猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


僕らはみんな生きている




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

昨日の記事。。。。あんずさんの気まぐれなのかなって思いました
たまにはいいかもね♪


ここのところ気温が上昇して暑い日が続いていますが
アゲハの幼虫が羽化しました
まだ数日かかるかなと考えていましたが
今朝見たら羽化していたので驚きました



ナミアゲハでした


s-20090808 029



家で育つと人間を警戒しないみたいです

s-20090808 033



この後外に返してあげました

毎年思うのですが、あんなに気持ち悪い幼虫が綺麗な蝶に変身するなんて
不思議だなと思います
ちっちゃな虫にもちゃんと命があるんだと改めて思いました

どんな小さな生き物にも命があり生きる権利があるんですよね

毎回この子たちに教えられています

頑張って生きろよ~~~

そして帰っておいで・・・・・・・・待ってるよ


命・・・・大切ですね
みんな精一杯生きているんだなって

そうだよね優ちゃん

「僕らはみんな生きている・・・・」
s-20090720 012



優野にはもちろん見せていません



s-20090808 009


大切な命守っていきたいです・・・・・・ねぇ優ちゃん

s-20090720 004



僕らはみんな生きている生きているから歌うんだ
僕らはみんな生きている生きているから悲しいんだ。。。。。。
つい口ずさんでいました

この子たちのように強くありたいです・・・・・・・

~~~~~~~~おまけ~~~~~~~

こちらも孵化していました


s-20090808-1 007
画面左側に2匹いました。小さくて分かるかな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お邪魔しま~す。

毎日暑いですね!
皆さんお変わりありませんか?

毎回楽しく拝見させていただいております。
ポチ逃げですけど。

ちょうちょさんにめだかさん・・・
孵化してきれい!&可愛いね!

私もめだかの卵が生まれ孵化するまではいいのですけど、
その後いつも親めだかに食べられてしまうんです。
何ででしょうか!
それ以来飼うの止めましたけど。

私も飼育大好き。
命の神秘です。
下の娘は私に似たんでしょうね!
でも「ヒル」は経験ありませんから。
娘はヒルも飼いましたからね。変な子です。
  • posted by マ〜マ 
  • URL 
  • 2009.08/08 17:02分 
  • [Edit]

No title 

うぐぐぐぅ~~アゲハ・・・なんとも言えず、
蝶も苦手でしてー。。。
持ってるのは優野さん?娘さん?・・・
とにかくすごいです。
でも、優野さんの言うように、蝶も虫も
小さくても生きてるんですよね~。。。。
優野ちゃんの横顔も素敵です。
最後のは何が?孵化したんだろう~?
前に出てためだかさんですかね?

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/08 17:10分 
  • [Edit]

No title 

綺麗なアゲハに成長しましたね。
めだかさんもこれから増えてくれると
嬉しいですね。
いのち・・・大切だけど重い言葉です。
人間って他のいのちを頂かないと
生きていけない存在なんですよね。
日本には八百万の神っていう考え方が
昔は息衝いていたのですが、そういう良い
文化が消えていくのはとても残念な気がします。
でも、時代が生み出す新たな文化もありますよね。
彩華さんのブログにあった身近な活動も
そこにつながっていると思うのです。
伝えることも、広げることも、私たちにできることから、
私にできることから、ですね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.08/08 17:27分 
  • [Edit]

No title 

ナミアゲハってこんなにキレイなチョウチョさんだったんですね。
幼虫のときは画面からちょっと引き気味に見ていたけど
今日は画面に思いっきり顔くっつけちゃいました^^
地球上にある命、みんな同じ命ですね。
私達の命を育んでいてくれる地球も生きてるんですよね。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/08 20:24分 
  • [Edit]

No title 

うわあ!!
蝶々さんだー!
意外と孵化って時間がかからないのですね。
小さいころは昆虫って怖くなかったんですけど・・・
今は蝶ですら怖くって(^-^;
でも、きれい♪
もしも優ちゃんが本当に見たら、どんな反応なんでしょうね(^-^)
最後はめだかさんですよね?
ちゃんと2匹いる!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/08 22:45分 
  • [Edit]

おはようございます★彡 

小さな生き物でも、みんな精一杯生きていて、
決して、命を粗末に扱ってはいけないと思います。
メダカさん、本当にちっちゃいですね~!
(*′∇`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/09 09:38分 
  • [Edit]

 

揚羽蝶、キレイ
うちのベランダにもたまにやってきますよ~(o^∀^o)
メダカちゃんもあんなにちっちゃいのに確かに生きているんですよね!
改めて命の大切さを感じました(*´∀`*)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.08/09 11:12分 
  • [Edit]

GPマ~マ様 

おひさしぶりです
おいで頂きありがとうございます~
大阪は梅雨明け後暑い日が続いているようですね
まだまだ暑い日が続くようなのでお身体ご自愛くださいね

こちらは、くもり空で気温はそれほど高くないようです

喋々にメダカかえりました
子どもと一緒で毎年楽しんでいます
メダカの稚魚は親と一緒に入れておくと食べられちゃうので
卵の時に別々にしています
そうすると食べられないです

マ~マ様もお好きなんですよね
下のお嬢さんも好きなんですか
優しい娘さんですね
GP様のライブでニャンズと楽しそうに遊んでいるのを拝見しました

ヒルまで~~ちょっと怖いかもしれないですが(笑)
今ヒルがいるような川なんてあるんでしょうか
今は本当に少なくなったと感じました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:23分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

ごめんなさい!!
喋々も苦手ですか
でも最後までみていただきありがとうございました♪
持っているのは私です
子どもに頼もうとしたんですが羽を休めてしまい
そのまま写しました
本当に生きているといつも思うんです
最後の写真はメダカのちぎょで~す
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:44分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

本当に綺麗です
八百万の神。。。本当にそう思います
時間があれば古事記読んでみたいと思いながら何年も
立ってしまいました
神話。。。。好きなんです

彩華さんも本当にすごいなって思いました
自分のできることから始めることが一番なんでしょうね
たとえばゴミの分別、出し方など考えたら沢山ありますよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:56分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアママさんは蝶は大丈夫ですか。。よかった
本当に幼虫の時は気持ち悪いんですが、羽化すると
まったく違う姿で綺麗です
みんな生きているんだと毎年教えてもらっています
そうですね。。地球、、、私たちも育てられているのかもしれないですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:59分 
  • [Edit]

sally様 

ごめんなさい!!蝶もだめでしたか(笑)
見ていただいてありがとうございました

確かに子どものころ大丈夫でも大人になったら
まったくダメになったってことありますよね
私は。。。ゴキなんです(汗)
優野に見せたら大変なことが起きそうですよね~
メダカ正解です小さいのでわかりずらいですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:02分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

そうですね普段何気に見ている蝶も
こうして一生懸命生きているんですよね
どんな命も大切なんだといつも思わせられます
ただゴキだけはダメなんですが。。。。。
メダカ本当に小さいんですよ
よ~く見ないと探せないんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:04分 
  • [Edit]

ギギ様 

喋々きますか
柑橘系の木を置くと」きっと卵産みますね
試しにどうですか
メダカも孵化した時は糸くずのようなんです
探すのに大変です
大きくなると世話いらずなんですけどね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/217-4a17cc47

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

