猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



くつろぎの空間


いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


ここのところ仕事が忙しく帰宅も遅くなってしまい
ブログの更新が滞ってしまいました
疲れて眠くなってしまい。。。。。。

あと2週間くらいはこんな日が続きそうですが
頑張っていきたいとなと思います


今日も玄関わきでチョロチョロしている優野


s-20090601-3 009

一見紐をじゃれているように見えますが実は違うんです


s-20090601-3 016

中に入りたいんです
ここは優野のお気に入りの場所です


「中に誰かいますか?あけてくだしゃいな」
s-20090601-3 018

しょうがないから開けてあげましょ

「ありがとしゃんです」
s-20090601-3 008


「ここはゆっくりできるんだにゃ」
s-20090601-3 006


優野。。。おトイレで時々寝ています
キャンディーも好きなのでいつも開け放っています
時々忘れて閉じ込めてしまうこともあるので気をつけているんですが。。。



「ここは、いいですね~」
s-20090601-2 009


けっこうトイレ好きな子多いですよね
猫は狭い空間が好きなんでしょうかね~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします






*Comment

No title 

こんばんは~☆
昨日は更新がなかったようだったので、
ポチ★だけして帰りました~^^
優野ちゃん、トイレ入りたくて一生懸命
開けようとしていたんですね。
前に本で読んだのですが、トイレは普段閉まっていて
入れない場所だから、猫は入りたくなるようですね。
うちも人が入っていて猫が起きていると
トイレ前で待っていて入ってきて必ず確認します(笑)
それとやっぱり優野さんの言うように狭いから落ち着くのかな~^^

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:55分 
  • [Edit]

No title 

お仕事お忙しいんですね。無理しないで下さいね。
優野ちゃん、トイレでひとりの時間を過ごしたい?
狭くてもゆっくり出来る場所ってわかってるのね^^
うちはまだ、トイレに入ったことありません。
トイレに入っているところにドア下から手を出してゆっくりタイムを邪魔しにきますが^^;
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:11分 
  • [Edit]

No title 

そうなんですね、お仕事がお忙しいのですね。
お疲れ様です~!!
もちろん、お忙しいときはごゆっくりお休みくださいね。
優野ちゃんたちと戯れるお時間も必要でしょうし♪
優野ちゃん、どこの扉をカシャコショしてるのかと思ったら、
おトイレですか(^-^)
寛ぎの空間なんですね(笑)
うちはマンションだし、おトイレに窓がありません。
なので、寛ぎの空間かはわからないなあ(^-^;
ただ、人間がおトイレタイムのときは、
必ずくっついてきて、中に入れろーっと言ってきますけど♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:21分 
  • [Edit]

No title 

トイレの中、何故か落ち着くのよね
優野ちゃんも落ち着きたい時はトイレの中o(*^▽^*)o~♪あはっ

狭いこの空間がいいんだろうな~♪

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:52分 
  • [Edit]

No title 

うちの子も、よくトイレに入りたがります。
このまま人間のトイレで用済ませてくれたらって思うけど、
我が家はマンションでトイレは1個。
朝、トイレの順番奪い合っちゃいそうだから…、だめね。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.06/07 21:31分 
  • [Edit]

No title 

きっと忙しくしておられるのだろうと思っていました。
あと2週間の山場、ムリをし過ぎないように
がんばって下さいね。

優野ちゃん、順番待ちじゃなかったのね(笑)
トイレって人間でも結構安心空間なような。。。
昔、お勤めしてた時、一息つくのにトイレに
こもっていたことがあります。
優野ちゃんも一人の時間が欲しいのかな(^-^)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:14分 
  • [Edit]

No title 

優野ママさんお忙しそうで・・・あまり無理せず
疲れをとるのが一番♪睡眠を優先させましょ^^
優野ちゃんお気に入り場所はおトイレでしたか^^;
暑い時期はヒンヤリして気持ちいいのかな(〃∇〃)
うちの場合は静かに寝てくれるハズもなく(ノ∇≦*)
アカマルはトイレの出入り禁止になってます(_ _lll)

  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/08 01:27分 
  • [Edit]

No title 

一生懸命開けてくれと言うから、さぞかし素敵な場所に。。と思ったらトイレですかっ^0^
確かにオパも私がトイレから出てくるとよくトイレに入っていきますね^^;
お仕事大変なようで、あまり無理されませんように。。

  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:29分 
  • [Edit]

No title 

へ~ トイレ好きなんだ!やっぱり大人数だからプライバシーが守れる個室がおちつくのかしら(^^)
我が家のにゃんずはトイレ掃除しているときが大好きみたいですよ(^^;)
なぜかトイレの洗剤の匂いでマタタビ効果を発揮しています.不思議.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:42分 
  • [Edit]

No title 

お忙しそうですね。お疲れがたまりませんように!
優野ちゃんもキャンディーちゃんもトイレ好きなんですか?
落ち着くんでしょうね。
うちの1階のトイレは引き戸なんです。
用をたしてると銀河とアルトが開けに来ます。
人がいないときは知らん顔。これ、やめてほしいです。(泣)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.06/08 10:08分 
  • [Edit]

No title 

お仕事忙しい中、更新お疲れ様です。
可愛い可愛い優野ちゃんを見せてくれてありがとうございます。
トイレ…好きですよね。
うちの子も好きです。
トイレに行こうとすると足元に絡まって一緒に歩いてきて
入ってこられたり…訴えますよ!って感じです。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.06/08 10:29分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんもトイレ好きなんですかぁ~。
うちの2にゃんも今ブームみたいです。
他にもいくらでも場所はあるだろうに、
どうしてトイレなのさ・・・
っと思ってしまいますが、やっぱり狭い場所が
すきなんですかね。
優野ちゃんご満悦といった感じですね☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/08 11:05分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、トイレが好きなんですか~。
一生懸命ドアを開けようとする優野ちゃん、健気でカワイイです(*´∇`*)
“開けて~!!”ってされたら、ママさんはやっぱり開けてあげたくなっちゃいますよね。
うちは、レイが入りたがります。しかも、私が入ってるとき限定で(笑)
『あの~、レイちゃん、落ち着いてできないんですけど・・・・(~_~;)』なんて
話しかけてもお構いなし(笑)
おかげでトイレのドアの壁紙はぼろぼろです(T^T)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:46分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんは茶ぁと同じだね♪
でもなんでトイレなのかなぁ~
掃除も怠れないし、飼い手としては大変なのよi-236
どうせじゃ、チッコとかもこっちでやってくれて
流してくれたら言うことナシなんだけどねぇ~(^_-)-☆
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.06/08 14:42分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

いつもあんがとさんです♪
感謝の言葉表わせないぐらい嬉しいです

優野おトイレ好きですね
キャンディーの方がもっと好きなんですが
そうそう、うちもトイレから出てくるとまっています
やっぱり落ち着くんでしょうね?!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:05分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ねぎらいのお言葉あんがとさんです
こうしてみなさんが言ってくれるだけで
疲れ飛びますよ

ティアラちゃんもきっとトイレ入りたいのかな
それとも探検隊かな
おトイレ自分が入っている時はじゃましないでと思う時もあります(笑)
あの鳴き声でだまされちゃいますが
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:08分 
  • [Edit]

sally様 

あっわかります!!
うちも引っ越してくる前は団地だったので
窓がありませんでした
猫。。。空間が好きなようですね
ようはママが行くところはどこでもいいのかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:10分 
  • [Edit]

彩華様 

優野。。。おトイレが落ち着くなんてまるで
おっさんのようでしょ
一瞬優野の顔がパパに見えます(笑)
人間も猫も落ち着くところは一緒なんでしょうか?
どうなんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:12分 
  • [Edit]

うっきー様 

うっきーさんもそう思いますか
猫も人間のトイレでしてくれたらといつも思います
順番待ちしちゃいますよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:14分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

はい。。。あまり嬉しくないんですが
忙しくなってしまいました

じゅんこさん私も同じことしたことありますよ
仕事してて熱があった時に帰らしてもらえず
おトイレで熱測りしばらく時間つぶしました
きつかったな~
今じゃ熱なんてあったらすぐ返されちゃいますけど
時代が違うんですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:16分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

ねぎらいの言葉ありがとうです
とっても嬉しいです♪
私ねアカマル君分析しました
もしこれが優野じゃなかったらアカマル君だったら。。。
きっとトイレの中にヒャッホーと言いながらダイブ!!!
間違いないような~~
ママさんどう思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:25分 
  • [Edit]

オパ子 様 

そうなんですよ
ドアしまっていたらなんの部屋かなんてわからないでしょ
紐よりも中に入りたい優野でした
オパ助君も入りますか
結構入れ違いで入るというお宅多いですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:27分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

やっぱり大人数だからプライバシーが守れる個室がおちつくのかしら←
そうそう、それあるかもしれないです
いつもチョロチョロしていると子どもたちがいじってますから
時には一人になりたいのかも
いじられてもじっとしているんで疲れるだろうなと思う時ありますから
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:32分 
  • [Edit]

いちかわ様 

ねぎらいの言葉ありがとうございます
大丈夫ですよ~ありがとさんです
はい優野もキャンディーもおトイレ好きです
何故かキャンディーが入っているととじめにしちゃうことが多いんですが
本にゃん気にしてないようです
いちかわさん宅銀ちゃん&アルト君やりますね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:17分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

お気遣い有り難う御座います~~
感謝感謝です♪

サスケ君もトイレ好きなんですか
一緒ですね~
にゃんはトイレのような狭い空間好きなんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:19分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

本当にこうしてお聞きするとおトイレ好きな子多いですね
とらちゃん&無垢ちゃんもなんですね♪
みんな安心するんでしょうね
こっちは落ちつきませんが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:22分 
  • [Edit]

ギギ様 

レイちゃん開けて~~とガリガリやっちゃうのかな
きっとママのそばにいたいんでしょうね

うちは外で開けるまでじっと待っています
しかしフィガロが。。。。。何箇所かボロボロですよ
困りもんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:24分 
  • [Edit]

みこ姐様 

そうなんですよ
茶ちゃんと一緒です
ですから、うちもトイレあけっぱなしです
以前子どもの家庭訪問があり玄関に通したんですが
普段開け放っているトイレ。。。そのままでした
何事もないように閉めましたが恥ずかしかったです
どうせならトイレで用を足してくれたらどんなに助かるか
いっも思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/160-f1ac8def

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

