猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



身だしなみ



いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方でもコメントいただけたら嬉しいです










今日は暖かかったですね
日中はどのくらいまで気温上がったんでしょうか
蕾だった桜も一気に咲いてしまうんじゃないかと思いました




帰ってくると優野の姿が見えないです
2階に行ってみると。。。。案の定いました




見事に伸びていますね

優ちゃん~~
起きませんね



s-20090404 001











ではもう一度
優ちゃん~~~お~~い

ちょっと目が覚めたかな
まだ眠そうだけど。。。。。


「。。。。。」
s-20090404 007








手足の先が丸まっています
力が入っているのかな
普段しない格好です






「眠い~~ですよ。。。」
s-20090404 008






酔ったお父さんのように起しちゃいました
お~~大きな欠伸です
やっぱり中はまっ黒なんだね





「ママ迷惑ですよ。。せっかく寝てるのに」
s-20090404 009




ここからは寝起きの優野を見て下さい






s-20090404 013









s-20090404 015










s-20090404 017



人間と一緒ですね~~伸びして、あくびして、顔を洗って、身だしなみ整えて。。。。
えらいね~~優ちゃん。ちゃんとキレキレして!!♪




「ママが起こしたからでしょ」





(;一_一)


おまけ~~~~~~

ちょっと温かい気持ちになりました


動物公園でタンチョウ鶴が2羽いたんですが、つがいなのかな?
足元に卵があってポジション整えてから卵を温めていました
タンチョウ鶴の求愛ダンス見てみたいな。。テレビでしか観たことない
そんなこと思いながらしばらく眺めてました


s-20090405 025




s-20090405 026




s-20090405 027




こんな優野も明日で1歳を迎えます
ここまで元気に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします




*Comment

No title 

優野ちゃんの寝ているところから寝起き後の様子
と~ってもよくわかりました^^
身だしなみ整え中のお腹のモフ毛に触りたくなりました。
丹頂が卵を抱く姿に私も温かくなりました^^v
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:55分 
  • [Edit]

優野ちゃん、よく眠れた? 

はじめましてv-22
GPファンで、ブログ開始の頃から時々お邪魔しては
ポチ逃げ(?)しています~(^O^)
v-212写真がとても綺麗ですね
アップの優野ちゃん、べっぴんさんが映えますv-20
毛並みの感じは本当に近くで見ているみたい!
これからも、楽しみにしていますv-222
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:12分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、明日で1歳なんですか~♪
お祝いの言葉は明日にとっておこうー^^
1枚目気持ち良さそう~、
2枚目、3枚目も大きい口を開いてるとこ、
舌をだしてるとこと、いいのが撮れてますねぇ
タンチョウ鶴が卵を温めてるの
はじめてみました!
そういう時期?なんですかね~~
ポチッ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:12分 
  • [Edit]

No title 

お洒落優野ちゃんも豹柄コートを綺麗にお手入れ
スプリングコートに衣替えですね(笑)

お~っ欠伸!
口の中が丸見え\(◎o◎)/
不思議発見!黒い模様があるんだね
幽霊ポーズも可愛い

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:24分 
  • [Edit]

No title 

家に帰ってこのお顔見ただけで幸せ気分に
なりそうv-238
寝起きのお顔、「タマラン!」ですね。

春ってなんだか誕生の季節って感じがします。
タンチョウ鶴の赤ちゃん、無事生まれますように。
そして、春生まれの優ちゃん、明日で1歳なんだね。
お誕生日おめでとう♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:08分 
  • [Edit]

 

こんばんわ★

紫色の豪華な毛布の上で
優野チン。セクシーな寝姿!!
いつも幸せそうに寝ている
優野チンが大好きです(〃▽〃)

よく食べて、よく寝て
これからもず~っと元気でいてね♪

もう少ししたらハニー母チャンが赤チャン産むよ。
優野チンもお姉ちゃんになるね(^-^)v
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:13分 
  • [Edit]

No title 

暖かかったから優野ちゃんもグッスリzzz
せっかく気持ちよさそうに寝てたのにね~
ママに起こされちゃいましたか(* ̄∇ ̄*)
まだ眠そうなお顔がとっても可愛いです♪

タンチョウ鶴の卵からヒナが出てくるのは
いつ頃になるのかなぁ~楽しみですね^^
元気にうまれてきますように・・・(〃∇〃)
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/09 00:21分 
  • [Edit]

No title 

仕事で疲れて帰ってきても優野ちゃまのこんな寝姿を
見たら疲れも忘れそうですね
安心しきって寝てる寝顔は幸せいっぱいのお顔ね♪
1歳のお誕生日。。よく元気で育った。。と感激ですよね
なんだかひとつのハードルを越えた気がする1歳ですよね
日にちが変わったので。。
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからも元気で皆のアイドルでいてね
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.04/09 00:56分 
  • [Edit]

No title 

仰向けに寝るのは一番お行儀の良い寝方と聞いたことがありますv-10ルビーは昔、仰向けでよく寝ていたんですが最近はやらなくなったんですv-15なぜだろうか~?v-56

No title 

ちょ(笑)
すみません、寝起きの優野ちゃんのお顔がかなりツボでした(笑)
かっ、かわいぃぃぃ~~~~!!
寝ぼけ眼で、でもしっかりママさんを見ていて可愛いですね。
お手手も足もぎゅ~~っとなっちゃって…可愛い…
はぁぁ…何回も見てしまいました。

優野ちゃん、今日お誕生日なんですね。
今日の更新が楽しみですvv
また来ますね♪

あ、ちなみに旭山動物園のペンギンさんのお散歩は冬のみなんですよ~~。
ペンギンさんの足を考えて冬のみ行っているそうです~。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/09 09:45分 
  • [Edit]

No title 

ううう~~~ん(≧▽≦)
優野ちゃんの寝姿、かわいすぎる~♪♪
ウチの猫では、もうそういうクリッと丸まったお手手つきの寝姿、
滅多に見れませんよ~。
そして、寝起きもかわいいです!!
おおあくび、動物園のライオンさんみたいだよ(笑)
タンチョウ、卵を温めているのですねー!すごい!
こういう光景、なかなか見れなそう!貴重な写真が撮れましたね♪

優野ちゃん!お誕生日なのですねー!!
おめでとうございま~~~すヾ(≧フ≦)ノ
まだ1歳かあ~♪
これからもかわいい優野ちゃんの成長、たーくさん見せてね~!!
今日はお誕生祝いかな~(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/09 11:35分 
  • [Edit]

おめでとう 

優野ちゃんお誕生日おめでとうv-315v-384
いつも寝顔に癒されてますよ。
さすが女の子!身だしなみに気をつけているんですね。
うちの子はパパッと終わらせてるから教えてやってください。(笑)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.04/09 11:55分 
  • [Edit]

ティアママ様 

もふ毛触ってやって下さい
とても喜ぶと思うんです
丹頂鶴さん卵羽化するといいななんて
思っちゃいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:42分 
  • [Edit]

レイ様 

おいでいただきありがとうございます
見ていて下さったなんて、とても感激♪
レイ様のお名前はGP様ホームで時々拝見していました

写真の撮り方はまだまだなんですよ
でも褒めていただいてうれしいです。
優野本当に可愛くて、可愛くてたまりません

どうぞこれからも仲良くして下さいね
また遊びに来てくれたらうれしいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:49分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

あくびの写真中々撮れなかったんですが
ここのところ、運よく撮ることができてます
写真難しいですね~~と皆さんの写真拝見しながらいつも思っています
これからもお勉強しますね
丹頂鶴の卵を温めているところ私も初めて見ました
産まれてきてくれたらいいのになんて思いました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:53分 
  • [Edit]

彩華様 

そうで~す、スプリングコートへ衣替えです♪
こんどは何柄着ようかなと優野が言ってました
何柄がいいかな?。。彩華様だったら何柄がいいですか?(笑)
口の中はまっ黒くろすけなんですよ
こんな幽霊だったらいつでも歓迎ですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:57分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

じゅんこ様のブログで優野。。。名前だしていただきありがとうございます
オーフィー君の梅干し顔たまりませんでした
あれからまた見なおしちゃいました
きっと叩き返されるのわかっているから初めから梅干し顔になったんでしょうね~~~(笑)
有り難う御座います優野は1歳になりました
丹頂鶴の赤ちゃん見てみたいですね
羽化してくれるといいですね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:02分 
  • [Edit]

tomo様 

毛布むらさき色に見えますよね~~
実はカメラの設定変えるの忘れて写したらこんな色になりました
本当はピンクなんですよ

優野はおかげさまで1歳を無事に迎えることができました
感謝感謝の言葉でいっぱいです
愛情をもって育てていただいたおかげでとても良い子です
tomoちゃんのお忙しいと思いますが頑張って下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:05分 
  • [Edit]

テルビィ様 

優野本当に気持ちよさそうに寝ていました
それを起こしてしまった私は酔っ払いのおっさんですよね(笑)
あまりにも気持ちよさそうに寝ていたんで、いじりたくなっちゃいました
そんなことないですか?。。。私だけかな?

本当に鶴の赤ちゃん元気に産まれてほしいと思いました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:08分 
  • [Edit]

杏様 

はい!!ありがとうございます
本当に杏様がおっしゃる通りです
1歳は一つのハードルのような気がします
元気に育ったことはあたりまえじゃないんですよね
色々な人、事に感謝しなくちゃいけないなって・・・思います
そしてこれからもGPファミリーとしても仲良くして下さいね

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:12分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

えっそうなんですか~~
あおむけがお行儀のよい寝方なんですか(笑)
初めて聞きました♪
優野はだいたい万歳ポーズで寝ていますが
フィガロがいるとだめみたいです。なんでなんだろ~~
ルビーちゃんもなんでなんでしょうね~
もしかしたら違う寝方がいいのかな?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:18分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

私ねサスケ君の寝顔が優野とダブるんですよ
サスケ君は寝顔がまだ子にゃんこですよね
でも優野はあどけなさが抜けてきちゃってるト、いつも思っちゃってます
ただ大きくなってもこの無防備な姿はたまらなく可愛いですけど

ペンギンさんの散歩は冬だけ。。そうですよね!確かに夏歩いたら
やけどしちゃいますよね!日差しも強いし。。いつか行ってみたいです

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:23分 
  • [Edit]

sally 様 

はなちゃんは丸まったお手手しないですか?
優野もほとんどすることないんですよ
たまたましているのを見つけました
動かないと写真撮るの楽だなと思っちゃいました
有り難う御座います!!
今日はパパがいないので明日お祝いしようかなと思っています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:26分 
  • [Edit]

いちかわ様 

ありがとうございます
優野の毛づくろいもパパっとですよ
まるで私の朝の支度みたいですよ(笑)似てしまうんでしょうかね
もずく姐さんもパパっとですか?
では銀ちゃんは。。。。。(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/102-469550cc

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

