猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



匂いチェッカー優野





いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


フィガロのお風呂綺麗になって良かったねと
言っていただけましたが本犬いい迷惑と申しておりました(笑)

そして優野。。。人事いや。。。犬事だから関係ないみたいな顔して
見ておりましたが、そろそろ彼女も時期かなと
パパの都合に合わせて入れたいと思います


さて今日の更新です
犬はもちろんのこと猫も匂いにはとても敏感ですね
くちゃい匂いがあると必ずフレーメン顔しますね

優野も日夜くちゃい匂いを探してはチェック入れてます


「くちゃい匂いは、おんにゃんのてきです~~キレキレ~~♪」
s-200906-2 025


いつも磨きをかけてる優野
今日も自分磨きに余念がありません



「ん?なんかくちゃいですよ」
s-20090602-4 002



おもむろにあんずさんの足の裏の匂いかいじゃってどうしたの?



「。。。。。。。。」
s-200906-2 075



優ちゃんどうしたお口開いてるよ


「くちゃっ」
s-200906-2 079


また嗅ぐの?



「やっぱり、ここでしゅ」
s-200906-2 084


あんずさんの足の裏匂いかいでみましたが何も匂いませんですよ



s-200906-2 087


あんずさん臭くないよね~~
優ちゃんいやね~~


「ママあたいくちゃいですか」


s-20090602-4 008


優ちゃんあんずさん傷ついたみたいだよ
おいおい!いつまで見てるのよ
あんずさん行っちゃったよ



「本当にくちゃかったんだもん」
s-200906-2 096

そんな隅まで引くか~



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします













*Comment

No title 

「くちゃっ」の優野ちゃん、フレーメン顔?!
ニャンコと人間の臭いの基準が違うようですよね。
あんずちゃんの足も人間だと何にもにおい
しなくても、優野ちゃんには気になるにおい
だったのかな~?
うちは、さっちゃんが主人が帰宅後
靴下をクンクン嗅いでも平気な顔していたのに
びっくりでした~(笑)
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:58分 
  • [Edit]

No title 

足のニオイか~w
人にもそれぞれニオイの好みがあるのもね~w
足のニオイも好きな人いるよ~(笑)
因みに、だいすけは汗のニオイも石鹸のニオイも大好きですw
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:17分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

あんずちゃんの足の裏、優野ちゃん的にはどんなニオイなのでしょうね?
キャラメルは最近、メープルのおシリをよく嗅いでいますけど。(笑)
あと、人のスリッパが好きみたいです。
(つ∀`*)っ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:52分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん傷ついちゃった?
優野ちゃんどんな匂いしたのか教えて下さい(笑)
うちもたまにですがフレーメン顔、?ってところでやってます。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:28分 
  • [Edit]

No title 

我が家では、レオンの足のにおい、私が気になってしまいます。
獣臭がする~って、ガシガシ、猫用ウェットシートで拭いちゃうんですが、
旦那君にはそのにおい分からないみたい。
私の鼻って変なの??
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.06/04 21:39分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん。「そりゃないよ~」やねぇ(笑)
ネコにしかわからない臭いってあるのかなぁ。
うちもよく何もない(はず?)のところで
フレーメン顔しています。
確認に私が臭っていてもわからない。。。
リッディーは、お父さんの足の裏をよく嗅いでます・・・。
その時のフレーメンは理解できるけど、
私は決して確認はしませんっ!(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/04 21:43分 
  • [Edit]

No title 

フレーメン顔(*≧m≦*)!
あんずちゃんのアンヨは魅惑の香りv-254
招き猫から見下ろす優野ちゃん
わたくし ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/04 21:48分 
  • [Edit]

No title 

あらら優野ちゃんそんなにくちゃいの!?
でもまた嗅いじゃってる(笑)
癖になる匂いだったのかな~。
特に匂うわけじゃないってことは、優野ちゃんが
感じる何かがあったということですかねぇ~。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:14分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんそんなにクチャかったの(ノ∇≦*)
笑っちゃ~あんずちゃんに失礼なんだけど
優野ちゃんの反応があまりもオモシロくて
笑っちゃいました♪あんずちゃんゴメンネ^^;
足がクチャいんじゃなくて優野ちゃんにとって
メチャクチャ興味のある匂いだったんだよね^^
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:36分 
  • [Edit]

No title 

えー!
本当にあんずちゃんのあんよ、くさかったのー???
優野ちゃんのお口ポカーンと開いたフレーメン顔がかわいい(笑)
あんずちゃん、ショック受けちゃったね(^-^;
ちなみに私は猫の足の裏のニオイをかぐの大好きなんですけど♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:39分 
  • [Edit]

No title 

きゃー!!優ちゃんのフレーメン顔だーーー!!(*/∇\*)
でも、あんずさんがちょっぴり傷ついてるのが可哀想・・・・(笑)
大丈夫よ~!! あんずさん。
きっと優ちゃんの思い違い・・・・じゃないのか・・・(笑)
優ちゃん、臭いに敏感なんですねぇ。
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/05 01:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/05 08:10分 
  • [Edit]

No title 

ふふふ あんずさんのあんよはなんの匂いだったんでしょうね~
ゆうちゃんのフレーメン かわいい(^^)
なぜか再度確認するあたりもおもしろいですね.
ちなみにさくらの足は人間が嗅いでも臭いです(><)生乾きを繰り返してる匂いw
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/05 09:53分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん引きすぎ!!(笑)
あんずさんのあんよくんくんしちゃって、可愛いですね(o^-^o)
こうなったら、あんずさんと優ちゃん2匹まとめてシャンプーですか!?
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/05 10:29分 
  • [Edit]

ついつい… 

人間でもいますよね
ついつい“くちゃいにおい”とわかっていて
それでも嗅いでしまうタイプv-391

優野ちゃんは
実はあんずちゃんの足のニオイが
好きだったりして…
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.06/05 21:59分 
  • [Edit]

みな様 

いつもコメントありがとうございます

今日は遅くなってしまい皆様の所に
今日中にお伺いするためまとめてのお返事になることおゆるし下さい

優野匂いに敏感なようでよく匂いかいではフレーメン顔しています
それでいて何度も嗅ぎ直してみたりして。。。。

怖いもの見たさ。。。。臭いけど嗅ぎたい。。みたいな感じなんでしょうか
もしそうだとしたら気持ちなんとなくわかるような気がします

皆さんの所の子もそうではありませんか(笑)



  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/158-453b51d9

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

