猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



子守は疲れますね




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです



昨日はグリムスの木。。。育ててみようかなとのお声もお聞きできました
是非始めてみてくださいね
どんな木に成長するか楽しみですよ♪

今日はあいにくのお天気ですね
湿度も高めかな

2にゃんはいつも通り変わらぬ生活をしていますが。。。。
あんずさん優野のそばにいると母兼姉と役をこなしています

s-20090516-3 002

あんずさん偉いね~~
面倒見てくれて助かるよ




一人になると考え事もします

s-20090516-2 033

と言うのは嘘です(笑)

s-20090516-2 035



以前記事に載せましたが、あんずさんとても寝ぞうが悪く
よく落ちます
その上、時々目を開けて寝ています
こんな時は決まってピクピクしています
初めて見た時は驚きましたが今は慣れました



s-20090516-2 036



今日は落ちませんでした
態勢立て直しました

いつも優ちゃんの面倒見てくれてありがとうね


s-20090516-2 037


こちらの方まだあどけさが残っています
優ちゃん、あんずさんが面倒を見てくれるからママは安心だよ


「ほんとです。ママからもよくお礼言っておいてよ」
s-20090516-2 047


優ちゃん、ちょっとね。。。。。。



「優ちゃんまだ、おこちゃまですから」
s-20090516-2 050

あんずさん爆睡すると目が開いて、ぴくぴくと。。。。
皆さんのお家ではどうでしょうか?
初めてみた時は驚きませんでしたか?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします






*Comment

No title 

あんずちゃん、爆睡すると目が開いて、ぴくぴくとするんですね。
うちもします。しかも寝言とかイビキとかも~(笑)
寝言が一番びっくりしちゃいます。
寝相が悪く落ちちゃうあんずちゃん、それも
びっくり!
寝ている顔~とってもほのぼの可愛いです。
優野ちゃんは寝相はいいのかな~?

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/17 16:13分 
  • [Edit]

No title 

えっ?2枚目と3枚目の写真はあんずさんの寝顔なんですか?
完全に目が開いてますよね!?
うちは白眼が見えてること多いかな^^;
優野ちゃん、おこちゃま宣言しちゃいましたね。
早くレディの仲間入りしましょうよ^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 16:15分 
  • [Edit]

No title 

思わず「ママ、お疲れさま…^^」と言いたくなるような寝顔やわぁ(笑)
あんずさんはきっと母性が強いのね。
うちの前のワンコがまさにあんずさんのように
ピクピクしながら寝てましたが、
今のにゃんずはひたすら静かに寝てることが多いなぁ。
あんずさん、何の夢見てるんだろうv-353
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.05/17 20:52分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、寝てるの?
(うちの弟は薄目あけて寝てましたが←人間ですが。。。)
優野ちゃんのお世話ご苦労様です(^-^)

うちのニャンズは目は開けないけど
寝言やイビキがスゴイです。
夢を見てるのか、オーフィーは突然起きて
ニャーニャー鳴くことがあります。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/17 21:36分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、いいお姉ちゃんなんですね~(*´∇`*)
優ちゃんの面倒をみてくれるなんて・・・v-238微笑ましい~~!
うちのにゃんこ達は、あんまり目を開けたまま寝ないなぁ・・・。
目がぴくぴくも、滅多にしませんね~。だ~いぶん前に、レイがしてたかなぁ・・・。
あんずちゃん、寝相が悪かったんだぁ・・。元気が有り余ってるからとか!?(笑)
うちのも、寝返りは何回もしてますよ~
カラーボックスの上に置いてあるにゃんこ用ベットは、一度むさしがベットごと落ちちゃってから
転落防止に固定したので、いまのところ落ちてないです(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:15分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

もちゅみさんのところは寝言にイビキですか
ちなみに、さっちゃんかな?それともおふみ君かな?
うちも先代猫が寝言言ってました
なんの夢見てるんでしょうね~
優野は寝ぞうはいいですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:33分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうです・これあんずさんです
怖い顔でしょ(笑)
初めて見た時は驚いてしまいました
どこか具合が悪いのかな。。。なんて

優野はあんずに面倒を見てもらっているので
いつまでもアマアマさんかもです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:36分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

えらい顔してるでしょ(笑)
やっぱり母性強いのかな~

先代ワンちゃんもピクピク寝してたんですか
あれって、なんでなんでしょうね
この頃は慣れましたけど
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:39分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

あっ一緒ですね(笑)
うちの娘(人間の)も薄眼開けて寝てるんですよ
怖いけどよく見ると笑えます

2にゃんちゃんは、いびきに寝言ですか
それも笑えますね
オーフィーちゃんは起きて鳴いちゃうんですか
怖い夢でも見てたのかな。。。。
猫も怖い夢見るのかな?
でもそんな姿見たら抱きしめたくなりますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:42分 
  • [Edit]

No title 

グリムスの木植樹しました
ECO参加!ってちょっと気持ちいいですね

あんずちゃん子守お疲れ様
お世話が好きな猫ちゃんって優しいね
熟睡をしている時は、半目だったり痙攣をしたりしますね
フェアリーもありますよ(*≧m≦*)プププw

あんずちゃん、これからもお子ちゃま優野ちゃんを宜しく~♪

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:43分 
  • [Edit]

ギギ様 

ギギさんのこたちはみんな寝ぞうが良いんですね
うちはあんずだけなんですよ
何故か首を下にたらして寝るのがくせみたいです
だいたいが落ちる前に気づいて体制整えているんですが
時々間に合わずに落ちてます
みんながいる時はリビングボードかテレビ、キャットタワー
なので固定しようがないのが辛いです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:46分 
  • [Edit]

彩華様 

グリムスの木植樹お疲れさまでした~
どんな木に成長するか楽しみですね

フェアリーちゃんもやるんですか
あんな可愛い顔してるのに(笑)

あんずは子煩悩なんですが
抱っこ嫌いだし、爪は切らせてくれないし
お風呂。。。気が狂っています(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:50分 
  • [Edit]

No title 

あ・・・あんずちゃん???(笑)
お目目、開いてるよ~(^0^)
今日は落ちませんでしたか(^^)
優野ちゃんはお上品に寝そうだね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:08分 
  • [Edit]

sally様 

そうなんですよ。。。来たころはびっくりしました
時々目を開けて寝ています
こわいでしょ(笑)

当たりです!!優野は寝ぞうがいいんです
伸びたり丸まっていますが大丈夫みたいです
はなちゃんはどうなんんだろう~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:20分 
  • [Edit]

No title 

目がぴくぴく・・・なんともないって
知っていても、思わず起こしたくなりませんか?
(↑猫にとってはいい迷惑 笑)

お写真、予想通りとっても上手になられていますね^^
優ちゃんもあんずちゃんもカメラそういやじゃないみたいで
自然な表情です♪

  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.05/18 07:19分 
  • [Edit]

No title 

あんちゃん??w そのまま寝てるなんて戦士並だよっ(笑)野生に生きる猫みたい.(あ,でも落ちたら意味がないけど^^;)
優ちゃんはまだお子ちゃまなのね・・・と自分で言うあたりが確信犯ですね.
(誤用確信犯でも正解確信犯もどちらもありかと^^)

リンクの件ありがとうございます(^^是非宜しくお願いします.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/18 07:42分 
  • [Edit]

No title 

おはようございま~す♪
あんちゃん優しいのね~いつもご苦労様ですね~^^
うちはだいすけもメイもしょっちゅうしてますよ~^^;
前に動画をUPしたことあるんですが衝撃動画ですよ~^^;
それに比べれば今日のあんちゃんはなんの問題もないですよ(笑)
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.05/18 10:01分 
  • [Edit]

No title 

子猫の頃ってお目目半開きでピクピクってよくありますよね。
最近ピクピクみませんねぇ。
銀河がいびきかいたのにはびっくりしたけど・・・(笑)
あんずちゃん落っこちちゃうの?高い所で寝るのやめとこうね。
あんずちゃんの寝顔可愛い!
優野ちゃんのおこちゃま宣言、小首かしげポーズも可愛い!!
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.05/18 11:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/18 15:36分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃんは優野ちゃんの母兼姉役なのね~エライ(≧∇≦)ノ
って・・・あんずちゃんオメメ開いたまま寝ちゃってるよぉ~( ̄ロ ̄lll)
アカマルも寝相が悪くて~しょっちゅう色んな所から落ちまくってます^^;
目は開いてないけどピクピクしますね~(身体もピクピクさせてることが)
初めは驚いて起こしてたんですけど・・・今は慣れて放置状態です(笑)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/18 16:00分 
  • [Edit]

oceangecko様 

目がひくひく。。。。はいその通りです
分かっていても焦ってしまい起こしてます
あんずも訳が分からずに寝返りうって寝なおしています
これが人間だったら怒りますよね

写真ましになってきましたか?
嬉しいな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:03分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

なんでなんでしょうね
目を開けて寝るなんて。。。。
先代には白眼むいて寝る子はいましたが
開いてるんですから一瞬驚いて起こしてしまいます
あんずにしたら迷惑なことでしょうね

リンクの件ありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:06分 
  • [Edit]

ne2kos様 

よかったです。だいちゃん&めったんもですよね
なんでピクピクしてるんでしょうか?
大丈夫と思いながらも怖くて起こしてしまいます
目が開いていて疲れないのかな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:08分 
  • [Edit]

いちかわ様 

そうなんですよね。。子猫はよくやりますね
あれは脳の成長が未熟だからかな。。と思っていたんですが
あんずは未熟かなんて時々心配になることありますよ
銀ちゃんイビキかくんですか?
なんか銀ちゃんらしいな~


優野は私にとっていつまでもお子ちゃまかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:13分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

アカマル君もですか
子猫の頃ってぴくぴくしますよね
あんずは大人になってもなんで、ちょっと心配してましたが
普段元気なんで大丈夫かななんて思っています
目が開いたままぴくぴくしてる時はつい起こしてしまいます(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/139-a33e66c0

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

