猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



硬いシュークリーム?


いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

昨日は、それぞれのお家のにゃんちゃん達の寝ぞうについて
お聞きしましたところ目は開けないけど、寝言やいびきをかくなどの
お話でした。人間と一緒で色々なんですね

さて今日の更新ですが数日前の事なんでが、私が夕方帰るなり
「硬いシュークリームなんてないよ」と。。。いきなりの事で何と聞くと

話はさかのぼります。優野の誕生日にパパとケーキを買いに行った時に
そこのお店でシュークリームが売っていたんですが、そのシューは
従来の生地が軟らかいものではなく、硬めの生地のシューです
(皆さんもご存じだと思いますが)
商品名はシュークリームになっていたんです
今日はケーキもあるし次回にという事にしました

ケーキを包んでいる間待っていると新作のコロネというお菓子を
味見させていただきました
それは、さくさくとしていてパイ生地とクッキーをミックスしたような
歯ざわりで中にはカスタードと生クリームを混ぜたものが入っていました
美味しいね~と言いながら帰ってきました

そして、話は戻りますがパパはケーキ屋さんに「硬いシュークリーム」を
買いに行ったそうです

その時の会話です


パパ「すいません硬いシュークリーム下さい」
s-20090516-2 051


店員さん「シュークリームの皮は軟らかいです」
s-20090517 005


パパ「いや見たんです」

店員さん「パンですか?」
s-20090517 001

パパ「いや違いますシュークリームです。前に来たときに見たんです」

店員さん「硬いならこちらです」
s-20090517 003



パパ「わかりました。。。それ下さい」



店員さん「はい、コロネになります」
s-20090517 020



パパ「どうも。。。。」


店員さん「ありがとうございました。。。。。。。」


店員さん「ひゃっひゃっひゃっ硬いシュークリームなんてあるわけないでしょ」

s-20090516-2 041

とは言わなかっただろうけど、へんなおじさんと思われたんだろうな~

それにしてもコロネ味見してるのに。。。。
三枚目なパパの話でした
長々とお付き合いいただきありがとうございました

案外おっちょこちょいなんです
携帯は忘れるし。。。。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします









*Comment

No title 

ご主人のそういうのなんとなく~わかります^^
私も案外おっちょこちょいで(自分ではしっかり者と
思っているのですが。。。たまに~)
やりそうです。
それにしても、ご主人シュークリームおみやげに
しようと買いにいってくれたんですねぇ
コロネを買ってきちゃったようですが。。。
優野ちゃんの最後の顔、ナイスショットですね!

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/18 17:20分 
  • [Edit]

No title 

可愛いお話ではないですか^^
堅いシュークリームって言われた店員さんは???だったんでしょうね。
決して、優野ちゃんみたいに大口開けて笑ってはいなかったと思います(笑)
大変、コロネ食べたくなってきちゃいました^^;
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:30分 
  • [Edit]

No title 

パパさん、なんかとっても、キュート!かわいい!!
思い込みというかそういうのありますよね。
シュークリーム、私、大好きなんですけど、最近作ってないわ~。
急に食べたくなりました。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/18 21:04分 
  • [Edit]

No title 

素敵なご主人ですねぇ~。
可愛らしいエピソードですね!
店員さんも戸惑ったでしょうね(笑)
でも優野ちゃんみたいに豪快には
笑わなかったと思うよ~♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.05/18 21:55分 
  • [Edit]

No title 

パパさんが本当に欲しかったシュークリーム
突然で困った様子の店員さん
それを見て焦るパパさん
(*´ー`*)ポワーン←妄想中


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:00分 
  • [Edit]

No title 

あはは。ご主人、コロネ買って来ちゃうところがかわいいですね!
堅いシュークリームの意味、わかるのにな~。
店員さんには通じず・・・(^-^;
残念でしたね。
でも、コロネも美味しかったんですよね?
それでOKってことにしてあげましょ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:03分 
  • [Edit]

No title 

パパさん、Lovelyですね~♪
店員さんに「見たんです!」と
繰り返すパパさんの一途さ。
ステキなパパさんですね。
おっちょこちょいは愛嬌のうちですね^^

2人の会話と、写真がなんとマッチしてることか!
2枚目のセリフと優野ちゃんのお顔、大好き!!
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:16分 
  • [Edit]

No title 

パパさんドンマイ!
うちのダンナもいろいろやってくれますです、、はい!
でも買いにいってくださるなんて、、うらやまし~い
その気配りがすんばらしいです!!
ところで
我が家は大阪市にあります
本日午後より1週間小中学校が休校となりました
娘達は帰ってくるなり
「お休みの子なんておれへんかったで~!!」
特に長女中3はこの木曜からの修学旅行が延期になって不満タラタラ~
隣の中学は新大阪駅に集合してから延期が決定して帰ってきたそうです

どないしょ?この1週間、、つらいなぁ~お家で缶詰状態?
いきなり週刊ジャンプ買いました 
TUTAYAにも行きました
アゲハ蝶の幼虫3匹捕まえてきて世話させることにしました
ああ~それでもネタ切れになるな~、、勉強なんてするわけないし、、
あッ!それと
消毒薬、マスク、うがい薬、、、ことごとく品切れです
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.05/18 23:13分 
  • [Edit]

No title 

おっ!再現ドラマじゃ~ないですか(^◇^)
優野ママさんもやりますな~~!
それにしてもパパさん、カワイイですね!
まるで、一生懸命自分の見たことをお母さんに話してるのに
ぜんぜん信用されない小学生のぼくちゃんみたい~~(笑)
でも店員さんももうちょっと考えて説明してくれたら良かったのにね!
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/19 00:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/19 06:11分 
  • [Edit]

ティアママ様 

可愛いですか?
パパに言っておきます
喜んじゃうかも。。。コロネ美味しいですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:12分 
  • [Edit]

うっきー様 

むか~しシュークリーム作ったら
ひどかったです
今度UPして下さい。もう一度作りたいな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:13分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

素敵ですか?
一緒にいなくてよかったなんて思いました
店員さんも困ったでしょうね~
変なおじさんで。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:15分 
  • [Edit]

彩華様 

パパはシュークリーム食べたかったみたいです
私はコロネで十分満足しました
美味しかったです~
甘いものはいいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:16分 
  • [Edit]

sally様 

硬いシュー。。。分かると思うんですがね
よっぽど表現が悪かったんだろうな
うちのパパ口べたですから(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:17分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

パパおっちょこちょいなんですよ
GP様に伺った時も携帯忘れそうになり
マ~マに言われて初めて気付いたんですよ
写真のように笑われていたりして
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:19分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

本当におっちょこちゃいなんですよ
それでいて私の方がひどいみたいに言われます
コロネも美味しかったです

すいません~~
鍵コメにしちゃいました
書き直したら順番がちがってしまいました
ごめんなさい。。。。私の方がおっちょこちょい。。かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:26分 
  • [Edit]

きり丸様 

そうですよね。。。。大阪だと聞いていたので
どうしてるかなと思っていました
修学旅行中止ですか。。。しょうがないのかな
何かあってからでは遅いから学校側の苦肉の策なんですかね
こちらも今修学旅行の時期で関西(京都方面)なんですが
行っているみたいですよ
早く過ぎればいいですね
私も仕事で感染対策今まで以上に厳しくなりました
常にマスク。。公共機関の乗り物を使う時もマスク装着に
なってしまいました
うがいと手洗い激こうして下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:47分 
  • [Edit]

No title 

わかります~。
どうしてこう、男って不器用な所があるんでしょうね。
うちのダンナもあんまりおしゃべりも上手じゃないので
見ていてヒヤヒヤ、時にイライラ・・・したりします(苦笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:48分 
  • [Edit]

ギギ様 

はいギギさん真似てみました~~
でもうまくできないです
それを考えるとレイちゃん、むさし君、つばさ君みな
演技もんですね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:49分 
  • [Edit]

oceangecko様 

本当ですね
口べたというか、なんなんだろう
腹立つ時あるから見ないようにしています(笑)
まっ、買ってくれるだけいいかななんて
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 06:51分 
  • [Edit]

No title 

???限定でクッキーシューとかパイシューがあったのでしょうか?
だとしたら店員さんが勉強不足(^^;)
それとも本当に...コロネの間違いだったのかしら

でもどちらにしても 堅いクリーム入りであることには違いないし,おいしいですよね♪
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/19 07:56分 
  • [Edit]

No title 

パパさんやさしいですね。
買ってきてくれるだけいいではありまんか。
うちなんて「食べたい」っていっても買ってきません。
あったら食べるくせに・・・。
今度はシュークリーム買ってきてコロネと食べ比べってのはどうですか?
硬いシュークリームだったらパパさん正解!(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.05/19 09:06分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

いやいやパパの間違いなんですよ
というより説明の仕方がおかしいんです
いつもの事ですよ(笑)
どちらにしても美味しいことに変わりないですもんね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 18:34分 
  • [Edit]

いちかわ様 

きっと比べてもわかんね~で終わるかもしれません
いつものことなんですよ
買ってきてくれて美味しい思いもしたんでいいです~
たまにこんなことしてくれます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/19 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/140-12affcc3

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

