猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



くねくねしちゃいます



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日も暑かったけど今日も暑かったです
なんなんでしょう?
この陽気。。。体がついていかない
若い時とは違うなと実感しました


ニャン達も暑かったんでしょうね

うちはリビングが南に面しています
玄関のポーチは吹き抜けになっているんですが
そこの窓から西日がギンギンに差し込みます
おしゃれな作りなんでしょうか、このポーチ窓があかないんです
だから2階はサウナ状態。。。
もう最悪です
ただおしゃれだなと思い購入しました。。その時は


もう少しするとドライをつけての出勤
ニャンズだけでなくワンまで熱中症になってしまう。。

皆さんのお家は西日がんがんですか?
留守にする時はどうしているんでしょうか

伸びてますね


s-20090510 013



目が合うといつもこんな感じの優野

s-20090510 015




お決まりのあんずさん
いらっしゃ~~い


s-20090509 041


優野が行くとこあんずあり
優野もあまえています

s-20090509 042

なんなんでしょうか、この関係。。。


s-20090509 044
今日は奉仕の精神のあんずさん
突然暴走するんだから





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします





*Comment

No title 

2ニャンのこんな感じいいですね~^^
あんずちゃんはお姉さんな感じですね。
(時々暴走しちゃうんだ(^_^;))
優野さんところはリビングが南で玄関が
西日か~。
夏は結構暑くなるんだ~。
うちもリビングが南西なのでかなり暑くなります。
だから、優野さん家同様、真夏は
出掛けてもドライをつけっぱなし。
夜も熱がこもって暑いんですよーー。
ちょっと過保護かとも思うのですが
窓開けてても熱風なんだもん・・・マンションなので
全然ダメです。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/11 18:49分 
  • [Edit]

No title 

そろそろエアコンつけっ放しにする生活かしら~。
でも、うちのレオンはどうも暑さには強いらしく、
エアコン苦手のようで…。
極度の寒がりのようです。
うちの子だけかな?
ベンガルが暑さに強いわけではないのかしら??
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:31分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんとあんずちゃん、いい関係ではないですか^^
うちも東・南・西3方向から陽が入ります。
家の中にいるだけで日焼けします。
幸い窓も3面開けられるので、真夏日続くまではなんとかしのげます。
留守にする時・・・
夏でも私が仕事してた時は
私とダンナの仕事時間に時差があったので、
エアコンは入れずに留守番させていました。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 21:17分 
  • [Edit]

No title 

伸びてますね~(^-^)
ニャンコたちにとっては、ほんと気持ちの良い季節ですよね。
優野ちゃんもあんずちゃんも、暑くてもくっついていて仲良しさん♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:02分 
  • [Edit]

No title 

伸びてますね~♪優野ちゃん
あんずちゃんが優野ちゃんの毛づくろいを
多頭飼いならではの光景
羨ましい~~*≧▽≦)bb

この家で初めて迎える夏、暑いのかどうか(-_-)ウーン分からない
西に窓はないのでサウナ状態はないと思いますね
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:25分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんとあんずちゃんって、やっぱり仲良しだわ♪

うちもリビングは西日がガンガンです。
最初、リッディーが来た頃には、お留守番の
うちに”蒸しネコ”になるのでは・・・と随分心配しました。
暑くてもエアコンが嫌いなリッディー。
今は、窓の外側にすだれをかけることで少し緩和できてます。
それと、無用心とは思いつつも、窓は風が通るように
玄関側とリビング側を解放したまま出ています。
ワンちゃんなら番犬になりそうだけど、
ウェルカム系のニャンズではね~(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:41分 
  • [Edit]

No title 

ほんと夏日の地域続出の1日だったみたいですね。
やっぱり床にごろーんとして放熱するのが
猫なりの夏日の過ごし方なんですかねぇ~。
優野ちゃんとあんずちゃん素敵な関係ですね♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.05/12 00:17分 
  • [Edit]

No title 

この暑さホントこの年になるとこたえます^^;
アカマルは寒さに強く暑さに弱いタイプのようで
すでにバテバテのアカマルのためにダンナが
ひんやりシートを早々と購入してくれました^^
まだ使っていませんが効果あるのでしょうか?w
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/12 00:30分 
  • [Edit]

No title 

もうそんな季節なんですねぇ・・本州の方はいったい留守の日中どうしているのか凄く気になっていました.北海道でも真夏はきついですもの.
我が家はとりあえず天窓があるので(その分家が小さいんだけど 苦笑) 暑さにあわせ調節して出かけます.
真夏の一番暑い時期でも(30℃越え)なんとか室温は28℃くらいでキープ出来るので多少は効果があるようで・・・
というか・・・エアコンがないんですよ(苦笑)これしか方法がない.地球温暖化が進んだらエアコンのお世話になると思います.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/12 09:00分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~♪
うふふ、可愛いな~(o´∀`o) とても仲良しな関係ですよ~^^

うちは猫部屋が狭いから逃げ場がないので真夏はギリギリまで冷房付けておいて出るときは一度切ります。そしてタイマーを(入れる時間
は日によって)入れて行きますよ~
熱中症になったら大変ですからね~真冬も同じです^^;
電気代が怖い^^;
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.05/12 17:37分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

あ~リビング南西ですか。。。かなり暑いですよね
わかります。。。クーラー切ると夜でも熱気むんむんですよね
優野は去年7月に来てクーラーなくても大丈夫な気がするんですが
フィガロが参ってしまうので付けています
マンションでも熱風ですか。。しんどいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:32分 
  • [Edit]

うっきー様 

ベンガル。。暑さに強いですか?
優野も平気そうな感じもするんです
実は昨年我が家はクーラー壊れ修理待ちし挙句の果てに
修理できず、買い換えました。その間約1か月7月の終わりから
8月中旬過ぎまでリビングにはクーラーなし
それでも優野は平気だった様な、、、私は暑かったんで
記憶がないんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:35分 
  • [Edit]

ティアママ様 

時間差で誰かがいるといいですね
3面窓が開けられるっていいですね~~
うちは風の通り道がないような窓なんで役立たずなんで意味ないんです
熱気が抜けないのでそれがきついです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:38分 
  • [Edit]

sally様 

この時期がニャン達にとっていいのかもしれませんね
ちょっと暑いくらいが。。。
私にはきついんですが(年ですから)
それにフィガロが暑さには弱いので困りもんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:39分 
  • [Edit]

彩華様 

そうですね多頭飼いならではかもしれません
でもキャンディ^ーは間違ってもありえません
そうですね彩華様は今年初めての夏なんですね
風通しがいいといいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:45分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

窓が開けられていいですね
うちは7~8年前ぐらいに泥棒が近隣に入ったりしたので
開けとけません
キャンディーもクーラー嫌いでわざわざ2階の西日の当るとこに
いたことがありました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:49分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

確かにそうですね
暑い日床に寝ころぶと気持ちよかった。。子どもの頃の記憶あります
にゃんたちも、自然が一番いいのかな
とらちゃんと無垢ちゃんも素敵な関係ですよ

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:51分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

えっひんやりシートあるんですか?猫ちゃん用なんですか?
とても気になる。。使い捨て,それとも何度も使える?
どっちなんだろう。。。私が使いたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:53分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

わ~北海道なんだなって思いました
室内気温28℃なんて理想ですね
クーラーを使わない方が体調もいいんですが
今はいいけど使わないと体がもちません
私の友だちで北海道の出身の子がいるんですが
こちらに来てから夏はきついと言っていました
きっとそれは人それぞれなんでしょうが
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:57分 
  • [Edit]

ne2kos様 

あっそれうちもやります
時間までぎりぎりつけておいて
暑いかなと思う時間にセットしておくんですよね
そうそう。。。電気代気になりますが
毎年のことなので諦めています
というより気にしません(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/135-8db060d9

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

