猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



場所取り合戦





いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです





今日は昨日とはうって変って暖かく気持ちがよいです
ただ、ちょっと風が強いかな


そんなことを気にしないのがこの2にゃん
優野とあんず
今日も場所取りのため激しい戦いが繰り広げられています

おっと、今日は優野が早い!!

「優ちゃんが行きます!」
s-20090423 003


そこへ、あんずも参上!!
2にゃんの戦いはどうなるのかな




「ちょっとまった~~」
s-20090423 004


あんずさんが優勢か
「いい加減んにしなさいよ。あたしに勝とうなんて100年早いよ」

優野も負けてはいません
「あんずねえちゃんどけなさい。そこは優ちゃんの場所です」
s-20090423 005



逆転か。。。。
まだまだわかりません

あんずは
「○×△。。。。。。。」


優野も「×÷+-。。。。。」
s-20090423 006


おっと~~~優野が行きました
勝利は優野か?!!





「よいしょ、よいしょ、よいしょ。。。。」
s-20090425 003



優野がきめました!!!

それでもしつこく詰め寄るあんず
そんな、あんずに対して優野は。。。。。。動じません



「うひゃひゃひゃひゃ~~まだやりますか。あんず姉ちゃん諦めなさい」
s-20090423 008


余裕の優野は

「あんず姉ちゃん諦めなさい」

「くやし~~~~~~」とあんず
s-20090423 009

あんず妙に悲しげな顔してますよ


「あんずは、お姉ちゃんだからこっちでいいですよ。。。悲しくなんかありませんから。。。」
s-20090426 004

一方勝った優野は。。。。

「やっほ~~い、ここは優ちゃんの場所ですよ~~~♪」
s-20090426 007


と毎日激しい場所取り合戦が行われています
ちなみに毎回優野が勝ちます

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします


*Comment

こんにちは★彡 

優野ちゃんが毎回、勝利ですか♪
ウチは今、体格差でキャラメルの方が強いですが、
メープルが成長したら、どうですかね~。
結構、図太い気がするので。。。
(*^艸^*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.04/26 14:58分 
  • [Edit]

No title 

猫同士のやりとりって見てると
面白いですよね。
猫なりの、いろんな関係や位置があるんだろうなって
思います。
優野ちゃん、いつも勝ってるけど、
本当はあんず姉ちゃんが折れてるのかもね(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.04/26 15:51分 
  • [Edit]

No title 

場所取り合戦いい場所は早い者勝ちだもんね(^_-)-☆
優野ちゃんは、いつも優先なんだ
あんずねえちゃんも負けずと頑張ってる!
でもやっぱり優野ちゃんには敵わないのね

優野ちゃん、ブラウンがドンドン濃くなって
キャラメル色?
お・い・し・そ・うヽ(*´□`*)ッ !!
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/26 18:33分 
  • [Edit]

No title 

最後のあんずちゃんの写真、目がうるうるしてるように見えちゃいます。
でも、譲ってあげてるんですよね~?
ウチも大きいタワーがあったら、こんな楽しい光景を見せてくれるのかな?
今のは小さいから一瞬で勝負が決まっちゃいます。
もちろん。トップは小雪の場所です(^^ゞ

こちらは今日も寒いですよ~。ウチだけ?
風が強すぎて洗濯物が干せませんでした。
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.04/26 19:04分 
  • [Edit]

No title 

2ニャンの場所取りはなんだかじゃれてるような
そんな感じがしますね~^^
よいしょよいしょの優野ちゃん、よじ登ってる?!
すごい可愛いですね。
最後は優野ちゃんが勝って?あんずちゃんが
譲った?
我が家の場所取りは・・・本気のケンカです(笑)
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/26 20:13分 
  • [Edit]

No title 

おうっ、いつもは仲良しあんずちゃんと優野ちゃんの間に
こんなに激しい女の争いがあったんだ(笑)
勝利宣言の優野ちゃんと
勝ちを譲ったあんずちゃんの表情が対照的ですね^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/26 20:49分 
  • [Edit]

No title 

すご~い争奪戦ですねー!
優ちゃんの勝ち誇った顔が逞しい(笑)
でも、あんずお姉ちゃんお顔が心なしか
悲しそう?
どこのお家でもバトルは起きるんですね。
うちだけじゃない・・・何だかホッとしました。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/26 21:10分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんの方があんずちゃんより強いんですか~(^・^)
優野ちゃんの木登り姿がめちゃカワイイ~(*´∇`*)
あんずちゃん、上を見上げて羨ましそう(笑)
うちは、力はむさしの方が強いんですか、場所取りに関してはつばさのほうが強いです。
いや、強いというかしぶとい(笑) いつも粘り勝ちしてます。
弱っちいレイは、場所争いになる前に、速攻で逃げてます(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.04/26 21:18分 
  • [Edit]

No title 

おお!勝者はいつも優ちゃんなんですか。
お写真の最初のほうでは、あんずちゃんが勝つのかなと思いましたが、
優ちゃんも負けてない勢いですもんねー。
あんずちゃんの『100年早いわよ』っていうのがかわいいけど(^-^)
なんか、優ちゃんがツヤツヤすぎて、
あんずちゃんがガブっといっても、ツルっと滑っちゃいそう(笑)
あ!それで負けちゃうのかなー!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/26 22:26分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん!えらい! 毎回優野ちゃんに譲ってあげているのね(^^)うちはさくらがジャイアンなのでいつもかえでを蹴散らせてますよ 笑
優野ちゃん やっぱり末っ子でやりたい放題なのかしら..w
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.04/27 08:22分 
  • [Edit]

No title 

毎日こんなバトルが繰り広げられてるんですね。
やってる本にゃんたちも楽しんでいるよう見えますが・・・?
うちもやってますよ。でもうちのお姐さまは譲るってことを知りません。(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.04/27 09:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/27 13:05分 
  • [Edit]

No title 

あんずさん、目がウルウルしてる??
お姉ちゃんだから譲ってあげてるんだよね~~??イイコイイコ
優野ちゃん負けないんですね。
元気一杯だな~~
得意げな優野ちゃんのお顔もいいですね♪
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/27 13:19分 
  • [Edit]

No title 

めちゃくちゃ楽しそうな戦いだなぁ^^
いつも優野ちゃんが勝つのね~スゴイ♪
よいしょ!よいしょ!って登ってる優野ちゃんの
おちりがセクシーでたまらなく可愛ゆい(〃∇〃)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/27 14:27分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

はい優野が毎回勝利なんですよ
でも、それは、あんずが加減しているからだと思います
メープル君は男の子だから
もしかしたら対等にかかわれるかもしれないですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:47分 
  • [Edit]

oceangecko様 

さすがoceangeckoさん
私もそう思います。。。あんずが、かなり加減を
しているようです
本気をだすと、やはりあんずが強いです
明日その模様はUPしますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:49分 
  • [Edit]

彩華様 

優野の行くところに必ずあんずが行きます
本当はあんずが強いんですが
かなり加減しているみたいです
時々優野もぎゃふんとやられてます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:51分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

あっ良妻賢母のちょろとゆきさんいらっしゃい!!
いっそのこと名前良妻賢母にかえちゃってはどうでしょうか(笑)
キャットタワー一番高いところは誰も乗りません
1段低いばしょ。。。。そうです優野がいるところです
ここが2にゃんはいいみたいで。。。。
あんずは我慢しているようで時々逆襲してますよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:54分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

はい!!この段階はまだじゃれています。。。
でもね、これであんずが虫の居所悪いと優野はやられちゃいます
ですから、普段は優ちゃんを可愛がってくれているので
こんな感じで譲っているんだと思います


  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:58分 
  • [Edit]

ティアママ様 

はい2にゃん毎日激しい遊びをしています
あんずは加減しているんだと思うんです
時々機嫌が悪いと優野がいつもの調子であんずに突進
していくとやられちゃっていますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:00分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

はい~~
我が家も激しいバトルが繰り広げられています
この日はあんずはちゃんと加減しています
ところが、加減をしない日もあるんですよ
優野はビビりまくりです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:02分 
  • [Edit]

ギギ様 

むさし君もつばさ君もどちらも強そうですね(笑)
男の子同士だと遊びももっと激しいんですか?
レイちゃんはやっぱり女の子なんですね
優野とあんずの関係は。。。
本当はあんずが強いんですよ
かなり加減しています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:05分 
  • [Edit]

sally様 

そうなんです・・実は優野の体からは脂が出ていてツルンと
滑ってしまうんです←嘘です(笑)
動きは優野はす、ばしっこく敏捷性があるんですが
力はあんずが強いです
一応あんずは加減しているみたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:07分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

よく分かっていらっしゃいますね!!
その通りです~~
かなり加減して、あんずは関わっています
力は強いですから。。。ドスコイタイプのあんずです
湯野は敏捷性では負けてませんが。。。(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:09分 
  • [Edit]

いちかわ様 

はい毎日バトル繰り広げられています
ちょっと横になっていようもんなら顔の上を走って行かれそうになり
焦ることしばしば。。。
あんずが譲っているんです
一応お姉ちゃんしてますが時々切れてますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:11分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

その通りですよ
あんずが加減しているからなんだと思います
優野はそんなことも考えず
わが道をいっています
まだ半分お子ちゃまなのかもしれません
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:13分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

めっちゃ楽しそうと言うか、激しい遊びになっています
優野は自分が強いと思っていますが本当は
あんずが強いですよ。。。時々あんずが本気だしてますが
優野はビビっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/120-f377d549

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

