猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



ブラッシングは気持ちいいです

   




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです


今日は暑かったです
半袖でもよいくらいの陽気でした
優野もこの時期抜け毛がすごくて。。。
ブラッシングしてもきりがありません

さてさて今日もキレキレしましょうね~~

ちなみに優野はブラッシングが大好きで
とかし始めると咽をゴロゴロ鳴らして目を細めます

気持ちいいんだね
まずは、お腹からね

「ふ~~~~~」
s-20090420 027


娘に万歳させていてもらいます


「気持ちいい~~~たまりません」
s-20090420 029


お利口さんね
今度はお顔と頭をキレキレしようね



「。。。。。。」
s-20090420 028

お手手もピカピカだね

後もう少しだよ



s-20090420 031



背中とわきの下の所をキレキレして終わりだよ
優ちゃん起きてますか?


s-20090420 032


後はなめし皮?っていうのかな。。。これで拭いたらおしまいです
綺麗になったよ

「気持ちいいです。もっっとやって下さい」
s-20090420 026


ハイおしまいお疲れさんね♪



「ママもっとやって下さい」
s-20090420 030


もうおしまい。また今度ね


皆さんのお家ではブラッシングどうしてますか
そして、抜け毛対策はどうされていますか?
うちはコロコロでとってます
優野はまだいいのですがキャンディーはまったくブラッシングさせてくれません


キャンちゃん綺麗にしようよ
なんか本当に老婆みたいだよ
あっ老婆だったんだよね(汗)


「ふん、大きなお世話よ」
s-20090419 025

もう少ししたら、カットしに連れていくからね~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします










*Comment

No title 

優野ちゃん、お腹までブラッシングさせてくれるんだ~^^
で、最後になめし皮?!
それで、毛並みもツヤツヤなんですね~♪
キャンディーちゃん、久々の登場!
待ってました。
チンチラちゃん?なのかな~。
ブラシやらせてくれない。。。となると
毛が長いから毛玉が出来ちゃいますねー。
うちもブラシ3つ、時々やります。
掃除機&やっぱりコロコロは必須ですねぇ~^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/22 19:26分 
  • [Edit]

No title 

うちの子もブラシ大好きですよ~。
ブラシを咥えて運んできたりします!
抜け毛対策、我が家もコロコロなんですが~、
レオンがコロコロ気に入ってしまって……。掃除の邪魔するんです~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.04/22 20:23分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんはブラッシング大好きなのねe-266
気持ち良さそう~~だ~!
え(゜○゜)!  お腹までさせてくれるってぇ~!
なんて羨ましい!!!

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:25分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、恍惚の表情ですね~。
1枚目、鼻の穴がヤヤ開き気味?(笑)
うちはどっちもブラッシングはダメです(×_×)
リッディーは耳掃除がヨダレを出すくらい大好きです。
オーフィーはぜ~んぶ嫌いなのでちょっと困ります。

キャンディーちゃん。貫禄の風貌ですね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:46分 
  • [Edit]

No title 

なんか今日はFC2がおかしいまんまだったので、
訪問が遅くなりてんてこ舞い中です(^-^;

え!優ちゃん凄いね!
ブラッシングでそんなうっとり顔になれるなんて(≧フ≦)
うちの猫なら無理無理~(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:34分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、つやつやの秘密はなめし皮だったんですね。
綺麗になりました♪
今は毛が抜けますね!
抜け毛対策、お手上げです(^^ゞ
掃除機のあとにコロコロしまくるくらいです。

お菓子やパンを作る時に毛が入っちゃうのが悩み~!
自分で食べる分にはいいんですけど、
毛が入っていそうで友達にプレゼントができないです(>_<)
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.04/23 00:02分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんブラッシング大好きなのね~ホント気持ちよさそう♪
うちのアカマルも大好きでブラッシングされながら寝ることもzzz
この時期は暇があればブラッシングを要求される毎日です^^;
そうそう・・・アカマルは掃除機が全然ヘッチャラな子なんです^^
だから掃除機バンバンかけてコロコロしまくるのが対策かな(笑)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/23 00:28分 
  • [Edit]

No title 

優野さん眠れましたか?心配でした。
私は朝7時まで寝付けなくて今日は目が腫れています(TT)
今日は夏日でしたねーv-21うちは豚毛のブラシがいいとマ~マが言っていたのでそれでブラッシングしています。冬は静電気が激しいですが・・・
コロコロは常備ですね!後、100均にあるのですが黒いスポンジ?みたいのでみるみる毛がとれるのがありますよー
マットやキャットタワーとかじゅうたんの毛が気持ちいい位取れますv-10ちょっと疲れますがv-12

No title 

優野ちゃん・・・ブラシも素直にかけさせてくれるのね・・(うらやましい)
いいなぁ~すごーく綺麗だし.金ぴかですよ~.

ところで優野さんちは何匹いらっしゃるの?キンちゃんはブラッシングがキライなのかしら?(^^)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.04/23 08:49分 
  • [Edit]

No title 

うちは
ブラシで遊ぶのが好きですがブラッシングは大嫌いです
抜け毛はあまりないので、、まあいいか~
スリスリ、ナデナデ、モミモミしても付かないな~
時々今日は抜ける?ってくらいです
部屋の隅にあるフワフワ塊を掃除機で吸うだけです 
コロコロはいりません
いや、、もしかしたら、、
私の近眼のみならずも老眼が進んでるのかな~
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:32分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、すっごい気持ちよさそう~~~~
お利口さんでブラッシングできましたね。
お腹までさせてくれるんだ~~
うちの子はブラッシング嫌いじゃないですがお腹をするとブラシ噛み噛み
するので進みません(苦笑)
抜け毛はお風呂とブラッシングと…あとコロコロです(笑)
コロコロならお腹をしてもおとなしいんです。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:49分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん なめし皮(なんて言うんでしたっけ)のお手入れもしてるんだ。
毛艶の違いはこれですね。さっそく真似します^^v
私ブラッシングのあとティアラにも直接コロコロしちゃってます(笑)
ゴロゴロ言って喜んでますよ^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:55分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます♪
うう~、気持ち良さそうですな~(o´∀`)
ますます黄金に輝いちゃいますね~♪
キャンちゃんはブラッシング嫌いなのね^-^;
うちのメイも苦手なのでだいすけの半分もやらせてもらえないです^^;
抜け毛は猫部屋にしちゃってるから何もしてませんよ(苦笑)
家出る時の服のコロコロは欠かせませんね^^;
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:58分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん気持ちよさそう。いいねぇ。
うちは手で撫で回して終わり。
見習ってブラッシングするようにしま~す。
キャンディーちゃんカットに行って綺麗に変身した姿みせてね!
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:31分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、なんて気持ちよさそうなお顔なんでしょ~(*´∇`*)
いいですね~、ブラッシング好きのにゃんちゃんは!
うちは、3匹ともブラッシング大嫌いなんで、この時期えらいことになってます(-_-;)
むさしなんて、ブラシを見てガシガシに噛みつくんですよ!!最悪です!
レイも嫌がるんで、短時間でサササッとしかできません。
キャンディーちゃん、年長さんの風格!! どっしり構えて素敵~~(^・^)
キャンディーちゃんもブラッシング嫌いなんですね~。
でもカットは大丈夫なんですか!?
うちは、嫌がるレイをなだめて、ちょっとずつ私がざんばらカットしちゃいます(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:33分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

優野だけですよ
あんずはお腹はやらせてくれません
キャンディーは問題がいです
ごまかし、ごまかしとかしますが私の手は傷だらけ
おまけに毛玉はとれません
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:33分 
  • [Edit]

うっきー様 

レオン君も好きなんですね
記事見ました
優野はコロコロ舐めるんですよ
なんでなんだろう
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:34分 
  • [Edit]

彩華様 

フェアリー嬢はどうですか?
あの毛をとかしてみたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:35分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

すいません
リッディーちゃんのよだれ写真UP希望です(笑)
オーフィーちゃんは嫌いですか
やめてと鳴くのかな。。。それも見てみたいです
キャンディーはもう主のようです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:37分 
  • [Edit]

sally様 

FC2おかしかったですよね
私もこめがえししている時に
何度か動かなくなってしまいました
はなちゃんはブラッシングきらいでしたか
あれは演技じゃないんですか(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:39分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

ホントホント!!
抜け毛対策は掃除機にコロコロですね
でも、食べ物に入っちゃうんですよね
うちもお弁当に入るんですよ。。。。。
自分のだと見られないようにそっと取りますが
人様におすそわけの時はハラハラしています
同じなんですね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:42分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

えっアカマル君は掃除機好きなんですか
凄いなって思います
凄い勢いで逃げますよ
とって食われると思うくらいな勢いで逃げてますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:44分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

はい寝付けなかったです
思い出すだけでも腹立たしく悲しかったです
ひどすぎる。。。。
今できることはこの子のために泣いてあげることくらいしかできません
勝手にブログに載せさせて頂きました
後で伺いますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:46分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

優野はブラッシングは好きみたいです
キャンディーはダメです。あんずはお腹は嫌います
うちにはキャンディー、優野、1月にきたあんずがいます
それからミニチュアダックスのフィガロがいます女の子です
見た目は男の子ですが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:51分 
  • [Edit]

きり丸様 

はい優野もこすったりしなければそれほど抜けないです
ベンガルは抜け毛少ないですよね
でもあんずが結構抜けるんです
そしてキャンディーは凄いですよ(笑)
絨毯の上に層になっている時ありますから
時々用意した服の上にキャンディーが寝ていて
やばっと思う時あります
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:54分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

優野も小さい頃はブラッシをかけるとカジカジしてました
遊んでくれてると思っているようでした
サスケ君もそうかな(笑)
コロコロサスケ君はなめなめはしないですか・?
優野はなめるんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:56分 
  • [Edit]

ティアママ様 

なめし皮?なんか艶出しにいいみたいですよ
試して下さ~い
コロコロは優野はなめてしまうので
あまり見せないようにしています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:59分 
  • [Edit]

ne2kos様 

こんばんは
この時期コロコロは欠かせませんね
だいちゃんはブラシさせてくれるんですか←そんな感じします(笑)
めったんは。。。。ごまかして。。で限界がある(笑)ですか・?
勝手に妄想はたらかせました。すいません
洋服。。。大変ですコロコロは必需品です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 19:02分 
  • [Edit]

いちかわ様 

優野はブラッシングすきです
銀ちゃん&もずく姐さんに試して下さい
でも手で擦るのもいいみたいですよ
手油馴染ませて。。。てな感じみたいです
キャンディー6月ごろになったら行ってきます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 19:05分 
  • [Edit]

ギギ様 

3にゃんともダメですか?
でもうちだって3匹中優野だけですよ
キャンディーは問題外です
私の手ガリガリ傷だらけです
毛玉はできちゃうし。。。
もう少ししたらカットします
以前私が切っていて毛玉と一緒に皮膚を傷つけちゃったので
怖いからそれからはカットしに行きます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/23 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/116-50791cb2

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

