猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



エコ遊び


いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちちでいっぱいです


今日もお天気あまり良くなく朝は小雨が混じっていました
何よりも肌寒く感じましたね
今天気予報では今日は昨日より10℃近く気温が低かったみたいです
このまま梅雨に突入かな


にゃんこさんたちこの時期まだまだ抜け毛が多いですよね
優野も昨日久しぶりにブラッシングしました


s-20090604-1 004


これ優野の毛玉です
別に遊ばせようなんて思ってもいなかったんです


s-20090604-1 008



自家製モコモコボールです
あっこうして写真見てびっくりしました
うっすら埃たまってます。。。お恥ずかしいです
ちゃんと前の日掃除機かけたんだけどな。。。。。。(汗)


s-20090604-1 011



エコしてくれてますね
まさか、こんなもので遊ぶなんて思わなかったです




s-20090604-1 015



ふう~~今日はこんなもんで満足してくれたようです



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

*Comment

毛玉大好き 

お忙しいのに、いつも綺麗にv-258片付けてる
優野ママ様を尊敬していま~すv-425
私は料理&掃除苦手のダメダメ母ですから…v-388

優野ちゃん、自分の毛玉を気に入ったんですねv-364

ウチも、父親ベンガルと息子ベンガルの♂チームが
同様に自分の毛玉で遊びますよv-410

たまに、喧嘩の引っかき合いの時に出る
“束になった抜け毛”を食べちゃうこともありますっv-399
胃の中で毛玉になって、結局吐き出すことになるので
「だめだよ~v-412」と阻止するのですが
見てないところで食べてるみたいです…v-390

  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:28分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん自分の分身で楽しく遊んだようですね^^
にゃんこの抜け毛の時期っていつまで続くのでしょう。。。
掃除機かけてもかけても(って1日1回ですが^^;)たくさん毛が落ちてます。
ブラッシング毎日してもモハッと抜けます。
ベンガルは抜け毛が少ないって書かれてましたが
キャンディーちゃん、あんずちゃんと比べて抜け毛の量どうですか?
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:03分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、自分の毛玉~で遊んでるんだ♪
うちも毛玉作ると興味津々には
なりますね。
そそ、まだ毛が抜けますねー(^_^;)
うちはじゅうたん掃除をかけても、全然
吸い込んでなくてなんか毛だらけ~(汗)
今日も優野ちゃんきれいに撮れてます~~!
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:41分 
  • [Edit]

No title 

今日の優野ちゃんはエコキャットねv-413

猫の抜け毛で帽子やストラップを作るサイトがありましたよ
ゆうのママさんも抜け毛いっぱい溜めて大きいボール作ってみては?!


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:00分 
  • [Edit]

No title 

そっかそっか、優野ちゃんの毛玉、こういうお色なんですね♪
ふふっ(^-^)
優野ちゃん、自分の分身で遊ぶのはどうだった~?
楽しいよね!
ほーんと、いつまで毛が抜けるんだか・・・
そのうち、抜け終わったと思う頃には、
もう冬毛に生え変わるんだったりして(^-^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:34分 
  • [Edit]

No title 

毛玉ボール!
欲しくて欲しくて必死に毛を二人前、貯めました!

優野ちゃんの毛玉ボールまん丸で綺麗に丸めてありますね~

  • posted by MAKKY 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:23分 
  • [Edit]

No title 

いやぁ、フローリングは埃が目立つんですよっ!!
うちもその目立つ埃のせいで、ダンナが毎日
掃除機かけてくれています(キレイ好きのB型)
実際にはそこまで汚れていないハズ!!です。
きっと・・・・(笑)
毛玉ボール、好きですよね。
うちも大好き。でも下手すると毛玉ふわふわを
飲みこみそうになるので
うちではたいていすぐにゴミ箱行きです^^;
やっぱり2にゃんになって、家を舞う毛の量が違います(笑)
優野ママ様も、にゃんず&ワンこがいるから
この時期大変でしょうね。
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.06/09 06:44分 
  • [Edit]

No title 

ゆうちゃんの毛糸玉.すごくキレイにで来てますね.
良い弾力性だったのかしら.食べずに遊んでくれるなんて理想的!(^^)
うちも今ブラッシングの毛(さくらだけ)を集めてるんだけど・・・

うちのベンガルズはブラシは苦手で・・
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:23分 
  • [Edit]

No title 

リッパな毛玉ボールが出来ましたね~。
自分の毛玉で遊ぶなんて想像出来なかったですけど、
コレ意外とネコさんたちに人気筋なのを
私も最近発見しました。
ネコのエコだわ♪
うちも埃とニャンズの毛が朝掃除しても
夜には絡まりあって部屋の角や隅に
たまってしまいます。
ペットのいるおうちの宿命ですね~(^^;
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:07分 
  • [Edit]

No title 

フローリングはホコリが溜まりやすいですよね~^^
気にしない気にしない♪
それにしても優ちゃんの毛玉、きれいに丸まってますね。
完全にボールです○
今度オパにもやってみよ♪
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:20分 
  • [Edit]

No title 

自分の毛玉で遊ぶとは、まさにエコネコですね♪
うちは毛はそのまますてちゃってるのですが、
もったいないかもしれませんねぇ~。
私も写真とって、汚れに気付くこと結構あります(笑)
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/09 12:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/09 13:22分 
  • [Edit]

No title 

うわぁ~キレイな毛玉ボール(〃∇〃)
これはどうやって作ったのでしょう|_-)チラッ
手で丸めただけ!?何かで固めてる??
まだアカマルも抜け毛がヒドクて(ノ∇≦*)

優野ママさんの分析~大正解です◎(≧∇≦)ノ
アカマルは喜んでダイブします・・・しました(笑)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/09 14:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/09 18:34分 
  • [Edit]

No title 

抜け毛、やっぱり凄いですか!
うちも、ファーミネーターすると、どさっと取れます。
この毛玉ボール、遊ぶだけならいいのだけど、
うちの子は食べそうになるから、即捨てです~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:24分 
  • [Edit]

No title 

お忙しそうですね~^^
ポチ★して帰りますー♪
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:47分 
  • [Edit]

No title 

大きな毛玉ボールできてますね。
うちもがんばったけどそこまで綺麗なボールにはなりませんでした。
ホコリ?見てみぬふりですね。
四角い部屋を丸くしか掃除できないだめ主婦ですから・・・(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:36分 
  • [Edit]

No title 

毛玉まん丸ですね!
転がりそ~(*^_^*)

フローリングの掃除って難しいですよね。
綺麗に拭いたつもりでも、しばらくして這いつくばってみてみたら・・・・・\(◎o◎)/って事になってますもの。
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 12:51分 
  • [Edit]

レイ様 

お久しぶりです
前回もまとめてのコメかえしで、今回も遅くなってすいません

尊敬されるようなこと何もしてないですよ~~
でも照れますね♪

優野毛玉好きみたいです
レイさんとこの父、息子ベンガル親子は好きですか
なんでなんでしょうね
うちはまだ毛玉は吐いたことないんですよ
見てrないとこで毛玉食べちゃう。。。うちのキャンディーが同じです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:25分 
  • [Edit]

ティアママ様 

抜け毛。。。優野はキャンディーやあんずと比べると
かなり少ないです
キャンディーはセーターできると思うくらいの量になります
ブラッシングが嫌いなんで大騒ぎです

あんずもそれなりに抜けます
それを考えるとベンガルは少ないかもしれないです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:28分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

有り難う御座います~~♪
いつもどうもです。。お礼にここから優野のチュウ送ります

毛玉大好きで、匂いをかいでからカジカジします
ただ見ていないと食べてしまいそうなんで
見ている時だけです早々に処分してます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:35分 
  • [Edit]

彩華様 

そうですエコ遊びしてます
こんなものの方が興味深々です

わたしも毛玉ですか。。。。(笑)
誰の毛で作りましょうか~
私はそんなに毛がないので
やっぱりキャンディーかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:37分 
  • [Edit]

sally様 

はい♪優野の毛玉こんな色です
はなちゃんは何色ですか?グレーかな
表面の色と違いますよね
早く抜け毛の時期終わってほしいですね
って、そうしたら秋?なってしまいますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:40分 
  • [Edit]

MAKKY 様 

2にゃん分の毛玉作ったんですか
大変だったでしょうね(笑)

丸める時は包むようにして丸めてみました
結構くせになりませんか
うちもそろそろ作ろうかと思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:42分 
  • [Edit]

oceangecko様 

写真を撮った時には気づかないんですが
後で見てびっくりします
こんなに汚い。。。。って
2にゃんでも違いますよね

うちも3ニャンズ&ワンがいるので前より
うっすら埃たまりやすくなりましたよ
頑張って掃除しますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:45分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

ちょっと毛玉作りには自信があります
仕事していて昔は脱脂綿丸めたことがあったもので
こんなこと出来ても自慢にはなりませんが
硬くしてあるのでちょっとかじったくらいでは崩れませんよ
でもニャンズの歯にはかなわないので
頃合いを見てしょぶんしてま~す
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:48分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

毛玉ボールネコさんに人気筋なんですか?
知りませんでした。。。と言うことは私は流行の最先端をいってるのかな
とバカなこと言っていますが
ブラッシングしてためているうちに、もっと大きくしようと
無気になっている自分がここにいます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:51分 
  • [Edit]

オパ子 様 

フローリングの埃本当に目立ちますね
以前は気がつくたびにダスキンかけてましたが
だんだん面倒になってきました
写真撮るたびに汚い。。。と気づく私です
毛玉ボール挑戦してみてください
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:56分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

毛玉は時々作っていましたが
優野が来てからは初めてです
キャンディーは見向きもしませんでした

写真でそのうちの様子わかっちゃいますね
と言うことは、、、、うちは汚いかも(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:58分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

そうですよねトイレ。。。。アカマル君なら絶対
いや間違いなく飛び込むかなって思いました(笑)

毛玉。。。。小さく丸めたものに薄くまいていきます
そうすると綺麗に丸くなります
その後手のひらでくるくるしてると硬くなりますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:01分 
  • [Edit]

うっきー様 

この時期凄いですね
ブラッシングしてもきりがないです
でもベンガルは少ない方かもしれないです

うちも毛玉で遊ばせる時は食べちゃうといけないので見ています
そしてすぐにポイしてます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:07分 
  • [Edit]

いちかわ様 

綺麗に丸まっていますか?
褒められるとすぐに調子にのってしまいます
埃。。。。一緒ですよ~~
お友達ですね♪

私もこの頃は四角い部屋ま~るく掃除してることありますよ
これじゃ主婦失格ですね。。。明日から頑張らねば、、、無理だろうけど
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:10分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

毛玉丸めて内職楽しんでました
知らぬ間に無気になってためてました
なんでも凝ってしまうんです
アホでしょ(笑)

埃掃除してもきりがないですね
写真に撮るとしっかり映ってしまうので困りもんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/161-54f4a55e

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

