猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



新鮮なお水は美味しいです




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです



今日は暑かったですね
職場ではクーラーつけ始めました
その時は気持ちいいんですよね
でもだんだん寒くなりカーディーガンを
着るはめになります

そして辛いのが家に帰ってからです
今度は家の中が暑く感じてしまいます
クーラーをつけるとだるいし。。。。

皆さんはどうですか?
職場と家との温度差。。。耐えられますか?


家で留守番していたにゃん達も暑かったんでしょうね


美味しそうに飲んでるなって思います
s-20090517-1 002


おじさんが一杯のビールを飲んでいるようです

s-20090517-1 006




一心不乱に飲んで手足びしょびしょだよ
s-20090517-1 007


もうそろそろいいかな?
鼻筋に水滴溜まるんだね

s-20090517-1 009


あんずさんも暑かったんだろうな~~


s-20090517-4 010


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします


これからご飯食べに行ってきますね
帰ってきたら皆さんのところにはおじゃましますね~~



*Comment

No title 

優野ちゃん、おいしそうにお水飲んでいますね~^^
あんずちゃんはこうやっては飲まないのかな?
今日は夏のような陽気でしたね~。
とはいえうちのほうは今はまだクーラーとかはなくても平気です。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:00分 
  • [Edit]

No title 

職場では、エアコンの出番ですね~。
でも、私のいる会社は、エコと言うなのセコイやり方。
すっごく古いエアコンなうえに、設定温度が28度。
時々温風出てます。夏は我慢大会です。
最新のエアコンに変えて、エコポイントもらってくれ~と提案したい!
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:28分 
  • [Edit]

No title 

うちも職場でクーラーが付きはじめました。
クーラーアレルギーの自分としてはつらい季節が
始まってしまいました~。
優野ちゃんおいしそうに飲んでますねぇ~。
水滴が涼しげで、暑さも和らいだ感じです♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.05/20 21:03分 
  • [Edit]

No title 

女性にとって職場のクーラーは冷え過ぎて辛いですね
今日は出掛ける時、窓を少し開けて出勤しました
留守番猫フェアリーも、あまり暑くなかったかもね(笑)

優野ちゃん美味しそうにお水飲んで
鼻の頭に水玉が弾いてる~♪
でもへっちゃらね!




  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/20 22:36分 
  • [Edit]

No title 

クーラーがつき始めると温度差への
対応が大変ですよね。
私はクーラー得意でないので、夏でもない
この季節のクーラーには悩まされます。

優野ちゃん、ホントに美味しそう♪
「とりあえずビール!」と同じくらい
美味しいんでしょうね~^^
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/20 23:15分 
  • [Edit]

No title 

職場でクーラー効き始めると身体が辛くなるんですよね。
今日は家の中でも思わずクーラー入れてしまおうかと思う暑さでした。
優野ちゃんのお水の飲み方気持ち良さそうです。
鼻筋の水滴、綺麗に撮れてますね^^
キレイな蛇口に人影が・・・ママさんですか?
あんずさんは、のび~のポーズでしょうか。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 23:58分 
  • [Edit]

No title 

ホント暑くなりました~でも我が家ではまだクーラーいれてません^^;
一度クーラーをつけてしまうと・・・もう後には戻れない性格なので(笑)
もう限界!まではガマンし続けます(さすがに車はつけてますけど^^;)

優野ちゃん美味しそうに飲んでるなぁ~水滴までキレイに撮れてる^^
アカマルもこうして飲むのが好きだったけど 頭から水をかぶるので
冬場はチョット^^;夏になったら水遊び感覚で飲ませてみようかな♪
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/21 00:04分 
  • [Edit]

 

こんばんわ(^-^)

本当に暑くなりましたね…
我が家はクーラー無いんです(苦笑)
星の為に早く買いに行かないと!!
しかし、クーラーって高いですね(TOT)
貧乏人には辛いです……

職場は冷暖房完備なので
外との気温差が激しく
夏はよく風邪をひきます(^^;)

優野チンは相変わらず
ワイルドな飲みっぷりですね♪
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.05/21 01:14分 
  • [Edit]

No title 

本当、ベンガルたちって、お水が手とか足にかかっても
あまり気にしないんですよね。
うちも蛇口のお水大好きで、
よく洗面所のドアの前で「水のませやがれ~」!
って催促されます(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.05/21 07:07分 
  • [Edit]

No title 

体感温度も人それぞれだから温度調節は難しいですよね。
地方は違えど、こちらも昨日より暖房から冷房に切り替わりました(^^)全館空調の効いている館やは今でも冷房を入れないと暑いのです。ただ事務所側は・・・これから夏までの天気の悪い日などは管を冷房がとおっているというだけで寒くなりますブルブル

お留守番は大変だよね。暑かったねえ。水を飲んでいる姿は見ているだけで涼しくなりますね~
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/21 07:39分 
  • [Edit]

No title 

おいしそうに飲んでますね~~。
水も滴るいいおんにゃ・・・優野ちゃん素敵!
3枚目と4枚目の写真すごく好きです。
優野ちゃんも、優野ちゃんの毛並みではねている水滴も綺麗!
そして蛇口に優野さんが見えるような…えへへ。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:06分 
  • [Edit]

No title 

職場ではクーラーつけてうちでは我慢!の季節がやってきます。(笑)
にゃんこたちも布団から床へと移動。
あまり暑い夏になりませんように・・・。と祈るばかりです。
優野ちゃん上手にお水が飲めるんですね。
銀河は飲むより遊んでばかりです。

PS:手遅れだろうなと思いつつお顔の体操やってま~す。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:08分 
  • [Edit]

No title 

おはようございま~す♪
うちは結構前から仕事場は冷房付いてます^^;
足がだるくなるので真夏はタイツ履くことも^^;上着も勿論着用です^^;
私の場合は猫の為に冷房をセットしていくので、帰るとひんやり^^;

あんちゃ、んお顔にお水がたくさん^^
気持ち良さそうだな~^^うふふかわい~(o´∀`o)
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.05/21 11:03分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

優野はこの飲み方が一番みたいです
あんずはボールからしか飲まないんですよ
昨日は暑かったですね~~
そちらは大丈夫ですか?
うちも大丈夫なんですが、職場が。。。
建物の構造もあるんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:01分 
  • [Edit]

うっきー様 

空調古いと効きが悪いから温風出ることもあるみたいですね
中々ちょうど良い温度。。人それぞれ難しいのかな
28℃はちょっとキツイですね
うちも昨年買い換えましたが温度そんなに下げなくても涼しいです
新しいものは違うんだと実感しました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:05分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

余り下げられちゃうと辛いものがありますよね
ひざかけにカーディーガン。。。
その後体がだるくなりますよね
優野はこうして飲むのが好きで
くれやと目で合図されます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:07分 
  • [Edit]

彩華様 

うちも家自体はそんなに暑くなかったと思うんです
職場でクーラーは気持ち良いを通り越してますからね
程よい温度。。。難しいんでしょうね
水はかかっても平気ですが、水音にはびびるんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:12分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

私は程よい温度だったら平気なんですが
あまりにも冷えちゃうと、その後が辛いです。。。
やっぱりあんまり好きじゃないかも(汗)
それに温度差で夏バテしてしまいます

美味しそうに飲んでます
でも水遊びはしないんですよ
今年は挑戦してみよっかな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:15分 
  • [Edit]

ティアママ様 

本当ですね、昨日は暑かった~~
だからと言ってがんがんクーラーは辛いです
みんな体感温度違うのかなって思います
私の周りの人は結構がんがんなんで
遊びに行ったりすると寒い~~
で、外にでると暑さが心地よいんですよ
変でしょ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:24分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

うふふふ~~必死にこらえたんですか
確かに一度つけちゃうとダメですもんね
わかりますよ~
頑張りましょうね~~
車の中は暑いですからしょうがないかな
耐えられないですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:39分 
  • [Edit]

tomo様 

うちも去年クーラー壊れた時はさすがにきつかったです
温度計リビング夜でも34度くらいだったな
ニャン達は外の風でも平気だったみたいですが
犬が参ってしまって。。。。。

そうですよね~~
GP様の室内はちょうど良い環境でしたもんね
そのギャプ大きいかもしれないですね
引っ越したばかりで出費はきついし。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:46分 
  • [Edit]

oceangecko様 

そうそう「飲ませやがれ」顔に書いてありますね
本当においしそうに飲むんですもん
こうしている時は水がかかっても平気なのに
お風呂でちょっと水がかかっただけで逃げていきます
ビビり。。。変でしょ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:48分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

本当ですね。。。人によって体感温度違いますよね
そちらもクーラーですか
これだけ気候が変動すると辛いです
程よい温度。。。。基本的に何度ってあるんでしょうかね~~?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:51分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

うふふふ~~
ベンガルならではなんでしょうか
こんな飲み方普通しないような。。。。。
水道に写っているのは私じゃないんですよ
あれはパパなんです
カメラ。。。凄い感度ですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:53分 
  • [Edit]

いちかわ様 

一緒です!!!
なるべく家ではつけないように心掛けています
ただ2階は西日が当たってそのまま夜になっても
熱がこもっているんで寝る時はしばらく付けて
タイマーでキレるようにしてます
ちなみにうちはドライで対応するようにしてます
覚えていらっしゃるかな。。。去年リビングのクーラー壊れ
かなりきつかった。。。
ほどほどがいいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:56分 
  • [Edit]

ne2kos様 

2にゃんのためにですね♪
にゃんも年をとってくると室内温度気になりますね
うちは付けるんですが(どちらかというと犬が参ってしまうので)
ドライで対応してます
あとキャンディーです
この子はやっぱり辛いみたいです
涼しいとこは見つけるんですが。。。それでも暑いらしく
犬のようにハーハーと舌出してる時あります
今年はまだですが。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/21 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/142-f0da4c27

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

