猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



口飲みは最高ですよ





いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけると嬉しいです




昨日の優野ちょっと怒ってますかみたいな態度されましたが
今日はご機嫌よろしいみたいです



「ママまたお願い」
s-20090315 009




はいはい分かったよ


優野はあまり入れてあるお水は飲みません
水道から直接の方が好き
水が出た時は一瞬ためらいます


「確認してから。。。。」
s-20090414-1 047


数日前にお風呂に転落したこともあり慎重に近寄ります


「大丈夫、大丈夫、お水さん怖くない」
s-20090414-1 086




随分長いあいだ触っては後ろに引いて、しばらく眺めてました
優ちゃん水道代。。。。


「確認よしですよ」
s-20090414-1 088



よっぽど喉が渇いていたのかな
今はいいけど夏の暑い時はちゃんとお水飲んでくれないとこまるな


「う~~ん、おいしいです。この一口がたまりませんね」
s-20090414-1 112




「おいち、おいち、おいちいです」
s-20090414-1 130





s-20090414-1 155


これから暑くなると家に誰もいないと心配です
水道から直接飲むことが好きな優野。。。。
入れてあるお水ちゃんと飲んでね


~~~おまけ~~~
これはだれでしょ?


s-20090325 002



s-20090325 003






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加しましたポチっと宜しくお願いいたします












*Comment

No title 

優野ちゃん、水道から直接飲むんですね~^^
器用に飲んでますね。
しかも上手に撮れてるなぁ。。。
我が家は2匹の猫で4つの水飲みを
用意しています。
2つはほとんどおふみ専用です。
最後の2枚はあんずちゃんと思うのですが。。。
もしあんずちゃんなら、優野ちゃんと結構似てるし、
優野ちゃんなら・・・(汗)
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/17 20:49分 
  • [Edit]

No title 

ん?あんずちゃんかな?
下からの写真って好きです(笑)
うちも海は直接蛇口のお水飲むのが好きです。
でもシェルは手にすくってあげないと飲みません。
人間がいないと、ちゃんとお水ボールのお水飲んでるみたいです。
だって、帰宅するとお水が減ってるから。
それともお水で遊んでるだけだったりして(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.04/17 21:18分 
  • [Edit]

No title 

やぁ~。オーフィーとおんなじやわぁ(笑)
ベンガルニャンの習性でしょうか。。。
最初のお手手の確認はしないけど、
随分なが~い間、眺めてから飲み始めます。
それもガフガフと・・・(^^;
でも、夏場は私も心配します。。。

写真はあんずちゃん?かな。

シーちゃんのこと、
私こそありがとうございました。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/17 21:46分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、美味しそうに飲んでますね~^^
蛇口から直接飲むの覚えると
お水ボウルから飲まなくなっちゃうのですか?
うちも何回か直接蛇口から飲もうとしてたんですが
必死に阻止しました。これ間違ってなかったのかな(笑)

  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 22:18分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん~ご機嫌は直ったようでヨカッタ^^
うわぁ~優野ちゃん上手にお水が飲めてますね♪
うちのアカマルも同じようなことするんですけど
お口じゃなく頭から突っ込んでいつもビショビショ・・・
お水を飲みたいのに水遊びで終わる残念な子です(笑)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/17 22:45分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

水道から直接、上手に飲みますね~。
クイズの答えは、あんずちゃんですよね?
(●^o^●)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.04/17 22:47分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、おいしそうにお水飲んでますね~。
ご機嫌直ったようでよかったよかった。
下の娘さんのご機嫌はどうかしら?(汗)
蛇口飲み、うちの子はやったことないんですよね~~…
優野ちゃんゴッキュゴッキュ飲んでる音が聞こえてきそう(笑)

写真、あんずさんじゃないのかな…?
クイズにするってことは実は1枚は優野ちゃんとか…って勘繰ってしまったり。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/18 00:04分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。みこ姐さんのブログからやってきましたギギと申します(*^-^)
ベンガル猫さん、豹模様がすごく素敵ですね!! カッコイーです!
優野ちゃんもあんずちゃんもベンガルなんですかね?
お顔のかんじが2匹でちょっと違うような・・・・?
1枚目の写真のアングル、私も好きでよく撮ります(笑)
①②がどちらのにゃんちゃんか見分けるのは難しいです~┐('~`;)┌
毛の色で見ると、①が優野ちゃんで②があんずちゃんですか?
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.04/18 01:10分 
  • [Edit]

No title 

うちも水道から飲むのが好きなんですv-10最近トルマリンとかが練りこんで作ってある器を買ったのですが、あまり効果無しですv-12ネコちゃん喜んで飲みますって書いてあったのに・・・
喉が渇いた時は水道の前でミャーミャーですv-12
今その器で飲むように特訓中ですv-91

No title 

新鮮なお水かどうか匂いで分かるそうですね
癖もあるけど、容器に入ったお水を嫌がる猫ちゃんが多いそうです
先代猫も洗面所でしかお水を飲みませんでしたので苦労しましたよ

暑い夏の事を考えるとママさんも心配ですよね


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/18 12:14分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

優野チンは、困った困ったですね(^-^;)ムムム
時間になったら蛇口をひねってくれるロボットがいりますね!!
確かに、直接飲む方が美味しいよね(笑)
何か、良い方法は無いかなぁ~(苦笑)

①と②は別のニャンコですか??
②はあんずチャンだと分かるのですが・・・
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.04/18 14:57分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

①②ともに当たりです♪
くだらないもんだいですいませんでした(汗

うちは、お水2つ用意してあります
1つはフィガロも飲むのでなくなるのですが
もう1つはほとんど残っています
あんずとキャンディーは入れ物でも飲むのですが
優野が水道から飲むことが多く家にいると
水入れから飲む姿ほとんど見ません
暑ければ飲むのかなとは思いますが、やや心配です
おふみ君はしっかり飲んでくれるんですね♪
さっちゃんは?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:00分 
  • [Edit]

oceangecko様 

当たりです♪
つまらない問題ですいません(汗)
シェルちゃんも海君も飲んでるみたいですか
うちは3匹いるんで皆がどれくらいのん出るかわかりません
お休みで家にいると誰かしら必ず優野に水道だせと催促されてます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:03分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

やっぱりオーフィー君もそうですか(笑)
なんか噂によるとベンガルは、水道から飲む子多いと
聞きました
優野はお水びびりなんで長い間眺めています

①②ともに当たりです
つまらない問題ですいません(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:06分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアラちゃんも蛇口から。。。ですか
う~ん。。ボウルに入れてあるアお水も飲んでくれるなら
水道でもと思うんですが、入れ物のほうを飲んでくれないと
家に誰もいなくなっちゃうとき困るかなって。。でも喉がかわけば
きっと飲むんだろうけど
なんなら試してみますか(笑)
ティアラちゃんもはまってしまったりして
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:10分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

アカマル君はお水遊びですか
優野は水遊びはほとんどしないんです
ちょっと羨ましいですよ
遊ぶのは怖いみたいです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:24分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

はい当たりです♪
つまらない問題ですいません(汗)
って簡単でしたね
キャラメルちゃんも水道派ですか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:27分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

そうです当たりです♪
①枚目ちょっと優野に似ていたので間違うかな。。なんて
でも見分けて頂きありがとうございました

子どもたちシュークリームで機嫌なおりましたよ
やはり優野と一緒ですね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:30分 
  • [Edit]

ギギ様 

初めまして
おいでいただきありがとうございます
答えはどちらもあんずなんです
①は優野に似ています。それでクイズにしてみました(笑)

種類は優野はベンガルで、あんずはMixです
また遊びに来ていただけたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:35分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

トルマリンのボールなんてあるんですか
猫も喜んで飲むということは味が変わるんですかね
人間の間でも健康に良いとかって言われてますよね
ルビー&ネネちゃんも水道派ですか
なんでなんでしょうね?飲んだ気がするのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:38分 
  • [Edit]

彩華様 

えっ新鮮なお水の匂い分かるんですか?
だからなのかな。。。。。
彩華様の先代猫ちゃんもでしたか

本当に入れ物の水を飲んでいるところ
このところ見ないので夏は心配です
でも、喉がかわけば諦めて飲むかなとは思っているんですが
ちょっと心配です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:42分 
  • [Edit]

tomo様 

どちらもあんずでした(*^_^*)
①はちょっと優野にもみえたので。。。。。
水。。。どうしてなんでしょうね~~
ハニーママはそんなことないですよね
でも暑ければしょうがないから飲んでくれるかなと思っていますが
やっぱり蛇口からの方がおいしいのかな(汗)
星ちゃんはどうかな・・・・
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/18 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/111-835062ef

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

