猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



フィガロの災難?




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

今日は久しぶりの晴天
そして久しぶりの平日休み最高です

お天気のいいうちにお洗濯

ニャンズ&ワンは思い思いに寝たり、遊んだりしています


優野もまったりしています

s-20090526 010





あんずさんはシャカシャカ袋で遊び疲れて一休み
ってフィガロが寝ている脇に袋がいってしまったようです
あんずさん。。。。後ろにいるよ


s-200906-2 035


お互いに振り向いたら驚きもんだろうな

あんずさん、なんか感じたようです


s-200906-2 039



フィガロせっかく寝ているのに気の毒だな

s-200906-2 041


あららら?心境の変化?それとも気分かな



s-200906-2 047

随分丁寧に舐めてあげてるね
今までの仕打ち反省いてるのかい


s-200906-2 051

本格的に舐めはじめちゃって。。。。
フィガロも気づいたようです


s-200906-2 054

気まぐれあんずさん。。。。フィガロが固まってるよ

s-200906-2 055

優野はと言えば玄関で探検してます
掃除機嫌いなくせに


s-20090602-1 001



s-20090602-1 003



せっかく気持ちよく寝ていたフィガロを襲って恐怖の体験でした
災難はこれだけでは終わらずフィガロにとっての災難はこの後も続きました
また明日ご報告しますね



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします




*Comment

No title 

今日はお休みですか~(*^.^*)
有意義に時間をを使わないと、働くママさんはお忙しいですもんね~

あんずちゃん!!フィガロちゃんの毛繕いしてる!!
すごいびっくりしちゃいましたーΣ(゜◇゜;)
いままでどんな仕打ちをフィガロちゃんにしてきたのかは知りませんが(笑)
種を超えた姉弟愛?に感動しちゃいましたーー!!
続きの出来事が気になりますーー(/▽゜\)チラッ
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.06/02 15:20分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

今日は本当に良い天気でしたねv-273

フィガロクン。気持ちよさそうに寝ていますねv-75
フィガロクンが寝ている間に、日頃の謝罪を込めてペロペロ・・・
あんずチャン。寝ぼけててフィガロクンと優野チンと間違えてないよね??
7枚目の写真のフィガロクン。背中が少し緊張してる?(笑)

優野チンは何を探しているのか・・・v-274
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.06/02 17:26分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんランドセルの上~?
あんずちゃんがフィガロちゃんに優しく
毛づくろいしていて
なごむ~~~^^って見ましたが
この後何かあったんですね。
次が楽しみです♪
優野ちゃん玄関で何か物色中かぁ。。。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.06/02 18:35分 
  • [Edit]

No title 

えっ、これはフィガロちゃんの災難なんですか?
あんずちゃんのお詫びのスキンシップではなかったのね。
優野ちゃん、ランドセルのクッションはどんな感じ?(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 18:51分 
  • [Edit]

No title 

お天気のいい平日のお休みってサイコーですよね~♪
あんずちゃん、やさしいですね(^^
でもでも・・・災難がやってくるんですね。
続きもののサスペンスドラマみたい!
ワクワク(ゴメンねフィガロ君)
優野ちゃんはランドセルから下りて点検なのね。
トボトボと歩く後姿が何ともカワイイ~(^-^*)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.06/02 21:08分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、どんな心境の変化?
フィガロちゃんは気持ち良いのか、緊張している感じもしますね~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.06/02 21:21分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

優野ちゃん、ピンクのランドセルに乗っかって可愛いですね☆彡
あんずちゃんとフィガロちゃんは添い寝ですか?!
毛繕いまでしてあげちゃって♪
でも、災難という事は。。。
次の展開が気になります!
εε=(*b´∇)b
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.06/02 21:26分 
  • [Edit]

No title 

あらら?!いつの間にやら仲良し・・・
毛づくろいしてあげてるあんずちゃんは、やっぱりお世話ママさん
フィガロちゃんのお顔が見えない(>_<)))
固まってる様子だと(´ヘ`;)とほほ・・顔なのかな?

優野ちゃんは、探検中?
ママのヘソクリ見つけたかな?(。→∀←。)キャハ♡
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:38分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、ランドセルの上で寝ている♪
かわいいですね。
というか、最近のランドセルってかわいい色ですよね。
フィガリちゃんは気持ちよく寝てたわけですね。
あらあら・・・あんずちゃん、舐めてる(@□@)
でも、これだとそこまで災難にも見えませんが・・・
この後起きたという災難は何でしょう(^-^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:41分 
  • [Edit]

No title 

こちらも久しぶりの晴天でした!
でも束の間の晴天みたいです。
もう梅雨入りまじかなんですかねぇ~。
あんずちゃんがフィガロちゃんの毛づくろい!?
フィガロくんもびっくりしたでしょうねぇ~。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.06/02 23:20分 
  • [Edit]

No title 

気持ち良くお昼寝してたフィガロちゃん♪
あんずちゃんの毛繕いで目覚めるとは(笑)
ホントは微笑ましい光景なはずなのに・・・
フィガロちゃんの緊張感が伝わってきて~
ドキドキしちゃうのは・・・なぜ!?( ̄ロ ̄lll)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.06/03 01:28分 
  • [Edit]

No title 

我が家の猫の間でも「舐め舐め」が始まると緊張感が高まりますよ!(笑)
フィガロちゃんも「あんずのちょっとそこどいてよ」攻撃に気がついてしまったのかも!!
(我が家の場合 90%がどいてのサインだったりするの^^;)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.06/03 07:57分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん寝ぼけてる?
それとも母性本能が目覚めた?
そこに背中があったから?
何にせよ仲良しこよしはいいことですね。(ウンウン)
しかし・・・
これだけでは終わらなかったのですね。
あ~続きが楽しみ(ワクワク)
ってフィガロくんの災難に続くんだった。(ゴメン)
でもはやく見たい!
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:34分 
  • [Edit]

No title 

優野君!!ピンクのランドセルがたわんでますよ~(笑)
あんずちゃん、無表情で舐めてますね^^
ワンちゃんとにゃんこの2ショット憧れです(*^.^*)
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.06/03 10:25分 
  • [Edit]

No title 

わぁお!優野ちゃん、ランドセルに乗っかっておくつろぎ・・!
何より、ピンクのランドセルというのが、時代を感じます(>_<)

フィガロちゃん、そのゴリゴリ舌の感触はいかがかな?
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:43分 
  • [Edit]

No title 

おお@@ピンクのランドセルですね!可愛い~^^
違う動物が仲良くしてる姿って素敵ですよね~
あんちゃん優しい!!
フィガロさんどんな感じだった?
ざらざらしてあかすり状態かな(爆)
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.06/03 13:01分 
  • [Edit]

ギギ様 

今まであんずさんはフィガロに冷たく当たってました
何もしないフィガロに向かって体を膨らまし威嚇することしばしば
そんなあんずの仕打ちにビビっていたフィガロです
いきなりなめられても嬉しくはなかったと思います
それよりも怖い。。。が先かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:02分 
  • [Edit]

tomo様 

風邪どうですか?良くなったかな
フィガロせっかく気持ちよく寝ていたのに
後からなめられて怖かったと思います
はい!!固まっていました
目だけがキョどっていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:04分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

優野は人事のようにくつろいでいました
ランドセル。。。今時のものはカラフルです
値段も手ごろなんで買ってしまいましたが
やわらかいというか、しっかりしていないから
昔からあるものの方がいいのかもしれません

探検隊。。。何を探していたかクンクンとしていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:08分 
  • [Edit]

ティアママ様 

あんずのお詫びだといいんですが
多分猫きまぐれ。。。。。というやつかもしれないです
今日も威嚇してましたから
そんなきまぐれに付き合わされたフィガロ踏んだり蹴ったりだったかも
ランドセルカラフルでお値段手頃と買ったものの
やッぱり安いからかな。。。へこみますよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:10分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

主婦にとって休みのお天気たまりませんね
あれもこれもと思っていましたが段取りが悪く
中途半端になってしまいましたよ(汗)
フィガロのとっては災難続きでした
探検優野。。。クンクンと嗅覚使っていました
何のにおいしたんだろう
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:13分 
  • [Edit]

うっきー様 

はい!!その通りです
フィガロはとても緊張していました
普段意地悪なあんずさんがいきなりだったので
今日は、威嚇してます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:15分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ランドセル。。。つぶれてますよね
体重測っていません。。。太ったかな

フィガロはビビりさんです
あんずの豹変?気まぐれについていけないようで
固まっていました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:20分 
  • [Edit]

彩華様 

フィガロ目だけがキョどっていました
普段の仕打ちを考えたら
怖くてたまらなかったと思います

優野。。。そうそう私のへそくり。。
って違いますよん
でもクンクンしてました~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:22分 
  • [Edit]

sally様 

ランドセル。。。色々な色があります
でもやっぱり従来の色(赤)をもっている子が多いです
飽きそうですよね

フィガロが弱犬なので、あんずさんやりたい放題です
どっちが犬で猫なのかと、時々思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:25分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

本当ですね
久々の晴天でしたね
もうすぐ嫌な梅雨の時期になりますね
雨が降っていても湿気がないといいんでしょうが

あんず気分でフィガロの毛づくろい
たまたまそこにいたからと、威嚇したりなめたり
フィガロはたまったもんではないといいそうです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:30分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

毛づくろい。。。普通微笑ましい光景なんでしょうが
いつ戦争勃発してもおかしくない状態
こちらの方がドキドキハラハラしてしまいました

それだけ、あんずはフィガロを普段威嚇しています
何事もなくホッとしました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:34分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

そこどいてのサイン?ですか
それならありそうかも
遊んでいた袋がフィガロのそばに行ってしまった時
まずいなとは思ったんです
まさかペロペロとするとは思いませんでした
今度気をつけて見てみようっと♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:36分 
  • [Edit]

いちかわ様 

いやいや~あんずがフィガロに対して母性本能がなんて
ありえないことですよ
気まぐれ、間違い、そんなところだと思います
いつもフィガロに対しては常に睨みをきかしているはず
それとも何らかの取引が2人の間で交わされたんでしょうか(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:39分 
  • [Edit]

オパ子 様 

たわんでるでしょ~~
優ちゃん何キロや~~って言いたくなりました
この頃体重測ってないからな~~
ダイエットが必要かもしれないですね(笑)

あんずとフィガロは普段嫌煙の中なんです
というより、あんずが勝手にフィガロを威嚇してます
ですからフィガロにしたらびびりピークに達してました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:42分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

ピンクのランドセル。。。時代を感じましたよ
私はやっぱり赤!!がいいのではと思うのですが
子どもの好みで買いました
まあ好きにしてもいいけど、その代りしっかり勉強してや
と言ったら下向かれました
かれこれ3年前の話です

ごりごり舌にフィガロびびりっぱなしでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:46分 
  • [Edit]

ne2kos様 

ピンク可愛いですよね
女の子はピンク好きですよね
年をとっても好きかもしれませんよ
でもランドセルはやっぱり赤がいいかなと

フィガロざらざら怖かったのかなと
意地悪あんずさんの一なめごとに目が動いていましたから(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/156-38c77fa4

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

