猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



仲良しですよ





いつも見て頂きありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての方もコメントいただけたら嬉しいです





今日は朝からお天気もよく、とても気持ちの良い日でした
入学式も多かったんでしょうね
私も仕事の関係で入学式に参列してきました

「新入生の皆さんご入学おめでとうございます」
新たな希望を胸に頑張って下さいね

とわたくし事はここまでにして、今日の解説はこの方にお願いいたしましょう




ではどうぞ
「キッチンレディーの優野さん」






「わたくし紹介にあずかりましたキッチンレディーの優野です」

s-20090327 001


優ちゃんは本当にここが好きね






「仲良しさんのお猿さん親子?ですよ」
s-20090405 023


本当に仲良しだね!うちのお姉ちゃんたちとは違うね
いつもケンカばかりで。。。
こんなに仲良しだとママは怒らなくて済むんだけどな。。。。。









「優ちゃんも、あんずねえちゃんと仲良しですよ。いつもペロペロしてくれます」
s-20090218 007













「どうですか?なかよしでしょ」
s-20090218 009





ウンウン仲良しだね♪








「カメラ目線のお猿さんです。優ちゃんと一緒で写真すきなんでしょうね」
s-20090405 022







こうして見ているとお猿さんって人間にちかいな~って思いました








「うん、そうですね。優ちゃんに似て頭がいいんでしょうね。。お猿さんは。。。」
s-20090327 002







はぁ~~~~。。。そうだね。。そうかもね。。優ちゃんも確かに頭いいもんね
。。。朝は早くから決まった時間に起こしてくれるしね。。。



ママはこの牛さんのようにまったりしていたいよ









「してるでしょ。いつも。。。」
s-20090405 009




まっつそうだね。。。家にいる時くらいボーっとしたいもん♪












「ママが素直なんで驚いちゃいました」
s-20090327 071



いつもケンカばかりしている娘たち
こんな風に仲良くしてくれたらと思いました



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします











*Comment

No title 

うちのほうでは、近くの中学校が昨日
入学式で、通りかかったら、校門の前で
パチリパチリと皆撮っていました!
優野ちゃんとあんずちゃん、仲良しなんだ~~!
可愛いな~いいなぁー(゜▽゜")
我が家ではほとんど見れない光景なので
とってもうらやましい~^^
お猿さんもいろんな種類がいるんですね。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/07 17:37分 
  • [Edit]

No title 

昨日はお母さんと一緒に歩く子供たちをたくさん見かけました。
お姉ちゃん達には 優野ちゃんとあんずちゃんを見習ってもらいましょう^^
優野ちゃん抱っこの争奪戦してるんでしたっけ?
大きくなるにつれケンカも減っていくことでしょう。
牛さん気持ち良さそうに寝てますね。
折り曲げた前脚がにゃんちゃんの寛いでいる時みたいです。

  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 18:59分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、キッチンレディーなんですね(^-^)
1枚目の振り向き美人、お目目もキョロっとしてるし毛もツヤツヤでほんと素敵♪

そうですよね、お猿さんって仲良しにいつもくっついてますよね。
優ちゃんとあんずちゃんも仲良しこよしなんですね(≧▽≦)
毛繕いしてあげてる姿は癒されますね。
寝ている牛さん、気持ち良さそうです。
私もそんな風に寝たい(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/07 19:46分 
  • [Edit]

No title 

キッチンレディーの優野ちゃんは、いつもママのお目付け役かな?
しっかり見張っててよ(*´pq`)クスッ

あんずねえさんは良いお姉さんですね
みんな優野ちゃんや、あんずちゃんの様に仲良くすれば喧嘩はないんだけど・・・
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/07 21:04分 
  • [Edit]

No title 

今日は入学式にはいいお天気でしたね。
日本の学校の式典って、どうしてあんなに起立・礼が
多いのかって、以前外国人の友人に聞かれました。
そう言われてみると、確かに・・・・(笑)

動物園、去年姪が遊びにきて
サファリパークにいったら、
思いのほか楽しかったのを思い出しました。

優ちゃん、お鼻つきだしてのお顔、
とってもかわいい♪

  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.04/07 21:30分 
  • [Edit]

No title 

夢に見るニャンたちの仲良しこよし♪
いいなぁ~e-415
我が家ではホントに夢のまた夢。。。

私も昔(大昔かな^^;)よく姉とケンカしてました。
今ではそれをお互い懐かしむ年になったけど、
母の気持ちは優野ママさんと同じだったのかなぁ。
時間をみつけてゆっくりまったりして下さいね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.04/07 21:51分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

優野ちゃんとあんずちゃんは本当に仲良しで♪
朝、目覚まし時計は必要なさそうですね~。
ウチもですが。。。(笑)
(P´┴`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.04/08 00:30分 
  • [Edit]

No title 

今日はお猿さんと牛さんの登場ですねぇ^^
仲良しな姿って見てる方も癒されます♪
優野ちゃん~起こすのが得意なんだぁw
うちのアカマルは腹時計で動いてるから
まったく当てにならない時計なんですぅ^^;
  • posted by テルピィ 
  • URL 
  • 2009.04/08 00:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/08 13:38分 
  • [Edit]

No title 

動物に教えられることって多いですよね~
おさるさん、自分の事より他の子を一生懸命ケアーしてあげてますもんね^^
優ちゃんもあんちゃんにそうしてあげてるかな^^?
動物ってやっぱ素敵ですね^^
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.04/08 16:03分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

昨日今日と入学式多かったみたいですね
お天気もちょうど良かったし何よりでしたよね!!
優野とあんずは仲がいいんですよ
キャンディーだけ1匹オオカミです
だって自分で拒否しちゃいますから
仲良くすれば楽しいこともあると思うんですが
こればっかりはどうしようもないのかなってちょっと諦めムードです
いつもありがとうございます。のちほど伺いますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:14分 
  • [Edit]

ティアママ様 

娘たちのケンカの理由ですが、とてもたわいもないことなんですよ
お菓子の数が違う、ジュース私は飲んでないのに無い!!などなど
とてもくだらないことですよ(汗)
それで一番下が泣くんです。。。
牛さんは気持ちよさそうに寝てました
動物園にいるからでしょうかおっとりしている牛さんでしたよ
寝る時は手を折り曲げるんですね今まで気づきませんでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:18分 
  • [Edit]

sally 様 

はい!!優野はキッチンが大好きです
すきあらば何か食べるもの、遊ぶものを物色しています

お猿さんいいですよね~~
ず~っと見ていても飽きないです
人間に動きが近いから余計なんでしょうけど
哀愁漂っている子もいましたよ

はなちゃんに毛づくろいしてもらって下さい(笑)
あっダメかな。。天空のはなちゃんは下界の人には構わないのかな(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:22分 
  • [Edit]

彩華様 

はい!!気がつくといつも優野が見ています
しまいにはおトイレまでついてきます
遊びたくて遊びたくてうずうずしているみたいです
中々疲れてくれないのでこっちが参ってしまいます
体力勝負です
きっとフェアリーちゃんもそうなんだろうな~~
喧嘩するな~~~といつも怒っています(汗)
本当にムカつくやら、悲しくなるやらです。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:25分 
  • [Edit]

oceangecko様 

そうなんです!!!私も思いました
なんで立ったり座ったり。。。。それから必ず国旗に一礼するでしょ
外国の方は敬礼するのかな、なんてふと思いました
あと祝辞が長いですよね
マッしょうがないですよね日本の風習ですからね(笑)

サファリパークもいいですね
動物園でいつも思うのですが危険がないこともあるんだろうけど
動物さん皆活気ないなと思いました
みんなおっとりしていて。。。。

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:30分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

優野とあんずは仲良しなんですよ。
ようは優野は誰に対しても敵対心がないんですよ
実家に連れていった時も7匹いるんですが、へっちゃらで遊んでいました
実家のにゃんの方がビビり状態でしたよ(笑)
キャンディーとはいつまでもダメですが。。。

そうですよね大人になって初めて親の気持ちが分かりました
みんなそんなもんなんでしょうね・・
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:34分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

はい!!優野とあんずは本当に仲がいいみたいです
キャンディーはダメですが、1匹の期間が長かったので仕方ないですよね

朝は目覚ましいらないですよね~~
しっかり決まった時間に起こしてくれますから(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:36分 
  • [Edit]

テルビィ様 

はい~~!!
今回は牛さんとお猿さんです
みんなボーっとしてましたよ(笑)
お天気もよく暖かかったから気持ちがよかったのもあるのかな
朝は早いんですよ
負けずにもう少しと粘っています(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:39分 
  • [Edit]

ne2kos様 

本当に動物に教えられること多いと思います!!
お家で動物を飼っていると、子どもたちも家族という感じになっているみたいです
情操教育にもいいんでしょうね!!
だって無償の愛をささげられちゃいますよね
これって不思議ですよね

優野はあんずをあまり舐めません
どちらかというとあんずが世話を焼いています
見ていてしつこいんですよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/101-b2d04613

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

