猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



猫夢中



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです



昨日はデジイチについてアドバイスいただきましてありがとうございました
とても参考になりました
これからうまく撮れるように頑張りますね
また宜しくお願いいたします
それからフラッシュをつけると優野の色合いが濃くなってしまうんですが
何か対策はあるんでしょうか?
皆さんはどうしていますか。。


昨夕のことです。夕飯の用意をしていたらにゃん達が集合してきました
これは写さなければと、一番上のお姉ちゃんに交代してもらいました



少しだけおすそわけ。。。本当はこんなこといけないんですよね


「おいち~~~」

s-20090427-1 003

写真を撮るのに夢中になっていると。。。
忍び寄る手が。。。。。

「。。。。。。。。。」
s-20090427-1 010

優野もう止まらなくなってしまいました
速くて写せませんでした


s-20090429 063


「下さいな~~」
s-20090429 059

またお姉ちゃんの背中に飛び乗りました

「食べたいんですが」
s-20090429 067


「早くほしいです」
s-20090429 068


お姉ちゃんの背中からおりません

そんなこんなやっていたら脇でバキッと音がしたので見ると。。。
フィガロが柵壊しちゃいました


「ママあたしもたべたいよ~~」
s-20090427-2 002

あんずの鋭い視線が刺さってました

「ママ怒った方がいいよ」
s-20090427-2 009

どうするフィガロ。。。


「抜けませんよ。。。」
s-20090427-2 003


もうボロボロじゃないか
パパに怒られるんだから知らないよ


「そうそうパパに怒ってもらいましょ。ほんとうにいけない子です」
s-20090429 065


優ちゃん。。。あんたも一緒だと思うんだけど。。。。なぁ

それから娘に怒られました
ママがあげるから盗むんだと。。。ハイ反省してます
気をつけます。。。。なるべく。。。。。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします


追加です
今日の記事昨日予約投稿してありました
今帰って来てかきこ見て驚いてしまいました
私が購入したカメラはX2です
X3は使いこなせないので買いませんでした
きっと宝の持ち腐れになること間違いなしです
私デジイチ持てただけ幸せです~~~
また色々アドバイス下さいね
            以上です♪














*Comment

No title 

3ニャンが揃っておねだり~~すごくいいです~^^
優野ちゃんはお姉ちゃんの背中にジャンプ?!
すごいおいしかったのかな~(゜▽゜")
フィガロちゃんも欲しくて、柵壊しちゃったんだ~~、
あれー。。。
でも、お肉だもんね、欲しいよね?!
うちは普通のデジカメですが、フラッシュは一切
使ってません。
黒猫はフラッシュたくと、毛が白くなっちゃって
全然だめなんですよぉ~(^_^;)
優野ちゃんのひげも、はっきり撮れてて
やっぱりきれいですねぇ!
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/30 18:04分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しております!
って、わ~~デジイチだ!
すごいすごい。とってもキレイv-352
みんなイキイキしてますねぇ^^
そして、フィガロちゃんの物言いたげなお目目を見て、
また故愛犬を思い出してウルッとしてしまいましたv-406
デジイチって、その場の空気まで写し込んでしまうような…
ほんとにすごいアイテムですよね。
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:37分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
とうとうデジイチデビューですか!おめでとうございます。
X3販売されましたね、魅力的です…。
旦那君からは、今使ってるX2を下取りに出して、買い換えてもイイと言われたのですが、
X2を使いこなしてないから辞めました~。
ところで、フラッシュは、外付けですか?
外付けであれば、天井に向けて光らせましょう(天井バウンスといいます)
そうすれば、光が人工的でなく自然に入りますので、
綺麗な写真になります。
外付けフラッシュでないなら、夜の撮影には明るいレンズを使用したり、
ISO感度をあげるなどして、なるべくフラッシュは使わないほうが
色合いは綺麗だと思いますよ。

デジイチデビュー記念に、コメしちゃいました~。

あとで元気だったら、私もブログ更新します…。
といいつつ明日かな~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:04分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして☆
ブログ訪問、コメント、
そしてプレゼント企画へご参加いただき
ありがとうございまいした!!
こちらへ来るのが遅くなってしまってすいません。
↓Kiss X-3じゃないですかぁ~!!
いいなぁ~動画も撮れるんですよね。
私はひとつ前のX-2を持ってます。
でも全然使いこなせてないんですが・・・・
たくさんのねこちゃんにワンちゃんもいるんですね!!
にぎやかで楽しそう☆
ゆっくり過去ログよんで、まずはみんなの名前を
覚えさせていただきます!
また遊びに来ますね♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.04/30 21:26分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

今迄の写真も綺麗でしたが、より鮮明で美しいです♪
デジイチ、やはりスゴくイイですね!
(Ъ´ー`*)y

フィガロちゃん、ゲートの柵を壊しちゃいましたか?
ウチもココアが齧った後があります。(笑)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:12分 
  • [Edit]

No title 

おすそ分けを貰ったのに、お肉を盗んだらダメやん!優野ちゃーん
フィガロちゃんも柵を壊しちゃってヾ(*´Д`*)アチャッ!!
パパに怒られなかった?

カメラKissX2だったのですね
写真綺麗に撮れてます♪
これからも、ドンドン撮っちゃって下さ~い!!!





  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:22分 
  • [Edit]

No title 

失礼しました。X2仲間だったんですね^^
でも、凄いよ~、いきなりこんなにキレイに撮れてるよ~!
フィガロちゃんの登場、笑っちゃいました。
柵を壊しちゃうパワーの持ち主だったんですね(笑)
優野ちゃんのジャンプ、スピード感が伝わります!

  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:53分 
  • [Edit]

No title 

おこり合い合戦ですね(笑)
優野ちゃんがお肉に伸ばしている手が、
何とも自然に見えるのは私だけ?

あんずちゃんの経緯を知って、優野ママさんの
やさしさにまた触れた思いです。

それにしても、写真がバツグンに綺麗に
なりましたね~♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:57分 
  • [Edit]

No title 

ふふっ♪そうだよ優野ちゃん、
優野ちゃんが言える立場じゃないでしょ(笑)
でも、みんながそろって悪さしたときって、逆におかしくって
笑っちゃいますよね(^-^)
私はフラッシュは使わずに撮ってます。
フラッシュを使うと雰囲気壊れてしまうことも多いので。
お部屋の電気を明るくするか、露出を高くする、
手ごろなのはISOを高く設定しちゃうことで、
だいぶキレイに撮れますし。
優野ちゃんみたいなツヤツヤな毛は、フラッシュが反射しちゃうのかも知れませんねー。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/01 00:07分 
  • [Edit]

No title 

なんてキレイな写真!! デジイチ購入2日でこんな写真が撮れるなんてすごいですね~!
フィガロちゃん、柵に挟まって超カワイイですv-238
優ちゃんとあんずちゃんの『あ~あ、やっちゃった・・』って言ってそうなお顔も面白~い!
最初の写真に写ってるキャンディーちゃんは、おねだりしないんですか?
『早くよこしなさい!』と無言で訴えてそうですが・・・・・(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.05/01 00:32分 
  • [Edit]

No title 

うちもダンナがよくやるんで困ってます~おすそわけ^^;
それを覚えてしまったアカマルは毎日ジャンプ( ̄ロ ̄lll)
良くないとわかっていても甘甘になっちゃうんですよね^^

猫派の私が今日初めてワンちゃんを愛おしく思いました♪
フィガロちゃん柵壊しちゃいましたか(笑)抜けませんか(笑)
みんなと一緒におすそわけ食べたくて必死だったのかな^^;
反省してるっぽい上目遣いがたまらなく可愛いヾ(≧∇≦)〃
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.05/01 00:43分 
  • [Edit]

No title 

キス仲間さんが多いですね~設定の事はみなさんコメントに書かれているので割愛(^^;)ていうかあまり詳しくない.全てはカンで撮ってるので爆 あえていうなら内蔵フラッシュは使わないのがポイントかな.でもキスのフラッシュは良い感じですね.これなら内蔵でもOKかも.

お肉はね~大好きですよね.我が家もあげちゃってますよ(苦笑)
最初はこんな感じでドタバタだったのだけど,最近はルールを作って「下で待ってないとあげません」って.そうしたらちゃんと待つようになりましたよ.お皿に取り分けた分だけあげるシステムです.・・・(といってもやっぱりその後でやってくるけどね .)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.05/01 07:51分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんやるね~凄いジャンピングです!
お肉好きですよね~うちもささみを湯がいてるとネネルビーはソワソワしていますv-271それで私のズボンを引っ張ってきますv-12
ルビーはパンが大好きでパン食べてると絶対手を出してきますv-12

No title 

優野ちゃん、おいしい味を覚えちゃったのね。
罪作りなママさんですねぇ。(イッショ、イッショ)
フィガロちゃんひとり蚊帳の外でたまらず柵までこわしちゃった。
パパさんに怒らないように頼んでくださいよ。
あんな表情されたら切なくなっちゃいます~。

デジイチデビューおめでとう!!
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.05/01 13:25分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

お肉、お魚。。。好きですよね
ちょうど1歳になりカリカリ切り替えようとしたんですが食べません
それどころか、今までのも食べなくなっちゃいました
あんまり美味しいものはやってはいけないのかなと反省してます
おふみ君も色が変わってしまいますか
難しいですね。。。でも頑張りましょうね
参考になりました。ありがとうです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:52分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

お久しぶりです
やっと買いました。。といってもX2ですが
動画機能はいりません
こんなに違うんですね
フィガロのヤバいという顔がしっかり撮れたんで感激です
本当にその場の空気も写ってしまうんですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:57分 
  • [Edit]

うっきー様 

お久しぶりです
調子悪いのにきて下さりありがとうございます
はい!!やっと買えました
でもX2ですよ。動画機能はまだいいです
これから色々教えて下さいね
明るいレンズ。。。とても興味あります
はまってしまいそうです
細かいアドバイスいただけるのでありがたいです
取説そこまで読み込めないんで

ゆっくり休んで下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:07分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

きて下さってありがとうございます嬉しいです♪
やっと念願のデジイチをもつことができました
X3ではなくX2なんです。画素数が高いのは魅力的ですが
使い方もままならないのに動画機能なんて
私には宝の持ち腐れになってしまいます
これからお勉強します。色々教えて下さい

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:12分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

やっぱりココアちゃんも壊したんですか(笑)
怒られるのわかっちゃいるんだろうけど
食べ物になると狂っています
デジイチ綺麗に写るんでびっくりしちゃいます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:14分 
  • [Edit]

彩華様 

はい!!お肉食べて夢中になってました
でもね1歳になりカリカリ切り替えたんですが
全く食べてくれません
いけないなと反省しました
写真はまってしまいそうです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:28分 
  • [Edit]

ティアママ様 

はいですX2ですよ
ビックリしました。みなさんかきこみでX3とあったんで驚いちゃいました
今のあたしに動画機能なんて必要ないし、無理ですもんね
デジイチ先輩の皆さんのように綺麗に撮れるように頑張ります
フィガロはいつもこんな感じなんですよ
特に食事の時は大変なんです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:35分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

そうなんです。分かりますか?
優野は私がいても平気で取ろうとしていました
何故か自然体でした。。。。(汗)
あんず。。。パパの実家では大人しくぽつんとしていたんですが
今は優野の子守けん、影の番長です(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:38分 
  • [Edit]

sally様 

みんなで悪。。。。私が悪いんです
娘にも言われました
だからカリカリ食べなくなっちゃうんだよと。。。確かに
美味しいもの食べたい時って目が違うんですね
フィガロも狂ってしまいました
パパは現場を見ていないので怒りませんでしたが
今日も同じことやり怒られてました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:42分 
  • [Edit]

ギギ様 

優野とあんずはバキッと音がした時にフィガロを
みたんですが、これその時の写真なんです
とてもシビアな目で見てますよね
「あ~あ、やっちゃったん」と言わんばかりの顔してます
フィガロもヤベっと言う顔してるし。。。。
キャンディーはプライド女王なんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:47分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

旦那さんも私と一緒なんですか
そうなんですよね。。。やってはいけないと思いながら
ついついあげてしまう
美味しいに決まってますよね
ジャンプはこの日初めてやりました
今まで背中に乗ってきたことないんですよ
よっぽど美味しかったんだろうな
フィガロその時の焦っている顔が笑えました
にゃんたちがもらっているので焦っていたんだと思います
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:56分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

あっやっぱりあげてますか。。。
ルールですか。。。いいですね
うちもやってみますね。ありがとうございます
こういう時ブログやってて良かったなと思います
写真難しいです。いつかnyapi☆cacao さんみたいに
ジャンプシーン写したいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:58分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

お肉好きですよね。うちもささみ好きです
もうちょうだいコール大変です
今までいた子たちは魚派だったのでちょっとビックリです
ベンガルだからなんですか?
パンは先代猫が好きでした
ちょうだいと手をひっぱりました
ルビーちゃんもそうなんだろうな~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:04分 
  • [Edit]

いちかわ様 

はい罪作りなママです
っていちかわさんもですか(笑)

カリカリ切り替えで今やっているんですが食べてくれなくなってしまいました
パパにも怒られました。。。。。少し自粛します
フィガロ自分の分がなくなると思ったらしく狂ってました
あまりにも動きが凄かったんで怒るよりも笑ってしまいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/124-b2691254

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

