猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



近寄りがたい




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです



昨日鰹さばきましたよ
普段はパパの仕事なんですが仕事でいなかったもんで
しょうがないから頑張りました
私の田舎は銚子なので(住んだことはないのです)下手なんですが
下ろすことはできます
出来あがったらアップしようと思いながら、すっかり忘れちゃいました
お味は。。。新鮮だから美味しいんですが、さばいているうちに
げんなりしちゃいました


昨日は久々にキャンディーの登場でした

夜の事、優野はキャンディーに接近しているではありませんか
優ちゃん行け!!
そうなんです。近寄ると猫パンチされるのでキャンディーには近寄らないんです

s-20090523-4 001



何やら悩んでいる様子どうした、がんばりなさい


s-20090523-4 005


こちらの方が力が入ってしまいます



s-20090523-4 006


キャンディーも気づいた様子
「う~~」と唸り声



素知らぬふりしてこんばんは

s-20090523-4 007
はいはい、このままバックしてOK。。。。
じゃなくて。。。。やっぱり無理か

優ちゃんは臆病だね~~

「ママ~やっぱり怖いです」
s-20090523-4 009

あんずさんはそのころひとりでくつろいでいました

s-20090523 074




「やっぱりここがいいですね」
s-20090523-4 011


今日も近づけない優野でした

~~~~~~おまけ~~~~~~

また娘が作ってました
s-20090523-2 085


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加しましたポチっと宜しくお願いいたします




*Comment

No title 

キャンディーちゃんの事、優野ちゃん怖いんですね。
キャンディーちゃん唸っちゃうってるんだ~。。。
仲良くして欲しいけど、なかなか
仲良くなってくれないんですよねぇ
うちも一緒~。
猫の置き物本物みたいで、座り方がかわいいです。
鰹さばいたんですねぇ~
お疲れ様でした!
沢山天ぷら揚げちゃってもういいや~みたいな
感じだったのかな?
ポチ★
猫じゃらし、また作ってもらって良かったね~、優野ちゃん♪
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/24 18:46分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃんはひとりっこの時期が長かったから
若い子とのお付き合いが苦手なんでしょうね。
空気読みとってる優野ちゃんはお利口さんです^^
じゃらし、今日も棒の部分齧ってますね(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 20:35分 
  • [Edit]

No title 

調理してる間にゲンナリしてくることって
ありますね。食べることにはお腹いっぱいの
感じかな。

優野ちゃん、あと少し!(笑)
仲良くしようとチャレンジしてるのかな。
あんずちゃんは余裕の表情ですね~。

優野ちゃんは手作りおもちゃがお気に入りの
ようですね♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/24 21:36分 
  • [Edit]

No title 

あ~(^-^;
なんだか見ているこちらが緊張しちゃった~。
優野ちゃんはキャンディーちゃんに近づきたいのかなあ。
キャンディーちゃんは一人の時間を大切にしていたいのかなー。
頑張れ!優野ちゃん!!
でも、あんずちゃんの近くにいる優野ちゃんがお似合いだけどね(^-^)

手作りおもちゃ。かわいい~♪
優野ちゃんも夢中ですね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/24 21:47分 
  • [Edit]

No title 

この何とも言えない距離感・・・見てる方がドキドキします^^;
だいぶ距離は縮まったけど今回は残念~でもその勇気に拍手♪
優野ちゃん頑張ったね~また忘れた頃にチャレンジだ(≧∇≦)b
それにしてもこの猫の置物大きくて立派座り方も可愛い(〃∇〃)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/24 23:05分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

そうなんですよ
怖くて怖くてしょうがないみたいです
優野は誰でも平気で実家に連れていった時には
実家の猫と遊んでいました
キャンディーとも遊びたくてそばに寄って行ったりしたんですが
ダメみたいです今では避けていくんです

天ぷらあげた気分でした
もちゅみさんいいこと言いますね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 00:01分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうなんです。。。多分
キャンディーはもともと自分が甘えたいときだけ
そばに来てくれていたんです
抱っこもダメなんですよ
ですから新参者の優野やあんずを受け入れることは
出来ないんでしょうね

じゃらしは、やっぱり柄の方が好きみたいです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 01:30分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

調理していてお腹いっぱいになることありますよね
もうげんなりでしたよ

優野は遊びたくてもキャンディーが拒否です
コミュニケーション。。。無理かもしれません
ひとニャンの時期が長すぎたのかな

お答え頂き有り難う御座いました
やっぱり思った通りでした
習ったことのある言葉ばかりでしたから(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 01:35分 
  • [Edit]

sally様 

そうなんです
見ている私の方がドキドキしちゃいました
優野はあんずさんという遊び相手兼ママ兼姉がいるので
寂しくないので良しとします
キャンディーはしょうがないのかな。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 01:38分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

もう緊張してカメラ抱えてました
結局やっぱり駄目。。。
近寄っただけ優野頑張ったねと言いました(笑)

置物。。引越祝いでいただいたんですが
もう12年もたち色がはげてしまいました
初めは茶とらだったんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 01:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/25 06:11分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃんはまだゆうちゃんの事苦手なのね.活発なベンガルと長毛さんだと真逆だものね.「ああ,うざい」って感じなのかしら(^^;)
でも「ううう」だけで終わらせるキャンディちゃんも懐が深いよ.うん.
ゆうちゃんももうちょっと大人になるとOKになるかもね.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/25 08:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/25 09:10分 
  • [Edit]

No title 

おぉ~微妙な距離感。
確かにドキドキハラハラしちゃう光景ですね。
キャンディーちゃんが、一人が好きな子なんですかね。
とらと無垢をご対面させてたことを思い出します(笑)
といっても優野ちゃんと違って、無垢はとらが唸って
いようが飛び掛ってましたけど(笑)
少しずつでもこの距離が縮まっていくといいですね!
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.05/25 10:58分 
  • [Edit]

No title 

どこぞの誰かさんたちを見ているような・・・。
優野ちゃん遠慮しちゃってるね。
最近うち、取っ組み合いやってます。これもちょっとねぇ。
あんずちゃんは参加しないの?

新鮮な鰹いいですね。
私もさばけるけど・・・???
食べたらいっしょですよね。ね。ね。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.05/25 11:20分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃんは仲良くしたいのに、キャンディーちゃんが“あっちいきなさいよっ!"
って感じなのかな~~?
仲良くしてくれたらいいのに、なかなか難しいですよね~
うちもレイとつばさが相変わらずの不仲状態です(-。-;)
あんずちゃんはキャンディーちゃんと仲良くするのは初めから
あきらめてるのかな?

ところで、猫の置物、めちゃカワイイですね~~v-238
置物のにゃんこと優ちゃんの2ショットが素敵です(*´∇`*)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/25 13:06分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃん、唸るんですね
優野ちゃん、怖いのかな?
お互い、ストレスを溜めないで済む方がいいかもですね♪
しかし、キャンディーちゃん… 品があって可愛いなぁ(惚々
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/25 13:38分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

キャンディーは唸り声だけの口だけ番長なんですよ
それよりも、あんず。。。。ジャイアンかも
キャンディーにう~~と言われパンチ返してますから
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:39分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

とらちゃんと無垢ちゃんも、そんな関係だったんですか
優野も来たころは無邪気に飛びかかっていたんですが
キャンディーはまったく拒否していて
それから近寄らなくなりました
一緒に遊んでいるとこみてみたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:41分 
  • [Edit]

いちかわ様 

うふふ
どこぞの誰かさん。。。。銀ちゃんともずく姐さんですね!!
取っ組み合いですか。。。なんで仲良くしないのと聞きたいですね
あんず。。。。。強いですよ
キャンディーと取っ組み合いたまにですがします
優野は逃げちゃいます

カツオ。。。お腹に入れば一緒ですね~~
私だって大したことないですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:45分 
  • [Edit]

ギギ様 

あはっは
あんずはキャンディーのこと嫌いみたいです
初めは仲良くしてくてじゃれついたり近寄ったりしたんですが
そのたびにキャンディーがいきなりのパンチでした
今ではキャンディーのそばを通ると、あんず自ら猫パンチ
すれ違いざまにくらわしています
置物。。お気に入りだったんですが色がはげちゃいました
古いんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:48分 
  • [Edit]

みこ姐様 

そうかもしれないですね。。。。本当は仲良くしてもらいたいんですが
お互いにストレスになっても困りますよね
キャンディー品いいですか(笑)
有り難う御座います
でも品のひの字もないかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:51分 
  • [Edit]

No title 

鰹無事さばけたみたいですね、お疲れ様^^
UP出来ないくらい、かなり格闘したと見た!!!(笑)
キャンディーちゃん、一緒に暮らしてても無理みたいね
優野ちゃんは友好的様子なのに残念v-390

あらっ!この猫の置物いいわ♪
ヒョウ柄にして、二匹目ベンガルにして欲しい(^0^*)/


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:01分 
  • [Edit]

彩華様 

当たり~~
かなり格闘しました
さばいた後はげんなり。。。。。。
食べる気にもなりませんでした

置物いいですか
かなり年季が入っています
塗り替え。。。私がしたら化け猫かも
彩華さん。。ベンガルに塗り替えますか(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/26 05:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/147-33a9c81c

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

