猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



市原ぞうの国



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです


今日はあいにくのお天気ですね
やや肌寒いように感じられます

昨日は暑いくらいで行楽日和でした
市原ぞうの国。。。。自宅から1時間くらいかな
朝8時には開園していました(普段は9時からだそうです)

ここは志村けんの「天才!志村どうぶつ園」で、はるな愛がレッサーパンダを
育てた動物園みたいです

ここに来た大きな目的。。。ゾウさんに乗ること。。。と子どもたちが
言っていましたが、ちょうど売り切れてしまい乗ることができませんでした

s-20090429 039
もちろん優野はお留守番でした


入口のそばではカピバラが放し飼いになっていました
初めて触りましたが毛ざわりは、硬くてチクチクしてました


s-20090504 006


少し歩くとライオンさん。。。
管理されているせいか猛獣という感じはなく。。なんとなくかわいそうかななんて
思っちゃいました


s-20090504 012

オウムさん。。。。撮った写真のオウムさんの眼には私の顔がしっかり
写っていました。。。この縮小写真ではわかりませんが


s-20090504 039


この子はマーラと言うみたいです
テンジクネズミ科だそうです
大人しく可愛かったですよ

s-20090504 052

ゾウさん。。。リボンをつけてる子は、ゆめ花ちゃん。。。おととい1歳の
お誕生日を迎えてリボンでおめかし


s-20090504 019

このゾウさん福を呼びそうなお顔してると思いませんか

s-20090504 061



柵越しにゾウさんへ。。。
これはパパの手です

s-20090504 058

この子はポニーです
とても人懐こくペロペロしてくれました


s-20090504 065



皆さんのうちの子たちもこんな恰好して寝ていますよね


s-20090504 011


ここにも1人(猫)
気持ちよさそうにねてます

s-20090422 019


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします









*Comment

No title 

先日、ぞうの国、テレビでやっていたんですよね~。
ここの園長さんは「ここにいる動物みんなのお母さんだから」って
どの動物にも優しかったな~。
写真を撮りに、動物園に行こうって言っていたのに、
結局この休みはどこにも行かなかったな~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.05/05 21:15分 
  • [Edit]

No title 

↓みんな良い子でお留守番してくれてたんですね!
でも優さんはご立腹!?
うちの無垢みたいでちょっと笑ってしまいました♪
市原ぞうの国!
名前は知ってます!
そうそう、はるなさんが行ってましたよね!
素敵な動物の写真がいっぱいだぁ~。
楽しませていただきました♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.05/05 21:18分 
  • [Edit]

No title 

連休中で人が多かったことでしょう。
お疲れ様でした。
カピバラね~、私本当に好きで、
シンガポールの友人の知り合いがマンションで
飼ってるってきいて、本気でうらやましく思ったことが
あったりして(笑)
でも、今は猫でいいですけどね^^

猫科の動物は大きくても小さくても可愛いです♪
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.05/05 21:34分 
  • [Edit]

No title 

ライオン、カピバラ、オウム~とにかく全部
とてもきれいに撮れてますね~~!
私がこの間行った動物公園とは比べ物にならない、
ぞうの国といっても、本格的な動物園みたい。
カピバラさんは毛がチクチクでしたか~。
マーラ、テンジクネズミ科・・・、
すごい数のテンジクネズミを見ましたが、
全然こちらのほうが大きいんですね~。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.05/05 21:59分 
  • [Edit]

No title 

動物公園ってたくさんの種類がいるんですね~。
カピバラちゃんに私はまだ会ったことないけど
温厚そうですね。
ゾウさんのおめめはホントに福を呼んでくれそう♪
優野ちゃんはライオンさんの夢見てたのかなぁ。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:06分 
  • [Edit]

No title 

いいなぁ~動物園♪
カピバラさんがかわいい~(≧フ≦)
私は昨日、友達と上野で待ち合わせをしたので、
上野動物園に行こうかと思ったのですが、
なにやら昨日は動物園が無料らしいよと友達が言うので、
そのせいか、すっごい混んでいて、入る気になれませんでした(^^;
ゆめ花ちゃんが、かわいいですね~!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:33分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした!
ゾウは幸せ運ぶ神様(?)としている国ありますよね。
カルティエでゾウモチーフのリングを出していた時があって
私はそれを結婚指輪にしたかったんですが、太いリングで私の貧相な手には
針仕事するときの指抜きにしか見えなかった(笑)
動物園で暮らす子達、それはそれで幸せなんだと信じたいです。


  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:41分 
  • [Edit]

No title 

「天才!志村どうぶつ園」で、はるな愛のレッサーパンダ見てました
お母さんみたいに一生懸命育ててましたね

市原ぞうの国もスタート時に、象使いの夢を持っていた長男を
交通事故で亡くし、悲しんでいらっしゃってた事をいつも思い出します
今ではスターアニマルも多く人気がありますね
優野ちゃん今日はネズちゃんが頭の上にいないから
スネて無かったみたいね(笑)




  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:54分 
  • [Edit]

No title 

ここにはゾウさんが10頭もいるんですね~スゴイなぁ^^
優野ちゃんの大好きなカピバラさんはやっぱりデカイ!
こんなに大きなネズミさんは頭にのっけられないよぉ^^;
私の大好きな猛獣系~めっちゃライオンさんカッコイイ♪
何とかして触れ合えないものか・・・いつも思います(笑)
他の動物達とは触れ合えたのですね~みんな可愛い^^
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:21分 
  • [Edit]

No title 

うわ!ライオンもオウムをゾウも細かいところまでくっきり写ってますねぇ!
毛もシワも、一本一本すごくリアル♪
・・・ぞうさんの幸福そうなお顔・・・・・・
つばさの仏顔に通ずるものが・・・・・(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/06 00:19分 
  • [Edit]

うっきー様 

どの子もみんな人懐こく大人しかったです
きっと園長さんの飼育方法がスタッフに反映されてるのかな

そうなんですよね~私うっきーさんの動物写真見てみたくて
気長に待ってるんで、宜しくです(=^・・^=)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:41分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

無垢ちゃんもお留守番するといじけ虫になるんですか
とらちゃんはそんなことないんでしょうね
お姉ちゃん兼お母さんしてますもんね

ぞうの国初めて行きましたが、規模は小さめですが
結構楽しめるかもしれません
カピバラに触ることができたので満足しました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:44分 
  • [Edit]

oceangecko様 

私が入園したのが8時過ぎでまだ人はまばらでした
12時には出てきちゃいました
その頃は人でいっぱいでした

カピバラ飼っているんですか
良いですね~~
でも今じゃにゃん達で十分ですよね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:47分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

マーラ。。大きいですよね
テンジクネズミ。。もっと小さいですもんね
観た感じはワラビくらいの大きさでしたよ
とっても大人しかったです
規模は小さいけど種類はそこそこなんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:49分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

カピバラ。。。大人しいみたいですよ
私も触るのは今回初めてですが。。。まったり、のんびりしてましたよ

ゾウさんのお目目なんであんなに可愛いんでしょう
写真に撮ったゾウさんは年齢もいっているのか
ホッペのお肉がたるん足るんしてました
他の動物園で見たゾウさんより
やわらかい表情していました
のほほんと暮らしているようですよ

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:54分 
  • [Edit]

sally様 

上野動物園。。。混んでいたでしょうね
こちらは早くに入園して昼には帰りました
ちょうど混んできていました。

動物見るのはいいんですが、子どもをもっている
私が言うのもなんですが、小さい子の動物に対するマナーが
どうも気になりました。親御さんが一言って思うんですが。。。。。
お家ではきっと、ペットさんとかいないのかなって。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 17:00分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ゾウは幸せを呼ぶ神様。。。タイじゃありませんでしたか?
違っていたらごめんなさい
そうなんですよね~~見ていて癒される反面
狭い所に入れられてかわいそうかなって思う時あります
でもここの園長さんは動物たちは自分の子供と言っているくらいなので
それを信じたいと思いました
そこにいた子たちはみんな温厚そうな人懐こい子でしたから
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 17:04分 
  • [Edit]

彩華様 

よくご存じですね
私は子どもたちから聞きました(テレビは観ていたんが)
事故で・・・星になった少年ですよね
千葉の勝浦という海に毎年夏の終わりにここのゾウさんたちが
くるんですが、何年か前キャンペーンしてました
ゾウさんも海で泳ぐんですよ
お兄さんたちと遊んでました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 17:08分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

そうそう猛獣系。。。私もいつも触りたい!
モフモフを触りたいと見るたびに思います
テレビ見ていてもそうじゃありませんか(笑)

あっ、富士サファリパークがある(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 17:11分 
  • [Edit]

ギギ様 

福顔のゾウさん。。。。いわれてみると。。。確かにつばさ君(笑)
きっとほんわかしているお顔が似ているんでしょうね~~
むさし君は誰似?レイちゃんは。。うさぎさんかな(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/06 17:14分 
  • [Edit]

No title 

はるな愛ちゃんが育てたレッサーってケンですよね?私もテレビで見てましたv-238可愛いですねーv-10
ワニが凄い作り物みたいですねv-22
ライオンとトラの鼻ってベンガルズ達の鼻と同じですよね?他のニャンコの鼻はちょっとちがうんですよねーv-22
私はベンガルズの鼻を見た時トラだ!と思いましたv-10

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/129-b5781f9c

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

