猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



春の嵐




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです



昨日は日中からどんよりとした雲に覆われ今にも雨が降りそうなお天気でした
天気予報でも午後は雨マーク
夕方から本当に雨が降ってきていて、アスファルトが雨に濡れてほこり臭かったです

21時頃には大雨です。そして、風が凄いのなんの台風のように雨戸がガタガタ鳴っていました
リビングの雨戸はしっかり夕方閉めたのですが、2階の寝室はそのまま忘れてました

優野はいつもの通り2階で遊んでいると、気になったんでしょうね
窓に駆け寄り外を見ていました

雨が窓に叩きつけられ風の唸る音が聞こえました




窓のそばで行ったり来たりしています

s-20090414-1 027


怖いなら見なけらばと思うのですが気になるんでしょうね




s-20090414-1 021



風で雨が吹きつけられるたびに目を丸くして見ていました
怖いなら見なければいいのに


s-20090414-1 023



怖さマックスのようで「にゃ~にゃ~」と鳴き続けています
そしてまた外を見るの繰り返しでした


s-20090414-1 025



強い風の音でカーテンの下へ。。。。

s-20090414-1 030




でも、しばらくすると。。。。。

見てるんです。。。。。。

s-20090414-1 029


満足したのか耐えられなくなったかは分かりませんが、けっきょく
下に降りて行ってしまいました

1階で優野は。。。大人しくキャットタワーで寝ていた?沈んでいた?
暗い表情してました(笑)

ちょっと目がうるんでいるようにも見えます
s-20090227 016


考えてみたら優野は雨は知っていても風の音や、雨が叩きつけるところなんて
経験してない。本当に臆病なんです、音に加えて流れ落ちる雨で。。。
ビビりマックスに達してしまったようです

その後は大人しかったです
寝る時も2階に連れてきたんですが、また下に降りちゃいました
。。。。しかし朝は、5時半にご飯ちょうだいと起こされました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします









*Comment

No title 

優野ちゃん、昨日の結構な雨と風に
驚いて、ウロウロドキドキしていたんですねぇ~。
じゃあ、もしかして、雷はもっと苦手かな~?
うちのおふみは雷と花火の音、お祭りなどの太鼓の音が
苦手です。
朝5時半にご飯頂戴~は・・・早いですね(^_^;)
その時他の子は?
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:20分 
  • [Edit]

No title 

そちらは大雨だったんですね~~。
うちは今日の朝は雪が降ってる地域がありましたよ~。
春…来ない…
びくびくしながらも気になる優野ちゃん、確かに何だかお目目がウルウルしてるかも?
そんなに怖かったの~~???
おんにゃのこらしくて可愛いから、あると思います!!
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/15 20:01分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんはデリケートなのかな?
うちはビビリなくせに雨風雷の音はへっちゃらです。
先日初めて一緒に寝て気付きましたが
猫ちゃんの朝ご飯要求時間って早いんですね~
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:15分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん。おめめがウルウル。。。
よほど怖かった?・・・けど怖いもの見たさも
あったのかな。好奇心の勝ち?
恐怖に勝るものは食欲しかなし、ですね(^o^)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:17分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん怖かったんだぁ・・・でも見たかったのね^^;
いったい何事!?って表情で目を丸くして驚いてるw
臆病だってお腹はすくもんね~しっかり食べましょ^^
うちのアカマルなんて雨でも風でも全く関係ないようで
雨戸がガタガタ鳴っても平気でグーグー寝てます(笑)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:48分 
  • [Edit]

 

結構久々の大雨でしたよね-。
優野ちゃん、怖かったんだね-。うるうるがかわいいけどさ(≧ω≦)
私は傘が面倒と思って、ささずに帰宅しちゃったので、地元駅から家までビショビショでした(^o^;
優野ちゃんにとっては、窓にポツポツくる雨は面白くてじゃれたいくらいに思うのかも知れないけど、ちょっと風が強かったし、ガタガタの音はビックリだったのでしょうね(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:04分 
  • [Edit]

No title 

久々の大雨で全国が唸ってましたね(笑)

風に叩き付けられる雨って、怖いんだよね
優野ちゃんも、怖いけど見たい!見たいけど怖い!
疲れちゃったね(*´pq`)クスッ

風の強い日、先代猫は「うーー」って唸ってましたよ
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:02分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん怖かったんですね~
ウルウルお目目で(TT)
雷とか凄く怖がりますよね?v-42

No title 

ありゃりゃ優野ちゃん 涙目ですね.かえでもね~すごーく涙目なのよ.ココだけの話めくちょが栓になって流れなくなっていますが,剥がすと止めどなく涙が・・・(苦笑)
病気ではないんでしょうけど・・すこし困ってます(^^;)めくちょついてると涙がでないのよねぇ・・なぜかw

5時半のご飯頂戴はまだまだ大丈夫ですよ(笑)我が家は4時から行動開始です.夏になるとエスカレートするから怖いです・・(主に1匹だけなんですけどね)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.04/16 08:00分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん 雨風で怖かったんでしょうねぇ
これから台風やら花火やらと大きな音が行きかう季節
我が家も大変です超がつくほどビビリですから(笑)
優野ちゃんは花火は平気?

怖かったね。。。ヨシヨシのポチりんこ☆
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.04/16 10:41分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、怖いもの見たさなんでしょうね^^;
うちは一切窓の方に行きませんよ~(笑)
うるうるなお目目可愛いですね~(o´∀`o)

こういう光景を見ると家猫さんってやっぱ幸せですよね・・
野良さんはこんな時はどこかで止むのを待ってるんでしょうね・・なんてしんみりしちゃいました。
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.04/16 10:47分 
  • [Edit]

No title 

怖いもの見たさってやつですね?分かるわぁ~~(笑
でも何度見てもやっぱり訳が分からなくって
さらに怖くなっちゃうんでしょうね^^;
でも、これも何度も大雨が続いたら「平気だもん」になっちゃうのかなあ。
それもまた寂しい気がする!(笑
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.04/16 11:53分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

本当に凄い雨と風でしたねv-12
こちらは、少しの間<停電>になりましたよ・・・

優野チン。いつもの元気がないねヽ(^-^;)ダイジョウブ?
よっぽど怖かったのかなぁ~
もう少しで毎日、ポカポカ陽気になるよ♪♪

優野チン。やっぱり食い気は別でしたか!!(笑)
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.04/16 16:14分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、怖いけど、外を確かめずにはいられないんですね。
わかります、その気持ち!
雷はまだ未経験ですか?
こちらは一昨日今年初めての雷が鳴っていました。
怖かったよぉ~(T_T)
小雪&銀次は平気ですけど、私がブルブルです。
優野ちゃんはどんな反応するのかな~?
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.04/16 18:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/16 19:15分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

えっおふみ君も怖いものあるんですか?(笑)
おーし、何でも来い!!みたいな感じしますよ
優野も太鼓や花火も怖がります
朝5時半は優野&あんずです。キャンディーはあまり気にしてないみたいです
くれる時によってきますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:59分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

は~~そちらは雪の所もあったんですか
関東は雨でした
気温も高い日が多く20℃前後の所が多いです
同じ日本でも違いますね
早くそちらにも春が来るといいですね!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:02分 
  • [Edit]

ティアママ様 

一緒になた時にお気づきになりましたか(笑)
そうでしょ~~早いでしょ
負けちゃうんですよね。。。なんか視線感じるから顔あげると見てるんです
鳴かないからと言って安心はできないですよティアママさんも覚悟ですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:04分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

そうそうその通りですね♪
怖さにも勝るもの。。。。食べることなんでしょうね~~
でも、なんでこんなにビビり屋さんなんでしょうね
顔に似合わないでしょ(笑)
オーフィーちゃんはどうですか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:07分 
  • [Edit]

テルピィ 様 

そうそう大変な臆病者なんですよ
顔に似合わんないでしょ(笑)そう思いませんか
たとえご飯を食べていても大きな音がすると逃げていきます
アカマル君は動じませんか?さすが男の子ですね
将来は大物!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:10分 
  • [Edit]

sally様 

そうなんです。雨だれ程度ならじゃれているんですが
風と雨が吹き付ける音にかなりビビりまくってました
それでも見てるんだから笑ってしまいました
猫にも怖いもの見たさ←これ通用するんですね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:13分 
  • [Edit]

彩華様 

彩華様の先代猫ちゃんは唸り声ですか(笑)
風に向かって「おらおらいい加減にしなさいよ」とでも言っていたのかな
そのこによって反応が違うから面白いですね
ちなみにフェアリー嬢はどうですか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:16分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

そうなんです(笑)怖いなら見なければいいですよね
そのあと放心状態でした
本当に泣いてる?と思ってしまいましたよ
ルビーちゃん&ネネちゃんはどうですか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:17分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 

かえでちゃんはめくちょで涙が止まっているんですか~
う~~ん、それはめくちょが、歯止めになっているのかな
気になります。。。でもめくちょ取ると涙が流れる。。。
でも病気ではないんなら安心ですね。でもなんでなんだろう
えっ4時から朝ごはんコールですか。。きついですね(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:24分 
  • [Edit]

杏様 

はい!!
超ビビりですよね!!顔つきは強そうに見えるんですけどね
のちゃんもそうですよね(笑)
てっちゃんはもろびびり君にみえます!!
そうこれからが花火太鼓怖さ満喫のシーズンになりますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:27分 
  • [Edit]

ne2kos様 

そうですよね
家猫は幸せだと思います
私の実家には猫7匹です。そのうち、のらちゃん5匹を飼って現在に至ります
外には中ではなれそうもない子が2匹玄関わきに小屋を作ってあげて
そこで寝ています
その子たちも去勢して、冬の時期は毛布に湯たんぽです
どうか。。。猫ちゃん捨てないでと思う気持ちでいっぱいです
うちの母は私が小さい頃からそうやってきました
ですから、うちの前に捨てる人がいました
いいかげんにしろ~~と言ってやりたい気持ちでいっぱいでした
「誰かがひろってくれるだろう」はやめてほしいです
ちゃんと避妊や虚勢をしてほしいです
悲しい猫ちゃんを出さないためにも。。。。
とわたしも思うこと都度つどあります
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:35分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

本当ですね(笑)
猫にも怖いもの見たさという言葉が通用しますね
本当に怖かったんだとおもいます
ずーっと泣いてましたから
見なければいいのにですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:37分 
  • [Edit]

tomo様 

優野は小さい頃から臆病なんですよね(笑)
今も臆病虫は健在です
顔は立派になってきたんですが
こればかりは性格なんですよね~星ちゃんはどうかな?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:39分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

はい優野は雷の経験はありますがリビングにいると
それほど気にならないのですが2階に行くと静かなので響きます
ただ2階では優野は聞いたことないと思うんです
きっとビビりますよ
小雪姫&銀ちゃんはへっちゃらですか
なんと、ちょろとゆきさんが・・・ふふふ・・・(笑)
臆病さんなんですね(笑)
良妻賢母にも怖いものがあるんだ~~~ふふ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/109-22d81f55

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

