猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



猫の手貸してちょうだい




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


前回のあんずさん、時にはこんな女の子らしい顔を見せてくれます
特にパパを見る時はいつでもこんな顔します
猫ではなくおんにゃしています
だれだ~ご飯あげてるのと言いたいです


ではいつものあんずさんを見て下さい
あっ優野はいつも変わらずおっさん顔ですが(笑)


退屈顔のあんずさん。。。何を考えているやら

s-20090620 035


こちらのお嬢さんもとても暇そうにしています

s-20090620 040

実は2にゃん一緒にいました
こうして見ると2にゃんは全く色が違うな~

s-20090620 036


君たち暇そうだね
ママの代わりに洗濯して、掃除して、ご飯作ってくれるかな?




あんず「今忙しいですから無理です」

優野「ホントホント~~むり~~」
s-20090620 039

なんか嫌な感じなんだけど。。。。。

猫の手も借りたい。。。。どこから来た言葉なんでしょうね~~
知っている方教えて下さいませ(^。^)y-.。o○



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

*Comment

No title 

あんずちゃん、ご主人には甘えん坊なのかな~^^
うちのさっちゃんも主人にはすごいです。
優野ちゃんとあんずちゃん、一緒にいたんですねー。
最後の画像、決定的な瞬間という感じで
すごくいいです。
前足?後ろ足?
優野ちゃんのほうが顔がスラッとしてるのかな~。。。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:39分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃんがオレンジ系の濃い色だから
特にコントラストが目立ちますね。
でも2にゃんともきれいですよ^^
猫の思いっきり拒否るこの手、私好きなんですよ♪
しっかり爪も出てますね(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.06/21 15:35分 
  • [Edit]

 

優野ちゃんの色もあんずちゃんの色も大好きです(^-^)
ただやっぱりまだベンガルを飼ってらっしゃる方が珍しいので、見慣れないきれいな色ですね。
あんずちゃん、ご主人には甘えたお顔するんですね(笑)
おんにゃになるんだぁ(^m^)
猫の手も借りたいとは、よっぽど忙しいんだろうってのがわかりますよね~。だって、猫が手を貸してくれなそうなのがわかるもの(^o^;
2にゃんの拒否りっぷりが愉快ですけど(;^_^A
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/21 15:55分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん優野ちゃん揃って何を見てたんでしょう。
シンクロするにゃんちゃんの姿って何とも言えない可愛さがありますよね。
来年はもう1にゃんちゃん仲間入りするんですね^^
貸してくれない猫さんの手が増えますね(笑)


  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/21 15:58分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんとあんずちゃん、同じようなポーズでくつろいでますねぇ。
毛色の違いは、確かに2ニャンが並ぶとよく分かります!!
あんずちゃん、いまから優野ちゃんにじゃれる瞬間に優野ちゃんに
「やめろ~~~!!」と手でさえぎられたのかな??
ママさん、いい感じのところをばっちり写真に撮られましたね~(^◇^)
3枚目の写真、お目々が2ニャンそっくり~~v-238
仲の良い姉妹ですね♪
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/21 18:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/21 19:47分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

ウチが甘えん坊ばかりなのを考えると、
やはり猫も異性を意識するのでしょうかね?
優野ちゃんとあんずちゃん、綺麗な色合いです♪
(*/∇\*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.06/21 20:07分 
  • [Edit]

No title 

パパさんがいるとあんずちゃんは幸せそうな顔o(*^▽^*)o~♪
大チュキv-238って顔してますよ
ほんと、猫の手も借りたいって何処から来た言葉でしょうね

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/21 21:45分 
  • [Edit]

No title 

こうして並ぶと綺麗なコントラストですね~。
忙しいのはケンカが?ですか(笑)
猫の手を借りるって、大正時代以降らしいです。
それまでは犬の手も借りていたそうですよ。
優野ママさんのおかげで、また賢くなっちゃった♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/21 21:55分 
  • [Edit]

No title 

私も忙しい時、ルビーこれやって~と

問いかけますが、ルビーは大あくびですv-12

そうそう!ルビーは郵便物が来ると走って銜えて持ってきてくれるんですv-10

薄いやつだけですけどv-12

No title 

ほんとだぁ~こうやって並んでもらうと色の違いが
良く分かりますね!!
優野ちゃんはかなりオレンジがかってる色なんですね!!
猫ちゃん達は寝たり遊んだり忙しいんですよね、おそらく(笑)
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:02分 
  • [Edit]

No title 

確かに~っ
猫の手 借りたい でも借りたら大変かも!(^^) なーんていつも思っちゃいます。
昔の人にも猫は暇そうに見えたのでしょうか。ちゃんと仕事をしているのにいつも余裕が見える猫、要領がいいんでしょうねぇ。(あ、今のにゃんずは寝ることしか仕事してないのかな笑)

↓あんずさん。やっぱおんにゃのこ~っ♪かわいいです。
そしてさくらよりも数段スリム(当たり前かw) でも前足はそろわないのね^^
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/22 07:26分 
  • [Edit]

No title 

あんずさん、ご主人にはおんにゃだなんて、優野さんのライバルですね!?
優野ちゃんとあんずさんのバトル、凄い!!
決定的瞬間ですね♪
やはりあてにならない手だからこそ、ネコの手(でも)借りたいと言うのでしょうか^^
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/22 11:42分 
  • [Edit]

No title 

本当に何もしてくれないですけどね(^_^;)
逃げ足はめっちゃ早いです☆

役に立たない、そんな猫の手もいいから借りたい程忙しいという事みたいですよ。

いいんです。そこに居てくれたら癒されます(*^_^*)
でも、じゃまだけはしないでネ。お洗濯ものめちゃめちゃにする・・・・とか!?
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.06/22 13:58分 
  • [Edit]

No title 

ネコの手・・・借りれるものなら借りたいですよね(笑)
自分で散らかしたオモチャくらい自分で片付けてよ~
なんてアカマルに言ってもシカトされ続ける毎日(- -;)
アカ君ちょっとソレ取ってくれる~「はい♪ママ~」とか
言われてみたいものです(ノ∇≦*) 暑さで妄想が(笑)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/22 14:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/22 15:39分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

さっちゃんもですか
おんにゃのこは男性が好きなんでしょうかね
顔、。。。。優野は顔がとても小さいです
あんずさんが妙に大きく見えています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:21分 
  • [Edit]

oceangecko様 

本当に2にゃん並ぶと色合いが違います
特に優野の色がオレンジそのものですね

猫の拒否手。。。。しっかり突っ張っていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:23分 
  • [Edit]

sally様 

あんず。。。。パパにしか見せない顔です
私がご飯。。。。なんですが
好きでたまらないんでしょうね
うちのおっさんは一人にやけています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:24分 
  • [Edit]

ティアママ様 

玄関で2にゃん何をしているやら
落ちつくんでしょうが
蒸し暑いにくっつかなくてもいいと思いませんか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:26分 
  • [Edit]

ギギ様 

3枚目の写真の先にはもうおわかりかな(笑)
フィガロがいたんですよ
優野は特に気にせず見ているのですが
あんずは。。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:30分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

キャラメルさんとこは男の子だからママさんにかな
異性として。。。あるような気が私はします

昨日私の妹が来たんですメープルちゃんフアンになったそうです
ちなみにオシキャットが好きなんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:32分 
  • [Edit]

彩華様 

猫の手。。。じゅんこさんの話だと大正以降の話
犬の手も借りていたんだからビックリです
でも実際のところ本当に貸してもらってのかな~(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:34分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

2にゃん忙しいのは遊びの方だったようです
お互いにしつこいのなんの。。。見ていて飽きません
猫の手。。。教えていただいてありがとうございます
大正以降。。。。実際に貸してもらっていたのかな
それも犬まで(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:36分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

ルビーちゃん郵便物運んでくれるんですか
家のフィガロよりお利口さんですね
じつはワンちゃんだったりして。。。なんてないか
今度くわえている写真みたいな~~♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:37分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

優野は光でオレンジ色に見えるようです
実際はここまで濃くはないんですが

遊びに忙しい。。。。そうでしょうね~~たぶん(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:39分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

あんずさん。。。さくらさん顔は似ていますよね
体重は。。。あんずさん最近測っていないのでわかりませんが
かなりお腹はたるんたるんしていますよ
今度測ってみます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:41分 
  • [Edit]

オパ子 様 

家のパパでよければいつでもあんずさんにくれてあげます
ライバルにはなりたくないですよ
アンナパパでもよければ。。あげちゃう
猫には優しいおっさんですけど
私にはちょ~意地悪かも(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:44分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

ほんとう逃げ足は確かに速いです(笑)
悪さした時分かっているのか一目散に逃げます
GPの子は賢いですね
洗濯もの。。。ホントくしゃくしゃにするのやめてですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:47分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

いやいや~~ママさんアカマル君が「はーいママさん」言ったらつまらんかも
自分でといりな~の方が似あっているかも
と勝手に妄想してますよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/170-97859b53

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

