猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



フィガロの厄日



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日のフィガロ。。。普段犬猿の仲のあんずさんが
いきなりペロリと毛づくろいを始めてしまい身も凍るような
思いをしたようでした

しかし、怖い思いをしたのはそれだけではありませんでした
あんずさん以外にも怖い。。。お風呂
特に猫みたいに鳴いて騒いではないんですが
何度も逃げようとします

昨日はパパがお休みで「フィガロ風呂入るか」と突然言い出しました
フィガロ「お風呂」という言葉が分かっていて普段からお風呂行くよと
いうと踵を返して逃げ去っていました

抱きかかえられてお風呂場へ


シャンプー&トリートメントはラファンシーズシリーズ のNK-18/NK-33を使用しています
これ実は優野のなんです
とても香りがよくすべすべつやつやになります



見た感じ落ちついているようですが固まってこちこちになってます
時々にゃ~~と声を出していますが、まな板のコイ状態

s-20090602-2 012

そんな声を聞きつけてやってきたのがこの方優野
一瞬踵を返すかと思ったらフィガロの事を見つめています

「ヤバいと思ったら、フィガロちゃんね。。。よかった」
s-20090602-2 019

あっパパはちゃんと短パン履いてますので


「そうね~~ちゃんと洗ってもらいなさいね」
s-20090602-2 024

優ちゃん自分の事じゃないと余裕だね


「そりゃそうですよ。犬くちゃいんだからキレキレしてもらいなさい」
s-20090602-2 041

そろそろ優ちゃん、あんたもお風呂の時期だね
人事の様な顔してるけどね


「う~ん良い香りです。これでくちゃい匂いもとれましたね良かった良かった」
s-20090602-2 042


ほらほらフィガロが見てるよ


「ママ私助けて下さいよ」
s-20090602-2 044

フィガロのお風呂が終わるとこの通り
優ちゃんがお風呂に入ったわけじゃないでしょ


「お風呂は疲れますね。。。。むにゃむにゃ・・・・・・」
s-20090602-3 010


綺麗になっていい匂いのフィガロ
一言あるそうです


「皆さんこんなひどい仕打ちがあると思いますか?それも1日に2回もフィガロはなんにも悪いことしてないのに」
s-20090601 016


と言いたげでした(笑)

優ちゃんも女の子なんだから近いうちにお風呂だよ




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします















*Comment

No title 

フィガロちゃん、とってもきれいになりましたね~♪
フィガロちゃんお風呂苦手で固まってるんですね。
優野ちゃんは今回自分じゃないと
わかって、最後は寝ちゃったんだ~^^
みんなお風呂苦手?!
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:37分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

フィガロちゃんの災難はお風呂でしたか!
優野ちゃん、ひと事(犬事?)なので余裕ですね。(笑)
(ノ∇`*)

ココアの場合は「チャポチャポ」という言葉に反応して逃げようとします。
シャンプーの用意をしているだけでも嫌そうですし。。。
お風呂場へ行くと、まな板の鯉状態ですけどね。
キャラメルを洗う方が大変です。(汗)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:46分 
  • [Edit]

No title 

次の災難はシャンプーでしたか^^
せっかくあんずちゃんの匂いつけてもらったのに(笑)
フィガロちゃん、お風呂苦手なんですね。
ワンちゃんはお風呂好きだと思ってました。
さ~、次は優野ちゃんの番。楽しみだわ~ヾ(^皿^)"
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:52分 
  • [Edit]

No title 

フィガロ君、ほんと~に災難だったのね。
おつかれさま。でもとってもキレイになったね。
優野ちゃん、次は我が身とも知らず・・・ですね。
見ていて疲れるくらいだから、お風呂に入ったら
グッタリ?
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:23分 
  • [Edit]

No title 

へへっ(^^)
フィガロちゃんの災難とは、お風呂でしたか~♪
ピカピカつるつるのフィガロちゃん、今頃良い香りなんだろうな~!
あらあら、優野ちゃん、
自分のことじゃないと思って、余裕?
優野ちゃんも女の子はお風呂だって言われてるよー!(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:58分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃんのボヤク気持ちわかる
一日の内2回もだもんね
助けてって訴えてるお目目が切なげですね
側で他人事のようにしている優野ちゃん!
次は貴女の番よ~♪
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/03 22:51分 
  • [Edit]

No title 

なるほど~確かにフィガロちゃん災難続きだわ(ノ∇≦*)
ドキドキでしたがパパさん短パン履いてたのね(笑)ホッ♪
フィガロちゃんはシャンプーしても体形が変わらない!?
うちの子はシャンプーすると貧相な体形に変わります^^;
優野ちゃん安心してるけど近いうちにシャンプーかもねw
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:08分 
  • [Edit]

No title 

実家でうちの姉が飼ってるミニチュアダックスは
お風呂大好きで、風呂に浸かってヘリに顎をのせ
くつろぐそうですよ~。
ワンコでもいろいろ違うんですね。
でも確かにワンこのにおいって独特。
それに比べるとにゃんずは匂いが本当に少ないですね。

うちも久しぶりに、近々お風呂予定です♪
私が入れるからいつも写真を撮り逃してしまいます。
パパさんすね毛も、ばっちり拝ませていただきましたっ(爆)

  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.06/04 07:02分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃん、あんずちゃんのペロペロとシャンプーのダブルでピッカピカになってよかったね。
うちも皆さんシャンプー嫌いみたいです。
特に銀河が。。。
パパさんがお風呂に入ってるところに連れて行くとすごい剣幕で逃げます。

優野ちゃんは自分の時じゃないと余裕なんですね。
でも見ているだけでも疲れちゃうのね。(笑)
お風呂気持ちいいと思うんだけどな・・・
なんで嫌がるんでしょうね???

  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.06/04 08:38分 
  • [Edit]

No title 

フィガロさん…すっかり固まっちゃって(笑)
災難でしたね~でも綺麗になってよかったね。
優野ちゃん他人事のように見てるのがおもしろいです。
今度は優野ちゃんのお風呂シーンが見れるのかな?(笑)
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.06/04 08:53分 
  • [Edit]

No title 

あら.わんちゃんでもお風呂嫌いってあるんですねぇ~.知らなかった.
フィガロちゃん災難でしたね.でも良い匂いになったからうれしいんじゃないかな(^^)
我が家もお風呂苦手.でも入った後はみんなご機嫌になるのよ.気持ちいいのかしら.
フィガロはご機嫌になったかな??
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/04 08:53分 
  • [Edit]

No title 

あわわわわわ(汗)!!
ご、ごめんなさい!私ずっと優野ちゃん、男の子だと思い込んでました( ̄□ ̄;ノ)ノ
失礼しました。。
フィガロちゃんは災難でしたね~^^;
フィガロちゃんのうるるんお目目が…よく頑張ったね^^
優ちゃんの余裕なお顔が、そのうちシャンプーで崩れるのかな!?
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/04 10:08分 
  • [Edit]

No title 

んふふ~♪ フィガロちゃん、お風呂お疲れ様でした~(*^.^*)
とっても大変な一日でしたね~。
でも優ちゃんの毛繕いも、パパさんがお風呂に入れてくれたのも
深~い愛情からなのですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
優ちゃん、人ごとで済まないみたいよ~!?
優ちゃんのお風呂タイムも近々ですか(▼∀▼)ニヤリ
またレポート楽しみにしてま~す♪
あ、あんずちゃんも??
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/04 10:24分 
  • [Edit]

もちゅみ 

優野初めは逃げようとしたんですが
自分じゃないとわかると余裕で見物してました
お風呂。。。。みんな嫌いかも。。。あんずは1度だけ入れましたが
家にくるまで入ったことないので狂ってました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:40分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ココアちゃんはチャポチャポで反応しますか
入ってからはあきらめの境地で一緒ですね

キャラメル君はすきそうな感じがするけど
優野と同じですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:43分 
  • [Edit]

ティアママ様 

フィガロお風呂に連れていくと大人しいのですが
入る?の言葉で逃げます
だからやっぱり嫌いなんだろうな~~
犬でも嫌いな子もいるんですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:44分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

本当にこの日はフィガロにとって災難続きだったような
優野今度は自分とは知らずに高みの見物気分に浸っていました

見てるだけで疲れるものなんでしょうか
あれから爆睡してました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:46分 
  • [Edit]

sally様 

そなんです
フィガロにとって怖いもの
1にあんずさん、2にキャンディー、3にお風呂です
この日は2つも怖いことが。。。
良い香りは本犬どうでもいいようです

優野も人事で傍観。。。そのうち入れますので
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:53分 
  • [Edit]

彩華様 

そのお言葉
フィガロのそばで言ってくれたら
喜ぶこと間違いなしです
家では、誰もそんなこと言ってあげませんので(笑)
優野自分じゃないと見ていられるんですね
パパの予定が決まったら入れますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:56分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

はいフィガロは短毛なんでほとんど濡れても
体系かわらないんです
優野はアカマル君と一緒かな
かなりぺたっと張り付き貧相に見えますよ
パパの短パン。。。。うひゃひゃひゃ~~
履いてましたよ
汚いものお見せしてすいません
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:59分 
  • [Edit]

oceangecko様 

ご実家のミニチュアちゃんお利口さんですね~
フィガロも来たころはパパと湯船につかっていましたが
いつからか嫌いに。。。なりました

すね毛。。。ご気分大丈夫ですか
後々ご気分悪くなっても責任は取りかねますので(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:01分 
  • [Edit]

いちかわ様 

いちかわさん宅もお風呂嫌いですか?
でも湯船に入っているときて座ったりしますよね
なんでなんでしょうね

今度銀ちゃんお風呂シーンUP待ってま~す
もずく姐さんは大人しそうですね
アルト君。。。犬の中の犬ですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:04分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

フィガロもこうして慰めてくれる人がいて嬉しいことと思います
(字は読めませんけど)
優野はいつも私が入れているので写せないんです
でも次回はパパにお願いしちゃおうかなと考えています
濡れた体は貧相ですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:06分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

nyapi☆cacao さん宅のにゃんちゃん達はお風呂後はご機嫌ですか
羨ましいですね~
うちは、みんなお風呂に入った後はぐったりしています
やっぱり嫌いなんだろうな~
さくらさんが。。。。とても気になります
頭にタオル乗せて湯船に浸りそうなイメージあるんですが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:09分 
  • [Edit]

オパ子 様 

うひゃひゃひゃ
大丈夫、大丈夫気にしてないあるよ
そんなに気にせんといて下さいね

優野自分はお風呂嫌いなんですよ
今度お見せできたらいいな
濡れると一段と黒さが増して男顔になるんです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:13分 
  • [Edit]

ギギ様 

深~い愛情もあるけど犬くちゃいから決行されたみたいです
猫とは匂いがちょいと違うかもしれないです
はい優野もそのうち入れます
ギギさんの3にゃんはみんなお風呂好きですか?
レイちゃんはお利口さんかな
2にゃんは?どうなんだろう(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/157-092fa3dc

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

