猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



癒し



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


やはり優野、冷房は嫌いなようでした
色々な子がいるんだなとあらためて思いました

わたくし事ですがおとといは嫌なことがあり落ち込みモード
今日もすっきりせず気持ちがもやもやしています
組織の中で生きていくってたまらなく辛い時があります
こんなこと思うのは私だけかな


でも、そんな時に子たちの顔を見ていると言葉は何もなくても
励まされるんです
「ママ、大丈夫」って言ってくれているようで。。。。

s-20090628 032


優しく守られているような気持ちになります


s-20090628 027


時々みられるあんずさんの優しい表情


s-20090628 028



悲しみが少しずつ癒されていきます


s-20090628 029



みんなありがとうね


s-20090628 018



ママも頑張らなくちゃいけないね


s-20090628 031


いつも勇気と元気をくれるこの子たち
いてくれてありがとう

そして笑いをくれるこの子にも感謝


s-20090628 022


生きていくって辛いことたくさんありますよね
でも、楽しいこともあるんですよね
だから人生面白いのかもしれませんね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

*Comment

No title 

本当に、生きていくって、キツイっていうか辛いことありますよね。
そんなときは、動物の力って凄いと思うんです。
見てるだけで癒されるんだから。
私も、レオンに感謝の毎日です。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.06/28 16:03分 
  • [Edit]

No title 

いやなことあったんですねぇ~。。。
組織の中で仕事していくって大変だと
思います。
猫や犬などをなでてるだけでも
ストレスの発散にはなるようですよ~^^
でもって、お子さんとどこか出かけたり
おいしい物食べたりして、少しでも嫌なことが
薄れてくれれば~~いいなぁ。。。

フィガロちゃん~~、さっちゃんと一緒!
メロンのネットですね、ぷぷ(笑)

ポチ★

  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/28 17:50分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

私も日々癒しを実感しています。
辛く悲しい事があっても、
ワンニャン達がいるお蔭で気力が出てきたり。。。
言葉は直接通じなくても、心は通じ合っているんですよね。
(〃′▽`)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.06/28 17:54分 
  • [Edit]

No title 

ブログでも、会社とか人間関係で嫌な思いをされた
っというのをよく見かけます。
自分は本当に小さい会社に勤めてるので、そういうのは
経験したことがないんですが、本当に辛いことがたくさん
起こってしまうみたいですね。
みんな、そんな優野さんのことを察してくれてるんで
しょうね。
猫ちゃんに癒されて、少しでも気持ちが楽になりますように☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/28 18:58分 
  • [Edit]

No title 

そうですよね。どんなに嫌なことがあっても、この子達のために頑張ろう!
そう思わせてくれるのが、動物たちの存在。
あんずちゃんのお目目、本当に優しい。
私もはながいなかったら、今頃くじけていた気がします。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/28 19:33分 
  • [Edit]

No title 

人生プラスマイナス0だっていうから
今の辛さの先にはそれをゼロにするくらいの喜びが待ってますよ。
動物の癒し力って大きいですよね。
見つめられると心のイガイガが取れていく・・・
ありがとうの気持ちが当たり前にわいてくる・・・
ゆうのさんちには癒しがたくさん^^
フィガロちゃんは桃のネット被っちゃったの?(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/28 20:14分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様です~♪癒してくれる存在がいるとがんばれますよね.ゆうちゃんあんずちゃんフィガロにキャンディー そしてお子様方 みんなみんな優野さんのパワーの源ですね!♪

それにしても最後のフィガロ・・w ママさんを笑わすために苦労しているのよという声が聞こえてきそう(^m^)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/29 07:52分 
  • [Edit]

No title 

生きていると辛いこと、ありますよね。
実は私もこの1週間どんぞこに陥る出来事があって、優野さんの子達に癒されながら頑張る姿に泣きそうになっちゃいました。
オパだけじゃなく、ブログを通して皆さんのワンニャンちゃん達にも癒される今日この頃です^^
少しずつ立ち直れると良いですね^^
メロンとさくらんぼ食べて元気にな~れ(しつこい!?)♪
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/29 09:10分 
  • [Edit]

 

会社や家庭、その他いろんなところでいろんな
出来事がありますよね。
優野ママさん、とても大変なご様子ですが、
優野ちゃん、あんずちゃん、キャンディーちゃん、フィガロちゃんという
可愛い癒し隊が味方にいるんですもん、絶対大丈夫です
でもあまり無理はせずに、ご自分の心と体をいたわってあげてくださいね!
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/29 10:49分 
  • [Edit]

No title 

いろいろありますよ~
こんな私でさえ、ありますもん
でもホント、癒してもらってますよね
居なかったら、ダメになってたかもって思う時あります

なんの苦労や悩みが無いで生きていくより
いいのかもしれませんi-228
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.06/29 12:44分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃん、あなたのひょうきんさに癒されます。
気持ちよく仕事したいですよね。
「もおいい年して人を怒らすような言葉言うなよ。」って目の前に座ってるおっちゃんに心の中で文句言ってます。
先日は娘さんにコメ返ししていただき恐縮です。
しっかりしたお嬢さんで羨ましい。
私、うっぷんたまったら娘に話します。頼りないけど聞いてもらうだけで楽になるし。
もうお母さんの相談相手になってくれるお年頃になってますよ。
優野ちゃん、あんずちゃんママさんの癒したのんだよ!
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.06/29 13:35分 
  • [Edit]

うっきー様 

ほんとう。。。動物の力は凄いです
アニマルセラピー。。。分かるような気がしませんか
見ているだけで癒されちゃうんですもんね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:18分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

ありがとうございます~
本当にへこんでしまいました
マッ人生こんなもんかと思うようにしています
ニャンやワンは本当に癒しの力凄いですよね
これは一緒に暮らすと本当によく分かりますよね
フィガロ。。。さっちゃんと一緒です~~♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:20分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

そうですよね~~
日々一緒に暮らしているだけで元気もらっていますよね
動物たちの力。。。本当にすごいですね
そっか~心が通じ合ってるんですね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:22分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

人と付き合ったり関わる時には相手の気持ち考えながら
関わりたいものだといつも感じています
何気ない一言って。。。自分も気をつけなければと反対に考えさせられる
時もあるんで、、、、人生勉強ですね
でも私にはこの子たちがいてくれるだけで幸せです
有り難う御座いました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:25分 
  • [Edit]

sally様 

本当ですね
この子たちがいてくれるから頑張れます
みんなそうなんですよね
癒してくれるものがある。。。。それって幸せなんですよね
めげてなんかいられないですね
ありがとうです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:27分 
  • [Edit]

ティアママ様 

人生プラスマイナス0だっていうから 。。。。
そうなんですよね
そう思って切り抜けようと頑張るんですが
負けてしまう時があります
辛い=幸せなんでしょうね
ありがとうです
こうしてみなさんから元気もらいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:29分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

は~~い疲れました
でもでもこうして、ニャンやワンが癒してくれますし
皆さんからも温かい言葉頂いて
立ち直れそうです
嫌なことは人生つきものですよね
ほどほどに頑張ります。ありがとうございました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:32分 
  • [Edit]

オパ子 様 

オパ子さんもですか。。。。。辛い時って本当に悲しみしか
湧いてこないですよね
そんな時ニャンの顔を見ていると不思議と癒されて
心も平静になってきますよね
オパ子さんも辛い時はブログでもなんでも
話して下さい。。。きっと穏やかな気持ちに近づけますよ
そして、ありがとうございます
みんなの元気もらえました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:35分 
  • [Edit]

ギギ様 

ギギさんありがとうです~~
結構自分では強い人間と思っていたんですが
間違いでした
弱すぎかもしれません
ニャン達、フィガロがいてくれて本当によかったです
皆さんの温かい言葉にも感謝感謝です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:37分 
  • [Edit]

みこ姐様 

なんかみこ姐さん。。。私に似ているような
他人にはいいよ~~大丈夫だよ~~と言うけど
自分が人に何かしてもらうことあると結構気を使うたタイプかなって
違っていたらすいません
猫たちがいてくれるから。。。よかったです
私の人生猫なしは考えられないです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:40分 
  • [Edit]

いちかわ様 

本当!!私もそう思う時ありますよ
いいかげんにせい!!と言えたら楽なんでしょうが
そんなこと言える訳もないし
娘。。。。いつも口聞いてもらっています

でも今年は就活。。。やはり関西に行きます
受かればですが
京都。。。。の某大学○院受けます
寂しくなります。。。。。。
いちかわさんの娘さんは仕事慣れましたか?
そして、ありがとうございます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/177-04aefa7b

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

