猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



ネズさん、今日は遊びません




いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方もコメントいただければ嬉しいです





昨日は待ちぼうけをくった優野ですが、その後がまた災難でした
夕食を済ませお風呂に浸かっていると優野の姿が見えたので
ドアを開けて入れてあげました
もちろんお風呂嫌いの優野です。

入ってくるなりバスのヘリに座り目だけが色々探検しています
ここで水音をさせたら怖がって逃げてしまうので、湯船の中で
じっと我慢して見守っていました
するとヘリを歩きだし、慣れてきたかなと思った瞬間湯船に落ちました
何が起きたか分からなかったらしく、私が抱きかかえた状態のままで
しばらく身動きできませんでした

それからが大変で、気を取り戻したらしく蚊の鳴くような声で大騒ぎです
どうせ濡れてしまったなら、お風呂に入れちゃうしかないと実行
声だけで暴れないので楽でしたが、写真撮影できなかったのが残念です


ドライヤーをかけ終了した時にはぐったりの優野
パパは優野が可哀想と思ったんでしょうね
「優ちゃん疲れちゃったみたいだよ」と抱きあげてました




手も足もだらんとしちゃってます
s-20090413 001



その後二階に行きましたが疲れている様子

s-20090413 006





優ちゃん遊ぼうか?

s-20090413 011



目がらんらんとしているから遊ぶかなと。。。。



s-20090413 018



ちびネズさんを置いてみました



「あなたと遊んでいるひまはないですよ」
s-20090413 019





s-20090413 017

その気ないかな。。。



手の上に置いても反応なしです。やる気なしみたい

s-20090413 021


「今日はこうやってつかいます、どうですか似あいますか?」
s-20090413 013



その気が全くなかった優野疲れちゃったのね。。
ママが遊ばせてもらいました。ありがとうね♪





s-20090413 015



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします



*Comment

No title 

優野ちゃん、お風呂に落ちちゃったんだ~(^_^;)
あらら~。。。
相当びっくりだったかな~。
で、そのまま優野ちゃん、お風呂ですね。
お風呂入って遊びもそっちのけ
ぼ~っとしてる優野ちゃんも
いいですね。
特に頭にネズさん乗せられて、ジッと
してるなんて。。。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/13 19:01分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん キレイになっているじゃないですか^^
いっぱい鳴いて疲れちゃったんですね。
シャンプー嫌いなのにお風呂場は好きなんですよね。
うちも私がシャンプー担当となったからには
月一ペースでって思ってるんですが、あの悲鳴に罪の意識を感じてしまうからなi-229
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 20:56分 
  • [Edit]

No title 

うちのレオンも、旦那君がいない日は
私がお風呂に入っているとさびしいのか、やって来ます。
一緒に湯船には入れないけどね~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:55分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、お風呂に入っても暴れないなんてお利口ですね
ちょっと怖い思いはしたけど
きれいきれいになって、さっぱりしたね

フェアリーは、とてもお利口にはしてくれないと思うが(。-`ω´-)
来週はシャンプー決行だ!(^0^*)/

ネズちゃんと、また明日遊ぼうね

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:28分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、災難でしたね。
でもお風呂でキレイになってスッキリしてませんか?
ネズさん乗っけてる優野ちゃんもかわいいです。
本当にやる気ゼロだったんですね(*^。^*)
小雪のお風呂は大騒ぎでしたよ!
優野ちゃんはおりこうさんですね♪
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:45分 
  • [Edit]

No title 

あらら・・・優野ちゃんお兄ちゃん待ってたのに
湯船に落ちるわ、お風呂に入れられるわ・・・
ホントに災難続きで何だかかわいそう( ̄ロ ̄lll)
精神的に疲れちゃったのかな~ネズさん頭に
乗っけられて^^;可愛いくて笑っちゃいました♪
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/14 00:28分 
  • [Edit]

No title 

あはは。優野ちゃん、お兄ちゃんはいないし、
お風呂に落ちるし、で災難でしたね~。
でも、キレイになったから転じて福、ということで(笑)
お父さん、やさしいいですね~。
それに甘える優野ちゃんもかわいい♪

優野ちゃん、ちびネズミさん似合うよ~v-287
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:51分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんお疲れ~!災難だったね。
うちも毎夜、毎夜お風呂へ現れ淵をウロウロ。
落ちたら洗ってやろうと待ってるけど落ちないですねぇ。
「落ちろ~、落ちろ~」と念力かけてみましょうか(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.04/14 13:12分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん 声だけで暴れないなんて なんて かわいいんでしょう(*^^*)
あ~そんな子をお風呂に入れてみたいわ.
足をすべられちゃうあたりがドジなベンガルッコらしい姿(笑)
うちはみんな大騒ぎですよ.違うか.人間が大騒ぎなだけかな?でもかなり抵抗はされます.じっとしてくれないですねぇ・・

  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.04/14 15:25分 
  • [Edit]

No title 

あららら^^;
大変でしたね!でも開き直ってシャンプーしちゃってすっきりかな^^;
うちも水大嫌いですが蓋の上は好きで入ってきますよ~
縁にはきませんが^^;
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.04/14 17:22分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

お風呂嫌いなんです
お水はこの頃慣れてきたんですが、お風呂となると
やっぱり駄目みたいです
その後は疲れはててしまい、寝てしまいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:29分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうなんですよ
お風呂場は好きですが入るのは大っきらいですね
ティアラちゃんもですよね
そうなんですよね!!あの悲鳴は勘弁願いたいです
私が悪いことしているみたいで。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:31分 
  • [Edit]

うっきー様 

やっぱり寂しいときますか?
レオン君はお風呂に入れると悲鳴あげますか?
根性ありそうだから平気かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:33分 
  • [Edit]

彩華様 

優野は暴れないんですが悲鳴が。。。
蚊の鳴くような振り絞った声で鳴きます
取って食われるようなこえなんですよ
フェアリーちゃんはどんなふうに抵抗するんだろう?
大人しそうですが。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:34分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

洗った後はつやつやすべすべでしたよ~~
優野にすればいい迷惑かもしれませんが
遊ぶ気全くなしでした
小雪姫はやっぱり嫌がりますか(笑)
銀ちゃんは。。。凄く気になる(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:37分 
  • [Edit]

テルビィ様 

そうみたいですね
優野にしてみればこの日は災難だったのかな
ネズさん見ても反応ないし、よっぽど疲れてしまったのかな
アカマルちゃんはお風呂好きですか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:38分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

パパも優野が可愛くてしょうがないみたいです
私たちが見ていないと思って、優野に話しかけてますよ
笑いたいのをぐっとこらえるのが大変でした
ちゃんと返事をするので、優野にみんなメロメロみたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:41分 
  • [Edit]

いちかわ様 

お風呂に来てうろうろするのは銀ちゃんですか?
それとも、もずく姐さんですか?
もし銀ちゃんなら落ちるの時間の問題かな~なんておもっちゃいました(笑)
2にゃんはお風呂好きですか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:43分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

はい!!優野は声だけで動かないんですよ
でも凝らされそうな声で鳴くんで、なだめるだけで疲れてしまいます
終わってドライヤーかけてるとうとうとしてます
nyapi☆cacao 様の所はどうですか?
みんな嫌がりますか?

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:46分 
  • [Edit]

ne2kos様 

はい!!うちも今まではふたの上で座っているだけだったんですが
おとといは何故か歩きだし。。ドボンなんです
どうしようかと思ったんですがこの際だから洗ってしまいました
だいちゃんも、めったんもお風呂嫌いなんですか(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/107-e5ea5e46

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

