猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


高みの見物=花火の見物




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


この時期クーラーを使っていて外気温との差がありつかれやすいですよね


私事ですが免許を取り13年今まで無事故無違反でした
それが今年の春スピード違反で捕まってしまいました
凄いショックだったんですが。。。自分がいけないからしょうがないですよね
そんな話を友達にしたら大笑いされ「だめだよ○○ちゃん気をつけなければ」と言われ
反省しました。。。。。ところがその友達は2ヶ月後同じスピード違反で捕まってしまいました
お互いに気をつけようねと話をしたんですが。。。。今日その友達からメールで今度は携帯で
つかまっちゃったと。。。。。。おいおいおい~だめでしょと話をしたんですが
人を巻き込んでしまうことがあってはいけないから、いけないことはいけないんだよねと2人で
じっくり話しちゃいました車は走る凶器にもなりますもんね


さて更新です。
今日は各地で花火大会が行われるみたいですね
家も花火の見物に行ってきますね~~


優ちゃん何してるのかな


「ママと一緒だよ」
s-20090725 132


えっ。。。。。。ママは花火の見物だよ



「優ちゃんは高みの見物ですよ」
s-20090725 133



優ちゃん違うでしょ。いい子にお留守番していてね




「ゆうちゃんもいく~~~」
s-20090725 135



猫を花火の音が聞こえる所に連れて行ったらパニック間違いないですよね
そんな無謀なことはできないですよね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します
スポンサーサイト

*Comment

No title 

車は気をつけないと~ですねぇ
そちらのほうは信号も少なく走りやすそうなので
ついついスピード出そうですよね。
こちらは信号は多いし、車も多くて渋滞一歩手前が
いつもなので、スピードでつかまるのは
普通はなさそうです。
花火大会行かれるんですね~~♪
優野ちゃんはお留守番か~。
こちら横浜みなとみらいでも多分花火大会ですが
家から花火は見れません。
音はかすかに聞こえそう~。
楽しんできてください^^
優野ちゃんの最後の顔~行ーって言ってますね!

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.08/01 17:45分 
  • [Edit]

こんにちは★彡 

スピード違反で捕まるとショックですよね。(←経験者。)
気が付くと、法定速度を超えていたりして。。。
事故を巻き起こす危険性がありますし、
そういう自覚を持って運転しなければいけないと思いました。
花火大会に行かれるのですか?
楽しんできて下さいね♪
(*′∇`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.08/01 18:02分 
  • [Edit]

No title 

今日はあっちこちで大きな花火大会が催されているようですね^^
さっき板橋の花火が見えてたんだけど・・・
人を巻き込む事故になっては
被害者も加害者も人生変わってっしまいかねません。気をつけて下さいね。
あ、終わりに近づき大玉上がり始めたようです。
ビルが邪魔だけど、優野ちゃんの高みの見物ならぬ
遠みの見物楽しみます^^v
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:22分 
  • [Edit]

No title 

免許を取ってから、まったく車を運転することなく、必然的にゴールド免許の私。
対向車が怖いんです~。右折、左折できないんです~。
はい、免許どうして取れたか不思議です~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.08/01 21:04分 
  • [Edit]

No title 

私は法定速度もなんですが、どちらかと言えば
周りの車の流れに合わせたペースで走る方です。
なので、必然的にスピード超過はしばしばです。
でも、自分が先頭切って走ってることに気づいた
時、瞬時にここで何か起きたらニャンズや夫や
仕事や色々なことに及ぼす影響を想像しちゃいます。

優野ちゃん花火見たいの?
ニャンズ近くの花火大会の音と振動で、右往左往
してるよ。いい子でお留守番が一番だよ♪


  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.08/01 23:11分 
  • [Edit]

No title 

私は全然運転しないので、
気づけばゴールドです(^-^;
猫、うちの猫は以前一緒に通勤していたころに、
たまたま花火大会の日の時間に帰宅時間がかぶってしまい、
どんぱち始まっていましたが、
やっぱりお目目は真ん丸になってたかなー。
優ちゃん、行きたかったんだね~。
でも、行かないほうがきっと良いよ~(^0^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/02 02:16分 
  • [Edit]

No title 

私はペーパードライバーなので、普段運転しないのですが、運転する時は気をつけないといけませんね。
優ちゃん、本当は一緒に行きたかったんだね^^
高みの見物の優ちゃん、お腹が落ちそうだけど(笑)
そのぎりぎりな感じが良いのかしら?
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.08/02 10:45分 
  • [Edit]

 

車のスピード違反、私もあります(@_@;)
あっと思ったときには、すでに前方にお巡りさんが・・・。
その後のショックな気分といったら・・・(T_T)
お互い、気を付けましょう~(o^∀^o)
だだっ子優ちゃん、大口をあけてせがんでるの~?(笑)
昨日の晩は、優野ママさん家族はきれいな花火が見れたんでしょうか?
また記事楽しみにしてますよ~(o^∀^o)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.08/02 10:55分 
  • [Edit]

No title 

うちも昨日近所で花火大会やってました。
かなり大きな音がなるんですけど、
うちの2にゃんはもう慣れたみたい。
1年目はビビってたんですけどね。
優野ちゃんも花火みたいよねぇ~♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.08/02 15:59分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

いやいや信号はそれほど変わらないところなんですが
有料道路なんですよ
前の車に合わせて走っていることしばしばでした。。。
最後尾で気づいたらパトカー後ろにいました
今後は気をつけますです

花火。。。。行けなかったんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:00分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ありますか?みょうな親近感
凄いショックでした
あれから安全運転です
花火見に行きませんでした
出かけに下のちびが風邪気味だったんですが
調子悪いようなので
やめることにしました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:04分 
  • [Edit]

ティアママ様 

はい!!あれから気をつけています
本当ですね~普段何気にスピード出したりしましたが
あれからは。。。。。。
花火見えるのかな
良いですね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:17分 
  • [Edit]

うっきー様 

うっきーさんどこでも車で行っちゃいそうに感じたんですが
なんか意外だったなと思いました
都会はいらないですよね
私もこちらに越してから免許取りました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:20分 
  • [Edit]

じゅん子様 

そうなんですよ私も。。。。。
有料道路で先行車両についてそのまま走っていたら
速度オーバーしていて気付いた時はパトカーのサイレン
回っていました
もうそれからはのんびり走っています
凄いショックでした

じゅんこさん宅からは花火近くでやってるんですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:24分 
  • [Edit]

sally様 

ほとんど車のらないんですか
なんか以外です
使わなくても交通の便がいいならない方が良いかなって
思う時あります
はなちゃんも車通勤していたんですか
だから遠出も平気なのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:26分 
  • [Edit]

オパ子 様 

そうですね車は走る凶器ですから
気をつけないといけませんでしたよね
あれからは気をつけています

優野上から落ちそうでしょ
でもそこがいいのかゆったり構えていました
まるで品定めされているようでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:28分 
  • [Edit]

ギギ様 

ギギさんは検問かな?
私は有料道路で80キロのところ20キロオーバーでした
後ろからパトカーにとめられちゃいました
もう恥ずかしいやら、今後は気をつけようと思いました
本当にお互い気をつけましょうね

花火見れなかったんです
下のこの調子が悪くて留守番していました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:34分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

昨日は色々な所で花火大会あったようですね
綺麗なんですが、帰りは渋滞でたいへんですよ
でも今年は私は1番下の子と留守番で下が
無垢ちゃんもとらちゃんも大丈夫なんだ
慣れなのかな?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/210-5734597b

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

