猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



ケリケリ棒とアゲハの幼虫



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

娘無事に就活終え今日は京都見物を満喫しているそうです
じゅんこさんに教えて頂いた鍵善探したけれどわからなかったそうでした
教えていただいたのにすいませんでした
今度私が行った時に食べますので(笑)
オパ子さん。。。祇園の辻利行ってきたそうです
もちろん抹茶カステラ頼みました(*^。^*)

そして気にとめて下さった皆様有難うございました<(_ _)>☆彡
感謝です!!


090726_120547.jpg
この味覚えている方はまた食べたいと思ったんではないでしょうか
もちろん私も食べたいです


さてさて話は変わり優野何を勘違いしたか。。。。。。


「けりけりぼうでしょ」
s-20090726 012



すいませんそれ私の足ですが。。。。。



「ちがいますよ」
s-20090726 014


本当に痛いよ

「新しいけりけりぼうさんですよ」
s-20090726 015




と言いながらもチラ見している優野



「ちょっとだけ貸してくださいね」
s-20090726 017
ちょっとだけだよ。でも痛い~~~


いつもはパパの足でするのに今日はどうしたの



「ちょっとだけですから。。ね」
s-20090726 020


優野私が痛いというと顔を見ていました。加減はしているようでしたが
やっぱり痛かったです
もう貸してあげません!!!





~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~

嫌いな方またまたすいませんです
2種類のアゲハの幼虫でした


こちらはナミアゲハです
s-20090726 037



こっちはクロアゲハでした
s-20090726 045

よく見ると2匹の模様、キャタピラみたいな足になる部分の色が違うんです
嫌いじゃない方は比べて見て下さいね



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します


*Comment

No title 

いきなりおいしそうなパフェで~うぐぐ~~♪
娘さん今日は京都見物満喫かー、
いいですねぇ^^
優野ちゃん、足にこんな風にケリケリするんだ~。
爪が出てたように見えましたが
痛くはないのかな?
うちはおふみが冬だけ腕でケリケリします。
厚着してやらないと痛いので、冬限定(笑)

幼虫・・・すごいきれいに撮れてて
やばいです(笑)

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.07/26 19:21分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんママの足をケリケリしてるv-14

私もルビーにやられます。加減してるんですが牙が痛いですv-12

幼虫 綺麗ですねv-22凄く肌がマットですね(笑)

No title 

優野ちゃんも足にケリケリ好きなんですね。
うちも大好きです。加減してくれないと思うので
ヒシとしがみつかれたらとっとと「おどき!」と言って
振り払ってしまってます(苦笑)
噛みつき攻撃だけでも足傷だらけです^^;
幼虫さんの目と目をつなぐライン(?)作り物のような柄ですね。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 21:23分 
  • [Edit]

No title 

娘さん就活&京都を充分満喫できて良かったですね
抹茶パフェ美味しそう( ̄~; ̄) ジュルル

足の爪くい込んで痛そ~う、手の爪も刺さってる(´;ω;`)ウウウ
人間の足ってケリケリに調度いいサイズ
でも、ママに優しくしてあげてね
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.07/26 22:13分 
  • [Edit]

祇園の辻利~! 

名前思い出せなくて、
京都おすすめ書けなかったんですが
それですぅ~!おいしいんですよね!
オパ子さんナイスですv-10

優野ちゃん、それ足だよ
ケリケリ棒じゃなぃヨ~v-12
でも顔色うかがってやってるのは
ちょっと可愛いですね(でも痛い~v-237
うちもよくやります(足キズだらけv-259
  • posted by むぎ(麦) 
  • URL 
  • 2009.07/27 00:03分 
  • [Edit]

No title 

娘さん、無事に京都を満喫してこれて良かったです。
美味しそうなパフェ~!
よだれが出そう(^0^)
優ちゃん、いきなりママの足をけりけり棒としてケリケリしちゃうの?
それは、結構痛いんですよねえ!
うちも、たまにやられるのでわかります(^-^;
えへへ。幼虫は苦手だけど、お写真が綺麗なのはわかります!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/27 01:49分 
  • [Edit]

No title 

ゆうちゃん・・けりけり好きなんですね.
りんふぁも時々やって来ますが・・・マジ噛みするから付き合いきれません.
かえでは蹴っているときにねじが飛んじゃうみたいで正気を失います..あまりの痛さに「いたっ」というと当分やらなくなります.かえでにあまい私は・・なるべく言わないように.
ということで素足をみせられないほど傷だらけ.

お嬢さん 京都とは・・・遠いですねぇ.無事受かるといいですね.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.07/27 08:57分 
  • [Edit]

No title 

パフェ、美味しそうですね~(ヨダレ)
今度京都へ行くとき要チェックです♪
鍵善わかりにくかったですか・・・
せっかく探してもらったのに
優野ママさんのお楽しみ、ということで・・・
ごめんなさいね。
ネコキック、結構痛いですよね~e-330
ケリも痛いけど、噛みはたまりませーん!
リッディーはこの季節裸足になると時々こうして
私の足をけりけりぼうにします(泣)
でも、かげんできる優野ちゃんエライ!
リッディーは真剣です(こんな時に必要のない真剣さe-30

青虫さんはキャタピラで違いを見分けるんですね。
知らなかったです。
この子達が蝶になる日が楽しみですね♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.07/27 10:08分 
  • [Edit]

No title 

娘さん、無事に帰ってこられましたか?
辻利、暫く行ってません。。
パフェ食べたいなぁ~^^
優ちゃん、優野さんの細こいあんよが、ちょうど良かったのかしら^^
足に絡まれると痛いですよね(--;
ご苦労様でした!
アゲハの幼虫、風の谷のナウシカのオウムみたい(笑)
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.07/27 10:58分 
  • [Edit]

こんにちは★彡 

娘さん、京都見物を満喫されたようで良かったですね♪
足にケリケリは痛そうです~!
加減してくれていても、やはり痛いですよね。。。
(@_@;)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.07/27 11:36分 
  • [Edit]

 

娘さん、就活無事終えてよかったですね!
いいな~京都(o^∀^o)私も久しぶりに遊びに行きたくなりました~。
優野ちゃん、いつもはパパさんの足でケリケリして遊ぶんですね
まぁ、たまにはママさんにもサービスしなきゃ!って思ったのかしら(笑)
加減されても、かみかみケリケリは痛いですよね~
私も、むさしと遊ぶと手や足にに何本も赤いスジが・・(__;)
とても人には見せられな~い(◎-◎;)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.07/27 11:52分 
  • [Edit]

No title 

辻利ぃぃぃぃぃ!抹茶おいしいですぅ。

そして、足はけりけり棒ではないですよぉ!痛いですよね。
一応「チラ見」してる優野ちゃん、かわいいです。

アゲハの幼虫の幼虫すごっく綺麗!
でも25日届いた新しいユニフォームが・・・「ナミアゲハの幼虫」に見えそうです。
すごく似ているのです!またブログにアップしてみますね(*^_^*)
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 12:48分 
  • [Edit]

No title 

土曜日の返信~娘さんが!?
わざわざありがとうございます~♪

今日中にまた遊びにこれるか
わからないので、
ぽち☆と応援先にしていきます^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:45分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

辻利のパフェ最高ですよ
いくらでも食べられちゃうかも
京都見物はちゃんとできたそうですが
食べたもの夕飯はガスト、次の日の朝はパン、昼なし
夜は駅の中の喫茶店でパスタ。。。。どこ行ったんだろう
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:19分 
  • [Edit]

ルビーネネ ハチネコ様 

ルビーちゃんもケリケリしますか
加減しているんでしょうけど
やっぱり痛いですよね

幼虫綺麗でしょ・・・実物はもっとはっきりしているんですよ
またUPしますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:21分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアラちゃんもやるんですね
優野にやられたの私は2度目です
いつもはパパの足でやるんですが。。。。
本当にいたいですよね
痛いというと顔見るんですが。。。。。やっぱり痛い
幼虫綺麗ですよ
でも嫌いでしたよね(笑)ごめんなさいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:23分 
  • [Edit]

彩華様 

本当に辻利のパフェは私も食べたいです
いくらでも食べられますよね
優のカリカリ棒の変わりなんでしょうか
普段はパパにやるんですが
どうしたことでしょう
私はパパのように我慢できませんでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:24分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

あっ麦様も辻利のパフェお好きかな(笑)
私もまた食べたいです
いくらでも入りそうです

優野けりけり棒代わりに私の足。。。。
麦ちゃんもなんですよね
凄い痛いですよね
私も足傷だらけです
手は怪我をしたくないのでマッしょうがないかと。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:27分 
  • [Edit]

sally様 

はい娘はどうにか行ってきました
有り難う御座いました
パフェいいですよね~~

はなちゃんもやりますか
我慢しようと思うんですがあまりの痛さで
我慢できませんね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:29分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

やっぱりベンガルはみんなやるのかな?
りんふぁちゃんはまだ加減気味なのかな
かえでくん。。。。本気モードでやられちゃ
たまりませんね
素足はNGですね!!(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:31分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

鍵善わたしが行きたくなりました
黒蜜。。。。いいですね~~
考えるとよだれが出てきそうです
次回私は絶対行きますから(笑)
リッディー君本気モードできますか
痛いだろうな~~
真剣リッディー君今度見てみたいです
幼虫。。。きもいけど綺麗です(表現悪いけど)
早く蝶になるといいな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:34分 
  • [Edit]

オパ子 様 

そっかオパ子さんは近いといえば近いんですよね
いいな~~私も辻利のパフェ食べたいです
いくらでも入りますよね
それから抹茶カステラ買ってきてもらいました
美味しかったですよ!
そう!!!オウムに似ているでしょ!!
私風の谷のナウシカ好きなんですよ
いまだに思うのが主題歌安田成美でしたよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:37分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

京都楽しかったようです
有り難う御座いました
私がブログで書いてしまったので勇気が
でたのか、一人でふらふらできたようです
普段はお友だちとつるんでいるんですが
けりけり。。。加減してくれても痛かったです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:39分 
  • [Edit]

ギギ様 

はい無事帰ってきました
ギギさんも京都は近場になるんですよね
いいな~~
辻利のパフェ私もまた食べたいです
むさし君思いっきりやりますか?
男の子だから力もちかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:43分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

辻利いいでしょ~~~
私も食べたいですよ
じゅ&じゃママさんは近いのでしょうか?

ユニホームみたいです!!
綺麗な色してるんだろうな~
私思ったんですが関西の方は幼虫系平気なんですか
マ~マもそうだし、きり丸さんや彩華さんも(笑)
ユニホームUP楽しみにしてますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:48分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

いつもありがとうございます
また入れ違いになってしまいました
すいませんです(=^・・^=)
感謝~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/28 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/205-d07a3455

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

