猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


代弁




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日は兄ちゃんの事暴露させて頂きました

もちろん本人には了解済みです

子どもはいいですね~~~~夏休みはだらけられて。。。。。

それを見ている私は毎日吠えまくりでございます

地声の大きい私。。。。隣三軒両隣。。。。丸聞こえ。。。だと思います

息子に習えで中2の娘こいつもだらけています

いつも吠えてる私に対して免疫ができてしまったようで普通に怒っても

効果ありません。。。。。

ついつい私も「お前らいい加減にしろよ!!」と声を大にするとやっと反応が

あり、いそいそと言われたことをやりはじめます




今日は優野に私の気持ち代弁お願いいたしました

それでは優野さんお願いいたします



「馬鹿言ってんじゃないよ~~」
s-20090821 019



何がと言うとこの娘数学は好なようなんですが、漢字が読めない!!!!


この前も、がらす(硝子)をしょうしと読みました

とにかく読めない


「ママは悲しい。。。というかあまりにアホで」

s-20090821 022




それ以外にも、ある時パパは仕事行くとき東名通るの?・・・・・・・


はぁ~~~~。。。。千葉に住んでて

どこまで勤めに出とるんじゃい!!!!!



「腹たつわー」
s-20090821 051


あんた何言ってるの?と言うと間違ったって言いじゃなおと居直り



「あきれるの通り越して泣きたいわ」
s-20090821 057


「娘よ頼む!!漢検3級。。。。。6回目はなしにしてなー」

s-20090821 065




いい加減アホな娘何か付ける薬はないでしょうか

漢字もこれ以外に沢山読めない字があります


いい加減にしろよ~~~!!


優ちゃん代弁ありがとうね


今日の記事奴が読んだらどんな顔するんだろう。。。。楽しみ




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します






スポンサーサイト

*Comment

こんばんは★彡 

優野さんの思いを体現しての代弁ですね☆彡
今回の記事の内容、娘さんは御存知ないのですか?(笑)
漢字の読み・書きって、結構難しいですよね。
もっと本を読まなければ、、、と思ったりします。(汗)
(*_*;)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/22 20:49分 
  • [Edit]

No title 

ひえっ~~~ ゆうのさんが声荒げるなんて
ちょっと想像できましぇ~ん( ̄□ ̄;)
優野ちゃんの演技迫力あり過ぎるし(笑)
中2のお嬢様は実はコリン星人なのかも←失礼お許し下さいm(u_u)m
お料理上手な女の子だもの心配ないですよ~^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:04分 
  • [Edit]

No title 

親の心子知らずって事だね!

娘さんも大人になってから気づく(恥かいて)
その時に慌てても遅いよ(-_-)
ママはそれが分かってるから、うるさく言うのにね!!!

σ(д・`★)ミィー もそうだったかも・・・



  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:51分 
  • [Edit]

No title 

あはは(^^)
楽しい~♪
優ちゃんに代弁してもらうと、こんなにわかりやすいとは♪
いえいえ、娘さんも一度の失敗で学んでいくタイプなのかも知れないし、
間違えは良いのかも知れませんよ(^-^)
とかいって、私も漢字は得意ではありませんけど(^^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/22 23:52分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんの代弁してもらって
すっかり娘さんに言いたい事は伝わったかな~?!
うちは夫婦2人ですが、主人に直接文句を言わず
猫に言って、主人に聞こえるようにしています(笑)
娘さん漢字が苦手なんですかー。。。
数学得意はすごいですねぇ~!!
漢字は社会に出てからある程度出来ないと
恥ずかしい思いをするかと思うので
何かいい方法ないですかね~?
本を読むとか?!
それでも確かお料理も上手だったし、
漢字も出来ちゃって数学もだと完璧すぎだから
ちょっとおさえてるとか~?!ふふ

昨日はぽち☆だけ先にきました^^
今日の分もうしておきますね~♪
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/23 00:19分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます~ 先日は長女さんのご訪問ありがとうございました(^^)
すごくうれしかったです。まだコメント返ししてないけどまた遊びに来てくださいねとお伝えください(^▽^)/

ガラスwww ははは。私は思うんですよ。音読みできるなら大丈夫だと!
理系は訓読みに弱いんだよね。うんうん。
  • posted by naypi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.08/23 05:59分 
  • [Edit]

No title 

優野さんが隣三軒聞こえるぐらいの大声って(笑)なんか想像つきません^^
優ちゃんも優野さんと同じ気持ちなのかな!?っていう顔してますね♪
娘さんは漢字苦手なんや^^
今日の反応が楽しみですね♪ムププ
私も昔、「小豆島」のことを「あずきじま」って読んだことありますよ(笑)
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.08/23 09:41分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです ^^ お元気そうですね!

恥ずかしながら私も漢字まったくダメです
携帯を使うようになって変換に頼りっきりで
いざ書くとなったら脱字してしまいます。

娘さんも好きな教科は
もっと熱心なのではないでしょうかv-22
わたしがそうでした(英語は5、家庭科は2!! 
娘さんはきっと家庭科は5でしょうね!
バナナケーキ etc..v-238
  • posted by むぎ(麦)♪ 
  • URL 
  • 2009.08/23 14:28分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

そうです私の気持ちを代弁してもらいました
いつも吠えている私。。。。だれも聞く耳持ちません
この記事見た娘。。。。笑っていました
もっとこたえてくれ~~~でした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:26分 
  • [Edit]

ティアママ様 

いやいや私も声を荒らげますよん
だって優しく行っても反応薄いんですもん
ティアママさん娘フォローして下さりありがとうございます
気は使わないでいいです。ガツンと言ってやって下さい

そうそうコリン星人のあの人は家の近くの高校だったんですよ
芸能人になり転校したんです。。。と長女が言っていました
長女その高校出ていますです
中2の娘。。志望校はそこの高校なんです~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:30分 
  • [Edit]

彩華様 

そうです!!彩華さん分かりますよね
こうして面白おかしく書いていますが、本当に呆れてしまうんですよ
親の心子しらず!!!本当ですね
おかげで私はどんどん口が悪くなってしまいますです
どうしましょ~~~?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:32分 
  • [Edit]

sally様 

そうなんです私が口で言っても聞かないので優野に代弁頼みました
一番効果があるみたいです
でも記事読んでも笑っているんです
学習してくれや~~~と言いたいです
ニャンコの方がちゃんと学習していると最近常々思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:35分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

うちも文句がある時猫に聞いてもらっています
それも聞えよがしにです
どこのお家も多いみたいですね
漢字。。。本当に読めないと困るんですが。。。
本人全く気にしていない。。どうしたいいものでしょうか

漢字のように書いて覚えることが嫌みたいです
地道さがないんです

はい夕方に前日の記事でポチありがとうございました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:13分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

いえいえ娘も色々なお宅に訪問して楽しんだようでした
特にさくらさん。。。。。あんずだ~~~~と笑っていましたよ

漢字。。音読みするなら訓読みもせえ
ちょっと考えるとわかると思うんですが
私のよく目でしょうか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:15分 
  • [Edit]

No title 

得て不得手があるんですよね。
娘さんは理系なんですね。うちの娘は数学まったくだめでした。
小学生のころからだめ。パニクってました。時計もよめなくて。。。
今は時計も大丈夫。計算はだめだけど・・・(泣)
私も漢字は書けません。文明の利器があるから大丈夫。
生きていけます。なんて娘さんに言わないでくださいね。
しっかりお尻たたきましょう。じゃないとうちの子みたいな出来損ないになっちゃうよ(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:20分 
  • [Edit]

オパ子 様 

もともと地声が大きい私なので怒った時には
なお大きくなると思います
あたしの声が出なくなった時は死ぬときだ~~と主人にも話しています

漢字かけないのはまだ許せるけど、読めない。。。。ほんまにアホです
それを本人自覚してない所がまた腹立つんですよ(汗)
小豆島。。。あずきしま。。それならまだいいですよ
だって小豆は特別ですもん♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:21分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

お久しぶりです♪お元気そうでなによりです!!
漢字確かにパソコン、携帯と変換してくれるので
書けなくなりましたが、うちの子本当に大丈夫かいな?と思うようなこと言います
数学は楽しいらしいのですが漢字を覚えるのに地道に書いて覚えることが
面倒なようです

麦ママさんは英語が得意とな!!
私にぜひ教えて下さいませ。海外の言葉喋れるっていいですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:25分 
  • [Edit]

いちかわ様 

家の長女も数学大っきらいです
時計。。。。今どうにか読めますが家の末っ子がダメです
得意なものあるのかな。。。。?
まあ元気ならいいかと。。末っ子には甘い私です
これ他の子たちからはブーイングなんです

いちかわさん宅お子さんできそこないではないです
お話聞いていてわかります
ちゃんと人間形成出来てる!!!
うるさいこと言っている私ですが、まずそれが1番大切だと思います
お尻を叩くのは親の役目かなと。。。
いちかわさんどう思いますか。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/231-f15e451e

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

