猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



我慢大会

いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日予定外でしたが優野シャンプーしました
優野にしたら迷惑なことでしょうね
もしかしたら置物太郎に本当に愚痴っているかなと妄想働かせてしまいました

あんずさんはいたってマイペースでした
来たときに1度お風呂入れましたが暴れて大変だったので
パパがいないと無理みたいです


さて本日は。。。。いや本日も暑いです
ちょっと環境のこと考えてクーラー点けるのやめてみました
暑いです。。。。心頭滅却すれば。。。。。。きついかも

なんだか我慢大会のようです

ニャンこ達はといえば。。。。。。

やっぱり暑いようですがクーラーをつけると姿を消す優野ですが
今日はリビングにいます。



s-20090720-2 002


優野は案外平気なようです


s-20090720-2 004




こちらのお嬢さん。。。。。。久しぶりの登場です
貫禄充分のキャンディーさん


s-20090720 017



そして大将!!!!登場



s-20090720 026

年頃の娘なんですが、ふんずりかえっています


s-20090720 028


みんな暑いんでしょうけどにゃん子は涼しいところや、しのぐ所ちゃんと知っているんですね
我慢できないのは人間だけかな


そう忘れていました。ここにも我慢している子がいました

ばななケーキです。中2の娘が作りました

s-20090720-1 002



まて~~まて~~~まてよ~~

ここにも違う意味での我慢をしていました

s-20090720-1 006


~~~~~~おまけ~~~~~~~~


先ほど幼虫が脱皮しました
嫌いな方すいませんで~す


20090720-5 006_R



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します

*Comment

こんにちは★彡 

ウチも涼しい場所がよくわかっていて、
あちこち移動して暑さを凌いでいるようです。
おっぴろげ! 、、、な
あんずちゃんが好きです☆彡
娘さんのばななケーキ、お上手ですね!
とても美味しそうですよ~♪
フィガロちゃんも我慢しきれない感じで。。。(笑)
(σ*≧∇)ノ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.07/20 16:57分 
  • [Edit]

No title 

あはは(笑)
お年頃のれでぃがおっぴろげで寝てる(^0^)
あんずちゃんっておっぴろげするんですね~。
ちょっとうらやましかったりしますが♪
優野ちゃんもクーラー嫌いみたいですし、
ちょっとくらい暑くても、みんなそれぞれなんとかなってそうに
見えますよね。
キャンディーちゃんは毛が長いぶん、暑いかもねー。
あら!フィガロちゃんがおあずけ食らってる(^-^;
娘さん、こんな美味しそうなケーキを作れるなんて凄い♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/20 18:02分 
  • [Edit]

No title 

そちら、今日は暑いですか~!
こちらは幾分涼しくて、ドライも要らず
扇風機だけで過ごしています。
明日はもっと涼しいみたいです。
3ニャンそれぞれ、涼しい場所わかってる~?!
一番の特等席はあんずちゃんかな?
フィガロちゃんは娘さんの作ったバナナケーキですか~♪
娘さん、すごいですねー!
バナナケーキ作ってくれて、うれしいですね。
おいしそうです^^

うがーー!最後の、すごいですね。。。
虫苦手な私は、うがーー!って感じ(笑)

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.07/20 18:28分 
  • [Edit]

舌でてる~ 笑 

中2でバナナケーキですか!
この年でも作れません (´Д`).∴カハッ
とってもおいしそ~なケーキ・・・

誘惑に負けそうになってる方が
1匹いらっしゃいますね (舌でてる~
キャンディーちゃん 見れました~!
Up ありがとうです o(^-^)o
  • posted by むぎ(麦) 
  • URL 
  • 2009.07/20 18:50分 
  • [Edit]

No title 

みんにゃんそれぞれのポーズで暑さ凌いでますね^^
フィガロちゃん、かなり頑張って我慢状態のようですが
この後どれくらい我慢できたのかな?
おうちにパテシエさんがいるんですね。
バナナケーキ美味しそうです☆
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.07/20 19:29分 
  • [Edit]

No title 

この暑さ、いつまで続くのかなぁ・・・
クーラー嫌いな私が、36度の暑さに勝てず
今年はクーラーをかけてます
猫って毛皮を纏っているのに暑さに耐えれるのが不思議ですね
優野ちゃんは暑さに強そうね
あんずちゃんはオッッピロゲ(*/∇\*) キャ
キャンディーちゃんは今年サマーカットにしないの?
フィガロちゃん食べたいね(笑)
アゲハチョウの幼虫大きくなったね!うちも大きくなったかな?!




  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:03分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ほんとうですね
ニャンこは自然の風と扇風機で十分かな?
ちゃんと床にお腹ぺたっとして体温下げているのがわかりますよね
あんずさん。。。。オッピロゲ毎日見られそうです
娘。。。好きなんですよ
私に似なくて良かった♪
フィガロはいつでも食べたいの子です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:45分 
  • [Edit]

sally様 

あんずおっぴろげ~するみたいです
初めての我が家での夏暑いのかな~~
はなちゃんはおっぴろげはあまりしないんですか?
猫は上手に涼をとっているんだと気づきました
フィガロは違う意味で暑かったんだろうと思いました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:50分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

多分こちらも昨日までと比べたら過ごしやすかったようです
それでも動くと暑い~~
にゃんこたちはそれぞれ涼しい場所を見つけて伸びていました
あんずさんが一番いい場所だったでしょうね(笑)
フィガロは暑さなど関係なく食べることだけでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:53分 
  • [Edit]

むぎ(麦)☆ 様 

そうなんですよ~~
料理好きみたいで時々作ってくれます
お願いしないと出てこないんですが(笑)
誘惑にはかなわない方フィガロはいつでも本能で動いています
キャンディーは年季の入った顔してるでしょ
いつもはカメラ向けると嫌がるんですが今日は暑かったのか
動こうともしませんでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:57分 
  • [Edit]

ティアママ様 

本当です。みんなくつろぎやすいところ見つけるもんなんですね
いつもドライ入れちゃっていたから気づきませんでした
床にパタンとお腹つけて体温下げているんでしょうね

娘今はこの程度ですが、もっと色々作れるようになればいいのにと
心の中で願っています
ケーキ屋さんに行かなくてもお家でデザートいいと思いませんか(笑)
フィガロはこの後すぐに盗もうとしていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/20 23:00分 
  • [Edit]

彩華様 

そちらは36度ですか
関西は暑いんですよね
去年はこちらも暑かった。。。その上クーラーまで壊れて。。。
皆さんに励ましのお言葉頂いたのが昨日のようです
しっかり暑さ対策して下さいね
優野暑さに強いみたいで驚きました
あんずはアへアへ状態でした
アゲハ。。。彩華さんの所も大きくなっているでしょうね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/20 23:04分 
  • [Edit]

No title 

うちも我慢大会続行中ですよ。
一度点けたらクセになる・・・意味不明ですが(笑)
優野ちゃん、エアコン嫌いなんですね。
うちもニャンズはエアコンつけるといなくなります。
あんずちゃんはさすがの寝姿ですね(笑)
久々のキャンディーちゃん。長毛はやっぱり暑いかな?
お嬢さん作のバナナケーキ美味しそ~う♪
フィガロちゃんの気持ちわかるわぁ(^0^*)

虫さん、どんな成虫に変身するか楽しみデス。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.07/20 23:12分 
  • [Edit]

No title 

↓置き物太郎くんね(笑)
本当、話かけてるみたい。
自分に容姿が似てるものってにゃんずはどう感じるんでしょうね。
やっぱり少し安心するのかな。

おぉぉ、立派なイモムシさんですね。
お顔のキレイな模様!おもちゃみたいに色鮮やか!
成長が楽しみですね♪
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.07/21 06:46分 
  • [Edit]

No title 

みんなそれぞれ暑さをしのいでますね.でもタワーに乗ってるあたりまだまだ余裕がありそうに見えます(^^)
キャンディが一番辛いんじゃないかな?(毛の分)
こっちは・・寒いです.今日も20℃行かないみたい.気温や太陽を公平に分配したいですね.明日も天気が悪くて皆既日食もみられずです.多分
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.07/21 08:02分 
  • [Edit]

No title 

エコですね^^
今日はこちらは涼しいですが、昨日までは本当に暑かった(><)
3にゃん3様ですが、優ちゃんが一番余裕そうですね^^
あんずさんのおちりが…(^w^)ププ
お嬢さんのバナナケーキなんて美味しそうなの。。
フィガロちゃんのお気持ちよーく分かります。。
でもね、フィガロちゃんはその後きっと食べたんでしょ?
私は食べられないね(。。 )ザンネン
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.07/21 11:02分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

我慢大会挫折しました
今日の夕飯パパがお鍋を作ってくれました
もちろんクーラ―なしで食べていたんですが
途中からおっさんのように汗が流れ落ちてきて。。。。付けました
幼虫君今はキモいかもしれませんが羽化すると綺麗ですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:33分 
  • [Edit]

oceangecko様 

置物太郎。。。。話しかけていたら面白いなって勝手に妄想しています
ここが優野はお気に入りみたいです
芋虫君。。。。綺麗な色しているんですが
レンズが。。。。。あ~~レンズが欲しい!!!
どうしましょう。。。カメラしっかりはまってしまいました(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:35分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

あんずあんまだまだ余裕かも
態度が大きいから暑そうに見えますが
昨日は過ごしやすかったかなと思います
ただ、ふんずりかえるのが好きなあんずさんです
キャンディーはへばっています
そちらは20℃以下ですか
肌寒いですよね!!こちらと2で割るとちょうどいいかなって
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:39分 
  • [Edit]

オパ子 様 

こちらも今日は過ごしやすかったです
3にゃんみんな思い思いに寝場所見つけていましたが
優野は暑さに強い!と思いました
ベンガルは強いのかな?
オパ君どうですか?
バナナケーキ美味しかったです
なんでこんな子が生まれたか不思議です
私は菓子類、ちょー苦手です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/199-60746e7d

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

