猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



お世話やき




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


優野はキャンディーに近寄りたかったんでしょうが
やっぱりキャンディーは近くて遠い存在でした
また忘れたころ同じようなことをするんだろうけど


今日の更新です
知らない間にグリムスの木が2本目になっていました
こんどはどんな木に成長するか楽しみです

木で思い出したのですが、我が家の庭にあるアジサイの木
何色で咲くのかな。。。
酸性雨の影響や土壌の質で花の色は変わってしまったし。。。。


仲良く2にゃん寝ているね
s-20090523-9 003


あんずさんまた落ちないようにね



「よびましたか」
s-20090523-9 002

呼んでない呼んでない!!

ここで起こしてしまっては。。。いやな予感
お世話やきが始まってしまう

s-20090523-9 004



安の状です



s-20090523-9 007


せっかく寝ているんだから起こさないでほしいな


しばらくして優野はむっくり起き上がりました
迷惑そうな顔してるよ

あんずはまだなめたりないようです

s-20090523-9 013


今にも寝てしまいそうな優野ですが。。。。。

s-20090523-9 014


いい加減にしてとでも言いたそう

s-20090523-9 018


優野は立ったまま寝てる。。。。
あんずは優野を見つめて何考えてるんだろう(笑)

s-20090523-9 019


優野がうらめしそうに私を見つめています
やめさせてとでも言いたそうだね

あんずは、素知らぬ顔してるよ

s-20090523-9 022


お世話やきのあんずさん。。。あんたはマイペースだね
迷惑そうな優野でした



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします





*Comment

No title 

あんずちゃんはお世話焼きなんですか~?!
優野ちゃんでもそんなにイヤがってない?
のかな。。。
うちの場合はさっちゃんがおふみをペロペロ~
としてるとおふみがガバって・・・
キャンディーちゃんは別であんずちゃんと
優野ちゃんは仲良しのようですね。
下から2番目の向き合ってる画像、いいな~♪

ポチ☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/25 19:19分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、ふてくされてるー笑
あんちゃん、甘えん坊さんなんですか?
なんだか見てて・・・ああ・・・あっくんも仲間がいたら
こんな感じになっちゃうのかなって妄想してみたり・・・笑

  • posted by あっくんママ 
  • URL 
  • 2009.05/25 19:31分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、眠かったから、ふてくされちゃった?
あんずちゃんは、お世話好きなんですね。
なめてもらったら気持ちよく眠れそうなのにな~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:44分 
  • [Edit]

No title 

優野様のv-212アングルが
私は好きなんですが、
今日はどの写真も、優野ちゃんとあんずちゃんが
まるで“人間”のような雰囲気に見えて
思わずにやけてしまいました~(笑)
この2にゃんは、良いコンビですねっv-218

ウチでは、小柄だけど気の強いベンガル(♀・10歳)が
雑種のおばあちゃん(♀・17歳)と舐め合ったり、
実の息子ベンガル(♂・8歳)と舐め合ったりしています。

身体の大きさでは倍近くある息子(とは言っても歳はオジサン)を
舐めてお世話している姿は、見ていてちょっと恥かしい感じですが…

でも、猫同士がお世話し合ってる姿を見るのは
癒されますよねぇv-238

【追伸】 昨年亡くなった長女猫(享年18歳)は
ロシアンブルーのハーフで、キジトラ風(麦わら?)の
大きな目が綺麗なグリーンのべっびんさんだったのですが、
あんずちゃんのグリーンの目や毛色(特にお口周りの白さ)に
ついつい面影を重ねてしまいます。
あんずちゃん、有難うねv-22
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:51分 
  • [Edit]

No title 

ふふっ(^^)
お世話焼き、かわいいな~♪
こんな光景は癒されますね~!
優ちゃん・・立ったまま寝てる!(笑)
朝の通勤中の私みたい(≧m≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:23分 
  • [Edit]

No title 

やさしい。。。
今日のブログはとってもやさしいです。
(もちろんいつもがやさしくない・・・ではないです。念のため^^)
今日の終わりににっこりできました♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:48分 
  • [Edit]

No title 

優しいあんずちゃんのお世話やきに
文句も言わずお付き合いする優野ちゃんもこれまた優しい子ですね~^^
こんな可愛い光景見ると、もういちにゃんいて欲しい・・・って思うけど
ティアラ的にはどうなんでしょう。。。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/25 23:55分 
  • [Edit]

No title 

わかります.世話焼きしたくなっちゃうのよね.我が家もみんなそうですよ(^m^)
世話を焼いてるのだか・・いじわるしちゃっているのか・・苦笑
真実がいつもきになりますね.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/26 08:53分 
  • [Edit]

No title 

あんずはお世話やきなんですよ
見ているとしつこいくらいです
優野もまんざらでもないようです
こうして仲良くしてくれるといいんですが。。。。

おふみ君はかまわれるのがいやなのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 08:58分 
  • [Edit]

あっくん様 

2にゃんともとても甘えん坊です
あんずは優野が可愛いんでしょうね
そばに来てはお世話しています
優野もそれが当たり前になっているみたいです
2にゃん。。。いいですよ♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 08:59分 
  • [Edit]

うっきー様 

優野ふてくされてはいないんですよ
寝ぼけているとこんな顔なんです(笑)
本当におっさん顔でしょ
なんで起きちゃったんだろうとは思いますが。。。
いつもなら寝ているんですが
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 09:01分 
  • [Edit]

レイ様 

v-212アングルいいですか?
なんか嬉しいですね~
私も写していて面白いなと思いました
本当はもっと顔を寄せ合っている写真があったんですが
ボケてしまいました

レイさんのお宅のベンガルズは親子にゃんなんて羨ましいな~
私もそれ夢なんですよ

おばあちゃnにゃんは17歳。。。凄いですね
キャンディーも頑張って元気でいてもらわないと

昨年亡くなった先代猫ちゃん。。。きっと幸せだったんでしょうね
あんずでよければいつでも見に来て下さい
有り難う御座います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 09:07分 
  • [Edit]

No title 

おはようです♪
うちの2匹に似てるかも勿論優ちゃんがだいすけです^^;
嫌ならその場から勢いよく逃げるものね・・
きっと優ちゃん、満更でもないのかもですよw
でも起こされたことが嫌なのかもね^^;

  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.05/26 11:12分 
  • [Edit]

No title 

せっかく優野ちゃん寝てたのに・・・あんずちゃん^^;
でもお世話やきたかったんだよね^^愛だわぁ~愛♪
ちょっと迷惑そうな優野ちゃんだけど・・・ママさんも
ケンカじゃないしあんずちゃん叱れないものねぇ^^;
優野ちゃんお姉ちゃんの愛♪受け止めてあげてね^^
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/26 13:29分 
  • [Edit]

sally様 

癒されますか(=^・・^=)
しつこいのが玉にキズのあんずですが
優野は性格が穏やかなので来るものは拒まずです
こんな姿に私はいつも癒されています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:10分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

優しいですか。。。そう言っていただけると嬉しいです
本当に仲良しというか、お世話やきというか
この優しさをキャンディーにもあげてほしいです
あんずキャンディーには強く接しています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:14分 
  • [Edit]

ティアママ様 

もうひとにゃん。。。わかります~~
うちも最初はキャンディーだけだったので
色々な方のブログ拝見して欲しいと思いました
でもキャンディーは問題外でした(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:16分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

うふふ
沢山いるとこんな感じなんでしょうね
あんず。。。夢中になると。。さくらさんのように、ジャイアンに
かまっているか、遊んでいるか分からない時ありますが
優野も満足しているようなので良しとしています(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:19分 
  • [Edit]

ne2kos様 

あっ本当ですね
優野はだいちゃんと立場は似ているかもしれない(笑)
さしずめ、めったんはあんずですね
で、結局起こした方はポジション整えて寝ちゃい
一人取り残されて。。。。ボーッとしてます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:21分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

せっかく寝ていたのに。。。
優野はまんざらではないみたいなんでほっておきます
でもね、さんざん起こすだけおこして、あんずはポジション整えて
寝ちゃいます
取り残された優野は、一人ボーっとしています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:24分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんの眠そうな顔(*≧∀≦*)プッハハ
あんずちゃんはママになった気分なのかな?
お子ちゃまの優野ちゃんが可愛くてしょうがないんでしょうね
優しいママ
ほのぼの、いい関係、今日も癒されました
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/26 21:57分 
  • [Edit]

彩華様 

あんずさん。。。お世話やき。。。
優野もまんざらではないようですが
眠いらしく立ったままうとうとしていました

癒されていただけましたか。。。
そう言っていただけると嬉しいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/148-4e248aa8

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

