猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


ママは心配、優野は楽しい




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


今日こちらは朝から曇りのち晴れで久々に暑かったです

昨日の記事久しぶりの全員集合でした

私ごとですが(いつもですが)1番上の娘が就活で京都に朝から行きました
長女ということもあり、のんびりしています。
そんな娘が京都に行きたいと。。。。。
今しかできないことってありませんか?遠くに出す心配はありますが
自由がきくときに思いっきり色々なこと経験してくれたらなと
ですから、もちろんひとりでお泊りなんて初めてです
夜はどうしよう。。。明日は20時の新幹線それまで何してようと
行く前から心配してました
夜はどこで食べよう。。。。コンビニにしちゃおうかな
なんてくだらないこと悩んでいました

美味しいもの食べておいでよ!!



「そうそう美味しいもの食べてきてね」
s-20090717-3 023


そう優野も美味しいもん見つけました
いや食べられるものではありませんが


「いらっしゃいませ~~~」
s-20090717-3 029


小さな虫さんが入ってしまいました優野は虫に夢中

見ているだけじゃつかまらないよ


「一緒にあそびませんか。。。虫さん」
s-20090717-3 025


優野追いかけないで見つめていてもだめだって
ほら飛んじゃうよ



「まって~~あそ~ぼ~~」
s-20090717-3 032


行っちゃった。。。。。。。。。



「いいんですよ、ひと仕事した後の一杯は美味しいですよ」
うまい



見ているだけで追わなかった優野。。。。のんびりしているのでしょうか
それとも捕まえ方分からないのかな(汗)


京都で美味しくて女の子が一人で入れるところ知っている方
教えてくださいませ(親ばかですいません)
明日の夕方までいます


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します

スポンサーサイト

*Comment

No title 

娘さん、就活ですか~!
京都かぁ。。。
遠いから優野さんとして心配もあり~
またやりたい事もやってもらいたいしと
母親として色々な気持ちが入り乱れかな~?
京都は修学旅行でしか行ったことがありません。。。
おいしいところあれば~いいですね~~。。。

優野ちゃんお水おいしそうに~飲んでますねー♪
うちはこうやって飲まないし
カメラもイマイチなので撮れません。
やっぱりこの姿~いいなぁー!

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.07/25 19:21分 
  • [Edit]

No title 

何を今更・・・なんですが、
優野ママさん、やっぱりステキなお母さんですねv-238
今しか出来ないことを思いっきり満喫させてあげたいですよね。
でも、適度に心配もしたりして。
母ってやっぱり大きな存在です♪

優野ちゃんは虫さん、追っかけないんだ~。
オーフィーなら大騒ぎデス(笑)
ひと仕事終えた一杯、美味しそうね♪

京都のお店、残念ながらあまりよく知らなくって・・・。
スイーツなら今の季節、葛きりがオススメですよ。
お店は老舗の「鍵善」さんかな。
四条通りを八坂神社に向かって歩いていくとありますよ。
http://www.kagizen.co.jp/kiraku.htm
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.07/25 21:20分 
  • [Edit]

No title 

この暑い時期の就活お疲れ様です。
頑張ってるご褒美に是非、美味しいもの食べてきていただきましょう^^
お店情報持ってなくってごめんなさい。
優野ちゃん虫さんを見てるだけなんて・・・
チョウチョの幼虫さんやカブトムシさんと一緒に生活しているから
仲間視線で見つめているのかもしれませんね。
お顔にいっぱいしぶきを飛ばして贅沢なお水飲みタイムですね^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.07/25 21:33分 
  • [Edit]

No title 

就活で京都へ!暑いですが、がんばって下さい
やりたい事が出来る時は短いです、悔いのないようにね♪
お店の情報分からなくてごめんなさいv-421

優野ちゃんは、虫さん苦手?
突然入ってきてビックリしただけよね
お淑やかな優野ちゃん(^_-)-☆
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.07/25 21:52分 
  • [Edit]

No title 

ついに娘さん行かれましたか?
「可愛い子には旅をさせろ」です。
外見は変わらないけど内面がたくましくなると思いますよ。
うちは変わらないけど・・・(アハッ)
お土産たのみましたか?
去年の今頃は私の方が舞い上がってたような。(だめ親です)
お店知らなくてすいませ~ん。


虫さんはなんだったのかな?
うちは毎晩カナブンさんが遊びにきます。
もう目がランラン!網戸が心配。困ったもんです。

優野ちゃんはお顔に水かかっても平気なんですね。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.07/25 23:20分 
  • [Edit]

おはようございます★彡 

娘さん、就活で京都へ行かれるのですか?
今しか経験出来ない事をさせてあげたいという気持ち、
心配と隣り合わせの優野さんの親心だと思います☆彡
美味しい物も満喫出来たらいいですね♪
ウチは虫を発見すると、追いかけようとしますよ~。
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.07/26 08:07分 
  • [Edit]

 

娘さん、就活ですか~(^-^) 
これからいろんなことがあるお年頃ですね!
ママさんも心配な気持ちでいっぱいで辛いですねー(´Д`)
そこをグッとこらえて娘を送り出す!やっぱり母は強いですね!
私、京都にはほとんど行ったことのないので、お店の情報は
全く分かりません。ごめんなさい~m(__)m
優野ちゃん、虫さんに見とれて動けなかったのかしら?
でも、目で追っかけてるだけでも疲れちゃったのね(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.07/26 10:48分 
  • [Edit]

No title 

優野ママさん、お母さんなんですよね~。
しかも就職活動するぐらい大きなお子さんがいらっしゃるんのに、
マメにブログやご訪問もこなされて、すごいっ!!
スーパーママです。
京都いいですよね、夏暑くて冬寒いですけど^^;
優ちゃんのお顔のしずく、夏って感じですよね。
ま、きっと冬も同じ光景でお水飲んでるんでしょうけど(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/26 11:16分 
  • [Edit]

No title 

娘さん、就活!?そんな大きなお子さんまでいらっしゃったのですか(**)ビックリ
私も大学が京都だったので大好きです^^
京都のどこら辺に行っているのかなぁ?
四条の甘味処「辻利」は有名ですよ^^めっちゃ並んでるけど。。個人的にお土産に抹茶カステラがお勧めです♪
あと食事では先斗町をぶらぶら歩いていると一人で入れるお店がいっぱいあります^^
南禅寺まで足を伸ばせるならば、凄く並んでるけど湯豆腐のお店で「奥丹」がお勧めですが、この季節に湯豆腐はちょっとかな。。あとちょっと一人では入りにくいかも^^;
最後の優ちゃんの写真、良いなぁ^^飾りたくなる感じですね^^
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:40分 
  • [Edit]

No title 

娘さん、就職活動なんですねー。
優野ママさんが心配するお気持ち、
とってもお母さんっていう気持ちが表れていて、
素敵です!
一人で京都に・・・心配ですよね。
美味しいお店、私には全然わからないけど、
娘さんが緊張せずに楽しんで帰って来れますように!

優ちゃんは虫さんを見つけちゃったんだね(^-^)
えへへ。一仕事終えたあとはお水が美味しいんだね~。
お鼻の上に水滴乗ってるよ(≧m≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:41分 
  • [Edit]

No title 

娘さん、就活されてるんですね!
遠いところまで行かれるんですねぇ~。
私は近場で見つけることばかり考えてた
気がします・・・・
私も今日とは修学旅行で行っただけですね。
やっぱりうどんとか和菓子がおいしかったかなぁ~。
優野ちゃん、一仕事したあとのお水、本当に
おいしそう♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.07/26 15:56分 
  • [Edit]

水道から!! 

写真upありがとうございます~v-10
蛇口からおいしそうに飲んでますね!
いつかこんな風に飲んでくれるといいなぁ
でないと、床が水浸しに・・・v-12
白衣の天使だったんですねv-119
妹は今年小児科から外科に転向したんですが
けっこう大変みたいですv-12
  • posted by むぎ(麦) 
  • URL 
  • 2009.07/26 23:58分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

こんにちは♪
見学会行ってきました(@^^)/~~やっぱり京都いいですね!!
ますます行きたくなりました(笑)

応援してくれてる両親のためにも自分の目標のためにも就職できるように試験頑張りたいと思います(*^^)v
コメありがとうございました。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 18:24分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

こんにちは(*^ー^*)
お店、教えて下さってありがとうございます!!
「鍵善」さん探してみたんですがなかなか見つかりませんでした(゜-゜)。でもそのかわり祇園の辻利(今は改装中みたいで仮店舗で営業していたんですが)に入ることができました♪
なので、今度は就職して絶対くずきり食べたいと思います(^v^)笑
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 18:43分 
  • [Edit]

ティアママ様 

こんにちは☆病院見学行ってきました(*^^)v
2日間とも天気に恵まれず、雨に打たれながらの就活となりました(笑)
でも雨の京都もなかなか風情があって良かったです!!

初の一人旅で不安は沢山ありましたが美味しいものも食べ、やりたいこともやってどうにか無事帰ってくることができました(^u^)
コメありがとうございました。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 18:55分 
  • [Edit]

彩華様 

こんにちは(^^)
京都はやはり暑かったです!!さらにどしゃぶりの雨にも見舞われ天候はあまり良い状態でなかったですが満喫できました(^m^)/笑

そうですね!今できることは今やって後悔しないようにしたいと思います(>_<)実行はなかなか難しいですけどね…(~_~;)コメありがとうございました。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:04分 
  • [Edit]

いちかわ様 

こんにちは♪
京都行ってきました\(^o^)/
もうすでに外見はたくましいので内面が磨けた事を願います(笑)
もちろんお土産もたんまり…(゜∀゜)

コメありがとうございました。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:13分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

こんにちは☆
京都に行ってきました(*^^)v
これまではひとりで旅行なんてしたことがなかったので緊張や不安が沢山あったんですが行ってみるとどうにかなるものですねー(笑)

まだ帰って来たばっかりですが、また行きたいです(●^∀^●)♪コメありがとうございました。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:17分 
  • [Edit]

ギギ様 

こんにちは☆コメありがとうございます!!

就活行ってきました(@^^)/~~~ 天候には恵まれず天気は散々でしたがとても充実した2日間でした。
応援してくれる両親に感謝しつつ今後も頑張りたいと思います(^^)笑
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:22分 
  • [Edit]

oceangecko様 

こんにちは(*^^)v
京都は確かに夏は暑くて、冬は寒いって言いますもんね!!
2日間雨に降られちょっと空しく感じましたが、雨の京都も風情があってよかったです(>_<)そんな気候に負けないように頑張りたいと思います☆笑

コメありがとうございました(^^♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:29分 
  • [Edit]

オパ子 様 

こんにちは☆
京都の大学に通っていたんですねー(*^^)v
私は左京区川原町周辺に行ってきました♪

無事就職できたらまた散策していろいろなお店に行きたいなと思います。
コメありがとうございました!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:34分 
  • [Edit]

sally様 

こんにちは(^^♪
京都行ってきました!!初の一人旅だったので緊張や不安はありましたが実際いってみるとどうにかなりました☆笑

まだまだ先は長いですがくじけず頑張りたいと思います。
コメありがとうございましたヽ(^。^)ノ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:37分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

こんにちは♪
私も最初は就職は地元で・・・なんて考えてましたが実際に魅力のある病院がなくて(;一_一)
それにどうせ働くなら自分の好きな所で働こうと思い遥々見学してきました(>_<)笑
それから食べ物もおいしいのが魅力ですよねー☆

コメありがとうございました!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:43分 
  • [Edit]

むぎ(麦) 様 

こんにちは(>_<)
妹さん看護師なんですねー!!外科は大変だって聞いてます。頑張って下さいとお伝えください(@^^)/~~~
私も頑張りたいと思います!!
コメありがとうございました♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/204-558338a0

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

