね。
わたしの父もそんな感じです(母はクールですが
でもそんな母も息子のことになると別なようで
兄から子離れできてません (35で子供もいるのにw
  • posted by むぎ(麦)♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/234-3431dea0

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

