猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



見つめる優野

いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

昨日の優野2度も匂い嗅ぎ直していましたが
私たち人間も「怖いもの見たさ」でついつい見てしまう。。。。優野も
それと一緒なのかなと勝手に決め付けています


今日は仕事で今帰宅しました
こんなに遅くなるのは久しぶりです

そんなわけで今日の写真昨日のものです
おゆるし下さい


玄関わきの窓から見る外の景色優野にはどんなふうに
写っているのでしょうか


s-20090602-4 004



s-20090602-4 007




s-20090602-4 012




s-20090602-4 014



s-20090602-4 015




s-20090602-4 022



外を知らない優野。。。何を見て何を感じているんだろうな
やっぱり外に出てみたいのかな

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

*Comment

No title 

優野ちゃんはお外を知らないんですね。
イエネコさんはお外は憧れの地?なのかな。
うちの夫はニャンズによく説教をしてます(^^;
「外ネコさんは食べるもんも大変なんやで。
お前らシアワセなん、わかってるか?」って(苦笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:16分 
  • [Edit]

No title 

今日は遅くまでお疲れ様でした~^^
外に興味津々の優野ちゃん、何かいるのかな~?
うちはおふみが外を見るの大好きです。
家猫ちゃんは外に興味があっても出たことないと
脱走してそのまま。。。なんてこともあるから
なかなか出せないですよね~。
昔実家で私が高校生の頃脱走して探しまくり
ましたが見つからず・・・でした。

ポチ☆早い時間にしちゃいました~!
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:18分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ。MAKKYです。
外に出たがるけど、一度出すとずっと出たがるから
悪いし・・・でも、外も見せてあげたいような・・

一説によると、にゃんこさんが窓の外を見る意味は
自分の縄張りを見張ってる意味もあるそうなので、
納得するようにしてます。

と飼い主のジレンマですね。。
  • posted by MAKKY 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 11:10分 
  • [Edit]

 

お外の世界は確かに興味があるんでしょうねぇ。
でも、危険がイッパイだから、やめときましょうね!優ちゃん(o^∀^o)
うちも一時期、レイが脱走したゃって大変でした。
探しても見つからなかったときの絶望感・・。ほんと、半泣きでした(T_T)
なんとか無事に帰ってきたからよかったですが(;_;)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/06 12:15分 
  • [Edit]

No title 

うちもね、ベランダの窓の開閉音を聞きつけると飛んで来ます。
外、興味あるんでしょうね。
優野ちゃん、お外気分はベランダで楽しんでね^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 20:12分 
  • [Edit]

No title 

お外に興味はあるのよね。
うちの子も、飽きずに外眺めてます。
お散歩に連れ出したい反面、お外大好きになっても困るしと
なかなかデビューできずにいます~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.06/06 20:19分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんはお外を知らないんですね!
だからこそお外に興味があるのかも
知れませんね。
うちの無垢も、マンションだから何も見えない
はずなのですが外をよく見てます。
(無垢も外の世界知らない猫です)
何を思っているのか聞いてみたいですね!
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:09分 
  • [Edit]

No title 

お外を、じーーーと見てますね
動くものはおもちゃと思ってるのかな・・・
目の前で車をに見たらビックリしてパニックになるかも

お家の中が一番安全!
ゆっくりお外見てられるね(^_-)-☆


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 23:35分 
  • [Edit]

No title 

お外に熱い眼差しを向けてますね^^
やっぱりお外に出たいものなのでしょうか。
優野ちゃん、お外は危険がいっぱいだから、お家で幸せにのんびり過ごそうね♪
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/07 00:23分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

そうそう!!
うちもそうですよ
お外は怖いとこだから出ちゃだめだよと
いつも言い聞かせています本当、本当幸せですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:01分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

あっそうですよね♪
おふみ君お外よく見てますもんね

うちもここに越したころに6年間いた子が
逃げてしまい探したり張り紙しましたが見つかりませんでした
いまだに悔やまれます
あの時私が気をつけていればと。。。もうこんな思いしたくないです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:04分 
  • [Edit]

MAKKY 様 

こんばんは♪
本当ですね
一度でも外の味覚えると出たがり鳴きますよね
実家の子が昔そうでした
窓の外を見る意味は 自分の縄張りを見張ってる
意味もあるそうなので、←そうかもしれないですね
匂いクンクンしてますよね


  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:06分 
  • [Edit]

ギギ様 

えっレイちゃんは脱走歴があるんですか
とても見えないですね
でも見つかって良かったですよね
こうして笑っていられないですよね
思い出してもぞっとしてしまいますよね
うちはいまだに、逃げちゃった子思い出しちゃいますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:09分 
  • [Edit]

ティアママ様 

お外だけは出せませんよね。。。と言うより逃がせない
二度と帰らないことだってあるんですもんね

でも興味あるんでしょうね
ずーっと外見てました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:10分 
  • [Edit]

うっきー様 

あっわかります
お外お散歩言ってみたいけど
パニックになったらこまるし。。。
でも一度行ってみたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:12分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

無垢ちゃんもですか
食い入りように外を眺めたりしてませんか
可哀想ですが、ぜっったいだせないですよね
外見ながら何を考えているんでしょうね
本当に聞いてみたいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:14分 
  • [Edit]

彩華様 

外見て何を思っているんでしょうね
とても興味深々ですよね
穴があくほど見つめてますよね
チャりチャり乗った子が通ると
体は引いてますが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:16分 
  • [Edit]

オパ子 様 

お外は危険がいっぱいだから、お家で幸せにのんびり過ごそうね♪←
そうそう怖いとこだよと言い聞かせています
逃げたこと考えるだけでもぞっとしちゃいます
家が一番だと思うんですが人間の勝手なのでしょうか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/159-278bd95b

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

