猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



食べてますよ




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


昨日は優野の食事内容について色々アドバイスを
頂けて嬉しかったです

先代猫のころから人間食のおすそわけしていたんですが
どの子もちゃんと自分のエサは食べていてくれました
そんなこともあり、優野にも同じように人間食のおすそわけ。。。

それが優野にはいけなかったのかなと。。。
もしかしたら季節の変わり目で食べなかったのかもしれないけど
色々考える機会になって良かったかなと思いました

猫友のみなさんありがとうございました
また教えていただくこともあると思いますが
これからも宜しくお願いいたします


今日も食事は残さずに食べてくれました

まだエサをあげる時はドキドキします

s-2009042014.jpg


この子はなんでも気にせず食べます

「うまいっすね~~」
s-200904 016

じろじろみていたら気になったらしく中断しましたが
この後すべて食べてくれました




s-2009042017.jpg


そして今日も催促

「ここで飲みますよ」
s-200904 024



はいはい


一生懸命飲んでるな~~
いない時はちゃんとボールから飲んでいると子どもからの
情報ありました



s-200905-1 031

お水を飲んで満足したようでした


s-2009042018.jpg



~~~~~~おまけ~~~~~


あんずさん爆睡してました
このあとしっかり落ちてきました

s-20090427 002


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします







*Comment

No title 

1枚目の写真、あんずさんの首振り高速過ぎたようですね(笑)
うちはまだまだ食欲にムラがありますが
飛んだり跳ねたり元気にしているので
気長に見守るようにします。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:05分 
  • [Edit]

No title 

ニャンコの食欲って、まだ仔猫のころって落ち着かないですよね。
遊びながら食べちゃったり、ムラがあったり。
優野ちゃんは、食べることよりもあんずちゃんと遊びたいとかが優先されちゃってるとかあるのかしら。
なんにしても、ちゃんと食べて欲しいですよねー。

最後のあんずちゃん!お・・・落ちるー!!!
落ちたのか(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:33分 
  • [Edit]

No title 

残さず食べてくれたんですね。よかった(^-^)
蛇口飲みも絶好調ですね♪
オーフィーも催促します。

テレビの上、見てるのかと思ったら
爆睡中でしたか・・・(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:44分 
  • [Edit]

No title 

そうですか・・・優野ママさんも同じでしたか
先代ニャンコに普通に人間食をあげていて
それで長生きしてたら大丈夫だと思いますよね
私も全く同じ経験してたので・・・すごくわかります
優野ちゃん自身が食事制限してたのかもしれないし
突然カリカリ食べなくなったりする話はよく聞きます
フードを切り替える時期にもよくあるみたいですね
色んな原因が考えられるだけに心配されたと思います
でも優野ちゃんの食欲が戻って本当によかったですね^^
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/10 00:04分 
  • [Edit]

No title 

ウマウマ♪ごはんうまいにゃ~♪って聞こえてきそう
猫ちゃんの一番幸せな時、私も邪魔する時あります(*´∀`*)えへへ

やっぱり新鮮なお水がええんやね!!!
優野ちゃん満足顔してるo(*^▽^*)o~♪あはっ
あんずちゃんはおっこちゃったの・・・?!v-393イタ~イ!


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/10 00:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/10 09:02分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアラちゃんまだむらがありますか。。。
早く落ち着くといいですね
でも元気でうんPもちゃんとしていて、ちっこも出ているなら
安心ですよね
気長~~それが一番なんでしょうね
うちも1か月くらいで落ち着きました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/10 17:35分 
  • [Edit]

sally様 

そうなんですよね。小さいとなんで食べないのか
考えたとき、切り替えたからか、遊ぶ方が忙しいのか
身体の調整しているのか判断が難しいですよね
でも元気で、排泄がちゃんとしていれば安心なんでしょうけど
そうは思っていても食べてくれないと不安になってしまいます
でもこうしてみなさんから色々話が聞けるので
本当にたすかりました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/10 17:39分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

はい!!おかげさまで落ちついてきたようです
有り難う御座いました
親バカな私ですが、これからも宜しくお願いいたします
優野には人間食の味を覚えさせてしまい酷なことをしてしまいました

蛇口飲み。。。。健在です
ベンガルってみんなこうなんですか?
あんずは寝ぞうが悪いのでいつも落ちていますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/10 17:42分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

そうなんですよね。。。。
先代猫も実家でもみんな長生きでした。。
だからついつい。。。。反省ですね
優野に人間食の味を覚えさせて。。今後はあげない。。
酷なことをしてしまいました
これから自問自答してししまう日々が続くけど
優野には長生きしてもらいたい。。ただそれだけです
本当にあんがとさんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/10 17:58分 
  • [Edit]

彩華様 

うまうま~~本当に久しぶりに見ました
嬉しかったです
反省すべきことたくさんありました

水道から直接飲む方がおいしいでしょうか
ベンガル。。初めてなんですが
今までこんな子いませんでした

あんずは寝ぞうが悪いので、よく落ちています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/10 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/133-cc4f3099

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

