猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



玄関から愛をこめて





いつも見て頂き有り難う御座います
感謝の気持ちでいっぱいです

今日こちらはじめっとして湿度が高く
時々日は差すものの曇りの一日でした
こんな日が続いて梅雨に入るんでしょうね

ニャン達も暑かったんでしょうがそんなことものともせず


玄関からこんにちは

s-20090523 033


優ちゃんはいつも元気だね


s-20090523-2 053

そんな元気をいつもくれる優野。。。ありがとう

s-20090523-2 050




ちょいと2階からの写真撮影目がらんらんとしてるよ


s-20090523-2 052



こちらのお嬢さん。。。。。しょぼくれてるよ(笑)


s-20090523 067



今日実家から鰹が送られてきました
3本送ってもらい1本はお友達に

父親が「今日さばけよ、刺身でうまいぞ~~」
。。。今日パパは仕事でいません。。。。私がさばくってか。。。

2本も。。。。

s-20090523 071



~~~~~おまけ~~~~~~

s-20090523 031


久々のキャンディー登場この頃寝てばかりいます
でも食欲はあります
夏、暑くなって欲しくないです



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします







*Comment

No title 

優野ちゃん、玄関でお出迎え~かな?
あんずちゃんもいましたね!
2階からの撮影は優野ちゃんがすっごい見てる!
久々のキャンディーちゃん、眠ってますね。
キャンディーちゃんの眠ってる姿でもいいので、
またどんどん載せてください^^
(実家で飼っていたチビタを思い出します~)

鰹~すごー!
ちょっと私はさばくの無理です。
大きいのはやったことないし、
包丁がないかな~。
優野さん、すごい!
でもって、鰹大好物ですよ~~~、
今日は鰹、ご馳走ですね~♪

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/23 19:30分 
  • [Edit]

No title 

今日もビューティフル!
二階を見つめる顔いいね
あんずちゃんは、家の長女猫「りぼん」にそっくり
思い出しちゃうよ くすん ( ノω-、)
キャンディーちゃん、毛皮が暑そう・・・
ライオンカットしてもらいなよ~!

鰹、私がさばきましょうか*≧▽≦)bb
以前にさばいた経験あります
鰹は活のいい時だけ、さしみに出来ますから
早く食べた方がいいです
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/23 20:22分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんは暑いの平気なの?
私は湿度が高いと気温が低くても×です。
ここのとこムシムシお天気続いてますよね。早くもバテそうですi-182
鰹は無事さばけましたか?私には手が出せない分野です(笑)
うちもキャンディーちゃんと同じように
最近眠り姫状態ですよ^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 20:36分 
  • [Edit]

No title 

鰹、さばけましたか??
小さい魚ならさばくけど、鰹は出来ないかな~。
懐石料理を習っていたとき、鱧やアナゴもさばき方習ったはずなんだけど…。
家でやらないものね~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/23 21:31分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!はなちゃんだよ!
今日ははなちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとう!

優野ちゃん、暑いよね!
はなちゃんも今日は窓の外を眺めていても、
暑くてときたま台所まで涼みに行ってたんだー!
2階から見る優野ちゃんは、お目目がきらきらしてて、
とってもかわいいね(^-^)
あ!あんずちゃんも玄関にいるんだね♪
キャンディーちゃんは、はなちゃんのヤマト君よりもモフモフかなあ?(笑)

か・・・鰹ー!!!
はなちゃんも鰹食べたいにゃー!!
さばいてにゃー!


  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/23 21:56分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

湿度が高いと、曇っていても暑いですよね。
不快指数は増す一方で。。。
ウチは暑くても病気でも食欲があるようです。(笑)
キャラメルの件でお気遣い頂きまして、どうも有難う御座いました♪
m(。≧_≦。)m
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.05/23 22:05分 
  • [Edit]

No title 

今日は優野ちゃん玄関からこんにちは~ですね(≧∇≦)ノ
ニャンコを2階から撮るのもいいですね~おめめクリクリ♪
あんずちゃん・・・スキだなぁ~やっぱりアカマルに似てる^^

鰹デカッ(笑)コレさばくの大変だわ~でもさばいてみたい気も^^;
ホント新鮮で美味しそう(〃∇〃)ママさんチャントさばけたかな?w
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/23 22:49分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃんは、キョト~ン顔がカワイイですね~v-238
しかも頭がちっちゃ~い!! 何頭身あるんだろ(笑)
あんずちゃん、そのお顔はどんな心境なんだろ~?いじけてるの?(笑)
久々のキャンディーちゃんですね~。
暑くなると、動作も鈍くなってきますよね~。
長毛のキャンディーちゃんには、暑さがこたえるだろうなぁ・・・・。

優野ママさん、魚さばけるんですか!! 私には絶対むりですよ~!!

  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/23 23:10分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん。上から撮った写真、おめめが
ホントにまん丸ね。かわいい♪
あんずちゃんはこれからの暑さを
憂いでるのかな?
キャンディーちゃん。長毛はこれから
暑くなって大変だろうけど、ゆるりと過ごしてね。

優野ママさん、かつおさばけるんだ!
私は魚系は余り得意でないので尊敬です♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/23 23:16分 
  • [Edit]

No title 

アップの優野ちゃんも素敵だけど
引きの絵もGoo~ですねv-218
べっぴんさんは得ですv-10
その後、鰹を「パクリ」とはならなかったのかなv-236

あんずちゃんは、文句を言ってるみたいに見えますが
何か問題でも??

キャンディーちゃんはいい場所で
寝てますねぇv-219

食欲があると一安心ですけど
シニア猫ちゃんが家族にいると
季節の変わり目や
夏や冬の極端な“暑さ”や“寒さ”が
とても気になりますよね
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.05/23 23:21分 
  • [Edit]

 

こんばんわ★

本当に湿気が多く辛い季節が来ますね…

優野チン。いつも元気でよろしい♪
ご飯を沢山??食べて
ジメジメの梅雨を乗り切ってね★

鰹!!大きいですね(☆▽☆ )
さばく時、怪我しない様に
気を付けて下さいね(^-^)
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.05/23 23:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/24 07:57分 
  • [Edit]

No title 

初めまして
コメント有難うございました!
優ちゃんの下半身だけくつろいでる姿がなんとも可愛いですね♪
キレイなスポットですね~
鰹をさばけるなんて凄い!!しかも2本も!?
私も食べたいです(図々しい^^;)
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.05/24 09:37分 
  • [Edit]

No title 

2階を見てる優野ちゃん、かわえぇ~i-233
カツオ!まんまじゃないですか!
さばくの大変だったのでは?
ウチはナルけんさばけないので、私担当…
いや~、食べたくなってきましたよん!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/24 11:55分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃんってこうしてみると
目力結構ありますね~。美人の証拠よ♪
鰹さばくのなんて大変そう。
小さな魚も大変ですが、おおきいのも結構大変ですよね。

最後のキャンディーちゃん、お手手を枕にしてるのかな?
年齢を重ねると猫は本当によく寝るらしいですが、
ぽかぽかでお昼寝には最適だよね♪
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.05/24 13:12分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

そうでーす
2階から写してみました
キャンディー久々の登場
中々写せるところで寝てないので。。。。。。
そうでしたよね。。チビタくん
なるべくUPするようにしますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:11分 
  • [Edit]

彩華様 

りぼんちゃん。。。アメショウの子でしたよね
似ていますか。。ありがとうございます
キャンディーは6月にカット連れていきますね
今カットすると8月には伸びてきてしまうんで

カツオ。。。きつかったですよ
お近くにいればおすそわけ&おろしてもらいたかったな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:15分 
  • [Edit]

ティアママ様 

優野は、こうして見ていると割と平気みたいですね
ただ暑いは暑いんでしょうね、床に寝ていることが多かったです
そうそう湿度高いの私もダメなんです
それで気分悪くなること学生のころ時々ありました
暑くても、からっとしているといいんですが
ティアラちゃんも眠り姫ですか。。。
うちは眠り。。。なんだろう
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:20分 
  • [Edit]

うっきー様 

カツオどうにかさばけましたよ
出刃包丁がキレが悪く頭落とすの大変でした
うちはパパが包丁研いでくれるんで私できないんです
食卓に上がった時には食べる気になりませんでした
懐石料理習っていたんですか。。。いいな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:22分 
  • [Edit]

はなちゃん(sally様) 

はなちゃんわざわざありがとう♪
沢山遊んでもらったかな♡
これからもモデルさん頑張ってね

カツオ食べたい?
いらっしゃ~い、ずーっといてもいいよん

これからも、はなちゃんが元気に過ごせますように
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:26分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

本当ですね
湿度が高いだけで不快指数あがりますもんね
暑くてもからっとしていれば、まだ違うのかなって思います
キャラメル君はどうですか?
可哀想ですね。。。
早い回復お祈りしてます
お大事にして下さい
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:28分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

2階から写しても面白いんですね
色々試してみるのもいいもんですね
こんどお試しください
カツオさばきましたよ~~
でもつかれました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:30分 
  • [Edit]

ギギ様 

優野は顔が本当に小さいんですよ
とても羨ましく思います
あんずと一緒にいるとよくわかるんです
キャンディー久々です
長毛の子はこの時期辛くなりますね
魚。。。とりあえずです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:35分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

昨日は蒸し蒸ししていたせいもあり
みんな床に寝ころんだりしていました
キャンディーは暑いんでしょうね、まったり過ごしています

はい、魚はとりあえず捌けますよ
田舎が銚子なもので
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:50分 
  • [Edit]

レイ様 

2階から写した引きの写真
結構良かったなと自分でも思ってしまいました
鰹。。。。パクリとはしませんでしたけどぺろっとなめていました

あんずの顔怒っているようにみえるでしょ
あれ、ちょうどあくびをしたとこだったんです
怖い顔になってしまいました(笑)

キャンディーも高齢なので暑さ寒さはきつそうです
今年も暑くなるんでしょうね

レイさんの先住猫のベンガルちゃんはどんなロゼットなんですか
F1世代なんですか?
以前テレビで観たんですがスポット小さくても綺麗ですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:56分 
  • [Edit]

tomo様 

湿度が高いと体は辛いですね
年かなって思いますが(笑)
優野はおかげさまで食欲普通に戻りました
彼女もマイペースで過ごしています
でも暑かったのかな、昨日は床に寝ころんでいることが多かったです

鰹無事さばけましたよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:59分 
  • [Edit]

オパ子 様 

おいでいただきありがとうございます~~
優野。。お褒め頂きあんがとさんです
ベンガルは初めてなので見たときに絶対欲しいと思いました

鰹。。。お近くに住んでるならおすそわけしていくらいです

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします
また遊びに伺います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 16:03分 
  • [Edit]

みこ姐様 

2階から写しても面白いなと思いました
私ね2階というと、みこ姐さんのにゃんちゃん達の
脱走事件思い出すんですよ(笑)
あれから大丈夫ですか?

魚はみこ姐さんがですか
ナルけんさん何でもやりそうにみえますが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 16:05分 
  • [Edit]

oceangecko様 

目力。。。。。こんなにあると思いませんでした
こんな目で見つめられたらメロメロです
親ばか丸出しですいません

カツオはさすがに大きかったので大変でした
食卓に出した時にはげんなりしちゃいました

キャンディー。。。当たりです
あれは手なんです
自分で腕枕して寝ていましたよ
見づらいのによく分かりましたね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/24 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/146-7a6fff85

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

