猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



猫のポーズ



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


今朝は早起きしました。ちょこっとやらねばならない仕事がありまして
レポート作成をしました。
パソコンとにらめっこ。。。。目にこたえますね
首や肩、腰も痛いです。同一体位は辛いものがあります

そんな時は皆さんどうしていますか?

そこで優野に教えてもらいました



「また優ちゃんのでばんかな」
s-20090712 048



そうそう、お願いね


「猫のポーズです」
s-20090712 021


じゃあちょっとやってみるね


「どうですか気持ちいでしょ」
s-20090712 022


うん。。。。腰は伸びて気持ちいいけど肩が硬いような。。。痛いわ


「肩が痛いのはママ体が硬くなっているからだよ。あっこの時息は止めないでフーと吐き出してね」

s-20090712 023

「それから無理してのばしちゃダメだよ」


はい。分かりました(*^。^*)ありがとう

よかったら皆さんもやってみて下さいね。。。。と優野が申しております


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

*Comment

No title 

猫のポーズ。
優野ちゃんみたいにセクシーなラインを想像しながらやると
不思議と身体が柔らかくなっているような気がしませんか?
首肩腰痛い時は、背骨を柔らかくするような動きを取ってみたりします。

  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.07/14 16:54分 
  • [Edit]

No title 

朝からレポートですか~!
なんだか大変そうです。
パソコン、私も優野さんと一緒で肩こりします。
ちょっと長くやっちゃったかな~と思うと
痛たた~~。。。
両腕を反対方向へ回して軽く体操したり~~。
優野ちゃんのようには体がかたくて
しかも腰が弱いの無理そうかな~(笑)
とってもいいポーズ撮れてますねー優野ちゃん!

ポチ★

  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.07/14 18:20分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

パソコンと長時間にらめっこは目が疲れますよね~。
首・肩・腰も痛くなりますし。。。
ちょっと体をひねったりして、凝りを解しています。
優野ちゃんの猫のポーズ、とても綺麗です☆彡
気持ち良さそうに、のび~っとしていますね♪
(〃′▽`)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.07/14 19:59分 
  • [Edit]

No title 

これは、確かに気持ち良いですね。

公園に鉄棒(ぶら下がり何とか~)しに行こうかと
悩んでるくらい肩こりなんですが、
優野ちゃんを見ながら、まねすると
色んな意味で癒されますね~。
  • posted by MAKKY 
  • URL 
  • 2009.07/14 20:05分 
  • [Edit]

No title 

は~い!やってみまーす♪
っていうくらい、私も現在進行形で肩凝りと腰痛が激しくって(泣)
優野ちゃんのように体がしなやかになりたいな~。
朝からレポート作成ですか!お疲れ様です!!
ほんと、パソコンとにらめっこするのって、目が疲れますもんねー。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/14 21:29分 
  • [Edit]

No title 

あ~ん、しばらくコメント残せずにごめんなさい~~ペコリ(o_ _)o))
優野ちゃん、お家にきてから1年経ったんですね!!
可愛いちっちゃな優野ちゃん、可愛すぎます~~v-238
でも毛並みはもうはっきりと綺麗な模様があったんですね!!
ワイルドな毛皮を着た可愛い子にゃんこ優ちゃん、ママさんが早く
お家に迎え入れたかった気持ちがわかりますよ~~(*´∇`*)
そして今日は優野先生のヨガ教室かな~??
私も、今晩はブログのご訪問をあちこちして肩がこりこりなので、
優野先生のポーズを後でしてみま~す♪
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.07/14 22:52分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんノビノビ気持ち良さそう♬♪♬

私も肩・腰・足が悪い(x_x;)
優野ちゃんが教えてくれたから
頑張ってストレッチしないとね~♪
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.07/14 22:55分 
  • [Edit]

No title 

おぉっ♪再び優野先生の伝授ですね。
優野ママさん早朝から大変ですね。
でも、良い先生が近くにいるから安心だわ(^-^)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:22分 
  • [Edit]

No title 

あ~~~ん うらやまし~っ 優野ママさん!その写真ナイスです!
いいなぁ わたしもとりたくてたまらない写真.このポーズはかえでしかやらないのでチャンスが少なすぎて・・・
ゆうちゃん すごくいいですよ~ ヨガ三枚目 体がよーく伸びてますね!

ちなみにさくらとりんふぁはヨガ一枚目から手を挙げて伸ばすポーズに突中・・w
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:24分 
  • [Edit]

No title 

私も、目・肩かたまってますぅ…
優野ちゃん式リラックスポーズ、会社でやったら
社長にお尻蹴られちゃいそう(汗
でも、やってみるね~♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:54分 
  • [Edit]

No title 

いやん。最後の写真めっちゃ気持ち良さそう^^
って、ヨガに猫のポーズってありますよね♪
私も肩の辺りが痛かったような。。
さすが優ちゃん。色んな体操法を知ってるのね。
優野さん、朝からお仕事ご苦労さまでした!
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.07/15 10:00分 
  • [Edit]

No title 

朝からご苦労様です。
一日の眼力使い切りそうです・・・。
歳でしょうか?ね?
椅子から立ち上がったら腰が痛い。
ぎっくり腰ではなさそうなんですけど。
さっそく優野ちゃん体操して腰伸ばします。
この体操人間様にもいいっておばあちゃんが言ってました。
どこで聞いてきたんだろう?(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.07/15 10:12分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、見事な猫のポーズ!
うちでは同じポーズでも、ついついタプタプの
おなかに目がいっちゃいますからね。
適度なストレッチは、本当に効果的みたいですね。
優野ちゃんのアドバイスどおりやってみるかな♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:12分 
  • [Edit]

No title 

ストレッチ重要です!
そして、目指せ猫の筋肉☆
にゃんず達の身体能力やばいです\(◎o◎)/!

私も、すっごい肩こり・腰痛なので時々違う体勢にならないときついですよね。
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 12:52分 
  • [Edit]

ティアママ様 

セクシーなライン想像するんですが
やっぱり硬いです~~
余計なところにもお肉ついてしまい、余計肩こり、腰痛
悪循環ですよね
少しずつ元の体重に落としていきたいなってこの頃
思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:02分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

朝からパソコンは目にも肩、腰にこたえますね
私も腰痛持ちなのでほどほどにしています
ニャンこのように柔軟な身体がほしいです

このポーズ中々写せないのでラッキーでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:05分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

長時間パソコンとにらめっこは本当にきついです
私は今年から始めたばかりなので打ち込みにも時間が
かかっているので余計に腰痛いです
伸びのポーズ中々写すタイミングがないのでラッキーでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:07分 
  • [Edit]

MAKKY 様 

そうそう鉄棒もいいみたいですよね
この頃k肩をあげると硬くなったと思うくらい
上がらなくなってきました
普段使わないと体は硬くなりますね
猫のポーズはいいみたいですよね
優野で癒されて頂きありがとうございます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:09分 
  • [Edit]

sally様 

腰痛、肩こり本当に辛いですよね
パソコンやらなければいいんでしょうが。。。それは無理
以前腰痛、肩こりに、花○のバブとCMで見たんですが
効果は。。。。ないような
ふだんからの姿勢と運動が大切なんだと思いました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:12分 
  • [Edit]

ギギ様 

いえいえ~~
お忙しかったみたいですね。
パソコン巡り大変です終わったらゆっくり休んで下さいね

優野の模様は小さい時からありました
ただ大きくなってみないとどんなふうになるかは
分かりませんでした
むさし君も模様どうでしたか?初めっからあるんですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:17分 
  • [Edit]

彩華様 

やっぱり女性は多いんでしょうかね
ましてやパソコンとにらめっこなんてしたら
とどめさしちゃいますよね
猫のポーズはヨガであるんですよね
無理せず伸びる範囲でやるといいみたいですよ
私はきつかったです~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:19分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

そうなんです~~と泣き入れたくなります
いくつになってもあるんですよね。。この仕事
カンファで使うためだからしょうがないんですが
しかし!!優野先生がいるので心も身体も
ほぐしてもらっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:21分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

このポーズはかえでさんしかやらないんですか
私もこのポーズいつも撮りたいと思っていたので
ラッキーでしたよ
欲を言えば尻尾が切れてしまい残念
次回がんばります~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:26分 
  • [Edit]

みこ姐様 

大丈夫でしたか~~
社長さんにお尻けられませんでしたか(笑)
優しい社長さんがそんなことするはずないですよね
みこ姐さんはいつもお忙しいので、時には猫のポーズで
リラックスして下さいませ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:31分 
  • [Edit]

オパ子 様 

ありがとうございまっす!!
でもオパ子さんもお家でお仕事でしたよね
それもまた大変ですよね
時間の区切りがない分、ついつい長引いてなんてこともあるんでしょうね

猫のポーズいいみたいですよね
私は肩が伸ばしたら痛かったんですが
ふだんから使わないとダメな年になってきました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:34分 
  • [Edit]

いちかわ様 

そうなんです朝から眼力使い果たしました
車運転したら目がしょぼしょぼしてました

おばあちゃま。。。ナイスですね
よく知ってらっしゃる
テレビで私も観ました猫のポーズ。。。
ヨガが流行っていましたもんね
私は伸ばしたら肩が上がりずらくなっていました
硬いんです!!どうしましょ~~~
年。。。。ですかね~やっぱり(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:37分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

優野お腹のたるみない。。。って気づきました
羨まし~~です
ヨガの猫のポーズ本当にいいみたいですね
どうぞ、試してください
桃とらマンさんは若いからgoodですよ♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:40分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

本当ですね!!私もここ1年身体鍛えていないので
太るし、筋肉なくなるし、体が硬くなるしいいことないです
本当にストレッチは大切ですね
じゅ&じゃママさんはフットサルやられているから
よく分かってらっしゃいますよね
私も運動したいです。。。でもバレーボールだけはダメなんです
目指せにゃん子ですね!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/193-9c11f0f2

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

