猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



袋遊びは好きです



いつも見て頂きありがとうございます
感謝のきもちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです


連休明けの今日肌寒く雨も降ってきました
こんな日は早く帰って来て待っていてくれた
ニャンと戯れたいですね

ただいま~~

むむむ。。。。何やらただならぬ雰囲気
帰って来たよ~~

あんちゃん何してるの?
と目線の先には。。。。。




s-20090506 042

優野も見つめています

s-20090506 044


狙っていたのは袋でした

s-20090506 037

力ではかなわない優野難なく取られちゃいました

「たまりませんこの感触」
s-20090506 036


「ちょっくら失礼して」
s-20090506 038

なんとなく寂しげな優野です
「ママ~どうしよう」
s-20090506 045

優ちゃんあんちゃんにはかなわないんだよ




「うしゃしゃしゃ~~あたしに勝とうなんて無理なことよ」
s-20090506 043


と今日も2にゃんこんな戦いがありました
あんずさん、お願いだからその身体でタックルしないで
怖いわ~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします






*Comment

No title 

優野ちゃん、あんずちゃんにはかないませんねぇv-409
あんずちゃん、袋遊び楽しそうですねe-343あの音といい感触といい、猫ちゃん好きですよね~v-344優野ちゃん、いつかあんずちゃんに勝てる日がくるといいねe-343e-328
  • posted by シュラママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:23分 
  • [Edit]

No title 

ひや~~最後のあんずちゃん、すごい顔だ~(笑)
こういう袋、2ニャン大好きなんですね。
うちはさっちゃんが大好きです。
優野ちゃんよりあんずちゃんのほうが体もちょっと
大きいのか~?!
強いのはあんずちゃんでしたよね?
1枚目2枚目、2ニャンとも狙ってますねーー。

↓そそ、暦の色々?は出来るのもは
結構きちんとやっています、我が家も。
実家もそうだからかな~?
でも、一番苦手なのが、節分かもー。
年の数だけ豆・・・この先どうなっちゃうの~年とっていって
すごい数になりそう(笑)
10~20粒ならいいけど。。。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/07 18:10分 
  • [Edit]

No title 

本当、あの袋に対する執着心はなんなんでしょうね(笑)
特にビニール系はたまらんようです。
袋に頭つっこむあんずちゃん、お尻あたりの後ろ姿が
シェルに似てるきがします(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.05/07 18:53分 
  • [Edit]

 

こんばんわ(^-^)

2ニャンとも(=●-●=)
瞳孔がランランですね♪
そのお目目好きだぁ~(≧∀≦)タハッ。

優野チン。負けちゃって…
残念だったね(TOT)

後でこっそり遊ぶんだよ♪♪

色々な袋。速達で贈ろうか??(^-^*)
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.05/07 19:00分 
  • [Edit]

No title 

あらら、優野ちゃんは、あんずちゃんにはかなわないんだ~。

袋遊び、好きですよね~。
レオンもよく袋を咥えて走ってます。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:07分 
  • [Edit]

No title 

ガシャガシャ音がする袋は大好きね
あんずちゃん、かなりワイルド!
優野ちゃんも、あんずちゃんには敵わないもんね
でも本当は大の仲良しなのよねv-344


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:55分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん最後のお顔、公開されてるの知ってるのかしら(^m^)
うちは何度か身体にひっかけてパニック起こしてから
袋にはほとんど興味示さなくなりました^^;
優野ちゃんはこのままずっと素直に負けを認めてる日が続くのかな?
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:58分 
  • [Edit]

No title 

やっぱりニャンコは袋が好きなんですねー!
うちも好きなはずなんですけど、
こうやってビニール袋を頭からかぶると、
パニックになってはずれなくなって、
そして家中パニックで走り回るので、与えられません(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/07 23:20分 
  • [Edit]

No title 

何を狙ってるのかなぁ~と思ったら、
袋争奪戦だったんですね!
あのシャカシャカする音がやっぱり
いいのかなぁ~。
うちは無垢だけが好きなんで、こういう
取り合いは見たことないんですよねぇ~。
あんずちゃん強いんですね!
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:03分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、本当に「どうしよう~」って顔してる。
バトル、ニャンズを見てるようです(汗)
下がリッディー、上がオーフィーですが・・・(^^;
バトルはどこでも起きてるんですね~。

優野ちゃん、食欲戻ってきましたか?
お仕事始まって家を空けると気になりますね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:11分 
  • [Edit]

No title 

やっぱり袋大好きなんですね~(^・^)
うちもビニール袋好きですけど、紙袋のほうがもっと好きみたいで、出してやるとガサゴソしまくってます(笑)
あんずちゃん、強いなぁ~~!!
優ちゃん可哀想ですが、猫社会のルールですから、仕方ありませんね(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:24分 
  • [Edit]

No title 

袋争奪戦は予想通りあんずちゃんの勝利でしたか^^;
あんず姉ちゃんにはかなわないから・・・これからは袋2つ
用意してよママ~って優野ちゃんの声が聞こえてきそう(笑)
本当にニャンコってシャカシャカ系が大好きなんですよね♪
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/08 01:13分 
  • [Edit]

シュラママ様 

そうなんですよ
優野はあんずにはかなわないんです
顔からして貫禄あると思いませんか
普段は優しい子なんですが、遊びだすと豹変しちゃいます
きっと優野は、あんずを越せないですよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:19分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

2にゃんの体重ですか~~
優野はこの頃食欲がなくて食べが悪くて。。。
カリカリ切り替えたせいもあるみたいです
元気でうんPも良好なので。。4キロです、少し減りました
あんずは、ちと増えて4.3キロです
ちょっと前まで同じ4.2キロだったんですよ
暦の色々。。。うちも親がやっていたからそのせいかも
豆。。。く~~10~20粒。。。大丈夫あるよ
きっと食べられるあるよ。。。辛いものがあるけど(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:24分 
  • [Edit]

oceangecko様 

シャカシャカ音がするからいいんでしょうね
でも先住猫が一度首にかけて走っていたことがあったので
私が見ている時しか遊ばせないんです。。怖くて
でも楽しそうですよね

あんんずのおしりシェルちゃんのお尻ににてますか?
なんか嬉しいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:27分 
  • [Edit]

tomo様 

優ちゃんはあんず姉ちゃんにはかなわないです
なんたってニャン生歴長いですから
ふくろ。。。。ほしいにゃ~~~
         byゆうの

と言っています(笑)
普段は優しいんですが遊びになると突っ走ってます
きっと優野はかなわないですよ。。ずっと
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:30分 
  • [Edit]

うっきー様 

袋物すきですね
安心できるのかな
その上シャカシャカ音が出る
ニャン達にとっては最高のおもちゃなんだろうな
でも取っ手に首が引っ掛かるんでみている時のみなんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:33分 
  • [Edit]

彩華様 

あんずワイルドですか
なんか通り越して目が血走っているように見えちゃうんです

優野もかなわないの分かっているので
すぐに引いちゃいますよ
きっと怖いんだろうと思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:36分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアラちゃんは首に引っかかっちゃったんですか
ビックリしたでしょうね
うちの先代猫も引っ掛かってしまいパ二くってました
私の方が焦ってしまったくらいです
ですから私が見ていない時はうちも袋遊びはさせないんですよ

優野は一生頭が上がらないと思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 03:39分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん あんずちゃんに花を持たせてあげるのが一番ですよ(^^)
ベンガルッコにはそういうやさしいところ(?)があるのです.
あんちゃんもたまにははじけたいものね(^^)v

ところで体格的には優ちゃんもあんちゃんも変わりないのですね.4kgか~良い感じ.
この季節多少食べなくてもその他元気ならそれで大丈夫みたいですよ.冬の体から夏の体への変身中なんだって.
我が家はまだ寒いのか未だ食欲増進中だけど・・w
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/08 07:22分 
  • [Edit]

No title 

カメラが変わって雰囲気がかわりましたよね~♪
いい感じですよ~♪

うふ、袋になんでこんなにも反応するんでしょうね^^;
目がキラキラしてますぞ!w

  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.05/08 10:18分 
  • [Edit]

No title 

ああああ、一緒です一緒。
どうしてこう袋状のものに目がないんでしょうねえ(笑
片方が頭つっこんでお尻だけ外に出してた日にはもう、阿鼻叫喚!
にしてもあんずさんの表情豊かさに脱帽でーす(笑
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.05/08 12:28分 
  • [Edit]

No title 

お!これはファッションセンターしま○らの袋ですね♪
ウチの桃太郎とたん姫も好きなのよねぇ~
普通のナイロン袋より遊ぶよ♪
あんずちゃんと優野ちゃんの真剣で熱い眼差し
あんずちゃんの勝利だったのね☆
どうしようの優野ちゃんのお顔に萌えたぁi-233
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/08 14:47分 
  • [Edit]

sally様 

袋好きな子そうでもない子
色々いますよね
うちの先代猫が首にかかってしまいパ二くったことがありました
だから袋遊びをする時は監視してます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:25分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

無垢ちゃんだけなんですか
どこのうちの子も好き好きがあるみたいですよね
うちはキャンディーが興味はないみたいです
好きな子にはあのシャカシャカ音がたまらないんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:27分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

下がリッディー君で上はオーフィーちゃんですか(笑)
確かに。。。でもオーフィーちゃんは遊びたいんでしょうね。。本当は
あんずは強いですね!!
見ていると顔つきが違ってきますから
優野。。。食欲少しずつですが戻ってきています
今日は少なめにあげたんですが、ほとんど残さずに
食べてくれました
御心配おかけしました。ありがとうございます
そういっていただけるだけで心強かったです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:31分 
  • [Edit]

ギギ様 

紙袋ですか。。。紙袋はいいかも。。
ビニールのように首に引っかかることもなく
あばれれば切れますよね

猫社会のルール(笑)
本当にその通りですね
一生かなわないでしょう!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:34分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

はいご想像の通りあんずが勝利します
袋2つ。。。多分優野がそっちに行けば
あんずも行きます。。。結局優野は途方にくれてます
しょうがないですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:37分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

あんず、、、強いんですよ
体重はあんまり変わらないんです
ちょっと前まで同じ体重でした
でもあんずの方がふっくらしていて手も太いので
大きく見えます
突進してぶつかられると痛いです
エサ。。ありがとうございます
こうしてみなさんからアドバイスいただけて心強いです
また何かあった時は相談に乗って下さい
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:41分 
  • [Edit]

ne2kos様 

写真の雰囲気変わりましたか
うれしいな~~ありがとうございます
カメラがいいんでしょうね~間違いなく
表情がしっかり写るので感激しちゃいました

だいちゃん&めったんは袋どうですか?
めったんは反応しそうですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:47分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

ふくろ。。。特にシャカシャカもの大好きですね
袋に入って頭隠して尻隠さず。。。。。
思わず後ろからおしりつついちゃいますよ

あんずの表情はっきり出ているので感激です
カメラ初心者ですが。。。はまっていきそうです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:52分 
  • [Edit]

No title 

ピンポンピンポン~~♪
みこ姐さん当たり~~~
しま○らです~~そうなんですよ
この袋が一番よく遊びます
シャカシャカ音が大きいような感じします
桃太郎くんとたん姫。。。たん姫は激しそうですね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/131-21125a26

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

