猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



腹減ったよ~~


いつもみていただきありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです




今日も皆さん1日お疲れ様でした!!
まだ1週間始まったばかりですが疲れてきました。。。

しかし、にゃんたちはそんなこともなく今日も
「腹減った~~」と騒いでおります


あんたたちは元気だね


これは昨日のことなんですが、1番上の娘の夕飯の支度を手伝ってもらっていると
あんずがきて。。にゃ~~~~



「早くご飯くださいよ~~~~~~」
s-20090413-1 001



優野もあんずの声をきいて飛んできました



「ママわたしも早く下さい」
s-20090413-1 003





ごめんね。遅くなって。。。でも優野は、カリカリ残します



あっちこっち、うろうろしてます


s-20090413-1 005




あんず、今度は高いところからアピール
ねえちゃんがくれるから待っててね。。。






s-20090413-1 011



ご飯タイム~~~~~~~~
食べ終わりくつろぐあんずさん



満足したようです


s-20090413-1 007



優野はといえば。。。。。





その後、私たちの夕食だったんですが。。。。
ちなみに、豚の冷しゃぶでした
しっかりそばに座り待ってました



「はーやく、お肉。はーやく、お肉。。。。」
s-20090413-1 014




当然口に出して言ってませんが、もらえると思っているんでしょうね~~
脂のないところ少し食べて満足してました♪






~~~~~おまけ~~~~~~



s-20090413-1 016

洗濯ものをたたんでいるところへきてどけてくれません
ヘアゴムをつけてあげました
フィガロは顔の皮がたるむんですよ。。。だから、ゴムで軽く押さえただけで
皮が寄るんです←けっして、きつく縛ってませんので(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします


*Comment

No title 

フィガロちゃ~ん チャウチャウ?
えっ?チャウチャウちゃうんちゃう?
チャウチャウちゃうな~  うん!ちゃうちゃう!

  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:33分 
  • [Edit]

No title 

あ~れ~i-84 フィガロちゃんのお顔が~(笑)
優野ちゃんはみんながお食事中
大人しく待っていられるの?
うちはテーブルの上に乗って顔突っ込んできますi-204
育て方が悪かったんですねi-229 反省。。。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:01分 
  • [Edit]

No title 

な~んか写真を見ているぶんには
にぎやかで楽しそうですよね~。
優野ちゃん、あんずちゃん、フィガロくん、
みんなそれぞれ個性的。
フィガロちゃんの顔には思わずププッ♪
何か犬種が変ったみたいよ。

優野ママさん。一週間はまだ前半ですが、
元気に過ごしてくださいね。
(ホントは疲れないように・・・と書きたいところだけど
 お仕事柄、ムリ?・・・ですよね)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:15分 
  • [Edit]

No title 

今日はポチ逃げします。
ごめんなさい。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:32分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃんは、シェルと同じようにおねだり上手ですね。
そして、きっと上手におねだりすればもらえるのも
知っているんでしょう(笑)

最後のフィガロくん、思わず、噴き出して笑ってしまいました!
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:38分 
  • [Edit]

No title 

あぁ~。。。大変大変!
お腹空かせた猫たちで大騒ぎですね
賑やかで羨ましい

ママ達のお肉を頂戴するなんて
優野ちゃんも、おねだり上手ですね!!!

フィガロくん、すごい顔!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
今流行のブスカワに成っちゃってるよ~~。。。


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:38分 
  • [Edit]

No title 

うきょーーーー!!
フィガロちゃんの顔がー!(笑)
もう、犬種が違って見える(≧フ≦)
ウチの猫も、まさにあんずちゃん優野ちゃんみたいなおねだり姿勢です。
台所にフードをしまっているので、立って『ちょうだいよー』のアピール攻撃です。
優野ちゃんはお肉をもらえたんですね♪
美味しかったかな?良かったね~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/14 22:13分 
  • [Edit]

No title 

あははは。
にぎやかな台所だ~(笑)
大家族感いっぱいですね!
そしてフィガロちゃん。
分かります。ものすごく分かりますよ。
私も故愛犬によくやったものです(笑)
犬ってこんなことしても我慢してくれるんですよねぇ。可愛いなあ。
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.04/14 22:22分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃん、なんて顔に~
何があったのかのと写真を隅々まで見ちゃいました。
ヘアゴム?遊ばれてますね~。
私も遊びたいです!!
優野ちゃん&あんずちゃんが一緒にたちあがってるとこ可愛い!
首伸ばし大会、優野ちゃんが優勝☆
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 22:48分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃんの顔が、面白いことに
なてますねぇ~~♪
あんずちゃんと優野ちゃんの2ニャンそろって
体を伸ばして、ご飯の催促
とっても可愛いですねー。
優野ちゃん、カリカリ残すんだ~~。
うちの猫達もそうです。
で、ちょこちょこ食べに行ってます(汗)
飼い主に似たのかも・・・。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/14 23:51分 
  • [Edit]

No title 

ご飯待ってる姿かわいい~v-238
うちのルビーネネもかつおぶしはくれ!くれ!言いますv-239
あげないでいるとネネは背中に体当たりですv-12
フィガロちゃんかわいいー!!憎めないお顔v-10

No title 

あんずちゃんにつられちゃったの~優野ちゃん^^
それとも初めから豚しゃぶ狙いだったのかな(笑)
うちも毎日ゴハンの時間は大騒ぎになります・・・
アカマルに狙われながらの食事はドタバタです^^;
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/15 03:11分 
  • [Edit]

No title 

フィガロちゃん、なさけな~顔になってる。
うちもあそんでみよっと。怒られるかな?
優野ちゃんとあんずちゃんのおねだり攻撃、賑やかそうですね。
うちはもずく攻撃にとどまってます。おかま軍団は食べ物に執着してないみたい。
キャンディーちゃん攻撃はないですか?

PS:お風呂に落っこちるの期待してるのは銀河で~す。(笑)

  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:22分 
  • [Edit]

No title 

あはははははは!
フィガロさんのお顔が大変なことに!!

あんずさんも優野ちゃんも、2本足で立ってご飯おねだり&待ち、可愛いですね~。
優野ちゃんはカリカリ残しちゃうんですね。
うちの子も結構食べる量にむらがあります。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:23分 
  • [Edit]

No title 

いいなぁ~、ご飯の催促…
ウチの4ニャンはしてくれないから
羨ましいな~
フィガロちゃん、ぎゃはは!爆笑しちゃったよぉi-237

  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/15 14:31分 
  • [Edit]

No title 

ああ 大変失礼しました~!あんずちゃん ちいさくて美猫(*^^*) それなのにさくらと見間違ってしまうとは!満足した時のお顔と来たらすごーくキュートです.
優野ちゃん 笑 はや~く お肉~ って やっぱりベンガルは肉大好きよねぇ(^^)
うちも肉を解凍すると全員が駆け寄ってきますよ.(汗)
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.04/15 15:59分 
  • [Edit]

きり丸様 

そうなんです。。じつはチャウチャウかいました、いやいや~ちゃうちゃう。。と言うのは嘘で
フィガロのたるんでいる肉をいじるとちゃうちゃうに変身します
耳を持ち上げるとぷーさんに出てくるイーヨーに変身します

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:32分 
  • [Edit]

ティアママ様 

優野はその時により待つ時と待たない時があるんですよ
どこで線引があるかはわからないんですよ
食べちゃう時は当たり前のように取っちゃいます
きっと盗んだという感覚はないんではと思うくらいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:35分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

ありがとうございまーす
一週間がんばりますね~
エサの時に優野が騒げばあんずも、あんずが騒げば優野もです
ゆいつ静かなのがキャンディーです
おっとりしてますよ。。。顔は怖いんですが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:37分 
  • [Edit]

うっきー様 

巡回ありがとうございます
いつもお世話になります
感謝です~~~!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:38分 
  • [Edit]

oceangecko様 

はい優野はおねだり上手なんです
シェルちゃんもそうなんですね。。。賢いのかなと思う時が
よくありますよ
フィガロはたるみが結構あるので遊んでしまいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:40分 
  • [Edit]

彩華様 

優野はもらうのが当たり前で悪びれずにちょうだいと来るところが可愛くて。。
これじゃ本当はいけないのでしょうが。。。ついつい(汗)
フィガロの顔でよく遊んでいます。。彼女にしたら迷惑でしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:43分 
  • [Edit]

sally 様 

はなちゃんも立っておねだりですか。。。
もしかして、うちの子もはなちゃんのようにモデルさんできるかな。。
って無理ですよね~~
エサの時はガスがついていても平気で乗ってくるので怖いんですよ
動物は普通火を嫌いますよね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:46分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

そうですよね!!あやこんぐさんもワンちゃんがいらしたんですよね
本当に人間に忠実ですよね
10の約束だったかな。。。10カ条だったかな
私はあなたを噛みません。。。。などなど偉いなって思います
それだけ人間に対して忠誠心があるんですよね

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:50分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

フィガロの顔で遊びたいですか(笑)
どうぞ~~いつでもお待ちしてま~~す
楽しいですよ♪
首が長いんだと気づきました優野の勝ちですね
しかし、あんずはずんぐりむっくりしてると思いませんか?
とても体重が同じとは思えないですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:53分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

そうなんですよね~~ちょこちょこ食べなんですよ
さっちゃんや、おふみ君もですか一緒ですね
うちの場合残したのを置いとくとフィガロが食べてしまうので
放置しとけないんですよ~まいります
確かにちょこちょこ食べるの。。。誰に似たんでしょうね~(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:18分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

ルビーちゃん&ネネちゃんも同じですね
くれるまでアピールしてますよね
一度足元をちょろちょろされて優野のしっぽの先踏んでしまいました
ぎゃ~と逃げていったんですが私毛先しか踏んでないんですよ
それからは気をつけて先にあげるようにしてます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:21分 
  • [Edit]

テルビィ様 

やっぱりアカマルちゃんも夕食時は大騒ぎですか
うちも優野が子どもたちのおかずを取ろうとしていてハラハラすろと気が
あるので、初めに少しだけおすそわけしてます
そうすると、優野は盗まないですよ
試してみてください~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:24分 
  • [Edit]

いちかわ様 

アルト君で是非試して下さいね
彼もまったり、おっとり系だから大人しくしてくれそうですね

おかま軍団?アルト君に銀河君ですよね(笑)
以外ですね。。もずく姐さんは待っていてくれそうですが。。。
銀ちゃんえらいんですね♪
お風呂銀ちゃん落ちそうな感じしますよね
お庭でも落ちてるし(笑)
期待してますので。。おちろ~~っと
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:29分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

はい優野は食べる量にむらがあり、ほとんど少し残します
これも人間の食べ物やおやつをあげてからかもしれません
当然美味しいですよね。。今更あげないわけにもいかないので
ほどほどにあげるようにしてます←おやつ、人間さんの食べ物
でも少しで満足してくれるので、ちょっと救いかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:32分 
  • [Edit]

みこ姐様 

みこ姐さんところはみんなお利口さんなんですね
もう朝から優野とあんずは大騒ぎです
するとフィガロまで騒ぎだしちゃうし。。。
それでいて優野は残すんですよ
あえて言うならキャンディーはおっとり待っていてくれます
もしよろしければフィガロお貸ししますよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:35分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

そうですよね~~
ベンガルってお肉好きですよね
今まで飼った子たちは、どちらかと言うと魚派でした
優野はお肉の匂いで大騒ぎです

さくらちゃんに似てますよね(笑)←光栄です!!
過去ログ娘と観たのですが、あんずににてるーと
大笑いしてしまいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/108-5a0a9e66

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

