猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



市原ぞうの国2





いつもみていただきありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけると嬉しいです



昨日5月5日は子どもの日
おとこにゃんがいらっしゃるお家では
柏餅を食べてお祝いをしたんではないでしょうか

うちには、おとこにゃんはいないけど人間の息子がいるので
柏餅と、菖蒲湯。。。。入浴することで、邪気を払うとされる。
ショウブは「勝負」や「尚武」につながるともいうが、元来は薬草
「服薬」の語があるように薬草には呪術的意味があるようです


20090506 026_R

優野に菖蒲湯見せたらビビりまくってしまい写せませんでした(笑)



さて今日の更新ですが「市原ぞうの国」知っているかたもいたようで
カピバラに触れるところってそうないと思うので、お近くの方は
1度行ってみてくださいね
ゾウさんに乗るのも1回2000円で写真付きだそうです

ここではのんびり2にゃんがおりますが聞いて下さいね

s-20090429 024




アライグマです
エサをあげちゃいけないのにあげている人がいました
ちょっと猫っぽいかな

s-20090504 041


この子はエミューです

s-20090504 060

トラさんです
あっ、この表情うちの子に似てると思う方いますよね

s-20090504 077

抱きしめてギューっとしたくなりますよね
無理でしょうが(笑)

s-20090504 075


どうですか似てますか?
似てない、似てないと声が聞こえてきそう

s-20090506 009


こんな子もいましたワニさんです


s-20090504 033



「おっ迫力満点ですね」
s-20090429 027



これライオンさんの肉球ですが大きかったですよ
この手で猫パンチされたら、どうなっちゃうんだろうなんて
バカなこと考えちゃいました

s-20090504 072


どう見ても猛獣。。。。ほど遠いです
みなさんのにゃんちゃんはどうですか?
s-20090506 003



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします















*Comment

No title 

ライオンの肉球、堅そうです。
優野ちゃんは猛獣に見えません。可愛いにゃんこちゃんです^^v
私にはあんずちゃんがティアラに見えます^^
トラの目って顔の大きさに比べて小さいんですね。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:31分 
  • [Edit]

No title 

菖蒲湯に柏餅~我が家もでした!
柏餅は4日、5日と買ってきて・・・
うっ、食べ過ぎか~(汗)
どれもこれもとてもよく撮れてて
1番驚いたのがライオンの肉球ーw(゜o゜)w
こんなにアップで見たのはじめてです~~!
あんずちゃんと優野ちゃんの仲良し2ショット
いいなぁ。。。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/06 17:13分 
  • [Edit]

No title 

ウチも連日、柏餅とちまきがテーブルの上にありました
食べても食べても誰かが買ってくる~
まったく困った環境です  って、、食べなきゃいいんですけど、、
うちもGW半日だけお出かけしました
次女を連れてポケモンセンター大阪へ 
10時開店なのに10分後には大混雑 空気ワル~ めちゃムシ暑い~
鉛筆だけ買って出てきました 疲れた~
優野ちゃんますますべっぴんさんになってきましたね~
あんずちゃんもなかなかいい味だしてますね

  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.05/06 18:00分 
  • [Edit]

No title 

菖蒲湯懐かしいです。
弟がいたので実家では入ったましたが、
小さい頃はあの匂いが苦手でね。
でも何となく懐かしく感じました。
今年は柏餅だけだったけど、来年は
菖蒲湯もいいかなぁ。
さすがにトラさんにはニャンズも程遠い・・・。
トラさんがいくらまったり顔しても
優野ちゃんのまったり顔の魅力にはかないませんね(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/06 18:45分 
  • [Edit]

No title 

レッサーパンダもエミューもいいけど、やっぱりねこ科動物がすきやね
大きなライオンの肉球触りた~~い!
って言うかライオン・豹・チーター・トラ飼いたい
優野ちゃんも、ライオンさんに負けてないよ!

フェアリーはおちょくると向って来ます、溜めてくるのでかなり怖い!
今日も腕をガブリされました(´;ω;`)イタイ
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:32分 
  • [Edit]

No title 

動物さんたちが、野生のカッコよさがあるのに比べて、
その後ちょくちょく写る優ちゃんとあんずちゃんが、なんとも!!
のほほんとしていて癒されます~。

あ!今年は柏餅はいただき物で食べたけど、
そういえば菖蒲湯の日でもあったんですねー。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:54分 
  • [Edit]

No title 

うちも柏餅を食べて~お決まりのようにダンナが
アカマルにアンコのおすそわけしてました(笑)

おっ、今日は市原ぞうの国の後編ですね^^
待ってましたぁ~トラさんの登場カッコイイ~♪
ライオンさんもいいけどやっぱりトラさん最高
一度でいいから立派なお鼻に触りたいわぁ^^
富士サファリパークは猛獣と触れ合えるの!?
きっと触れるのは子ライオンとかですよねぇ^^;
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:10分 
  • [Edit]

No title 

v-298ご無沙汰しておりますv-298
おぉ~v-405ライオンさんの肉球すご~いv-364大きいですねぇv-364v-364我が家のシュラも、見た目は野獣ですが~猛獣にはほど遠いですv-410v-356優野ちゃんのそのお顔v-344かわいぃ~v-345v-345v-345
  • posted by シュラママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:58分 
  • [Edit]

No title 

あ!つばさの親戚のアライグマくんがいる~(笑)
トラさん、迫力満点ですね!!
ライオンさんの肉球もでっかそう!にゃんこの何倍あるんだろう・・・・(~_~;)

あんずちゃんと優ちゃん、仲イイですねv-238 微笑ましい!
いっしょにお昼寝してたら、お留守番も、寂しくないでしょうね(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/06 23:57分 
  • [Edit]

No title 

おひさしぶりでーす(^^)たくさんの動物と触れあってきたんですね.いいなぁ~.
猫科動物をみると「うちのこに似てる!」って騒いじゃうんだけど・・実際写真を並べてみると「あれ?」と思うことが多いです(苦笑)自分の中のイメージフィルターが働いてるのかしら...w
優ちゃんとあんずちゃん 仲が良くていいねぇ.私はそれがみれて満足だわ.
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/07 08:03分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~

いいな~動物園!行きた~い♪
もしかしてここはあの映画の舞台になったところですかね?
ゾウさんに乗りた~いw
トラはやはりカッコイイですね!(・∀・)♪
ホント抱きしめたい!w
優ちゃんもあんちゃんも可愛い~(o´∀`o) 家に帰ってくるとホットしますね♪

  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.05/07 12:03分 
  • [Edit]

No title 

肉球、私の大好物だけど、さすがに
ライオンさんの肉球は触れそうもないわ(汗
エミュー、可愛いなぁ~
トラさんの瞳、迫力あるねぇ~
あ!間違えた!!優野ちゃんだったよi-201
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:08分 
  • [Edit]

ティアママ様 

本当ですねライオンの肉球かたそうでした
猫の肉球で私は満足かな
ティアママさん良く気付きましたね
私言われてみて気付きました
トラの眼顔の割に小さいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:36分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

菖蒲湯。。。もちゅみさんの所もですね!!
けっこうこだわりがあって暦上のことは行ってます
昔からのことでも大切にしていきたいなって
もちゅみさんもそうかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:39分 
  • [Edit]

きり丸様 

お久しぶりです
そうなんですよね一緒、一緒
ついつい食べてしまう。。。甘いものは入るとこ違いますからね
ポケモンセンターいかれたんですか
かなり混雑しているんですよね
以前友だちが行って参ったと言っていました
優野ベッピンですか(笑)
ますますおっさんに磨きをかけてきました
あんず。。いい味出しているかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:43分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

菖蒲湯。。。うちの子供たちも嫌いですよ
匂いも身体に触れる葉っぱがちくちくして嫌だと
みんな一緒ですね
大人になったら気にならなくなりました
来年はお試しあれ~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:45分 
  • [Edit]

彩華様 

そうですね~~
ネコ科の動物触ってみたいですよね
富士サファリパークでは子ライオンの子と写真撮影ができます
抱っこする時やっぱりこわかったんですが
フェアリーちゃん反逆にでるんですか
うちはあんずがそうなんです
思いっきり噛むので傷になってしまいますが
懲りずにからかっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:48分 
  • [Edit]

sally様 

そうですね柏餅もいいけど菖蒲湯もいいですよ
来年は是非お試しください~~
日本の風情を味わうのもいいですよん♪
やっぱり野生動物と家猫じゃ違いますよね
のほほ~~んとしちゃってますよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:51分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

富士サファリパーク。。。そうです子ライオンだけです
でもね、ちょうどトラの子を広場で遊ばせていたんで触ってしまいました
ネットで囲ってあるだけだったんですが、呼んだらそばに来たんで
触っちゃいました
そうしたら、飼育員のお兄さんに危ないから触らないで下さいと
いわれちゃいました
恥ずかしかったですよ~~そばに来てくれて我を忘れました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 16:57分 
  • [Edit]

シュラママ様 

お久しぶりです
ふふふシュラ君野獣ですか(笑)
優野も同じようなもんですよ
シュラパパとドロシーちゃんの2ショット楽しみですね~
うちはシャナちゃんは来年です~
待ちどうしいな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:00分 
  • [Edit]

ギギ様 

確かにつばさ君まったりおっとりですよね~~
癒されたい時はつばさ君の顔見るに限りますね(笑)
ライオンさんの肉球は大人のこぶしくらいだったかな~
でかいっす!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:03分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

あっわかります!!
そうなんです。実際に写真撮るときは似てると思うんですが
写真比べると違いが明らかに。。。。似てない!!(笑)
優野とあんず仲良しですが力関係はしっかりできています
あんずにはかないません(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:06分 
  • [Edit]

ne2kos様 

はい映画になったところです
ゾウさんは1日何組か決まっているので乗れませんでした
もしお時間あったら出向いてみるのもいいかもしれないですよ
動物園。。。楽しいけどやっぱりいじりまわすことができる
我が家がいちばんですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:16分 
  • [Edit]

みこ姐様 

ほんとライオンの肉球堅そうでしたよ
触るならご自宅のにゃん達がいいかも(笑)
エミューもエサをあげることができるんですが
つつかれそうで怖かったのでやめちゃいました
やっぱり家猫がいいです。。。かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/130-0eec577c

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

