猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



優越感



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです



今日は休館日ですよ~~~

「なんでしょうかね~~お休みですよ」
s-20090726-1 001


優ちゃん!!

「今忙しいよ」
s-20090726-1 002


最近そこお気に入りね


「高い所はいいですよ」
s-20090726-1 004

邪魔されずに御満悦


「そうここは邪魔されないから好きよ」
s-20090726-1 005


確かにそこはみんないかないもんね


「でもママがじゃましてるのよ」
s-20090726-1 007



そうかママがじゃましてるのね
だって構いたくなっちゃうんだよね




昨日中2の娘がパンを焼き昼食一緒に作りました


s-20090726-1 008


パンにジャーマンポテトにオパ子さんが教えてくれたワカモレ昨夜の残りを
サラダに入れました。。。。美味しかったです

今日はまた遅くなり適当な更新になってすいません
25日のコメ返娘が書きました


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します

*Comment

下から見上げるお顔 

優野ちゃんはタンスの上に乗ってるのかなv-361
下から見上げる優野ちゃんのお顔を見ると
ネオと印象が重なりますv-344
メタボで丸顔のネオですが
ウチで一番高い場所『食器棚の上』に乗るのはネオだけだし
何と言っても、
毛の色合いがよく似ているからでしょうかねぇv-21

まだまだ若くてv-116べっぴんさんv-318の優野ちゃんと
オヤジなネオが似てるなんて言っちゃって
ごめんね~v-421

最後の写真v-212とっても美味しそうv-271
お料理上手なお母さんの娘さんは
やはりお料理上手になるんだ~v-218
…といることは、ウチの娘は…v-399
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.07/27 21:15分 
  • [Edit]

No title 

ひとりの時間を楽しんでいる優野ちゃんを覗いて
ママさんが楽しんでいるんですよね^^
優野ちゃんこの気持ちわかってあげてね♪
私も最近なんちゃってワカモレにハマってます。
テーブルの向こうにフィガロちゃんの姿が(笑)
狙いはパンだったのかな^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:49分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、タンスの上がお気に入りの場所ですね~^^
実家猫花子もそうです。
丁度優野ちゃんが乗れるスペースが
あるんですね。
優野ちゃんの舌出し、ナイスショット♪
昨日は~娘さんがお昼のパンを~いいですねぇ
とってもおいしそうです。
ワカモレ?ってなんだろう~?

ポチ済みです~^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:40分 
  • [Edit]

No title 

休館日ということは図書館にお勤めなのかな?(^^)
お子様たちはみんな夏休みですね~.パン上手です.
わたしは丸めるのが苦手で未だに小学生みたいな形になってしまいます(苦笑)ハハハ
タワーの高いところではなくてタンスってところがミソなのよね.ゆうちゃん♪
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.07/28 07:02分 
  • [Edit]

 

お疲れのところを更新ありがとうございます。
優ちゃんはそこがお気に入りなんですね。
うちの猫も一時期はタンスの上が大好きでしたが、
やっぱり邪魔されないのがポイントなんですかねぇ(^-^)
パン作れるなんて娘さんすごいなあ。
私が中学生の頃…何か作れたっけなあ(恥)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/28 07:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/28 07:44分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、遠くを見つめて何思ふ?(^^
優野ママさん、ケーキやパンを焼いてくれる
名パートナーがいてウラヤマシイ♪
楽しい食卓だったでしょうね(^-^*)

優野ママJrサマへ(*^。^*)
楽しい京都でしたか?
鍵善、見つけにくかったようですね。
でも、代わりに見つけたパフェ、超美味しそうです♪
就活、楽しんでがんばってくださいね!
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.07/28 09:30分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃんすごい高いところから見おろしてるね~^^
ご満悦そう♪
あんずさんお得意のざりざり舌も見えてますよ!
中2の娘さんパンまで焼けちゃうの!?
私が中2の頃…ゆで卵ぐらい…かな。
ワカモレ、美味しそうにできてますね^^
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.07/28 10:33分 
  • [Edit]

こんにちは★彡 

娘さんからのコメ返、どうも有難う御座いました♪
εε=(*b´∇)b

ウチも高い所から見下ろすのが好きなようです。
優野ちゃんの御満悦顔も素敵ですね!
昼食を一緒に作られたのですか♪
パン、美味しそうに焼き上がっていますね☆彡
(σ*≧∇)ノ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.07/28 12:39分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、タンスの上から受付ごっこですか?(笑)
さすが優野ちゃん、高いところもヒョイッとジャンプしちゃうんだろうなぁ・・。
うちのつばさは一生そんな高いところへは上れないでしょう(笑)
うちで高いところ好きといえばレイだけど、最近は蒸し暑いせいか
地べた猫に豹変しております(*^▽^*)
美味しそうな昼食ですねー!! 夏野菜の彩りがキレイ☆
私が家にいるときの昼食は・・・・・インスタントものばっかり(;゜(エ)゜)
仕事に行くときのお弁当の方がまだ豪華です(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:10分 
  • [Edit]

レイ様 

優のはネオ君と一緒食器棚に乗っています
最近のお気に入りみたいで今日も振り向いたら上にいました
ネオ君とは色合いが似ているからちょっと見間違うかもしれないですよね

私ね思っていたんですが
ベンガルは流行りの子ではないのに
レイさん随分昔から一緒に暮らしていたなんて凄いなって
いつも思っています
ベンガルを知ったきっかけってなんだったんですか?

いやいや私は和食のみです
以前メロンパン作りここでUPしましたが
見てくれ最悪でしたよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:21分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうそう私はのぞきまで~す
いつでも優野の後をついては写真撮っています
ワカモレ私もはまりました
美味しいんですね
今まではアボガドはワサビ醤油オンリーでしたが
しばらく続きそうです
よくお気づきで。。。フィガロは狙っていましたよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:26分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

優野食器棚に乗っています
ワカモレ。。。。オパ子さんから教えて頂きました


ワカモレ

材料:アボガド(熟れてるのがよい)
    玉ねぎ1/4個ぐらい(みじん切りにして水にさらす)
    トマト1/2個ぐらい(みじん切りにして水気を切る)
    レモンorライム適量(我が家ではレモンパウダーで代用しています)
    コリアンダー(入れても入れなくても良いですが、入れるとよりそれっぽくなります)
    塩・胡椒・マヨネーズ各適量

作り方:アボガドをボールにぐちゃぐちゃに潰す。
     (完全にペーストにしてもよいですが、少し固まりが残るぐらいの方が私は好きです)
     水気を切った玉ねぎ、トマト、コリアンダーを加えて混ぜる。
     塩・胡椒をして味を調え、マヨネーズを和える。
     アボガトの変色を防ぐためにレモン(ライムorレモンパウダー)を振りかけて軽く混ぜる。

ナチョチップの他にマグロの刺身と和えても美味しいみたいですよ^^
コロナビールと一緒にお試しあれ~♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:00分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

いえいえ~私は専門職でどちらかというと技術職かな
そうなんです。子どもたち夏休みでうるさくて。。。。
ニャンズの方がお利口さんですよ

そうなんです
タワーじゃ意味がないんですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:02分 
  • [Edit]

sally様 

sallyさんも毎日更新凄いですよ
優野邪魔されないから落ち着くんでしょうね
このパンはとっても簡単ですよ
オーブンレンジを買った時についていたレシピで
お手軽に出きます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:04分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

優野遠くを見つめて。。。飯思う(笑)
ここからいい匂いがすると飛び降りてきますよ
なんだか中2の子は料理が好きらしく気が向くと
作っています

娘から後でお返事返しますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:07分 
  • [Edit]

オパ子 様 

優野高い所から優越感に浸っていました
上からみて偉そうにしています

娘料理が好きみたいで助かります
これからもおだてて頑張ってもらいます
ワカモレ美味しかったです
また教えて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:09分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ニャンこは本当に高いところ好きですよね
上に乗って下を見下ろす顔とっても自慢げに見えます

パンは簡単なんですよ
といっても私は作りませんが。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:14分 
  • [Edit]

ギギ様 

優野最近お気に入りの場所です
ここが落ち着くのかな
レイちゃんは高いところがすきですか
つばさ君は何となくわかるけど(笑)
むさし君が意外ですね
どこでも飛び乗りそうですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/206-707a9047

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

