猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



調香師優野



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日は久しぶりに子どもたちと優野とで遊びました
こんな何気ない時間に幸せを感じました

優野。。。。。香を求めて今日もさまよう
調香師。。特に資格はない。香りに関する知識と
多種多様な香を嗅ぎ分ける能力が必要になる。。。。

s-20090614-1 007


なにか感じたようです



s-20090614-1 008

真剣に匂いを嗅いでいます

s-20090614-1 009

逃げられてしまいましたね

s-20090614-1 010


優ちゃんどうだった?求めている匂いだったかな



s-20090614-1 011

何かが違うようです
これからも優野の匂いの旅は続きます


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします









*Comment

No title 

実は私も嗅ぎフェチでして…
優野ちゃんの気持ちわかるぅ~♪
私も旅に出ようかしらん☆
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.06/15 16:46分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、においどうでしたか~?
うちもさっちゃんがよくおふみのおしりの
におい・・・何気にかいでます(笑)
優野ちゃんのにおい探知機でいや~なにおいを
すぐかぎわけるかな。
ごはんのにおいが1番好き?!

ポチ☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/15 18:35分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃん動き早っ!
優野ちゃんはどんな香り求めてるのかしら^^
うちはティアラが突然クンカクンカ鼻をひくひくし始めると
汚れてる?ってドキッとしてしまいます^^;
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 19:12分 
  • [Edit]

 

調香師かあ(^-^)
私も良い香りを嗅ぐのは好きなんだけど…臭いのはダメ(^o^;
優野ちゃんはフィガロちゃんにどんな香りを求めていたのかなあ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/15 19:50分 
  • [Edit]

みこ姐様 

みこ姐さんもですか
実は私もです。。。怖いもの嗅ぎたさ(笑)
旅。。。。いいかも~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:21分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

毎回なんの匂いかいでいるんだろうと思います
フィガロ。。。。確かにやや犬臭いかも
でもこの日はフレーメン顔しませんでした
さっちゃんはおふみ君の何を感じているのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:22分 
  • [Edit]

ティアママ様 

フィガロビビりモードで逃げてます
優野からしたらくちゃかったと思います
確かにやや犬臭いかもしれません
汚れ。。。。私が嗅いでも分からないんです
嗅覚が違うんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:24分 
  • [Edit]

sally様 

良い香りは好きです
臭いのは好きではないんですが
ついつい匂いかいでしまいます
フィガロ。。。。犬くちゃいです
でもね、フレーメン顔はしませんでしたよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:26分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんの匂いフェチに
フィガロちゃんちょっと嫌がってるのかな?
でもでも・・・

調香師資格目指してp(⌒‐⌒)qガンバ
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:55分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん匂いフェチ!?
こだわりがあるからこそ、この旅は
長く続きそうですね!
求める匂いにたどりつけるといいね♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:55分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん。
香道もたしなんでいるんですね(^_^)
優野ちゃんの求めている匂いって何だろう?
見つけたら教えてね♪

何気ない時間に幸せを感じられる幸せ。
いい時間を過ごされましたね(^-^)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/16 05:15分 
  • [Edit]

No title 

求めている匂いはなんでしょうね(^^) 多分おかあさんの匂いじゃないのかな?
それとも娘さんのかな?
りんふぁも嗅ぎフェチで,化粧品が変わっただけで「今日は違うのね」と鼻をくんくん(^^;)男子共はやらないのでさすがおんにゃのこってところでしょうか???w
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/16 07:33分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんちょっと違ったかぁ~!
残念!!
フィガロちゃんも嗅がれ慣れているのか、逃げ足が速いですね^^
優ちゃんの求めているにおいはどんなかほり??
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/16 09:53分 
  • [Edit]

No title 

おはようございま~す♪
私はニオイに敏感じゃないんですが、猫の毛の匂いは大好きでクンクンしちゃいます(笑)
あま~いニオイがするんですよね~^^
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:59分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん調香師のお仕事忙しそうね(ノ∇≦*)
ニャンコってクンクンするの大好きですよね~♪
私も大好きです(笑)ひつこくアカマルをクンクン
してると猫パンチ&ガブガブ攻撃くらいます(- -;)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/16 12:23分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんはどんな匂いがお好みですか?
今朝ゴミ出しから帰ってくると銀河がクンクンしつこくにおってきましたよ。
なんの匂いがしたんでしょうね。
銀河のお好みはゴミ?やめて~!!(悲)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.06/16 12:48分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、いろんな香りが気になるんですね~~(^◇^)
フィガロちゃん、焦って逃げてますね~(笑)
うちも臭いフェチむさしが、つばさやレイのお尻を嗅ぎ回ってます。
そして食べ物の香りにもすごく敏感で、デザート系を食べてると
どこからともなく現れて、おねだりの嵐(笑)

臭いハンター優野ちゃん、くりくりお目々で今度は何の香りを嗅ぐんでしょう?
それにしてもいつも毛艶がぴっかぴか~の優ちゃん素敵です(*^.^*)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/16 14:06分 
  • [Edit]

彩華様 

はい!!フィガロは何故か怖がります
優野は決してフィガロに意地悪はしないんですが
あんずが、バックにいるから怖いんでしょうね
調香師。。。慣れたらいいですね
猫は鼻が利きますもんね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:42分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

ネタ切れで旅も終りになります
匂いばかり嗅いでいますが
なんでなんだろう?
桃とらマンさんのとこではどうですか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:43分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

何気ない時間に感じる幸せ
これって当たり前のようであたろ前じゃないんですよね
普通の暮らしが一番です
これが又難しいんですがね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:45分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

男どもはやらない。。。それあるかも
ちょっと匂い変えただけでクンクンきます
考えたら先代猫はやりませんでした
あんずも。。クンクン好きです
りんふぁちゃんはやはりおんにゃのこですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:47分 
  • [Edit]

オパ子 様 

フィガロ足は短いけど逃げ足は速いです
何されるかと思うと怖くて仕方がないんです
でも、近寄ってくるのはフィガロからなんです
アホでしょ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:49分 
  • [Edit]

ne2kos様 

あま~い匂い。。。うんうんわかります
私もこの匂い好きで我を忘れて
顔をうずめてしまい顔中毛だらけになることあります
先代猫にやったら顔をけられたことありますが
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:52分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

けりけりガブガブ私も先代猫にやられたことあります
もちろん男にゃんでした
遊んでいると思ったらしく、顔をはがいじめにされました
お顔の傷だけは気をつけて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:54分 
  • [Edit]

いちかわ様 

銀ちゃんは。。ゴミが好き?
な、わけないですよね
もしかしたら外猫ちゃんがゴミをクンクンしていて
置いてあった袋に匂いがついたとか。。。
どうでしょう・?違うかな
それともやっぱりゴミ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:56分 
  • [Edit]

ギギ様 

優野。。。こんな匂い嗅ぎました
ごめんなさい今日の更新。。。。フレーメン顔です
むさし君も匂いフェチ。。。。くくくく~~
なんとなく想像つきます(笑)
つばさ君&レイちゃんにしたら迷惑でしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/165-f57c9b9f

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

