猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



壊れたA氏対空威張りY氏

    


いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけると嬉しいです



昨日の記事であんずが大暴走した記事を載せましたが
それからというもの優野は、あんずにビビりモードです←すぐに忘れてしまうんですが
普段あんずが、いかに優野に対して加減しているかが
分かっていただけたと思います

いきなりですが私デジイチ買いました


s-20090422 004


まだ説明書読んでいません
が、とりあえず自動で写してみました←使いたかっただけ



優ちゃんこっち向いて




「ママ綺麗に写して下さいね」
s-20090426-3 004




こんなもんかな・・・・・
でも綺麗に写る。。。。

とそこへ嫌な気配を感じた優野
優ちゃんどうした?

「なんでしょうか?何しに来ましたか?」
s-20090426-3 003


きました!!
昨日壊れたA氏
優ちゃんまた固まってしまいました
お~~い優ちゃん(笑)

「怖い怖い怖いこわいです~~~~~~」
s-20090426-3 007



「ママどうしよう~~~~」
s-20090426-3 008



大丈夫だよ心配しないで
なにを考えたか構えた優野


「ガチンコ勝負しますか!!負けないですよ今日は」
s-20090426-3 009


なに?またやるの(笑)
でもそこは危ないから降りてちょうだいよ

あっ何?あんず挑戦的な目をしちゃって

「やばっ。o○。。。。見てたんですか?」
s-20090426-3 011



「何もしませんよ。仲良しですよ」
s-20090426-3 010




優野は安心したようです。良かったね


「う~~ん気持ちよかです~~~~」

s-20090426-3 006

あんずは、しっかり飴と鞭を使い分けているようです
時々権力をふるって(汗)


「では優ちゃんもお返しに。。。。。」
s-20090426-3 014





優野「いつかガツンといわせてやりますよ。見てなさいよ」

あんず「ママ見てるから今日はやめときましょ。。ふふ。。また遊ぼうね優ちゃん」
s-20090426-3 017

ちなみに優野の方が先住猫なんですがね。。。あんずは1月に来たばかり。。。
恐るべしあんず。。。。
やはり歳の江なんでしょうかね


デジイチまったく使い方わからんです
AV,TV,P。。。なんのこと?????
説明書。。読みましょ

みなさまアドバイスあったら宜しくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします









*Comment

No title 

わぁ、デジイチデビューおめでとうございます!
Kiss仲間ですね♪
先日テレビを見ていたらパパさんが
「Kiss、新しいの出た…動画も撮れるって」
なんて言うから「えーー」って思いながらCM見てしまいましたよ(笑)
動画はデジカメでいいもん、って強がってしまいました。
私もいまだに設定使いこなせていません…
使いこなせていたらもっといい写真が撮れるんだろうけどな…なんて思うんですが
なかなか説明書も読まず(苦笑)
一緒に勉強していきましょう~~♪

あんずさん、今日はやさしいおねえちゃんですね(笑)
飴とムチ…使い分けが上手だなぁ(笑)
2にゃんずでぺろぺろ毛繕いしあってる姿、理想です。
サスケもいつか一人っ子卒業するのかな…
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/29 12:56分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~ 動画も撮れるX3ですね!いいな~!
美しい毛並みがより一層美しく撮れてますね。
耳毛もくっきり^^
最初はオートで撮ってましたが今はAVモードで撮ってます。
っても、いまだによくわからないんですが
とにかく撮るべし撮るべしです(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 13:30分 
  • [Edit]

こんにちは★彡 

優野ちゃん、若干引いちゃっていますか???
デジイチ、いいですね♪
今後も綺麗な写真を楽しみにしています☆彡
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:31分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃんスゴイなぁ~いつも加減してたなんて・・・
優野ちゃんビビリまくり~上下関係ハッキリしてますね^^;

わぉ♪デジイチ買ったのですね~カッコイイなぁ(〃∇〃)
やっと私はデジカメ購入したばかりで~おまけに使い方も
イマイチ理解できずに昨日から悪戦苦闘しております(笑)
いつか私もデジイチを使いこなせるようになりたいです^^
これから素敵な写真がたくさん撮れそうですね~楽しみ♪
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:40分 
  • [Edit]

No title 

うわ~!デジイチですか~!!
すごいきれいに撮れてますよー^^
前からきれいでしたが、一段ときれいだと
思います。
やっぱり沢山撮ってると、欲しくなりますよね~。
(でも、なかなか買えませんが(汗))
しかも、取説って全然読む気しないし
機械類もダメなんですよねぇ。。。
これから、ますます、素敵な写真を
楽しみにしてます~~♪
いいなぁーーー。
2ニャン並んでとっても可愛い。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:00分 
  • [Edit]

No title 

ヾ(*´Д`*)ア~ア!! 憧れのKiisX3が・・・
何時かはきっとデジイチ手に入れてやるぞー\(>0<)/ 

さすが画素数が違う!鮮明だわ~♪
説明書しっかり読んで教えて下さいね(^0^*)/
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/29 22:19分 
  • [Edit]

No title 

いいなぁ~。デジイチ。。。私の憧れv-10
やっぱりより綺麗になりましたよね~。

えぇ。優野ちゃんの方が先住さんだったんですか。
てっきり私は反対かと・・・。
それにしても今日のあんずちゃん、やさしいなぁ。
優野ちゃんもちゃんとお返ししてるし。
仲良くしてる姿ってやっぱり和みますね♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/29 22:25分 
  • [Edit]

No title 

おおー!デジイチ、デビューおめでとうございます!!
優ちゃんはコンデジで撮っても十分キレイだったけど、
やっぱりデジイチ優ちゃんはきれいですよ!!
やっぱりEOSkissって人気ですね。
って、私はキャノンじゃないんですけど(笑)
あんずちゃん、確かに優野ちゃんよりも先にいるかのようですね。
でも、仲良しさんだな~(^-^)
飴と鞭かあ(笑)
あ、慣れないうちはとりあえずPで撮っておけば大丈夫ですよ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/29 22:39分 
  • [Edit]

No title 

え!?いままでの写真はデジイチじゃなかったんですか!?
めっちゃキレイだから、デジイチ使ってらっしゃるのかと・・・(^▽^;)
いいな~!私もデジイチほし~い!!

あんずちゃんと優野ちゃんのコンビ、面白いですね~!
ちょっとびびり気味の優野ちゃんと、余裕のあんずちゃん
さすが猫生経験豊富なあんずちゃんの勝ちなのかな~?
キャンディちゃんは、あまりこの2にゃんことからまないんですかね?(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.04/30 00:09分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ。
あんずちゃん。優野ちゃん。かわいいです。

X3入手が早いですねー。
画素数1.5もあるとディスクの占有量が凄い事になりそう(>_<)
それも楽しみですねー。
トリミングも、し放題だし、いざとなればポスターも作れますね!
いいなー。
  • posted by MAKKY 
  • URL 
  • 2009.04/30 01:48分 
  • [Edit]

No title 

デジイチおめでとうございま~す♪新しいカメラうれしいよね♪(自分の事のようにうれしいw ←当たらしもの好きなので 爆)

↓あんずちゃん・・ ふふふ やはりポテンシャルは高いようですね(笑)さくらといっしょです.ベンガルはのりが軽いから縞猫さん特有のねっとりとした執念深さ?にはびびるようです(苦笑)
本気になれば優野ちゃんも同じくらい力があると思うんだけどなぁ・・・ならないところがベンガルの良さだよなぁって思ったりして(^^) 
あんずちゃんもいつもはちゃんと我慢していて良い子なんだよね.

  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.04/30 07:26分 
  • [Edit]

No title 

ひゃほおぉ~!
待っていましたよ、
きっと優野ママ様は購入されると思っていました!

ん?これはX2のほうかな?
だったら、他のベンガル仲間たちと一緒ですね。
(↑あ、私も一緒です♪)
これでますます、優ちゃんたちがきれいになりますね♪

  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:12分 
  • [Edit]

No title 

おぉ!Kiss仲間だ!
私なんか、未だにあんな感じの写真ですよぉ♪
全く使いこなせてませんからぁ(笑
でも、デジカメとの違いはハッキリ出ますよね
ウチはデジカメだったりデジイチだったり
その時々でごちゃごちゃ使ってます!
優野ちゃんもあんずちゃんもキレイだよ~ん♪
元がイイって得だわぁ☆
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:29分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

はい!!やっと念願のデジイチです
X3は買いませんでした
x2だって使い方分からないのに動画なんて
とんでもないですよ(笑)
うまく使いこなせるようになったら考えます
当分先ですが、、、、
分かります。。。。。一人っ子卒業ですか?
もうひとにゃん欲しい気持ちわかります
そんな日が来るといいですよね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:18分 
  • [Edit]

ティアママ様 

違う違う~~X2ですよ
使い方もままならないのに動画なんてとんでもないですよ
今は少しずつ慣れていきたいと思います
Avモードですか?早速試してみますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:21分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

まだまだ修行の身です
これから良い写真が撮れたらいいなと思っています
取説読むの面倒で。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:22分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

私もデジカメ買ったときは嬉しくてたまりませんでした
でもブログ先輩の写真を見てると私も欲しくなってしまいました
だんだん欲が出てしまいとうとう買ってしまいました
テルビィさんももしかしたら、そんなこともあるかもしれないですね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:35分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

そうなんですよね
写真撮っているうちにだんだん欲しくなりました
X2が少し安くなったので良かったです
頑張って勉強しますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:38分 
  • [Edit]

彩華様 

いういえX2なんですよ
私はこれで十分満足です
動画はカメラが使いこなせないので
いりませんよ~~
頑張って憶えていきますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:25分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

どうしても欲しくてやっと手にすることができました
はい!!
あんずは今年の1月にパパの実家から引き取りました
さくねん癌を患い。。。それで引き取りました
今は優野と姉妹のように仲良しでリードを取ってくれます
そのかわりもう一人の姉フィガロはビビりっぱなしです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:28分 
  • [Edit]

sally様 

はい!!綺麗に撮れるんでびっくりしちゃいます
被写体が生きてるように写せますね
Pですか♪試してみますね
どうしても取説めんどうで。。。。
頑張って憶えていきますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:30分 
  • [Edit]

ギギ様 

めっちゃ綺麗!!本当ですか・?
お世辞でも嬉しいです
前々から欲しかったんで嬉しいです
ギギさんもどうですか?
一緒に勉強しませんか(笑)
キャンディーは先住猫が他界してから一人の期間が長く
優野が来ても自分から近づきません
それどころか、そばを通りかかった優野に猫パンチなんです
遊んでほしい時だけニャ~と私たちを呼びます
それ以外は寝ていることが多いんですよ
ちなみにカメラ嫌いなのでそっぽ向かれちゃいます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:40分 
  • [Edit]

MAKKY 様 

初めましてこんばんは(=^・・^=)きて下さりありがとうございます

ニャン褒めて頂きありがとう
X3ではなくX2なんですよ
カメラが使いこなせないので
動画機能が付いていても宝の持ち腐れに
なってしまうので買いませんでした
ただ画素数には魅力を感じました
また遊びにいらして下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:44分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

nyapi☆cacao さんのかきこ読ませていただき
ウンウンと頷いてしまいました(笑)
その通りですよね
あんずはねっとり、優野は軽いノリ。。。
きっと本気になったら優野の方が強いかもしれませんが
そんな気全くなしです
ベンガルの魅力なのかな?
デジイチ嬉しいです~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:47分 
  • [Edit]

oceangecko様 

流石oceangeckoさんX2です
今日は予約投稿なので帰ってみたらX3とかきこが多かったので
急いで訂正しました
私には動画よりもカメラを覚える方が先だし
綺麗に写したい。。。だから動画はいりません
また教えて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:50分 
  • [Edit]

ne2kos様 

みこ姐さん指治りましたか?
ずっとナルけんさんが頑張っていましたね
良い旦那さんですね(笑)
デジイチkissですか一緒ですね
デジカメとの使い分けもあり。。。参考になります
また撮り方もろもろアドバイス下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/123-f64ae2d8

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

